<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

号外 「こんなことって・・・」

みなさん、大晦日をいかがお過ごしですか?

チョビファミリーはですね、
「雪降る新潟で楽しく過ごしています!」 って言いたいところですが、
なぜだか、チョビ家にいます(汗)。
c0084117_194954.jpg
「どしたん? なんで、新潟に行かへんのん??」

チョビ姉さんも、目がテンですね・・・ハハハ(汗)。


29日の昼前、
たくさんのお土産&荷物&チョビ(!?)を車に詰め込み、
たしかに、チョビファミリーは新潟に向かってレッツラゴー!しました。

途中、プチ渋滞にハマッたり、チョビはゲロゲロしながらも、
順調に関越道に乗れ、やれやれと思ったとき、それに気付きました。

「あれっ!? フロントガラスに、ヒビ入ってない?」

よく見ると、5㎝くらいのヒビが入っているような・・・。

そういえば、チョビがゲロゲロしたころ、
私たちの前を走っていた車がハネた石が、けっこう大きな音でガン!と、
フロントガラスに当てられたのを思い出しました。

それなのに、高坂SAで休憩したとき、
c0084117_2034633.jpg
たこ焼きランチするのと、たくさんのワンコに会ったりして、
ヒビのことをすっかり忘れて出発。

すると、ヒビが10㎝くらいに成長していることに気付いて・・・。
c0084117_204939.jpg

ちょっと心配&怖くなったので、
急きょ、次の寄居PAに入り、ヒビを確認してみると、
c0084117_2045611.jpg
石が当たった跡がハッキリと残ってました。

いつもお世話になるディーラーさんに電話したら、もうお正月休み。
そこでJAFに電話したら、
「強化ガラスでフィルムが貼ってあるので、割れて落ちることはないけど、
走る振動でヒビが大きくなる可能性は大」 と言われました。

で、悩んだおとうちゃんが出した結論は、「仕方ない、横浜に戻ろう」 でした。

おかあちゃん、もう泣きましたよ。
だって、1年でいちばん楽しみにしている 「新潟のお正月」 だったから・・・。

で、振動をなるべく少なくするため、ゆっくり走ってUターンし、
再び、高坂SAで休憩。
c0084117_2071048.jpg
「あれっ!? ここ、さっきも来たような・・・デジャブ?」

チョビ姉さん、ちょっと戸惑ってますね(笑)。

高坂SAは、上り下りのSAを自由に行き来することができるんです。
だから、ついさっきも、ここでオシッコしたり、柴ワンコにも挨拶したよね。
c0084117_2074090.jpg
「だよね? チョビのかん違いじゃないよね??」

んで、このままゆっくり走り、
ヒビも、これ以上成長することなく、横浜に無事到着し、
c0084117_20115626.jpg
昼前に、頑張って詰め込んだたくさんの荷物を下ろしたという・・・。

「今日1日、いったいなんだったの?」 のチョビファミリーです。
c0084117_20121897.jpg
「ってことは・・・チョビは、ゲロゲロ損したってこと?」

ゲロゲロ損?
ま、そういうことになるのかなぁ。

ごめんね、チョビ・・・。
c0084117_20133083.jpg
めっちゃお疲れさまでした。


そして、大晦日の今日、
帰れなかったチョビファミリーのために準備しててくれたお正月料理などを、
お義母さんが送ってくれました。
c0084117_201717.jpg
2箱も・・・ありがとうございます!(嬉涙)

白いダンボール箱には、たくさんのお正月料理の食材が。
c0084117_20184883.jpg

茶色いダンボール箱には、たくさんのお野菜等が入ってました。
c0084117_2019124.jpg
本当にありがとうございます!

