<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もう咲いてた

昨日の朝散歩です。

大好きな彼氏に、ラブラブな朝のご挨拶をして、
桜開花をチェックしに、チョビ基準木のある公園に行ってきました。
c0084117_19501424.jpg

ほんのりとピンク色に染まってきたチョビ基準木。
c0084117_19524217.jpg

よく見ると、ちょこちょこと可愛らしく咲き始めてましたよ。
c0084117_19525979.jpg
昨日1日の暖かさと今日の春の嵐で、どこまで咲いてくれたかな?

今年も、チョビと一緒に、
満開になったチョビ基準木をいっぱい楽しめそうです♪

あ、そういえば・・・。
c0084117_2064734.jpg
チョビは、お花見に全く興味なかったっけ?(汗)


そして、こちらは今日の朝散歩。
c0084117_2011304.jpg
いまにも雨が降り出しそうな空の下で、
サラダバーの桜は、すでに綺麗な満開を迎えていました。

今週は、散歩道のあちこちでお花見が楽しめそうです♪
by uchi-mame | 2014-03-30 21:16 | お散歩 | Comments(2)

シュワッチ!

新潟に帰省するとき、
関越道に乗って、休憩するために必ず立ち寄るのは高坂SA。
c0084117_1819276.jpg
高坂SAは、階段ひとつで上りSAと下りSAを自由に行き来できるので、
チョビも飽きることなく、のんびり楽しく休憩できるから気に入ってます。

それに、ドッグランもあるので、ワンコにもいっぱい会えるしね。
c0084117_1820508.jpg
ところで、背景がちょっと薄暗いですよね?

少しでも長く新潟にいたいと思ったから、
チョビ家を4時過ぎに出発して、高坂SAに着いたのは5時半頃だったかな。
c0084117_18221454.jpg
駐車場で車から降りた途端、ゲロゲロしちゃったチョビ姉さんです(笑)。

ってことなので、屋台はまだ開店してなくて、
c0084117_18224443.jpg
おとうちゃんが売店でオニギリを買ってきてくれて、早めの朝飯です。

じつは、高坂SAにはですね、
みんなのヒーロー 「ウルトラマン」 がいるんですよ!
c0084117_18235831.jpg
「シュワッチ!!」

これは、「ウルトラマン・ウルトラマンゼロ自動販売機」 といって、
上りSAにはウルトラマンが、下りSAにはウルトラマンゼロがいます。

ちなみに、こちらは上りSAにいるウルトラマン。
c0084117_18254361.jpg
おぉ! お目目がめっちゃ光ってますね~♪
カラータイマーも、まだまだ青く元気に輝いてる・・・かっくいぃーっ!

このウルトラマンは、両脇にある自動販売機と連動してて、
飲み物を買おうとお金を入れると、「シュワッチ!」 「でぃやっ!」 とか喋ったり、
カラータイマーが点滅したりするそうです・・・キャッホーッ!

このキメポーズが堪りませんな・・・・・・・あっ!?

チョビ、逃げて!
ウルトラマンにめっちゃ狙われてるYO!!
c0084117_18293050.jpg
「エッ!? ウルトラマンってなに? なんで狙われるのん??(汗)」

今回は、あまりにも朝早くて静かだったので買う勇気がありませんでした。

でも、いつか 「シュワッチ!」 をチョビにも聞かせてあげたい!
と思っているおかあちゃんです。
c0084117_18352532.jpg
たぶん、ビビッて逃げちゃうと思うけどね・・・ムフフ♪
by uchi-mame | 2014-03-28 22:06 | おとうちゃん実家 | Comments(2)

おかあちゃんがまた転んだ

新潟に帰省した日のことです。

約5時間半かかって実家に到着し、
先に荷物を運び出してから、最後にチョビ姉さんを降ろします。
c0084117_1862337.jpg
前までは、チョビひとりで車から降りてもらっていました。

でも、去年の夏くらいから、足腰がちょっと心配になり、
いまは、抱っこして降ろすようにしています。
c0084117_1884033.jpg
なので、
この日もチョビを抱っこし、玄関まで運ぼうとしたんだけど・・・ウッ。

チョビが植え込みに引っかからないよう、
ちょっと無理な体勢で持ち上げてバランスを崩したのと、
c0084117_18101167.jpg
5時間半のドライブを、
座骨神経痛にも負けず、頑張ってきたおかあちゃんの体がふらつき、
そして、両足がもつれ・・・。

受け身を取りたかったけど、両手はチョビでふさがってるし、
c0084117_18112486.jpg
なにより、チョビを落っことしてはイケない!
絶対に、チョビの上に倒れ込んではイケない!!って・・・。

一瞬のうちに、いろんなことが頭の中をグルグル駆け巡り、
最終的には、両膝&両腕から着地して・・・。
c0084117_18143924.jpg
ドッターーーーーン!!(激痛)


おかげで、大切なチョビには怪我ひとつさせずに済んだけど、
c0084117_1817848.jpg
いま、おかあちゃんの両膝&腕の一部には、
あの 「今世紀最大の青タン」 まではいかないけど、
恥ずかしくて、とてもお見せすることのできない醜い青タン模様が・・・ハァ。

