<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さくらのカホリ

あちこちから、「桜咲いたよー!」 ってな声を聞きますが、
チョビ家地方の桜はもう少し先のようで、
お天気お姉さんによると、今年の開花は4月8日頃だそうです。

そんななか、
チョビ家では、ひと足もふた足も早く、桜のカホリを楽しんでますよ~♪

鳩居堂さんの 「さくら」。
c0084117_0112386.jpg
桜の花を想わせる、ほのかな甘い香りのするお線香です。

チョビが天国へ旅立ってしまった日から、
毎朝夕欠かさず、おとうちゃんおかあちゃん各々1本ずつ焚いています。

でも、おとうちゃんは焚くのを忘れることが多々あってね・・・。
c0084117_0124597.jpg
そのたびに、「大切なチョビのことを忘れるなんて信じられない!」 と、
激怒するおかあちゃんです・・・プンプン!

このお線香は、
慰霊の旅で行った京都で見つけました。 (詳しいことは、カテゴリの「慰霊の旅」で)

クンクンしてみたら、めっちゃいいカホリがして、
c0084117_0144383.jpg
旧チョビ家地方で、
チョビと一緒に見上げてた 「チョビ基準木の桜」 を思い出しました。

そして、「このカホリなら、チョビも気に入ってくれるに違いない」 と思い、
チョビに焚いてあげるお線香は、この 「さくら」 に決めました。

でも、1箱しか買ってこなくて・・・。
c0084117_0174362.jpg
そんなとき、街中のデパートで 「京都展」 が開催され、
鳩居堂さんも参加されていたので行ってみたら・・・あったーーーっ!

嬉しくて、大人買いしちゃいました。

このお線香は家庭用で、色は桃色。
c0084117_0181473.jpg
長さ9㎝のミニサイズで、燃焼時間は20分くらいかな?

チョビとの思い出をカホリで楽しんでいる毎日です。

そして、ワン友さんがブログで紹介されてたのを見て以来、
ずっと欲しいと思ってたろうそくを、
なぜか、新潟のお土産物屋さんで見つけたのでお持ち帰り(笑)。
c0084117_0185927.jpg
「ありがとうろうそく」 です。

小さなろうそく1本1本に、
世界中の誰もが知っている日本一美しい言葉 「ありがとう」 が書かれています。
芯もそれぞれカラフルで可愛らしいでしょ?


天国にいるチョビに感謝の気持ちを込めて・・・。
c0084117_0244777.jpg
今日も、桜のカホリを楽しみながら 「ありがとう」 を灯します・・・。
by uchi-mame | 2016-03-30 23:31 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)

2冊

本屋さんで、
こんな可愛らしいニャンコさんと、
c0084117_1932297.jpg
表紙に、「雑貨屋さんをめぐる旅へ」 なんて書かれてる本を見つけたら・・・。

誰だって買っちゃいますよね?
c0084117_19335631.jpg
「うん、買っちゃう! 買っちゃう!」

季節ネタの特集や、街ネタ・エンタメ・ショッピング・グルメなど、
新潟の最新情報が紹介されている月刊誌です。
c0084117_19344989.jpg
今月号は、県内の個性的で可愛らしいステキな雑貨屋さんが、
エリアごとに紹介されています。

どれもこれも、行ってみたい雑貨屋さんばかりで困っちゃうー!
c0084117_1956145.jpg
ってな感じで、
おかあちゃん好みのお店ばかりが紹介されています(笑)。

ちなみに、表紙を飾っているこちらのニャンコさんは、
とあるお店の看板ニャンコだそうです。
c0084117_19564990.jpg
雑貨用品はもちろんのこと、
このニャンコさん目当てに行きたくなっちゃいますよね(笑)。

先日、美容院へカットしに行ったとき、
「新潟市内にも、オシャレな雑貨屋さんが増えてきてるんですよ」 って、
美容師さんも言ってました。

そっか・・・増えてきてるのかぁ・・・ムフフ♪
c0084117_19572343.jpg
もう少し暖かくなってきたら、
心のリハビリがてら、雑貨屋さんをめぐる旅へレッツラゴー!したいな。

そして、こちらの本も一緒にお買い上げ~♪
c0084117_19574589.jpg
「FLW (フォグリネンワーク)」 のスタイルブックです。

いままでのFLWコレクションの中から、
いくつか選んだ服や小物のパターンを作り方付きで紹介されており、
なんと、着こなし方まで紹介されているという・・・キャホッ!