新潟に帰ることができず、本当に申し訳なく、悔しい思いでいっぱいです。
もう、何回ため息をつき、涙したことか・・・ハァ。


それにしても、
結婚して18年になるけど、自宅でお正月を迎えるのは初めてのこと。

ナニする? ナニ食べる? 初詣はどうすんの?
c0084117_20302173.jpg
「それより、お正月ってナニするんだっけ?」

プチパニックでお正月を迎えるチョビファミリーです(笑)。


それでは・・・
c0084117_20304510.jpg
みなさん、よいお年を~♪
by uchi-mame | 2013-12-31 20:50 | おとうちゃん実家 | Comments(6)

洗い納め&ブログ納め

去年は、年末におとうちゃんがインフルエンザ寸前の風邪をひいてしまい、
シャンプーせずに新年を迎えてしまったチョビだったけど、
c0084117_20332843.jpg
今年は、ぎりぎりシャンプーすることができました。

昨日の 「もしかして、シャンプーするの?」 のチョビ姉さんです。
c0084117_20341743.jpg
パンツ姿でウロウロしているおとうちゃんを、
ちょっと遠くから&警戒しながら覗き込んでいます(笑)。

そんなにシャンプーがイヤかい?(悲)

チョビよ、綺麗な体になって新潟に帰ろうじゃないか。
c0084117_20344566.jpg
おじいちゃんおばあちゃんに、
「チョビ、いつもフワフワサラサラだね~♪」 って言ってもらおうじゃないか。

だから、ね?
頑張って、シャンプーしておいで。
c0084117_2035290.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やだ」

このあと、おかあちゃんに捕獲され、
お風呂場に連行されたチョビ姉さんです・・・ムフフ♪

チョビ姉さんの体が綺麗になったところで、
2013年のチョビブログ更新は、今日が最後です。
c0084117_20375991.jpg
今年も、楽しいことや嬉しいこと&心配なことや悲しいこと、いろいろあったけど、
その全てをバネにして、2014年をチョビと一緒に楽しく過ごしていこう!
と思っているおとうちゃんとおかあちゃんです。

チョビブログに遊びに来てくださったみなさん、
本当にありがとうございました!
c0084117_20404393.jpg
2014年も、
みなさんにとって、ハッピーな1年になりますように・・・♪
by uchi-mame | 2013-12-29 10:04 | チョビりく家

チョビの福袋

13才にして初めて、チョビ姉さんに福袋を買ってあげました。
c0084117_18252762.jpg
と言っても、ペットショップで買ったのではなくて・・・。

先日、買い物に出掛けたとき、
またミスタードーナツの前を通ってしまい、見つけてしまったんです。
「misdo SNOOPY ミスド福袋」 ってなもんを・・・。

店頭に展示されていた福袋の中身を見たら、
チョビに使えそうなものが入ってたもんだから・・・即GET!

まずは、コチラから。
スヌーピーの顔が大きく描かれた 「ふわふわブランケット(70×100㎝)」。
c0084117_18264736.jpg
やっぱり、ドーナツ持ってるんやね(笑)。

ちなみに、
チョビ姉さんは、スヌーピーの下で気持ちよさそうに寝ています。
c0084117_18273460.jpg
ほら、ここにチョビ鼻が見えるでしょ?

ムフフ、めっちゃ可愛いなぁ・・・・・・アッ!?
c0084117_18281084.jpg
「なんやねんな、めっちゃ気持ちよく寝てたのに・・・騒がしいで」

ごめんごめん!

そして、もうひとつ。
c0084117_18334047.jpg
スヌーピーのニヤリ顔が可愛くて堪らない 「フェイスクッション」。

チョビが、枕として使ってくれたら嬉しいなぁ&可愛いだろうなぁって、
おかあちゃんは思ったんだけど・・・どぉ?
c0084117_18545920.jpg
「ま、そのフニャ・・うちにフニャニャ・・・ね・・・・・ヘックショ~イ!」

だ、大丈夫?(笑)

この2つの他に、
エコバッグ&ランチバッグセット、ミスドカレンダー2014、ガラスプレート、
あと、ドーナツ・パイ引換券(20コ分)が入ってました。
c0084117_18585527.jpg
「えっ!? ドーナツも入ってたのん?」

いや、入ってない!
そんなもん、入ってなかったよーっ!!(危)

チョビのために買ってあげた福袋だけど、
ドーナツ引換券が入ってたことだけは、チョビには内緒です。
c0084117_190141.jpg
絶対にね・・・ハハハ(汗)。


あ、そうだ。
言い忘れてました。
c0084117_1974856.jpg
今回、おかあちゃんがGETした福袋は¥2100のものです。
by uchi-mame | 2013-12-27 22:02 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)

チョビの肖像画

メリークリスマス!
今年も、可愛いチョビサンタ参上です♪
c0084117_17424219.jpg
あ、まちがえた(汗)。

改めまして・・・

メリークリスマス!
今年も、可愛いチョビサンタ参上です♪
c0084117_17435137.jpg
チョビサンタが、みなさんに笑顔と元気と癒しをお届けします♪
受け取っていただけますか?



