<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ついに創刊!

いま、おかあちゃんが(録画して)TVで観ているアニメ、2つあります。

1つは、「ONE PIECE(ワンピース)」。
c0084117_2039497.jpg
これには、めちゃくちゃハマッた~♪ (↑ 行きたい!)

つい最近も放送されたけど、
ずっと前にTVで観た 「エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜」 に感動!
c0084117_2044634.jpg
&美容師さんに、めっちゃススメられてね・・・ハマッた! (チョッパー大好き!)

そして、もう1つは 「クレヨンしんちゃん」。
c0084117_2045790.jpg
クレヨンしんちゃんは、
TV放送がスタートしたころからずーっと観ているアニメです。

これまたずーーっと前のことだけど、
しんちゃんの声をやっている声優さんのトークショーにも行ったことあります。
c0084117_20525849.jpg
母親を巻き込んでね・・・タハハ♪

マンガ本も全巻持ってたけど、
新潟に引っ越して来るときに売っちゃった・・・プチ後悔(泣)。

で、そのクレヨンしんちゃんは、
TV放送だけでなく、映画も上映されてるってことはご存知ですよね?

その映画がですね、
このたび、デアゴスティーニさんより、
2/17から、隔週で発売されることになりました・・・キャッホー!
c0084117_20534499.jpg
「映画クレヨンしんちゃん」 のDVDコレクション。

1993年から公開されてきた映画は21作品。
c0084117_2059295.jpg
毎号1本収録されたDVDと、
作品のストーリー&見どころ&エピソードなどを紹介するマガジンのセット。

みてみて!
DVDラベルにもしんちゃんが・・・ムフフ♪
c0084117_2151695.jpg
もう、あちこちに大好きなしんちゃんがっ!

隔週刊とはいえ、1冊¥1499。 (創刊号¥799)
21作品全てを集めるとなると、まぁまぁの金額だけど、
以前に買ってた 「銀河鉄道999」 のDVDコレクションに比べたらね~♪

ってことで、
早速定期購読を申し込み、自宅に送ってもらうことにしましたよ。
チョビ家近くの本屋さんで、21冊まで続けて入手するのは難しそうなので(汗)。

記念すべき創刊号は、「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」。
c0084117_2116292.jpg
大人でも泣ける素晴らしい作品です。

クレヨンしんちゃんって、
好き嫌いがハッキリと分かれるタイプのアニメですよね。

ま、たしかに、
クレヨンしんちゃんらしい、おバカなシーンも多々あるからね・・・。

たとえば、こういうのとか?(笑)
c0084117_2117494.jpg
でも、クレヨンしんちゃんの映画は、
泣けるシーンや感動できるシーンがいーっぱいあるんですよ。
おかあちゃんも、しんちゃんファミリーに何回泣かされてきたことか・・・。

ちなみに、おかあちゃんオススメは 「嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」。
c0084117_21495144.jpg
チョビのワン友である 「シロ」 も大活躍する作品です。

「シロも家族!
父ちゃんがいて、母ちゃんがいて、オラがいて、ひまがいて、シロがいて。
シロもオラんちの家族! 野原シロなんだゾ!」

このしんちゃんの言葉を聞いたとき、大泣きした~!!

ま、強くはススメませんが(笑)、
c0084117_21554850.jpg
もしよかったら・・・ぜひ!


ちなみに・・・。

コチラは、
弟くんが香港旅行したときに見つけて買ってきてくれた 「クレヨンしんちゃん」。
c0084117_21564376.jpg
漢字(かな?)だらけで、なんて書いてあるのかサッパリ?(笑)
大切な宝物のひとつです。



今日の記事、
もしも、「クレヨンしんちゃん」 の苦手な方がいらしたらごめんなさい。

by uchi-mame | 2015-02-28 21:58 | お気に入り・雑貨 | Comments(16)

1散歩1コ

新潟でのチョビの散歩コースには、松林の中を歩くコースもあります。
c0084117_20275919.jpg
ってのは、もうご存知ですよね?(笑)