FLWの服は着やすくて、シンプルでナチュラルなものが多くて大好き!
c0084117_19584662.jpg
前にも、このようなスタイルブックが発売されて、
そのなかから、おかあちゃんも何着か作ったことがありますよ~。

おぉ!
この形も、シンプルでめっちゃ着やすそうだな~♪
c0084117_19595751.jpg
なので、今回も 「着てみたい!作ってみたい!」 ってな服がたっくさん!!

でもね・・・リネン生地、どこで手に入れる?

チョビ家地方で、リネン生地を扱ってる手芸屋さんがないのよん(泣)。
c0084117_202451.jpg
ま、作らなくても、
眺めているだけで大満足しちゃう1冊だけどね・・・タハハ♪

そうは言っても、
そろそろ、チクチクしたくなってきたおかあちゃん。

本格的なチクチクは、このチョビのキルトマット以来してないかも・・・(汗)。
c0084117_2034689.jpg
なので、この2冊の本を見ながら、
雑貨屋さんをめぐりつつ、リネン生地も手に入れたい!と思っています。
by uchi-mame | 2016-03-28 20:54 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)

届いてしまいました

チョビが虹の橋を渡ってしまったことが寂しくて認めたくなくて、
役所に届け出することができないでいたけど、
そろそろ出さないと、今年の狂犬病予防注射の案内が届いてしまうので、
5回目の月命日だった3月11日に届け出をしました。

でも、間に合わなかったみたい。
c0084117_2144560.jpg
届いてしもうた(汗)。

そういえば、届け出をしたとき、役所の方が言ってたっけ。

「今日、狂犬病予防注射のお知らせハガキ、印刷に入ってしまったばかりで」 って。
そして、「なので、ご自宅に届いてしまうと思います」 って。

うむぅ・・・せっかくだから、お注射してくる?
c0084117_21461646.jpg
「なんでやねーーーんっ!」

このハガキが届いて、思わず大泣きしてしまったおかあちゃんだけど、
チョビ宛に届いたハガキだもの・・・。
c0084117_21511639.jpg
思い出のひとつとして、大切にしまっておきます。
by uchi-mame | 2016-03-26 22:15 | 健康・身体 | Comments(2)

3連休のランチ

この間の3連休初日は、
前日から、おとうちゃんが富山県に一泊出張で、帰って来たのはお昼頃。
c0084117_185639.jpg
おかあちゃんも、朝からリハビリに行かなくちゃいけなかったので、
モーニングもランチも食べに行くことができず、本屋さんにだけ行ってきました。

3連休2日目は、
前チョビブログでも紹介した、「佐野プレミアム・アウトレット」 へ。
c0084117_18565722.jpg
朝6時に出発して、帰って来たのは19時半過ぎでした。

そして、3連休3日目は、
待望の(笑)ランチをしに行ってきましたよ。

新潟空港の近くにある、一軒家のようなカフェ。
c0084117_18571911.jpg
なかなか、オシャレな外観でしょ?

お会計は、事前に済ませます。

1Fは、カウンター席のみ。
2Fは、カウンター席とテーブル席があります。
c0084117_18583619.jpg
カウンター席は、座席の間に仕切りがあるので、
おひとりさまでも、自由気ままに過ごせるようになってます。

そして、店内には、アーティストさんたちの絵画作品が飾られており、
ギャラリーとしても楽しむことができます。
c0084117_1859264.jpg
作品は、販売もされているそうです。

ランチセットを注文。

先に、可愛らしいカップに入ったコーヒーが運ばれてきましたよ。
c0084117_18595262.jpg
ホットコーヒー&アイスコーヒーです。

そして、お料理が到着!

おとうちゃんは、「ミートソースパスタセット(奥)」 を。
c0084117_1903952.jpg
おかあちゃんは、「ホタテクリーム ロブスターソースのパスタセット(手前)」 を。
どちらも、めっちゃウマウマでした~♪

で、ランチセットには、
ミニデザートの 「コーヒーゼリー」 が付いてきます。
c0084117_19174.jpg
小さなカップに描かれているのは、魔女の格好をしたフクロウさん?

