<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

GEORGEへ

さて、賑やかだった駒沢オリンピック公園をあとにして、
チョビファミリーが次に向かったのは、
c0084117_1884654.jpg
大阪に住んでた頃からお世話になっている 「GEORGE(ジョージ)」。

チョビが、ここ駒沢店に来店するのは2度目です。
c0084117_189449.jpg
今回は、スタッフさんにお断りして、店内での撮影許可をいただきました。

だのに・・・。

チョビったら、お店に入るなりテンションあげあげで、
めっちゃ興奮しながら、あっちへこっちへと歩き回るもんだから、
c0084117_1819319.jpg
撮れたのは、後ろ姿とブレブレ写真ばっか(泣)。

オシャレなフードボウルもいっぱい!
c0084117_18192431.jpg

ニャンコグッズもあります!
c0084117_18193951.jpg

可愛いオモチャもいっぱい!
c0084117_18195411.jpg
もしも、チョビが気に入ったオモチャを見つけてパクついたら、
そのオモチャを買ってあげよう!って思ってたけど、
店内でのチョビは、たとえ目の前に美味しそうなオヤツが並んでても、
絶対にパクつくことはありません。

ひたすら、クンクンするだけ。
c0084117_18203662.jpg
そういうとこ、めっちゃエライな・・・って思う(笑)。

スタッフさんにオヤツまでいただいちゃって、ゴッキゲンなチョビ姉さん。
c0084117_18234819.jpg
楽しそうでなによりデス♪

チョビが、おとうちゃんを引き連れて店内を散策してる間に、
おかあちゃんは、バースデープレゼントを物色。
c0084117_1827647.jpg
定番だけど、今年も無事にGETすることができました。

スタッフさんが、
チョビのサイズを覚えてくれてたこと、めっちゃ嬉しかった~♪

買い物も済み、帰ろうとすると、
なんとも、めっちゃ名残惜しそうな顔したワンコがひとり・・・(笑)。
c0084117_18282817.jpg
この顔を見るたびに、
「苦手な車に乗せてでも、連れて来てヨカッタ~♪」 って思います。

またいつでも遊びに来れるよ。
c0084117_18285242.jpg
ま、車に乗ってくれれば・・・だけどね(笑)。
by uchi-mame | 2013-09-10 22:02 | お出かけ | Comments(6)

駒沢オリンピック公園

今朝早く、2020年オリンピック開催都市が 「東京」 に決まりましたね。

偶然にも、昨日、
チョビファミリーは、駒沢オリンピック公園に行ってました。
c0084117_195615100.jpg
チョビの後ろに見える塔は、「オリンピック記念塔」 です。

別に、オリンピック関係で遊びに行ったワケではありません。
c0084117_19582825.jpg
公園近くにある、
毎年、チョビのバースデープレゼントでお世話になっている、
GEORGE(ジョージ)」 に行くついでです。

中央広場では、
オリンピック誘致成功を願って、スポーツ博覧会が開催されてました。
c0084117_19592158.jpg

公園内は、ジョギングやワンコ散歩や親子連れの方も多く、
c0084117_19594310.jpg

自転車の貸し出しとかもやってて、
c0084117_2015137.jpg
あちこちがメチャクチャ賑やかでした。

せっかくなので、スポーツ博覧会の会場内をキョロキョロ歩いてると、
あるお店の前で急に立ち止まるチョビ姉さん。

どうしたのかな?と思ったら、
c0084117_2022316.jpg
「チョビに、ライスメンチを1つください!」 だって(笑)。

めっちゃ元気よく注文したんだけど、
スタッフのお姉さんに、「ごめんね、まだオープンしてないの」 って・・・残念っ!

駒沢オリンピック公園には、ドッグランもあるみたいなんだけど、
かなり暑くなってきたので、それはまた今度・・・。
c0084117_2052260.jpg
ってことで、そろそろ駒沢オリンピック公園をあとにして、
「GEORGE」 へレッツラゴー! (次回につづく)


「GEORGE」 に行くたびに、
チョビと一緒に行ってみたいと思っていた 「駒沢オリンピック公園」、
やっと行くことができました(嬉)。
c0084117_20221831.jpg
できれば、今度はもうちょっと涼しいときに来たいね・・・のんびりと。
by uchi-mame | 2013-09-08 21:06 | お出かけ | Comments(8)

お天気チョビ姉さん

昨日の朝は、カミナリの音で目が覚めました。
c0084117_183668.jpg
「チョビがね!」

そうだったね。
おかあちゃんは、チョビが起きたのに気付いて目が覚めたっけ。

最近、突然カミナリがゴロゴロ鳴ったり、雨がザザーと降ったり、
かと思えば、カーッと晴れたり、不安定な天気が続いていたチョビ家地方。

いや、チョビ家地方だけではありませんでしたよね・・・。
c0084117_1841288.jpg
被害に遭われた地域の方々、心よりお見舞い申し上げます。


さて、突然天気が変わったりするもんだから、
雨が降りだしたことに気付かず、
洗濯物がビショビショになっちゃうことも、いままでは多々あって・・・(泣)。

でも、いまはもう大丈夫っ!
c0084117_1874659.jpg
ウチには、お天気チョビ姉さんがいるから。

さっきまで寝ていたチョビが、急にガバッと起きて、
慌ててシッポを下げながら、部屋中あちこちオロオロウロウロ・・・。

ほんで、たまに 「おかあちゃ~ん!」 って抱きついてきたり、
c0084117_1884546.jpg
避難所に身を潜めたり。 (ちなみに、この日の避難場所は洗面所)

そんなチョビ姉さんの姿を見て、
「こ、これはもしや!」 と思い、慌てて洗濯物を入れ始めたら、ザザザーーーッ!