松林の中を歩いていると、
足元には、たくさんのマツボックリが転がってるもんだから、
c0084117_20282983.jpg
踏ん付けてズルッとなってコケそうになったこと、
腰がグギッとなったこと多々あります・・・アブナイアブナイ(滝汗)。

そんな危険なマツボックリを、
見つけては口にくわえて走ったり、ちゃいちゃいしたり、
破壊したりしてたチョビだけど、最近は全く興味がないみたいで・・・。
c0084117_20304447.jpg
おかあちゃんは、ちと寂しいナリよ(泣)。

そんなチョビが興味のなくなったマツボックリ、
c0084117_2034151.jpg
可愛らしい形や大きさを見つけたら、
どうしてもお持ち帰りせずにはいられないおかあちゃんです。

でも、入れる袋を持ち歩いていないので、
先日の散歩で、両手いっぱい抱えながら歩いてたら、
c0084117_2034281.jpg
「新潟でそんな人はいない。 恥ずかしい」 っておとうちゃんに言われて・・・。

旧チョビ家地方では落ちてなかったし、
お金を出さなきゃ手に入れることができなかったマツボックリが、
いまは好きなだけ拾い放題!
c0084117_20351336.jpg
こんな可愛いマツボックリ、
拾っていかないなんて信じられないし、モッタイナイよ!

でも、拾うたびにおとうちゃんがしつこく言うもんだから、
(腹立って)仕方なく、1回の散歩でマツボックリを1コだけお持ち帰りする、
「1散歩1コ」 ってなルールを作りましたよ。

で、この日はこの子をお持ち帰り。
c0084117_20355010.jpg
ちっちゃくて可愛いでしょ?

この大きさなら・・・。
c0084117_20362341.jpg
バレずに、もっとたくさん持って帰れるんとちゃうか~?(小声)
by uchi-mame | 2015-02-26 20:49 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)

水玉模様

先週末も、おひとりさま時間をちょこっと楽しんできたおかあちゃんです。

土曜日(21日)は、
おとうちゃんに用事があり、ひとりで出掛けてしまったので、
その間、おかあちゃんはチョビ孝行!

朝夕だけでなく、昼間も松林の中を散歩してきましたよ。
c0084117_17262071.jpg
恐ろしいくらいの良い天気の1日で、チョビにはちと暖かすぎたみたい(汗笑)。

そして、日曜日(22日)は、
どうしても見たいものがあって、おかあちゃんひとりでりでお出掛け。

あっ、いたいたーーーっ!
c0084117_17462391.jpg
草間彌生さんの作品、「ヤヨイちゃん(左)」 と 「トコトン(右)」 です。

2/17~24まで、NEXT21では、
「“草間彌生&coba” の安吾賞受賞記念展示」 が開催され、
c0084117_17471398.jpg
「第9回 安吾賞」 を受賞された、
前衛芸術家で小説家の草間彌生さんがこれまでに開催してきた美術展のポスターや、
「新潟市特別賞」 を受賞されたアコーディオン奏者のcobaさんの、
CDジャケットなどが展示されてました。

「安吾賞」 って初めて聞いたし、「なにそれ?」 のおかあちゃんなので、
詳しいことは、コチラのHPをご覧ください(ペコリ)。
c0084117_17585050.jpg
http://www.city.niigata.lg.jp/info/bunka/ango/index.html

過去にも、いろんな方々が受賞されてるみたいですね。

ヤヨイちゃん、可愛いっしょ? おっきいっしょ?
c0084117_180023.jpg
んでもって、めっちゃ迫力あるっしょ?(笑)

これ、4mの巨大バルーンだそうです。

草間彌生さんって聞くと、
「水玉模様」 しか頭に思い浮かばないおかあちゃん。
c0084117_1805376.jpg

作品も、この黄色いカボチャしか知らないおかあちゃん。 (パンフレットより)
c0084117_18154.jpg
でも、めっちゃ有名な方だってことは知ってる!(笑)

そんな有名な方のおっきな作品が、
めっちゃ近くで見ることができるって聞いたら・・・。
c0084117_182836.jpg
しかも、こんなに可愛らしい作品だと知ったら、
居ても立っても居られなくて・・・。

こういうものに全く興味のないおとうちゃんを連れてっても、
なんも面白くないので、今回もひとりでバスに乗ってレッツラゴー!です。

可愛いアートに浸ったあとは、恒例の(?)おひとりさまランチ!