そういえば、コーヒーカップにも描かれてたっけ。
c0084117_1921474.jpg
ムフフ、めちゃくちゃ可愛いらしいですよね♪

たしかに、店内を見回すと、魔女が出てきそうな雰囲気があります(笑)。
c0084117_195154.jpg
BGMは、ジャズが静かに流れてて居心地GOOD!

パスタもコーヒーもウマウマだったので、またいつか食べに行きたいです。
c0084117_1991641.jpg
「ところで、そこはチョビOKなのん?」

おぅ!?
残念ながら、ワンコOKじゃないみたいよ。
おかちゃんたちが行ったときは、テラス席もなかったしね。
c0084117_19112528.jpg
でも、暖かくなってきたらテラス席ができて、ワンコOKになるかも。

ま、たとえワンコOKじゃなくても、
いまは、チョビとどこにでも行けちゃうし入れちゃうけどね・・・プププ♪
by uchi-mame | 2016-03-24 20:47 | 食いしん坊 | Comments(4)

ストレス発散

3連休の日曜日、
朝6時に出発したときは、雨が降っていたチョビ家地方だったけど、
目的地に着いたら、ピーカンカン!

ここは、栃木県にある 「佐野プレミアム・アウトレット」。
c0084117_19302548.jpg
おかあちゃん、初めて来ましたよ。

チョビ家地方に住んでて、アウトレットに行こうと思ったら、
ここか、富山県にある 「三井アウトレットパーク北陸小矢部」 。

おとうちゃんが、前日の出張で富山県から帰ったばかりってことで、
「佐野プレミアム・アウトレット」 に。

3連休のド真ん中だったけど、
下調べしておいたので渋滞にはハマることなく、9時半開店の15分前に到着。
c0084117_19305846.jpg
まだお店は開いていないので、通りは閑散としています。

すでに開いていたフードコートで、腹ごしらえのブランチをして、
お買い得品を探しにレッツラゴー!

天気が良くて、お日さまパワーも暖かかったので、
お店に入らずに、外をのんびり歩いているだけでも気持ちよかったです。
c0084117_19313523.jpg
しかし、時間が経つにつれ、たくさんのお客さんでごった返し、
通りを歩くのも、店内で商品を見るのも大変な状態に。

そして、ワンコ連れの方も多く見かけましたよ。

そのなかに、めっちゃ綺麗なボーダーコリーを見つけて、
思わず寄って行き、飼い主さんに声を掛けて撫でさせてもらいました。
c0084117_19333577.jpg
キラキラしたお目目で見上げられ、
おかあちゃんが撫でると、嬉しそうにシッポを振る・・・。

そんなボーダーワンコを見てたら、涙が出そうになってしまいました。

おかあちゃんも、チョビと一緒に来たかった。
c0084117_19285664.jpg
みんなに、「可愛いね~!」 って撫でてもらいたかったな(泣)。

で、約6時間もあちこちのお店を行ったり来たりとウロウロして(疲)、
頑張ってGETしてきたものがコチラ。

おとうちゃんは、ポロシャツ2枚&ゴルフ用ウィンドブレーカー1枚。
c0084117_19292324.jpg
パンツ2本に、スニーカー1足&テンピュールの枕。

そして、アイアンセット&ゴルフバーッグ!!
c0084117_19294386.jpg
なんだか、スゴいっしょ?(汗笑)

なかでも、ゴルフ用品は、
いま使ってるのが25年前のものってことで衝動買いしちゃったみたい(笑)。

おかあちゃんはね、ジーパン2本&イッタラの食器・・・以上です。
c0084117_1930326.jpg
なんだか、少ないっしょ?(笑)

でもね?
イッタラの食器は、ずーっと前から 「欲しい!」 と思ってたの。

でも、なかなかイイお値段なので買う勇気がなかった(笑)。
c0084117_19304877.jpg
なので、イッタラのお店を見つけたときは嬉しくて飛び込んだ!

スタッフさんといろいろお話してたら、
3連休ってことで、けっこうお安くなっててね・・・これまた衝動買い!

特に、このフクロウさんが描かれた、
「タイカ コーヒーカップ&ソーサー」 にはヒトメボレ~♪
c0084117_19311367.jpg
「タイカ」 とは、フィンランド語で 「魔法」 を意味するそうです。
名前の通りの幻想的なデザインで、落ち着いた雰囲気のモノクロもGOOD!

