<   2017年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

見つめ合うふたり

散歩デビューして以来、
りくにも、顔見知りのワン友がたくさんできました。
c0084117_20565149.jpg
特に、チョビりく家地方は柴ワンコを飼っている方が多いので、
りくのワン友にも柴ワンコがたっくさん!

チョビ姉も大好きだった柴ワンコ。
c0084117_2057287.jpg
チョビ姉の隣に座っているのは、
旧チョビ家地方に住んでたときのボーイフレンド、ジャッキーくんです。

りくも、柴ワンコとは気が合うようで、
喜んで&率先して、グイグイッと挨拶しに行きますよ。

りくのそういうトコ、チョビ姉にめっちゃ似てて、
c0084117_206126.jpg
おかあちゃんは、涙が出るほど嬉しいゾー!

この日の朝散歩では、
めっちゃ可愛らしい柴ワンコに会いましたよ。

見つめ合うふたり・・・むちゃくちゃ可愛いでしょ?(萌)
c0084117_2091763.jpg
あまりにも可愛すぎて、
おかあちゃん、失神しちゃいそうになっちゃったモン!

とってもおとなしい5歳の男の子。 (ちなみに、りくは生後4ヶ月)
小さい頃は、人間もワンコも苦手で遊ぶことも近寄ることもしなかったけど、
5歳になった頃から少しずつその距離が縮まり、
遠慮がちながらも(笑)、みんなと挨拶するようになったそうです。

じつはね、
チョビ姉も、この柴ワンコに会ったことあるんですよ。
c0084117_2013519.jpg
ほらね(笑)。

チョビは挨拶したくて何度もトライしてたけど、
このときの柴ワンコは、まだ挨拶させてくれなかったんだよね。

なので、チョビがよそ見している間に、
後ろから、気付かれないようにそぉ~っと寄って来る柴ワンコ(笑)。
c0084117_20152577.jpg
ってな感じの柴ワンコなので、
りくが遊びたくてグイグイ寄っていくと、どんどん逃げられちゃう(笑)。

そういうトコ、日本犬らしくて可愛いですよね・・・ムフフ♪

それにしても、見れば見るほど可愛らしいふたり。
c0084117_20385589.jpg
「男の子同士」 ってところが、これまた可愛いナリ~♪

ところで、ふたりで何を話していたのかしらん?

おかあちゃん、めっちゃ気になるんだけど~?
c0084117_20394655.jpg
「それは、ナイショなの・・・・・・・テヘヘ♪」

りくったら、とろけちゃいそうなお顔しちゃって~♪♪♪
そっか、ナイショなのか~(笑)。

りく、可愛いお友達ができてヨカッタね!
c0084117_20455873.jpg
チョビ姉もおかあちゃんも嬉しいよ。



チョビりくブログ、お休みしてしまいスミマセン。
いろんな症状が重なって体調を崩し、動くこと&食べることもできず、
3日(金)から寝込んでたおかあちゃんです(泣)。
おとうちゃんに付き添ってもらい、あちこちへと病院巡り。
詳しい原因はよく分からずだったけど、気休めに薬を処方してもらい、
やっと、今日あたりから少しずつ動けるようになり、
雪降る寒い中、りくの散歩にも頑張って行ってきました(激疲)。

ってことで、チョビりくブログも今日から再開!
これからも、チョビりくブログをよろしくお願いしますデス♪

みなさんも、体調にはくれぐれも気を付けてくださいネ!
by uchi-mame | 2017-02-07 21:09 | ワン友さん | Comments(8)

オニさん

明日は、豆まきの日ですね。

チョビがいてくれたときは、
チョビに、オニさん役をお願いしていました。(チョビ6歳)
c0084117_20564167.jpg
(たぶん)チョビも喜んで、オニさん役を引き受けてくれてたと思います。

だって、豆が大好きだったからね(笑)。

豆を撒けば、チョビオニさんがやって来て・・・パクパクパクッ!
c0084117_20573162.jpg
めっちゃ食いしん坊なチョビオニさんだったから、
豆による攻撃には全く効かなかったけどね・・・タハハ♪(汗)

ところで、今年は誰がオニさんをやってくれるのかな?
c0084117_20581415.jpg
「ま、まさか・・・りくをご指名?(汗)」

りくにオニさん役は、まだ早いよね。
なによりも、あの豆の美味しい味をまだ覚えてほしくないの・・・。

ってことで、今年はチョビの隣にいる、
こちらのおふたりさんにお願いすることにしましたよ。
c0084117_2059014.jpg
ビシッと立ってるオニさんと、ドッシリ座ってるオニさん。

このオニさんを作ったのは、
1月5日のチョビりくブログで紹介した、
c0084117_2105069.jpg
こちらのトリさんを作ったのと同じ陶芸作家さん。

表情は、めちゃくちゃ可愛らしく、
愛嬌もあって、やわらかな雰囲気があるオニさん。
c0084117_2122366.jpg
TVで観る俳優さんに似てるような気もするけど・・・(汗笑)。

後ろ姿もめっちゃキュート!
c0084117_213208.jpg

真上から見ても、めっちゃキュート!!
c0084117_216612.jpg
このふたりが立ってる&座ってる座布団だけど、
おかあちゃん的には、赤オニさん&青オニさんにしたかったので、
会場にいた作家さんにお願いして、座布団の色を赤と青にしてもらいました。

今年は、このふたりのオニさんに、
c0084117_2175550.jpg
オニはぁ~そとぉ~! フクはぁ~うちぃ~!

部屋に撒いた豆は、りくに拾われないうちに素早く撤収するつもり(笑)。
c0084117_2184739.jpg
豆を撒いて撒いて、
チョビりくファミリーが、今年もマメマメに幸せでありますように!
by uchi-mame | 2017-02-02 19:29 | お気に入り・雑貨 | Comments(4)