期間限定の 「キャラメルナッツトフィーパンケーキ&ミルクティー」 です。
c0084117_1873259.jpg
カスタードクリームをサンドし、
フレッシュオレンジとミルクチョコレートをトッピング。
その周りには、メイプルシロップで香ばしく焼き上げたナッツと、
隠し味に塩を利かせたキャラメルソースが・・・だって!ウマウマウマ!

んでもって、水玉模様じゃないけど(笑)、
明るいグリーン色した春コートにヒトメボレしちゃって衝動買い!

それにしても、
やっぱり、水玉模様って可愛いなぁ・・・って思った。
c0084117_1823112.jpg
草間彌生さんの水玉模様作品を見て、
「パワーもらった!」 って方がたくさんいるそうです。

おかあちゃんも、ヤヨイちゃんとトコトンからパワーいっぱいもらった!
c0084117_18233132.jpg
またいつか、草野彌生さんの作品を見に行きたいです。
by uchi-mame | 2015-02-24 20:14 | お出かけ | Comments(4)

カラフルウマウマ

先日、ひとりでバスに乗って、ちょっと遠くの街中に出掛けたとき、
なんともオシャレな食べ物に出会っちゃいましたよ。

期間限定で出店されていた、
「MISS JUICE (ミスジュース)」 さんの 「新潟ピクルス」 です。
c0084117_1854194.jpg
これ、ちょっとオシャレ過ぎて食べ物に見えませんよね?(笑)

地元野菜をメインに、
旬の美味しさを瓶にギュッと詰め込んだミックス野菜ピクルス。

このような野菜たちを使っているそうです。
c0084117_18544852.jpg
見た目がカラフルなのは、ピクルスになる前からのようですね(笑)。

そのなかでも、
おかあちゃんは、ここにクギ付け!!

このコロコロ並んでる白くて丸いもの、なんだと思います?
c0084117_1855577.jpg
これ、「うずらの卵」 だそうです。

他に、大根・にんじん・ごぼう・きゅうり・えりんぎ・
レンコン・パプリカが入ってます。

お値段はそこそこするけど、なんつっても素材がGOOD!
c0084117_18575381.jpg
試食させてもらったら、めっちゃウマウマだったのでお持ち帰り♪

そして、右側に写ってる小さな瓶は 「フルーツピクルス」。

中身は、なんとキウイだって!
c0084117_18584840.jpg
キウイまでピクルスにできちゃうの・・・っ!?

珍しかったので、こちらもお持ち帰りしちゃいましたよん♪

スタッフさん曰く、
このピクルスは人気がありすぎて、すぐに売り切れてしまうんだとか。
c0084117_1935390.jpg
たまたま通りかかって手に入れることができたおかあちゃんは、
かなりラッキーだったようです。

なので、今度いつ手に入るのか分からないと思うと食べれないナリ。
c0084117_1942925.jpg
しばらくは、お目目で楽しむことにしましたよ・・・ハハハ(汗)。

で、お店兼工場は、
いつもおかあちゃんが行ってる方の街中にありました。

外観は、よく見ると袋の形してる?
c0084117_1952114.jpg
めっちゃ可愛い!&面白い!

ここでは、お食事もできるとのこと。

この場所なら、
方向音痴のおかあちゃんでも迷わずに行けそうなので、(この日はちと迷った)
また今度ゆっくりと来てみたいと思います。
c0084117_1961234.jpg
もち、おひとりさまでね・・・ムフフ♪
by uchi-mame | 2015-02-22 20:00 | 食いしん坊 | Comments(4)

広いとこに出た

先日、あまりにも珍しく天気が良かったもんだから、
(と言っても、すぐに曇っちゃったけどね・・・泣)
c0084117_16424754.jpg
とっとと家事&買い物を済ませて、昼間にチョビと散歩に行ってきました!