買い物としては、おとうちゃんよりも少ないけど・・・大満足です!(笑)


チョビが虹の橋を渡ってしまってから、
おかあちゃんは、チョビがいないことが寂しくて悲しくて辛くて怖くて、
心も体も、何もかもがボロボロになりました。
c0084117_1934687.jpg
そして、おとうちゃんを困らせてしまったり、迷惑を掛けてしまったり、
お互いにいろんなことを我慢して傷つけ合い、ストレスでいっぱいになりました。、

なので、こうやって好きなお店をたくさん見て回り、
欲しいものがあったら、お互い遠慮せず&気を使わずに衝動買いしたことで、
少しはストレス発散することができたんじゃないかなぁ・・・。
c0084117_19344837.jpg
なんて思っている今日この頃です。

形はどうであれ、たまのストレス発散も大事なことですよね。
by uchi-mame | 2016-03-22 19:46 | お出かけ | Comments(8)

お詫び

3月18日に投稿したチョビブログ 「街中散歩」 ですが、
私の不注意で削除してしまいました。

コメントをくださった方々には、大変申し訳ございません。

自分の不注意で取り返しのつかないことをやってしまったとはいえ、
私もとてもショックで立ち直れないでいます。

思い出に残る素敵な1日を綴った記事だったのに・・・。

みなさんに読んでいただき、
温かいコメントをたくさんいただいた記事だったのに・・・。

本当にごめんなさい。


文章はありませんが、写真は残っていたので投稿したいと思います。

c0084117_23163947.jpg

c0084117_23165418.jpg

c0084117_23171345.jpg

c0084117_23172811.jpg

c0084117_23174440.jpg

c0084117_23201824.jpg

c0084117_23203350.jpg

c0084117_23204735.jpg

c0084117_23205972.jpg

c0084117_23211260.jpg

c0084117_23212752.jpg

c0084117_23213861.jpg

c0084117_23215059.jpg

本当にごめんなさい。
by uchi-mame | 2016-03-21 23:26 | チョビりく家

可愛らしい出張土産

先日、おとうちゃんが金沢へ出張したときに買ってきてくれたお土産。
c0084117_19372843.jpg
チロルチョコの 「ハローキティ北陸版」。

「加賀友禅を着たキティちゃん」 と 「北陸新幹線W7系」 とのツーショット。
c0084117_19381516.jpg
キティちゃん、相変わらず可愛いですな~(笑)。

箱の周りにも、
c0084117_19392965.jpg

いろんなコスプレをしたキティちゃんが・・・。
c0084117_19395832.jpg
なんだか、スゴイことになってるわね(汗笑)。

開けてみてもいい?
c0084117_19422675.jpg
「いいんじゃないのん?」

うわっ!
キティちゃんだらけ!!
c0084117_19435340.jpg
数えてみたら、
10種類のコスプレしたキティちゃんがいらっしゃいました。

カニさんになったキティちゃんを発見!
c0084117_1944303.jpg
「かにづくし」 って書いてあります(汗)。

こんなにたくさんあるのに、お味は全部同じ 「ミルク」 だけ・・・。
c0084117_19462454.jpg

食べてみてもいい?
c0084117_19473167.jpg
「いいんじゃないのん?」

「ミルク」 と言ったら、チロルチョコの定番のお味。
c0084117_1948189.jpg
たとえ、全部が同じお味でも美味しいから・・・OK牧場!

出張土産が、おかあちゃんの大好きなチョコレートってのは嬉しいけど、
これ買うとき、恥ずかしくなかったのかしら?(汗)
c0084117_19512510.jpg
「チョビなら、めっちゃ恥ずかしくて買えへん・・・グググッ!」

それにしても、出張土産だなんて珍しいわよねぇ・・・怪しい?
c0084117_19525013.jpg
んなこと言ったら、
買ってきてくれなくなっちゃうかもしれないので・・・シーッ!
by uchi-mame | 2016-03-20 21:37 | 食いしん坊 | Comments(4)

もしものときの「備え」

いまだに、本屋さんに行くとペットコーナーを必ず覗き、
「何か、チョビのために役立つ情報載ってないかなぁ」 と探してしまいます。
c0084117_2010968.jpg
もう、チョビはいないのにね・・・(泣)。