先日、チョビ家に素敵な作品が届きました。

チョビ姉さんの向こう側に見えるワンコ、誰だか分かりますか?
c0084117_1745384.jpg
ムフフ♪
なんと、チョビ姉さんなんです!

チョビファミリーの思い出をひとつの形として残したい・・・
と思ったおとうちゃんとおかあちゃん。

いつも、チョビブログにコメントをくださる、
nabetsumaさん(エカキツマさん)のご主人、エカキさんに注文し、
チョビの肖像画(水彩画)を描いていただきました。
c0084117_182314100.jpg
作品が届いたとき、すごくドキドキしながら開封しました。
そして、実際に作品を手に取って見たら、嬉しくて涙が止まりませんでした。

何と言えばいいのか、言葉が見つからないほどの感動です。

この感動をオスソワケしたくて、
c0084117_18505951.jpg
おじいちゃんおばあちゃんにも、写メールで送りました(笑)。

はぃ?
チョビの肖像画を、もっとアップで見たい・・・ですって?

どうぞどうぞ、こちらです♪
c0084117_18512670.jpg
やさしさとぬくもりに包まれたチョビの笑顔を感じられる、
とっても素敵な作品です。

毎日、(ニヤニヤしながら)眺めているだけで、
おとうちゃんとおかあちゃんの心と体は、ホッコリコリコリ~♪
c0084117_18514776.jpg
もう癒されっぱなしです(笑)。


エカキさん、エカキツマさん、
この度は、チョビを描いていただき、本当にありがとうございました。

この肖像画は、チョビファミリーの一生の宝物です。
c0084117_185273.jpg
大切に・・・大切に飾らせていただきます。

本当にありがとうございました!




光が反射してしまったり、色合いが上手く出ていなかったり、
おかあちゃんが写り込んでしまったり・・・と、
作品を上手く撮ることができずにスミマセンでした。

by uchi-mame | 2013-12-25 22:03 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)

またサンタさんが来てくれた

チョビが 「1日ドック」 を受けているとき、
おとうちゃんおかあちゃんが 「MM21」 に出掛けているとき、
りんチャラサンタさんが、チョビ家にクリスマスプレゼントを届けてくれました!

ありがとうございます!!

クリスマスプレゼントを置いた途端、どこからか駆け寄ってきたチョビ姉さん。
c0084117_16144866.jpg
「クンクン、このカホリはもしや・・・♪」

また、おかあちゃんよりも先に、クンクンチェックに入るチョビ姉さんです。
c0084117_16152198.jpg
ま、いつものことだし・・・もう慣れちゃったよん♪

あっ!
チョビ鼻の先に、おかあちゃんの大好きなカエルさんが・・・!?
c0084117_16155723.jpg
あの子は、おかあちゃんのカエルさんかしら・・・ドキドキ♪

プレゼントひとつひとつを、
キャーキャー騒ぎながら出していったら、こんなことになっちゃったYO!
c0084117_16162424.jpg
「このプレゼント全部、1日検査を頑張ったチョビがいただきますっ!」

いやいや、
おかあちゃんたちへのプレゼントもいっぱい入ってるのよ。

例えば、このカエルさん・・・は、チョビのオモチャやね(汗)。
c0084117_16574238.jpg
「うんうん! このカエルさんは、チョビのやね♪」

じゃ、この美味しそうなクッキー・・・は、チョビのおやつやね(汗)。
c0084117_1658178.jpg
「うんうん! このクッキーは、チョビのおやつやね♪」

んじゃ、このブランケット・・・は?
c0084117_16584954.jpg
「うんうん! これは、チョビにピッタリのサイズやね♪」

えっ、チョビのブランケットなのか~?(汗)

いやいや!
そのブランケットは、絶対におかあちゃんへのプレゼントだと思う!
c0084117_16591844.jpg
「だって、チョビにめっちゃ似合ってると思わない?」

たしかに、めちゃくちゃ似合ってるけどさ~(泣)。

そんなたくさんのプレゼントの中に、可愛い子を発見!