さて、どこに行こうかな?ってことになって、
c0084117_16433545.jpg
あの綺麗な松林の中を歩くことにしましたよ。

時折、松の木の間から差し込むお日さまパワー。
c0084117_16441987.jpg
いい感じの景色を作ってくれます♪

この日の松林は、
あちこちから、電ノコの賑やかな音が聞こえ、
c0084117_16444764.jpg
こういうものが至るところにゴロゴロと積まれていましたよ。

カットされた切り株にはナンバーが。
c0084117_1645935.jpg

これからカットされる(のかな?)木にもナンバーが。
c0084117_16452837.jpg
意味は全く分かりましぇん(汗笑)。

おっ!
あんな高いところに手作り巣箱を発見!
c0084117_16455371.jpg
お子ちゃまたちが描いた可愛らしいイラスト入りのようですね。

よく見ると、あちこちの木にたくさんの巣箱が設置されてましたよ。
c0084117_16461917.jpg
そして、このようなものもあちこちに・・・。

この日は、いつも歩いている道とは違う、
c0084117_16484322.jpg
道なき道をズンズン歩いていたら、突然目の前が開けて・・・。

なんと、おっきな広場に出たYO!
c0084117_16492594.jpg
なにここ・・・スゴイかもーーーッ!!(驚)

開放感ハンパない広場に、
思わず、チョビ姉さんを放牧しちゃいました!(笑)
c0084117_16494633.jpg

あっちに行ったり・・・。
c0084117_1652457.jpg

こっちに行ったり・・・。
c0084117_1653127.jpg
めっちゃ広すぎて、
どこをクンクンすればいいのか分からなくなったチョビ姉さんです(笑)。

広場には、こんなものや、
c0084117_16561433.jpg

こんなものもあったりして、
c0084117_16562733.jpg
ちょっとした遊び場になっているようですね。

へぇ・・・。

松林の中に、こんなとこがあったなんて全然気付かんかった。
c0084117_16573839.jpg
またいいとこ見つけちゃったな・・・ムフフ♪

そうだ!

天気が良くて暖かい日に、ここでランチってのもいいんじゃない?
c0084117_16584555.jpg
って思ったチョビとおかあちゃんです。
by uchi-mame | 2015-02-20 20:20 | お散歩 | Comments(8)

もうひとつのバレンタイン

本日のおかあちゃんのランチはこちら!
c0084117_20292755.jpg
新潟の和菓子店 念吉さんの 「プラリネ」 です。

「プラリネってなに?」 って感じですよね。
おかあちゃんも、初めて聞いたときは 「はぇ?」 でした(笑)。

「プラリネ」 とは、新潟のご当地名物のケーキで、
結婚式の引き出物とかにもよく使われるお菓子だそうです。
c0084117_2031496.jpg
バターの効いたスポンジケーキをチョコでコーティングし、

上面には、クラッシュ状にしたアーモンドをたっぷりと散りばめて、
c0084117_20321489.jpg
砂糖と蜜で固めたものが乗っかってます。 (お店によって作り方は違うそうです)

で、スポンジケーキの中には杏ジャムが挟まっており、
杏ジャムの甘酸っぱさ&チョコのほどよい甘さ&
ザクザクッとした食感のアーモンドの香ばしさがウマウマで、
c0084117_20335167.jpg
しっかりどっしりとしたケーキとなっております(笑)。

去年の夏、新潟実家に帰省したとき、
おとうちゃんの妹さんにススメられて、買って食べてみたらハマッた!

そのハマッたプラリネが、
先日、おひとりさま時間を堪能していたときのバレンタイン会場で見つけて、
思わず、いちばん小さいミニサイズをお持ち帰り。

これは、おかあちゃんからおかあちゃんへのバレンタインです。
c0084117_2045663.jpg
なので、ひとりでいただきますよん♪

ミニサイズとはいえ、1コを一気に食べるのはちとコクなので、
今日は、半分だけいただきます。
c0084117_2048284.jpg
「ちょっと甘過ぎるんじゃない?」 って言う方もいるみたいだけど、
おかあちゃん的にはちょうどよい甘さでウマウマ!