先日、たくさん並んでるニャンコ本の中から、
このような本を見つけて、思わず買ってきてしまいました。
c0084117_20111520.jpg
災害時に、大切な家族であるワンコの命を守るためのハンドブックです。

可愛らしいイラストや写真で、
c0084117_20114869.jpg
実用的な防災対策・体験談・避難グッズ・しつけ・防災チェックリストなどが、
丁寧に分かりやすく解説してあります。

3月11日は、チョビの月命日でもあったけど、
改めて、防災にについて見つめ直す日でもありました。

「家族であるいぬの命を守るのは、飼い主であるあなたしかいないのです」
と、この本には書かれています。
c0084117_20121281.jpg
あの大きな地震があった日、
余震で揺れるたびに&緊急地震速報が鳴るたびに、
おかあちゃんに抱きついていたチョビ。

そんなチョビを見てて、おかあちゃんもずっとそう思ってきました。
c0084117_20125289.jpg
チョビを守るのは、おかあちゃんしかいない・・・ってね。

被災時には、予め計画的にしっかりと話し合って備えておかないと、
自分たちとワンコの両方を守るのはとても難しいこと。

それは分かっているつもりだけど、いざとなるとなかなか・・・。

チョビ家の防災用品は、玄関脇の洗濯機置き場に置いてあります。
c0084117_20132197.jpg
この白いBOXの中には、
おかあちゃんたちの防災用品と一緒に、チョビの防災用品も入っています。

チョビはもういないけど、このまま入れておいてもいいよね?

そして、チョビの防災用品として、
c0084117_20134785.jpg
この 「室内・屋外用ペットケージ」 も準備していました。

ハウスができるチョビだから、スンナリ入ってくれるかと思ったら、
これがまた、なかなか入ってくれなくてね・・・。
c0084117_2014966.jpg
なので、抱っこして上から入れてみましたよ。

ま、嫌がらずにおとなしく入ってくれたのは嬉しいんだけど、
c0084117_2016312.jpg
入ったばかりなのに、
「もう出てもいい?」 みたいな目をするチョビ姉さん(笑)。

これを使う日が来なくてヨカッタな。

いつくるか分からない災害から、
大切な家族であるワンコの命を守るために、役立つ本だと思います。
c0084117_2016457.jpg
よかったら、ぜひご覧になってみてくださいね!

ちなみに、この本が発売されたのは今月だけど、
「ねことわたしの防災ハンドブック」 は、2年前に発売されてるそうです。
c0084117_2017694.jpg
「ん? チョビよりも先にニャンコさんが・・・なんでなん?」

さぁ、なんでやろ?
ニャンコの人気、恐るべし!ってことかな?(笑)
by uchi-mame | 2016-03-16 20:21 | お気に入り・雑貨 | Comments(2)

モーニングを食べに

先週末のことです。
土曜日は、おとうちゃんと朝からケンカして、どこにも出掛けなかったけど、
昨日の朝は、プチ仲直りしてモーニングを食べに行ってきましたよ。

雑誌に紹介されてた、住宅街の一家にある隠れ家のようなカフェ。
c0084117_17592683.jpg
とっても可愛らしい外観だったのに、写真撮るのを忘れてしまいました(泣)。

スタッフさんは女性二人で、お会計は事前に済ませます。

店内は、木の温もりにあふれたウッディ調の内装。
入口付近には、約40種類の珈琲豆が置いてあり、販売もされてました。
c0084117_1823796.jpg
天井から吊り下げられた灯りも素敵ですよね・・・ムフフ♪

小さな雑貨がさり気なく飾られ、ナチュラル感たっぷりぷり~♪
c0084117_183457.jpg
まさに、おかあちゃん好みのお店です(笑)。

9時半オープン~12時まで、モーニングとしてドリンクを注文すると、
プラス¥150で、ワッフルorバケット(2コ)を付けることができます。

おとうちゃんは、「バケット&カフェラテ(奥)」 を。
オリーブソルト・バジル・明太子・シュガーの4種類があり、バジルをセレクト。
c0084117_1863961.jpg
おかあちゃんは、「ワッフル&ヘーゼルナッツラテ(手前)」 を。
ソースが、メイプル・チョコ・キャラメルの3種類があり、大好きなチョコをセレクト。
外はサクッ!中はフワッ!で、めっちゃウマウマでした~♪

