<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

なにが見えたのっ!?

昨日の夕方、チョビと一緒に新潟に戻ったけど、
おかあちゃん実家で過ごした出来事や写真がまだいろいろあるので、
しばらくは、そのときの話をちょこちょこと・・・。


散歩中のチョビ姉さんが急に立ち止まり、固まっちゃいました。
どうやら、進行方向に何かを見つけたようです。
c0084117_833511.jpg
しっぽもダラ~ン!
めっちゃ真剣な顔で見てますね(笑)。

しかも、背中のチョビ毛まで立ってきちゃいましたよ~。
c0084117_8333034.jpg
ムクムクムクッ!

これはですね、
いままでに見たことのない得体の知れない怪しくて恐ろしくて、
めっちゃ危険なものを見つけたって合図。

でも、チョビの視線の先を見ても、それらしきものは全く見当たらなくて・・・。
c0084117_8334426.jpg
なにを見て固まってるんやろか?

チョビ?
おかあちゃんにはなんも見えないんやけど・・・どしたん?
c0084117_8335981.jpg
「チョビには見えるの・・・ハッキリと見えるの・・・」

エッ、なにが見えるってーのっ!?(滝汗)

ワンコって、たまにこういうときありますよね。
c0084117_8342379.jpg
私たち人間には見えない 「なにか」 が見えてるときって・・・。

キャーーーッ!(恐)

しばらく固まったあと、来た道を戻り始めたチョビ姉さん。
c0084117_8343696.jpg
やだ・・・。
前に進めないほど恐ろしいものが見えたってことなの?

そういうことなの?(汗)

いったいなにを見たのかしら・・・。
c0084117_834511.jpg
まだ背中のチョビ毛立ってるし・・・。

キャーーーッ!(激恐)
by uchi-mame | 2015-08-31 20:14 | お散歩 | Comments(4)

三段首

おかあちゃんは、
チョビのことで、最近ちょっと気になってることがあります。

それは、チョビの首周り。
c0084117_2245437.jpg
後頭部から背中にかけての首周り部分のお肉が、
モリモリしているように見えるんです。

気のせいかな?

目の錯覚かな?
c0084117_2252636.jpg
「はぇ?」

これは三段腹ならぬ、三段首?
c0084117_2255320.jpg
いやいや!
よく見ると、四段首以上ありそうな勢いよー!!(汗)

暑かったせいか、それとも年齢のせいか、
散歩もあんまり歩かなった今日この頃のチョビ姉さん。

だのに、食欲だけはムチャクチャあるもんだから・・・。
c0084117_2262011.jpg
太ったんじゃない?

ヤバくない?

体重計に乗るのがコワイなり・・・(汗)。
c0084117_226452.jpg
おいおい、
笑ってる場合じゃないぞ、チョビ姉さん!







by uchi-mame | 2015-08-29 18:40 | 健康・身体 | Comments(6)

黒って難しい

住宅街を散歩してたら、
おかあちゃん実家地方でワン友になったばかりの、
黒柴ワンコのKちゃんに会いました。

Kちゃんとは、4月1日のブログで紹介した、
桜咲く木の下で出会ったあのときの黒柴ワンコです。

ほほぅ、Kちゃん家ってここだったんやね。
c0084117_07314167.jpg
「あ、Kちゃんだ~♪ 」

突然の出会いに、チョビもめっちゃ嬉しそう(笑)。

そんなチョビを、
シッポも振らずに黙って見ているKちゃん・・・あれっ?(汗)
c0084117_07314432.jpg
散歩で会うと嬉しくて興奮して、
すんごい勢いでチョビに体当たりしてくるのに・・・どした?

きっと、散歩で会うのと違って、
自宅にいるときに会うのは、ちと違った雰囲気があるのね~。

それにしても、黒いワンコを撮るのって難しい・・・。

Kちゃん、めっちゃ可愛らしいお顔したワンコなのに、
おかあちゃんが撮ると真っ黒(泣)。
c0084117_07314829.jpg
タヌキさんみたい・・・(滝汗)。

うむぅ・・・。

気を取り直して、もう1枚撮ってみようかな?
c0084117_07315364.jpg
うむぅ・・・。

ごめん。
おかあちゃんの腕では、Kちゃんを可愛く撮れないわ~!