あまり日持ちはしませんが、新潟のお土産としてオススメします♪

ところで、さっきからめっちゃアツい視線を感じるんやけど(汗)。
c0084117_20582787.jpg
「チョビのバレンタインデーは?」

チョビは、チョコNGだからね・・・。

っていうか、チョビは女の子だよね?
c0084117_1854778.jpg
ま、いっか(笑)。

ってことで、
おかあちゃんからチョビへのバレンタインは、
愛情がた~っぷり詰まった 「オサンポ」 を差し上げましたよ。

でも、納得してくれなかったみたいで・・・。
c0084117_18545260.jpg
「こんな寒い思いするんなら、おやつの方がよかったナリ」

や、やっぱり?(汗)

めっちゃ細い目で言われてしまったので(笑)、
c0084117_18551249.jpg
杏ジャムが挟まれたスポンジケーキ部分なら・・・OK牧場かな?
by uchi-mame | 2015-02-18 18:56 | 食いしん坊 | Comments(2)

三代目アカパックン

チョビ家のお風呂には、
湯船に浮かべておくだけで、お風呂の水を綺麗にしてくれる、
「アカパックン」 って子がいます。

こちらが、一代目アカパックン
c0084117_18401234.jpg

こちらが、二代目アカパックン
c0084117_1840229.jpg

そして、この度新しく迎えた 「三代目アカパックン」 がこちら。
c0084117_18404990.jpg
「みんなのお風呂をきれいにするモン!」

おかあちゃんの実家に帰省したとき、
買い物に行った東急ハンズさんで見つけて、我慢できずにGET!
c0084117_18412216.jpg
「アカパックン くまモンタイプ お風呂用」 です。

なかなか、インパクトのあるお顔をしてるでしょ?
c0084117_19222022.jpg
っていうか、ちょっと怖くない?(汗)

それに、一緒にお風呂に入ってると、
めちゃくちゃ見られてる感満載で、ちと照れくさいナリ♪

しかも、いまのチョビ家の浴槽はブラックなので、
この目と口がやけに目立ちすぎちゃって・・・マジで怖いのです。
c0084117_19343238.jpg
あっ、なにをするっ!?

チョビ、それはどういうつもりかな?(滝汗)
c0084117_193508.jpg
「これ、チョビの新しいオモチャやろ?」

あらやだっ!?
この子ったら、勘違いしてるわ~。

くまモンを右手でしっかりとホールドしてました。
c0084117_19354182.jpg
ま、これはこれで笑えるけど・・・ぷぷぷ♪

一代目アカパックンのときも言ったけど、
それはね、チョビの新しいオモチャじゃないんだよ。

だだだっ!?
c0084117_19413185.jpg

おい、コラコラッ!
c0084117_1941509.jpg

くまモンになにをっ!
c0084117_19422870.jpg
キャーーーッ!!

くまモンを転がさんといて~~~っ!
c0084117_194358.jpg
ちゃいちゃいせんといて~~~っ!!

って、もう飽きたん?
c0084117_19432835.jpg
は、早いわね・・・(汗)。

ちなみに、くまモンの使用期間は200日。
ってことは、200日後にはくまモンとお別れしなくてはイケません。

その日が来たら、
おかあちゃん、悲しくて泣いちゃうかモン。
c0084117_19483616.jpg
「じゃ、引退後はチョビのオモチャとして残ってもらうモン?」

あ、それいいかモンモン♪




くまモンといえば・・・。

去年のクリスマスのことです。
ブログ友さんがめっちゃ可愛らしいモノを紹介してて・・・。
c0084117_2035276.jpg
くまモンサンタさんが描かれた 「缶入りのビスコ」。

めっちゃ可愛いっしょ?
散歩中に立ち寄ったコンビニで、運よくGETすることができて嬉しかったモン♪
by uchi-mame | 2015-02-16 20:38 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)