お天気チョビ姉さんの予報、かなりの確率で当たります♪


なんつったって、
このチョビ頭には、「空が暗くなる+雨が降る=カミナリが鳴る」 という、
c0084117_18251291.jpg
立派な方程式がインプットされてるからね。

なので、雨が降りだす前に、洗濯物を救出することができるってワケ。
c0084117_1826571.jpg
「だから言ったじゃないの~♪」

うん、いつもありがとね・・・めっちゃ助かってマス♪

でも、じつを言うと、
チョビが予報してるのは雨じゃなくて、カミナリなんだよね・・・ま、いっか(笑)。
c0084117_18291211.jpg
「予報が当たったんやから・・・ほれほれ!」

あ、はいはい(焦)。

ワン友さんからいただいた、鹿肉のおやつだよ。 (ありがとうございます!)
c0084117_18312959.jpg
めっちゃ美味しそうだね!

ゆっくりと召し上がれ~♪
c0084117_1831559.jpg
キャーーーーーーッ!!(痛)

また週末は、チョビ家地方も不安定な天気になるとか。

お天気チョビ姉さん、また雨降りますかね~?
c0084117_18333566.jpg
カミナリは鳴らないといいね。
by uchi-mame | 2013-09-06 21:37 | チョビりく家 | Comments(2)

カタチから入るタイプ

2ヶ月前に作ったPC用メガネ・・・毎日、使ってますよ~!
c0084117_20374334.jpg
「チョビがね」

ぬぉ!?
あんた、いつのまに・・・(滝汗)。


じつは、メガネを作ろう!って決めたとき、
「メガネ持つようになったら、ケースが要るよね?」 って思って。

まだメガネ屋さんにすら行ってないのに、
メガネケースを探して、先にGETしたおかあちゃんです。
c0084117_20383219.jpg
スマホケースと同じ 「AYANOKOJI」 で見つけた、
メガネの形になっている山型がま口のメガネケース。

パカッと開けるとこんな感じ。
c0084117_2038588.jpg
メガネが取り出しやすく、
内側は、メガネにやさしいフェルト風ナイロン生地になってます。

んでもって、
「ケースをGETしたら、メガネ拭きも要るよね?」 って思って。
c0084117_20395870.jpg
ほのぼのとしたタッチで描かれたワンコが3匹・・・ヒトメボレです♪

これで、メガネを迎える準備万端!
大満足して、やっとメガネ屋さんに行ったおかあちゃんです。


そぉ・・・。


おかあちゃんは、
何か新しいことを始めるとき、必ずカタチから入るタイプ。
c0084117_20472498.jpg
続けるかどうか分からないのに、
とりあえず、先に道具をひととおり揃えないと気がすまない人間なのです。

パッチワークを始めるときも、
手芸屋さんに言われるがまま、全部揃えたっけ。

もちろん、チョビを迎えると決めたときも、
嬉しくて&楽しみいっぱいで、張り切っていろいろと揃えたよなぁ。
サイズも分からないのに。
c0084117_20532442.jpg
「そうなん?」

そうだよ。

なんつったって、
おかあちゃんは、カタチから入るタイプの人間だからね・・・エッヘン!
by uchi-mame | 2013-09-04 21:36 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)

クンクン

ある土曜日の朝、
テーブルの前でクンクンしているチョビ姉さんを発見。
c0084117_2026365.jpg
なんだか、とっても幸せそうな顔してる(笑)。

チョビ?
c0084117_2026482.jpg
「あ、おかあちゃん!」

そこでナニをしてるのかな?
c0084117_20272773.jpg
「あのね、テーブルの上から、めっちゃええニホヒがするの~♪」

へぇ、ホントに?

でも、それはチョビの気のせいじゃないかな?
c0084117_20301824.jpg
「チョビが思うにね・・・たぶん、パンがあると思うんやけどなぁ~♪」

おっ、大正解だよ!

見えないのに、クンクンだけでよく分かったね。
たしかに、おとうちゃんが大胆にカットしてくれたパンがあるよ。
c0084117_2034057.jpg
「な、あるやろ~♪」

うん、あるけど・・・。

でもね、このパンはチョビのじゃないんだよ。
c0084117_20341371.jpg
「またまた~! おかあちゃんったら、ご冗談を~♪」

アハハハ、朝から冗談なんて言いませんよ~。
c0084117_20355850.jpg
「チョビのパンはどれかしら~?」

もしもし?
おかあちゃんの話、聞いてるかな?(汗)
c0084117_2036549.jpg
「じっ・・・・・・・・・・・・・・・・・」

もう、チョビのクンクンには敵わないな・・・完敗です。
by uchi-mame | 2013-09-02 22:02 | 食いしん坊 | Comments(2)