と嘆いている横で、
ずっとシッポを振りながら、Kちゃんを見つめるチョビ姉さん。
c0084117_07320146.jpg
「Kちゃん、いつものドーンはしないの?」

ワクワクしながら、めっちゃ楽しそうに身構えてました(笑)。

Kちゃんのこと、ホントに好きなのね~♪







by uchi-mame | 2015-08-27 19:47 | ワン友さん | Comments(0)

小さなお守り

お盆休み前の話です。

おかあちゃん実家地方でワン友になった、2才年下の黒ラブのWちゃん。

先日、Wちゃんの首輪を見たら、
可愛らしい小さなお守りがぶら下がっていました。
c0084117_20283013.jpg
2年前に大きな病気をしたときに願いを込めて買い、
身に付けているんだそうです。

Wママさんに、「これ、川崎大師で買ってきたのよ~」 と聞いて、
おかあちゃんも、早速買いに行ってきました。

お正月とは違い、ガラガラ~ンとした川崎大師。
c0084117_20291318.jpg
こ、こんなに広かったんやね(汗)。

しっかりとお参りし、
境内にあるお店で見つけて買ってきましたよ。

Wちゃんは男の子なので青色だったけど、チョビは女の子なので赤色。
c0084117_20293440.jpg
肉球マークが可愛いでしょ?
小さなダルマさんも付いてます。

それでは早速、首輪にぶら下げてみましょう!
c0084117_2030297.jpg
ウホッ!
めっちゃ可愛いやんか~♪

小さな鈴も付いているので、
チョビが歩くたびにチリンチリン鳴って、可愛らしさ倍増です!

早速、翌日の朝散歩でWちゃんに会い、
「教えてくれたお守り、買ってきたよ! ありがとう!」 と報告。
c0084117_20314645.jpg
Wちゃんもチョビも、立派なシニアワンコ。

首輪にぶら下げたお揃いのお守りを見ながら、
「これからも、お互いに頑張ろうね!」 と約束しました。
c0084117_20321553.jpg
こんなに小さなお守りだけど、
身に付けているだけで心強く、安心できます♪

なので・・・。

このお守り、2つGETしてきちゃいました~♪
c0084117_20323353.jpg
1つはチョビが、
もう1つは、おかあちゃんが身に付けています。


そして、もうひとつ・・・。

チョビの首巻き用にと、
川崎大師らしいデザインの手ぬぐいもGETしてきましたよ。
c0084117_20331127.jpg
だるまさんがいっぱい!

めっちゃ縁起が良さそうでしょ?







by uchi-mame | 2015-08-25 19:18 | ワン友さん | Comments(4)

休み休み

チョビ姉さんは、散歩が大好き!

毎日いろんな散歩コースを歩いては、
通りすがりの方々に声を掛けてもらったり、
撫でられそうになったら、ちょっと逃げてみたり?(スミマセン!)
c0084117_21274430.jpg
たくさんのワンコと挨拶したり、めっちゃ吠えられたりして(笑)。

そんな散歩を楽しんでいるチョビ姉さんです。

でも、やっぱり年齢的なこともあって、
歩くスピードは遅くなり、後ろ足なんてヨタヨタと危なっかしい。
c0084117_2128846.jpg
そして、ちょっと歩いては休み、またちょっと歩いては休み・・・を、
繰り返しながら歩くようになりました。

小さいころ、
ワン友さんと毎日のように走り回って鍛えてきた筋肉のおかげで、
年齢のわりにはシャキシャキ歩いている方だと思うけど、
やっぱり寂しくなってしまいますね。
c0084117_21283427.jpg
それでも、散歩をめっちゃ楽しんでるチョビを見てたら、
「もうちょっと歩こっか!」 って(笑)。

たとえ、歩く距離が短くなっても&しんどくなっても、
これからもずっと、散歩が大好きなチョビ姉さんでいてほしい・・・。
c0084117_21285619.jpg
そう願ってるおかあちゃんです。



いま、チョビとおかあちゃんは、
お世話になってた約5ヶ月間の荷物の片付け&整理のため、
おかあちゃん実家にいます。
この1週間で作業を終わらせ、今週末に新潟に戻ります。







by uchi-mame | 2015-08-23 18:52 | 健康・身体 | Comments(4)

微妙な距離

クンクンしてるチョビ姉さんの背後から、
静かに近付いてくる若々しくて可愛らしい肛門ちゃま・・・ムフフ♪
c0084117_2134040.jpg
チョビ好みの豆柴ワンコが、
チョビのことを気に入ってくれたようで挨拶に来てくれました。

チョビも嬉しくて、シッポを振りながら挨拶しようと近付いたら、
なぜか逃げる豆柴ワンコ・・・あれっ?

飼い主さん曰く、
自分から寄って行くのはOKだけど、
相手からグイグイ来られると、めっちゃ引いてしまうらしい(笑)。

なので、
一緒に歩いてても、ちょっと離れて並んで歩いたり、
c0084117_21422188.jpg

追いていかれたり。
c0084117_214312.jpg

追い越されたり?(笑)
c0084117_21433424.jpg
な、なんて可愛らしいふたりなのーーーっ!(激萌)

チョビより10才も年下だけど、
めちゃくちゃ可愛らしいワン友さんができました~♪
by uchi-mame | 2015-08-21 19:29 | ワン友さん | Comments(4)

久しぶりの新潟散歩

万代島緑地」 をあとにして、
次に向かったのは、信濃川の堤防 「やすらぎ堤」 です。

市役所の駐車場に車を停め、
やすらぎ堤を目指し、遊歩道を歩いていたら・・・。
c0084117_21131220.jpg
ノーリードで芝生で遊んでいるワンコを見つけて。

しばし眺めていたら・・・。
c0084117_21133663.jpg
そのワンコたちが、
チョビを見つけてダッシュしてきて大変なことに・・・キャーッ!