ところで、噂によると、
このカフェは、お店の前に置かれたベンチでの食事なら、ワンコOKのようです。
c0084117_1881670.jpg
去年の8月にオープンしたそうで、
もっと早く見つけてれば、チョビと一緒に来れたのになぁ・・・。

って、また後悔(泣笑)。

こじんまりとした、とっても居心地の良いお店。
c0084117_1893030.jpg
またいつか行ってみたいです。
by uchi-mame | 2016-03-14 20:20 | 食いしん坊 | Comments(2)

とうとう、この日が来てしまった

昨日は、チョビの5回目の月命日でした。
c0084117_20263650.jpg
あの日からもう5ヶ月が過ぎたなんて、本当に信じられません。

おかあちゃんをいつもめっちゃ笑わせてくれた、癒してくれた、
いつもそばにいて守ってくれたチョビのことを思い出しては泣いてしまう日々。
それは、いまも変わりなく続いてて・・・。

そして、寂しくて大泣きし、パニックになってしまう日もいまだにあります。

昨夜も、お風呂に入りながら大泣き。
日を追うごとに、おかあちゃんの中にいるチョビの存在は大きくなっています。
c0084117_2029125.jpg
チョビに会いたいという気持ちも・・・。


「まだ出してなかったの!?」 って言われちゃいそうだけど、
じつは、チョビが旅立って5ヶ月になるのに、
いまだに、それ関係の届け出を全くしていませんでした。
c0084117_20363513.jpg
本来なら、すぐに届け出しなくちゃいけないんだろうけど、
おかあちゃんのワガママ&お願いで、延ばし延ばしにしていたのです。

おかあちゃんの中には、
「チョビがいなくなってしまったことを認めたくない」、
「現実にしたくない」 という気持ちがまだ強く残っているんです。
c0084117_20365241.jpg
だから、どうしてもできなかった。

でも、いつまでもそうは言ってられなくて・・・クスン。

まずは、大変お世話になったペット保険。
先日、保険会社に連絡をし、解約手続きの書類を送ってもらいました。
c0084117_20371076.jpg
おとうちゃんに 「書いといて」 って言われたけど、
封筒を持っただけで体中が震えて怖くなり、涙が次から次へと溢れ出し、
開封すらできませんでした。

なので、おとうちゃんにお願いして書いてもらい、ポストにも出してもらいました。

そしたら、保険会社から、
お悔やみの手紙と一緒に小さな白い花が、今日送られてきました。
c0084117_19272741.jpg
その優しさに、また大泣きしてしまった。

そして、月命日だった昨日、役所にもやっと届け出しました。
c0084117_19275068.jpg
動物病院の先生には、チョビのことを報告しに行ったとき、
「忘れずに届け出してくださいね」 って言われたけど、
これだけはどうしてもできなかった。

なんだか、永遠のお別れになってしまうような気がしたから。
でも、3月中に届け出しないと、狂犬病予防注射の案内が届いてしまうのでね・・・。

本当は、役所にも行きたくなかったけど、「チョビのために行かなくちゃ!」 と決心し、
おとうちゃんがお昼休みのときに一緒に役所へ行き、届け出してきました。
c0084117_1928256.jpg
なんか、あっけなく手続き終了で・・・カンタンなんですね(汗)。

はぁ・・・。

届け出が済んで、全身の力が抜けてしまったって感じです。
c0084117_19284827.jpg
この2つの届け出をしたことで、
チョビがおかあちゃんの手の届かない遠い世界へ行ってしまったような気がして、
涙が止まりませんでした。

でも、いまでも&これからもずーっと、おかあちゃんはチョビが大好き!
c0084117_19291039.jpg
これからも、チョビはおかあちゃんのそばにいてくれるって信じてる!

だから・・・。

チョビ?
c0084117_19293436.jpg
また会える日まで待っててね・・・約束だよ。



10日のチョビブログですが、鍵が掛かってて非公開になってました。
見に来てくださった方、ごめんなさい。
公開して見れるようになったので、
よかったら、前記事も併せて一緒に見ていただけたら嬉しいです。
可愛いチョビグッズなので・・・ムフフ♪

by uchi-mame | 2016-03-12 19:33 | 記念日 | Comments(4)