もう、次から次へと情けないッス。
c0084117_2138955.jpg
「おかあちゃんったら、また転んでやんの・・・」

あれ?
チョビにも呆れられちゃってる?(泣)
by uchi-mame | 2014-03-26 22:03 | おとうちゃん実家 | Comments(6)

新潟で過ごした3連休

悲しいハプニングのせいで、
お正月に帰省することができなかった新潟へ、
大渋滞覚悟で、この3連休を利用してちょっと行って来ました。
c0084117_1812292.jpg
もちろん、新潟が大好きなチョビ姉さんも一緒です。

今回の帰省は、いろいろとやること満載で、
特に、おとうちゃんは出掛けっ放しのことが多かったので、
チョビの散歩は、おかあちゃんと2人っきりでした。
c0084117_18123119.jpg
週間天気予報では、雨&雪だるまマークだらけの新潟だったけど、
いざ3連休に入ると、青空が見えるイイ天気の毎日。

住宅街の中を歩いたり、
c0084117_1812528.jpg

松林の中を歩いたり、
c0084117_1813336.jpg

垂れ耳をパタパタさせながら、大好きな海を眺めたり。
c0084117_18131285.jpg
天気は良かったんだけど、冷たい風がめっちゃ強くてね・・・寒っ!

海は、ザッパーン!ザッパーン!と大荒れ。
c0084117_18134256.jpg

小さい頃は、このザッパーン!にビビッてたチョビだけど、いまは全然!
c0084117_18142389.jpg
「海に入りたいなぁ・・・・・・・」

って、チョビの背中が呟いて見えたのは、おかあちゃんだけでしょうか?(笑)

おかあちゃんも出掛けてしまうことがあったり、
実家にいても、チョビの相手をしている時間もめっちゃ少なく、
チョビには、ちょっと寂しくてつまらない帰省になってしまったと思います。

でも、めっちゃ頑張って耐えてくれたチョビ姉さん。
c0084117_18201982.jpg
せめて、朝夕の散歩だけでも、いっぱい楽しんでもらおうと思って、
毎日のように、大好きな新潟の海を見に行ってたチョビとおかあちゃんです。
by uchi-mame | 2014-03-24 22:06 | おとうちゃん実家 | Comments(2)

突然ですが・・・

チョビファミリーは、いま新潟に帰省中です!
c0084117_1615129.jpg
チョビお気に入りの海浜公園に来てみたけど、風がめっちゃ強くて冷たくてね・・・。

垂れ耳はパタパタするは、目は開けてられないは、涙は出るはで、
ちょっとだけ、お疲れ気味のチョビ姉さんです・・・イェイ!



コメント、ありがとうございます♪
お返事ですが、少し遅れます・・・スミマセン!
by uchi-mame | 2014-03-22 22:23 | おとうちゃん実家 | Comments(2)

あれから8ヶ月経ったけど

チョビが検査のためにチョビハゲちゃんを作った日から、
早いもので、約8ヶ月が経ちました。

動物病院の先生からは、
「寒くなってきたら再発するかもしれません」 って言われたけど、
c0084117_1814858.jpg
いまのところ何事もなく、元気に冬を越せたようで、
少しホッとしている今日この頃です。

でも、まだまだ油断禁物です。
c0084117_1821886.jpg
チョビは、悲しいほどのスピードで歳を取っているのでね・・・。

ところで、チョビハゲちゃんが誕生した頃に勃発した、
おかあちゃんの 「座骨神経痛」。
整形外科で診てもらってから、いまだに薬を飲み続けています。

一時期、薬&リハビリが効いてくれたのか、痛みを感じない毎日でした。
c0084117_1842739.jpg
しかし、今年になって再び痛み出し、
薬を飲み続けているのも、気休め状態になりつつあります。

お尻から足にかけての痛みがヒドくてね・・・ハァ。
座ってるのがめっちゃしんどくて、ヒドいときは寝てても・・・ハァ。
c0084117_18103010.jpg
でも、いまんとこ散歩しているときに痛みは出ていないので、
そこんとこだけは助かってます。

先日、整形外科に行ったところ、
痛みが続くようなら、MRI検査を受けるようススメられました。
c0084117_18122878.jpg
MRI検査か・・・ハァ。

いまはちょっと、受ける気分になれない状況なので、
座骨神経痛の天敵である寒い時期が過ぎ、
もうちょっと暖かくなるまで、薬を飲みながら様子を見ることにしました。
c0084117_18142545.jpg
でも、我慢できなかったら検査を受けるかも・・・。


しかし、この痛さがこんなに長引くとはねぇ・・・トホホ。
by uchi-mame | 2014-03-20 21:09 | 健康・身体 | Comments(6)

春ちゃん来たって!