ドタバタして、やっとやすらぎ堤に到着したけど、
花火大会の片付けがまだ終わってなくて、残念ながら中には入れず・・・。

でも、入っちゃったー!
c0084117_21171628.jpg
だって、歩いてる人いーっぱいいたんだもんもん♪

で、ここにも 「水と土の芸術祭」 の作品が展示されてましたよ。

樹木を抱えて座る人だって。
c0084117_21234949.jpg
この作品、なんかいいなぁ♪

久しぶりの新潟散歩だったけど、
このやすらぎ堤には一度だけ来たことがあり、
チョビもそれを覚えていたようで楽しそうに歩いてました。
c0084117_21244535.jpg
でも、ちょっと暑かったね。

おかあちゃんも、暑くて汗ダラダラ!
c0084117_2125152.jpg
さぁ、そろそろ帰って朝ごはん食べよっか。
by uchi-mame | 2015-08-19 19:45 | お散歩 | Comments(2)

新潟にいます

チョビとおかあちゃんは、
お盆休みを利用して、いま新潟に戻ってます。
c0084117_20553248.jpg
数ヶ月前、そろそろ新潟に戻ろうかと思ってたとき、
チョビのことも含めていろいろあり(詳細は、お話できる日が来たら)、
戻るキッカケを失っていたのです。

で、今回もいろいろ相談して検討した結果、
「大丈夫だろう。一度戻ってみよっか」 ってことになったので新潟へ。


この日は曇っていたけど、朝5時半に車で出発して、
万代橋のたもとに新しくできた 「万代島緑地」 に行ってきましたよ。
c0084117_20563757.jpg
めっちゃ綺麗な公園で、すぐそこには万代橋が見えます。

ムシムシジメジメ暑かったけど、
c0084117_20583249.jpg
お日さまが顔を出していなかった分、
ゆっくりと景色を楽しみながら散歩することができました。

ってことで・・・ハイチーズ!
c0084117_2059836.jpg
チョビファミリーです。
お盆休みってことで出血大サービス!(照笑)

新潟市では、いま 「水と土の芸術祭」 ってのが開催されており、
市内のそちこちにいろんな作品が展示されています。

ここには、竹で編まれた作品が展示されてましたよ。
c0084117_2103147.jpg
デ、デカい・・・(汗)。

中を覗いてみるとこんな感じ。
c0084117_2104873.jpg
周りにぶら下がっているのは牡蠣殻だそうです。

万代島緑地をひと回りし、
再び車に乗って、次の目的地へ向かおうとしたら、
シッポをダラ~ンと下げ、乗車拒否するチョビ姉さんの姿が・・・(笑)。
c0084117_2114477.jpg
「チョ、チョビは歩いていくからエエよ」

まぁまぁ、そう言わんと。
次の目的地にはさ、5分くらいで着くから頑張ろう! (続きます)
by uchi-mame | 2015-08-17 20:39 | チョビりく家 | Comments(8)

相合い傘

散歩で近くの公園に行ったら、
c0084117_2064077.jpg
チョビの足元には、セミさんたちが出てきた穴がボコボコ!

その周りの木々では、セミさんたちが大合唱!
c0084117_2065690.jpg
この時期、公園内はめっちゃ賑やかです。

そんな賑やかな公園で、
でっかい相合い傘を見つけましたよ~。
c0084117_2071416.jpg
相合い傘を見るのなんて久しぶりだな。

チョビは、誰と相合い傘に入りたい?
c0084117_2073028.jpg
「そんなこと言えるわけないやんか~♪」

ムフフ♪
もしかして、照れてるのん?
by uchi-mame | 2015-08-15 20:36 | お散歩 | Comments(8)

また、しまい忘れてます

た、大変だーっ!

チョビが、また可愛い舌をしまい忘れて寝ちゃってるYO!
c0084117_18212673.jpg
あまりにも可愛くて&可笑しくて、
このままずーっと見ていたい気持ちでいっぱいだけど。

このまま放置しておいたら、「先っぽだけ乾いちゃうんじゃないかしら?」

「寝ぼけて、前歯でガチッと噛んでしまうんじゃないかしら?」
c0084117_1821488.jpg
って超心配!

うぅ、どうしよう! どうしよう!
c0084117_18221223.jpg
叩き起こしてしまってもらう?

それとも、このまま出しっ放しで寝かせておく?
c0084117_18222740.jpg
って、オロオロしてたら引っ込んじゃいました。

あぁ~あぁ~(寂)。
by uchi-mame | 2015-08-13 21:08 | チョビりく家 | Comments(4)