たまにはひとりで

朝の楽しい散歩中に申し訳ないんだけど、
今日は、おかあちゃんからチョビにお願いしたいことがあるんだ。
c0084117_19275156.jpg
ちょっと聞いてくれるかな? (今朝また雪が積もってた&吹雪いてた)

今日なんだけど、
おかあちゃん、ひとりで街中へ出掛けたいと思ってるの。
c0084117_1928233.jpg
「えっ、この吹雪のなかをひとりで?」

ま、たしかに少し吹雪いてはいるけどね~。
c0084117_1930665.jpg
しかも、またチョビに積もりだしちゃってるし・・・ハハハ(汗)。

でもね、聞いてくれる?
c0084117_19592989.jpg
おかあちゃんだって、たまにはひとりになりたいときがあるんよ。

みなさんも、そんな気分になるとき・・・ありますよね?

ってことで、
チョビとおとうちゃんに留守番をお願いして、
別にどこへ行くワケでもなく、何を買うワケでもないけど、
c0084117_2001640.jpg
雪降るなかをひとりでバスに乗り、
いつも行ってる街中よりも、さらに遠くの街中まで出掛けてきました。

天気はイマイチだったけど、
街中では、今日明日の2日間に大きなイベントが開催されるようで、
たくさんのお客さんで、けっこう賑わってましたよ。
c0084117_2005049.jpg
そんななか、ちょこっとブラブラしてから、
まだ混みだしていない喫茶店で、おひとりさまランチをいただきます。

このお店に来ると、いつも同じモノを頼んでしまう・・・♪
c0084117_2025423.jpg
「デニブランチョコバナナ&カフェラテ」 です 。

バターの香りがする温かいデニッシュの上に、
冷たいソフトクリーム&バナナ&チョコソースが乗っかってて・・・ウマウマ!

そういえば、今日はバレンタインデーだってことを思い出し、
一応、チョコレートもGETしてきましたよ。
c0084117_2043414.jpg
ブログ友さんに教えていただいたお目当てのチョコレートは、
とっくに完売しておりました(泣)。

なので、試食して美味しかったコチラのチョコレートにしました。
c0084117_205017.jpg
地元新潟にあるお店だそうで、
ザクザクサクサクとした食感、3種類のフレーク状のチョコレートです。

他にも、あれやこれやと衝動買いし、両手いっぱいの荷物を抱え、
再び、バスに乗って帰ったおかあちゃんです。
c0084117_2055582.jpg
あ、そうそう!
素敵な春物リネン服もGETしちゃったなり・・・うふふ♪

何も考えず、ひとりで自由気ままに過ごした4時間。

少しは気晴らしになったかな?と思ってるんだけど・・・どやろ?(笑)
c0084117_2074759.jpg
「おかあちゃん、チョビのお土産はどこ?」 (しまった!忘れたなり・・・焦)

ま、また明日から頑張るゾー!
by uchi-mame | 2015-02-14 20:49 | お出かけ | Comments(6)

換毛期を迎えた高級毛皮

昨日の朝、
起きてカーテンを開けたら、また雪が積もってた&降ってた。
c0084117_19235565.jpg
毎度お馴染みのこの景色、
「もう見飽きたなぁ」 なんて言わないでくださいね。

それ、こっちのセリフですから(笑)。

一昨日に比べたら、
風もほとんど吹いていなかったので、そんなに寒さは感じない。
(とは言っても、気温0度くらい?汗)
c0084117_19242645.jpg
そのせいか、アスファルトにはほとんど積もっていなくて、
融けてるって感じかな。

そんななか、風の子雪の子チョビ姉さんは、
c0084117_19244923.jpg
今日も元気よく、朝散歩にレッツラズドーン!

あら?

「また積もったね・・・降ってるね・・・」 みたいな顔してるけど。
c0084117_19251149.jpg
もしかして、雪に飽きちゃったとか?