雨が降ってるのかしら?
c0084117_1701230.jpg
ハスの葉傘をさして、
可愛い水玉模様の長靴を履いてます・・・ムフフ♪

このカエルさんは、おかあちゃんのだよね。


りんチャラサンタさん、
今年も、たくさんのクリスマスプレゼントをありがとうございました!
c0084117_1711059.jpg
あったかグッズもいっぱいで、
チョビファミリーは、ぬくぬくなクリスマスを過ごすことができます♪


もうすぐクリスマス・・・。
りんチャラサンタファミリーのみなさんも、ぬくぬくクリスマスを迎えてくださいね!
by uchi-mame | 2013-12-23 21:22 | ワン友さん | Comments(2)

チョビの居ぬ間に

今日は、おとうちゃんと2人で、お出掛けしてきました。

あんなところや、
c0084117_2061631.jpg

こんなところや、
c0084117_2062845.jpg
めっちゃ久しぶりに、
「横浜ランドマークタワー スカイガーデン」 にも上がってみましたよ。

69階からの眺めはですね・・・・・じゃん!
c0084117_2073710.jpg
綺麗な富士山が、めっちゃ大きく見えました~!(嬉)

そして、おとうちゃん曰く、チョビ家はこの辺らしい。
c0084117_20104425.jpg
ホントに~?(笑)

それにしても、
ここから、横浜の景色を眺めるのって何年ぶりやろ?
c0084117_2018222.jpg
おとうちゃんと2人っきりで、
みなとみらい21地区(MM21)内を、ゆっくりブラブラするのって何年ぶりやろ?

しかも、このクリスマスシーズンにね・・・17年ぶりくらい?(汗)

そうそう、あのときもこの大きなクリスマスツリーを見上げたよね。
c0084117_2021218.jpg
街並みもお店も、あの頃とはすっかり変わってしまったところも多く、
キョロキョロしっ放しのおとうちゃんおかあちゃんでした。

でも、美味しいモン食べて、ショッピングもいっぱい楽しんで、
c0084117_20332263.jpg
ま、久しぶりの人込みにはちょっと疲れちゃったけど、
たまには、こうやって2人っきりで、ゆっくりするのもイイもんだね・・・。

って思ったりもしたけど、やっぱりダメだっ!

ずっと、チョビのことが頭から離れなくて、
「これ、チョビにどぉ? チョビも使えるんじゃない?」 って、
どのお店に行っても、チョビのことばっか(笑)。

やっぱり、チョビが一緒じゃないと寂しい・・・。
c0084117_20464799.jpg
それが当たり前の毎日だからね。

と、ここで、
「チョビは? ひとりでお留守番してるの?」 って思った方、いませんでしたか?

チョビはですね、
今日は、「1日犬ドック」 を受けるため、病院に預けてたんです。
c0084117_20483220.jpg
いろんな検査を受けているチョビのことは心配だし、
検査結果も気になります。

でも、大好きな先生と看護師さんのいる病院だから、そこんとこはちょっと安心♪
c0084117_20502873.jpg
それに、こういうときしか、ゆっくり出掛けられないからねぇ。

ごめんね、チョビ・・・今日だけ許せよっ!!

でも、今度はチョビも一緒に遊びに行こう!
c0084117_205186.jpg
入れるお店は限定されちゃうけど、それでもいいのだっ!
by uchi-mame | 2013-12-21 21:40 | お出かけ | Comments(6)

これ、チョビのやろ?

今日は、ブログ更新の日じゃないけど、
めっちゃ嬉しいことがあったから・・・更新しちゃいます!



今日のチョビ家地方、
朝の散歩では綺麗な虹が見えたのに、日中は大荒れ。
雨&ひょうが派手に降り始めて、オロオロウロウロしていたチョビ姉さんに、
さつきサンタさんから、クリスマスプレゼントが届きました~♪

ピンポ~ン!って鳴るなり、
隠れていた毛布を背負って現れたチョビ姉さん。
c0084117_19383939.jpg
だ、大丈夫?(笑)

箱をオープンすると、
「こんなにいただいちゃってエエの?」 ってなくらいのたくさんのプレゼント!
c0084117_19423112.jpg
あ、ありがとうございます!!

そのなかに、可愛らしいワンコを発見!