日向ぼっこしていたチョビが、
小さな声で、おかあちゃんにこっそり教えてくれました。
c0084117_194330100.jpg
「おかあちゃん・・・もしかしたら、春ちゃん来たかもしれん」

とっくに、花粉は(おとうちゃんに)届いていたのに、
春ちゃんの気配は、なかなか感じられなかったチョビ家地方。
c0084117_1947595.jpg
でも、やっとこさ来てくれたみたいです。

ここんとこ、暖かい毎日が続いているチョビ家地方。
こう天気が良くて暖かいと、チョビと日向ぼっこに出掛けたくなりますな。

でもねぇ・・・(汗)。
c0084117_1949072.jpg
「なにも、一気にバタバタッて来なくてもさ・・・ハァハァ」

チョビには、ちょっと暖かすぎたみたい。
c0084117_19501271.jpg
気持ちいい日向ぼっこのハズが、ちょっとだけしんどそう?(笑)

このあと、日向ぼっこを楽しんだり、
日陰でクールダウンしたり、お水を飲んだりと、
c0084117_19512099.jpg
忙しそうにしていたチョビ姉さんです。
by uchi-mame | 2014-03-18 20:19 | お散歩 | Comments(8)

今日のオモチャ

チョビが毎日遊んでるオモチャは、
ワン友さんたちにいただいたオモチャだったり、
買ってあげたオモチャだったり、おかあちゃんのスリッパだったりするけど。
c0084117_19531779.jpg
今日は、どこから狩ってきたんだか、おかあちゃんの靴下でした。

ブンブン振り回しては、カミカミするチョビ姉さん。

それを、おとうちゃんは止めさせようとしてたけど、
おかあちゃんには、ちゃんと分かってたよ。
c0084117_19543150.jpg
「チョビは、おかあちゃんの靴下をボロボロにしない」 ってね。

13年以上も一緒にいるんだもの・・・。
c0084117_1957380.jpg
チョビの遊び方を見てれば、それくらい分かるって(笑)。

思ってた通り、ちょっとだけ遊んで寝ちゃいました。
c0084117_19573811.jpg
怖いくらい目が開いてるけど、しっかり爆睡中です(笑)。

しかも、おかあちゃんの毛玉だらけの靴下を枕にしてね・・・ムフフ♪
c0084117_19581995.jpg
でも、チョビさん?
気持ちよさそうに寝てるところ、申し訳ないんだけど・・・。

ちょっと冷えてきたし、
そろそろ、おかあちゃんの靴下を返してほしいなぁ・・・って。
c0084117_202666.jpg
「Zzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

お、起きるまで待つか(汗)。
by uchi-mame | 2014-03-16 20:54 | おもちゃ・グッズ | Comments(0)

ご当地WAON

まだ3回くらいしか使ったことないけど、「WAONカード」 を持っています。

しかも、これって 「ご当地WAON」 って言うんだっけ?
c0084117_18101063.jpg
新潟に帰省したとき、
買い物に行ったイオン(AEON)でGETした、「にいがた朱鷺の森 WAON」。

デザインされているのは、新潟県の鳥 「朱鷺(トキ)」 です。
c0084117_1810364.jpg
帰省したとき、お義父さんお義母さんと一緒に買い物に行くのはイオン。

そのいつも行ってたイオンが去年リニューアルされて、
楽しそうなお店がいろいろと増え、広くて立派で綺麗になってね・・・。

チョビ家地方にも1つ欲しいくらい。
c0084117_1813213.jpg
そぉ、チョビ家近くにイオンはごじゃいません。

なので、WAONカードが使えるお店も無くて・・・。

買ってから気付いたYO!(泣)
c0084117_18134429.jpg
「チョビ行きつけのお店はどぉ? おやつ買える?」

残念ながら使えましぇん! 買えましぇん!!

この 「にいがた朱鷺の森 WAON」 は、
利用した金額の一部が新潟県に寄付され、
トキ保護や環境保全対策に役立てられるんだそうです。

役立ててほしい気持ちでいっぱいだけど、
なんせ、使う機会がほとんど無いチョビ家なのでね・・・トホホ。
c0084117_18144090.jpg
でも、大好きなトキのWAONカードを持っているだけで、
大満足しちゃってるおかあちゃんです♪
by uchi-mame | 2014-03-14 22:21 | おとうちゃん実家 | Comments(2)

咲いた咲いた

おかあちゃんの世話が行き届かなかったせいで、
今年はもう咲いてくれないだろうと諦めていたクリスマスローズが、
先日、元気に咲いてくれました。
c0084117_1841636.jpg
咲いてくれてホントにありがとう・・・めっちゃ嬉しッス!

買ったときよりも、花の色が濃くなったような気がしますよ。
c0084117_18443100.jpg
よく見ると、蕾がまだ3つほどついているようで、
もうちょっとだけ、チョビファミリーを楽しませてくれるみたいです・・・感謝!

いま、チョビ家で咲いている花といったら、
このクリスマスローズと・・・。

こちらのチョビ花(鼻)くらいでしょうか?
c0084117_1865679.jpg
ま、この花は、年がら年中咲きっ放しですけどね(笑)。

この13年間で、たーっくさんの情報をクンクンしてきたチョビ花は、
しっとり&黒光りしてて、まだまだ元気いっぱい!
c0084117_18914.jpg
ね、めっちゃ綺麗に咲いてるでしょ?(笑)
by uchi-mame | 2014-03-12 21:29 | チョビりく家 | Comments(4)