まさかね~♪
c0084117_19253950.jpg
「おかあちゃん? チョビ、今日は洋服着なくてエエのん?」

あぁ、そっちかいな(汗)。

今日はね、そんなに寒くない(と思ったから)から着なくてもいいよ。
c0084117_1926318.jpg
「ふぅ~~~ん」

なになに?
チョビったら、洋服着たかったのん?
c0084117_19262339.jpg
んなワケないか(泣)。

ホントは着せたかったんだけど、全部洗濯しちゃってさ。
着せられなかったのよん。

でも、今日はそんなに寒くないし、
雪もそんなに降ってないし・・・って思ってたのも束の間、
なんだかズンズン降ってきちゃって、チョビにも積もりだしちゃったYO!
c0084117_1926493.jpg
あちゃ~~~っ!

チョビ、大丈夫? 寒くない?
やっぱり、洋服着てきた方が良かったかなぁ。
c0084117_19271152.jpg
「おかあちゃん、大丈夫やで! こうすれば・・・見ててな」

え、なになに?
c0084117_19273050.jpg
ぶるぶるぶるぶるぶる~~~~~ッ!!!

c0084117_19274790.jpg
「ほらね? 雪なくなったやろ?」

あぁ、なるほどねぇ。

チョビは、モコモコした高級毛皮を着込んでるんだもの、
洋服着なくたって、雪が多少積もったくらいなんともないわよね・・・ハハハ(泣)。
c0084117_19282863.jpg
そのチョビが着込んでる暖かい高級毛皮ですが
いま換毛期を迎えております。

まだまだ寒い日が続く新潟なのに・・・大丈夫かしら?
c0084117_19285148.jpg
そうなると、やっぱり洋服は必要よねん♪
by uchi-mame | 2015-02-12 19:46 | 健康・身体 | Comments(6)

雪女

今朝、起きてカーテンを開けたら、また雪が積もってた。

スマホ天気を見たら、外の気温は0度以下。
c0084117_1903531.jpg
でも、吹く風はめっちゃ強く、
体感温度的には、さらにもーっと低いハズ・・・。

天気予報では、雪だるまさんが並んでたけど、
見た感じでは、まだちょっと降り出しそうもない明るい空。

めちゃくちゃ寒そうだったけど、
まだ雪が降り出していないことをしっかりと確認し、
チョビには、袖ありの洋服を着せて散歩にレッツラドーンドーン!
c0084117_19141652.jpg
「また、チョビの大好きな雪が積もったの~♪」

嬉しそうに歩き始めたチョビだったけど、すぐに雪がチラホラ降り出して・・・。

えっ、マジで?(汗)
c0084117_19162461.jpg
「あぁん! さっきから、耳元でパタパタうるさいのっ!」

強い風のせいで、
c0084117_19172211.jpg

チョビの垂れ耳がパタパタ暴れてる間にも、
c0084117_19173878.jpg
雪はどんどんどんどん降り続け・・・。

あっという間に、前を向いて歩くのが困難なほどの降り方に。

雪がね・・・。
c0084117_191843.jpg
上からじゃなくて、正面から降って来るんっすよ(冷)。

それにしても、降りそうもない空してたのに、
お日さまも顔を出したりしてたのに、チョビと散歩に出た途端に雪が・・・ハッ!?

もしかして、これは・・・。
c0084117_1925539.jpg
「ん、どないしたん?」

旧チョビ家地方に居たときは、
「雨女」 と呼ばれていたチョビ姉さんだったけど・・・。

どうやら、新潟に来てからは、「雪女」 になってしまったようです(汗笑)。
c0084117_19272227.jpg
「雪女は、チョビじゃなくておかあちゃんとちゃうか~?」

あらやだ!?
「おかあちゃんが雪女」 ですって?

でも、ちょっと嬉しいわ~♪
だって、雪女って肌が白くてめっちゃ美しい女性なのよ・・・ムフフ♪
c0084117_1929453.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

なによ、その目はっ!

で、吹雪のなか、
やっとマンションに辿り着いて、ひと息ついた途端、
c0084117_19304114.jpg
雪はやみ、お日さまが顔を出すという・・・。

なんでなん?
c0084117_19312087.jpg
雪女に対して、ちょっと腹立ったおかあちゃんです・・・ハハハ(泣)。
by uchi-mame | 2015-02-10 20:01 | チョビりく家 | Comments(6)