みてみて!
このワンコ、なんだかチョビに似てない?
c0084117_1944475.jpg
ま、お耳は立派に立っちゃってるけどね(笑)。

おぉ、見れば見るほど似てるね~♪
c0084117_19493864.jpg
「やだ~♪ チョビって、こんなに可愛いのん?」

うんうん、2人ともめっちゃ可愛いよん♪
c0084117_1950640.jpg
「じゃ、このワンコはチョビのやね・・・フッ!」

えっ!?

いやいや、このワンコはメガネホルダーで、
さつきサンタさんから、おかあちゃんへのクリスマスプレゼントなんやけど。
c0084117_19541667.jpg
「もう可愛いから、チュ~しちゃう!!」

あ、ダメダメ!

そこは、メガネを差し込むところなんやから!
c0084117_19583845.jpg
「あっ!? そういえば、いつもこういうところにオヤツが隠れてるっけ」

あ、コラコラ!

たしかに、いつもそういうところにオヤツ隠して遊んでるけど、
これは・・・これは違うのよー!
c0084117_2005287.jpg
「オヤツ、どこだーーーっ!!」

入ってない入ってないってば!

あぁ、ワンコのお口が大変なことになってるYO!
c0084117_2013491.jpg
それに、チョビ汁が・・・。
おかあちゃんのメガネ、しばらく入れられましぇん(泣)。

そのチョビ汁が、
夜になって、やっと乾いたようなので・・・メガネIN!
c0084117_203412.jpg
アハハ! めちゃくちゃ可愛いかも~♪


さつきサンタさん、
たくさんのクリスマスプレゼント、本当にありがとうございました!

新潟帰省に持っていくオヤツまでプレゼントしてくれて、嬉しかったです!
c0084117_2061835.jpg
&めっちゃ助かります♪(笑)



明日も、チョビブログ更新します・・・ヨロシクです♪
by uchi-mame | 2013-12-20 21:14 | ワン友さん | Comments(4)

今朝のやりとり

雪降らず、朝から冷たい雨降りの1日だったチョビ家地方です。

チョビの大好きな雪、降らなかったみたいやね。
c0084117_1855081.jpg
「うん、そうみたいやね・・・(凹)」

その代わり、冷たい雨が降ってるね。
c0084117_1863616.jpg
「うん、降ってるみたいやね」

それなのに、
朝の散歩で、チョビはカッパを着てくれなかったよね?
c0084117_1865766.jpg
「やだよ。 カッパ着るくらいなら、散歩なんか行かなくたってエエもん」

んでもって、テーブルの下に逃げ込んだよね。
c0084117_1874177.jpg
「カッパなんて、絶対に着ないんだから・・・」

で、そのノーカッパのせいで、朝の散歩は大変だったよね。
c0084117_1810528.jpg
「そ、そぉ? チョビは、さほど大変じゃなかったけどな」

それにしても、めちゃくちゃ寒かったよね~。
c0084117_18111144.jpg
「ホンマに・・・めちゃくちゃ寒かったよね」

体がキンキンに冷えちゃったね。
c0084117_18113518.jpg
「うん、冷えちゃった冷えちゃった」

じゃ、コタツにでも入ろっかね。
c0084117_181394.jpg
「じゃ、このコタツ布団めくってくださる?」

はいはい。
もうスイッチONしておいたから、ゆっくりと温まっといで。
c0084117_18134675.jpg
「ほな、お先に~♪」

さてと・・・。

チョビがカッパを着てくれなかったせいで、
玄関には、ビショビショドロドロになったタオルの山が・・・ハァ。
c0084117_18151378.jpg
「ん、なに? いま、チョビのせいでなんやら・・・とか聞こえたけど??」

ぬぉ!?
な、なんも言ってないよ!(慌)

気にせんと、はよコタツに入って温まりなさい&寝てなさい。
c0084117_18161956.jpg
「ほな、再びいってきま~す♪」

こんなようなやりとりが、
毎日のように繰り広げられているチョビ家です・・・ハハハ(照)。
by uchi-mame | 2013-12-19 22:21 | チョビりく家 | Comments(4)

でっかいサンタさん

ある日の朝、
チョビと散歩していたら、でっかいサンタさんに会いました。

クリスマスプレゼントを楽しみにしているチョビだから、
ルンルンしながら近寄って行ったんだけど、
c0084117_17512764.jpg
サンタさんの様子がちとおかしいことに気付き、固まってしまいました。

そりゃ固まるのもムリはありません。

だって、でっかいサンタさんったら・・・。
c0084117_17523595.jpg
左手を高々と上げて、こんなことになってたんだもん(汗)。

ま、このでっかさにも驚きだけど、
いままでに見たことのないサンタさんの姿にも驚き、
c0084117_1753633.jpg
「このサンタさん、どないしたん? ひっくり返ってるで?」

と、思わず、おとうちゃんに尋ねてしまったチョビ姉さんです(笑)。

たしかに、ひっくり返ってるし、
子供たちの大切なクリスマスプレゼントも、袋から出ちゃってるよね(汗)。

しかも、風が吹くたびに、サンタさんがユッサユッサ動くもんだから、
さらに固まっていくチョビ姉さん(笑)。
c0084117_1865475.jpg
「これ、チョビの知ってるサンタさんじゃない・・・」

サンタさんね、
きっと、頑張りすぎちゃってお疲れなのよ。

だから、ちょっと横になって休んでたんじゃないかな?って思うんだけど。
c0084117_1871525.jpg
「もうすぐクリスマスやで・・・誰か、サンタさんをはよ起こしたってー!」

大丈夫、安心して!(焦)
このあと、サンタさんは店員さんたちに無事起こしてもらい、
お客さんを元気にお迎えしてたから。

それにしても、何度見ても笑えるな。
c0084117_188484.jpg
このツーショット・・・・・プププ♪
by uchi-mame | 2013-12-17 21:55 | お散歩 | Comments(6)

ひと足早く・・・Merry Christmas!!

チョビ家はですね、
みなさんよりもひと足早く、楽しいクリスマスを迎えちゃってます。

なぜなら・・・。
c0084117_19384564.jpg
昨日、ももサンタさんから、
素敵なクリスマスプレゼントが届いたからなのら~♪

ももサンタさん?
今年も、拾い食いばっかしていた悪い子チョビ姉さんに、
クリスマスプレゼントをくれるのん?
c0084117_19394539.jpg
あ、ありがとーーーっ!!(嬉涙)

あ、またチョビったら、
おかあちゃんよりも先にクンクンチェックしちゃって・・・ズルイ!
c0084117_19401538.jpg
13才になっても、チョ姉さんは何も変わってません(笑)。

我慢できずに、箱ペロペロしちゃってるし・・・もぅ(恥)。
c0084117_19404998.jpg
箱をオープンして、真っ先に出迎えてくれたのは、カエルさんのオモチャ!

赤いマフラーにサンタ帽なんか被っちゃって・・・めっちゃ可愛いね~♪

チョビ?
このカエルさん、いつものように振り回しちゃうのん?(汗)
c0084117_19454657.jpg
「クンクン・・・うん、ブンブン振り回しちゃうと思うで~」

やっぱりね・・・トホホ。
c0084117_19472426.jpg
「それより、チョビのおやつはどれなん? はよ出してくれへん?」

そ、そんな怖い目して言わんといて~(泣)。

じゃん!
c0084117_19512055.jpg
「山型食パン ミルク」 だって。

こりゃ、めちゃくちゃ美味しそうやね~♪
ちょっとデカいから、少しずつゆっくりと食べていこうね・・・って!?
c0084117_19521137.jpg
「チョビ、パン大好き! 一気に全部食べちゃうで~!!」

あ、こらこら!(焦)

そして、お菓子と一緒にこんなカエルさんも入ってましたよ。
c0084117_19591983.jpg
このカエルさんはですね・・・なんと!
ももサンタパパさんから、おかあちゃんへのクリスマスプレゼントなのです♪
キャッホ! ありがとうございます!!

しかも、このカエルさんは鳴きます!&光ります!

(カエルさんの鳴き声が出ます。音量にお気を付けください)


ね、すごいっしょ?
カエルさんが鳴くたびに、目をシバシバさせるチョビも可愛い・・・ムフフ♪


今年も、ももサンタさんファミリーのみなさんのおかげで、
思い出に残るクリスマスを迎えることができます。
c0084117_2042022.jpg
ホントに、ありがとうございましたー!
by uchi-mame | 2013-12-15 21:36 | ワン友さん | Comments(2)