練習会に参加してきました

朝からメッチャ天気GOODだった昨日(8日)のチョビりく家地方。

そんな日焼けしちゃいそうなお日さまパワーの下で、
チョビりくファミリーは、「ワンコの運動会」 の練習会に参加してきましたよ。
c0084117_19144085.jpg
アジリティーフィールドで1時間半のハードル練習です。

「運動会の練習」 とは言っても、
メインは、運動会の翌週に行われるコチラのドッグスポーツ競技会の練習。
c0084117_19152377.jpg
5月15・17日のチョビりくブログでも紹介した、
りくも、「DOG&RUN」 という競技に出場した大会です。

なので、練習に参加してたワンコは、
こういった大会に何度も出場したことのあるベテランワンコたちだったので、
c0084117_19354689.jpg
初心者のりくが一緒に練習するのが、なんだか申し訳ない気持ちに・・・。

でも、ベテランワンコたちも、
「最初はりくと同じ初心者さんだったんだよね?」 って思うことにして、
運動会でもハードルを跳ぶ種目があるってことで、開き直って練習スタート!

練習会に参加したワンコは、全部で6匹。
c0084117_19364915.jpg
その6匹の中で、
ベテランワンコは、ポメラニアンワンコが2匹&トイプードルワンコが2匹。

そして、大会には出場したことないけど、
ハードルの練習は何回かしたことがあるというコリーワンコが1匹。

ってことで、初心者で雑種ワンコはりくだけでーす!(笑)
c0084117_19421055.jpg
「ハイなのだー!」

ちなみに、コリーワンコのMちゃんは、りくと2ヶ月違いの女の子で、
初めて会ったふたりは即意気投合!
c0084117_19432171.jpg
練習前も練習中も練習後も、ジャレ合ってたふたりです(笑)。

ドッグスポーツで跳ぶハードルは、このような形をしています。
c0084117_19452187.jpg
ちなみに、りくサイズのワンコが跳ぶハードルの高さは30cm。

この白い板1枚は15cmなので、この倍の高さを跳ばなくてはなりません(汗)。
c0084117_1946995.jpg
でも、初心者ってことで、練習では15cmの高さをジャンプ!

ドッグスポーツでのハードル競技は、
U字に並べられたハードル20~24コを全て跳んでゴールし、
c0084117_1948888.jpg
そのタイムを競い合います。

まずは、ベテランワンコたちが順番にタイムを計りながら走ります。

りくは、いちばん最後に・・・ハハハ(汗)。
c0084117_19512236.jpg
U字に並べられたハードルを跳ぶのはまだ難しいってことで、
直線に並んだ4コのハードルからスタート。

リードを長いロープにつけかえてスタッフさんが持ち、
おかあちゃんはハードルの脇でスタンバイ。

そして、ゴールを目指して、
りくがハードルを跳ぶタイミングに合わせて 「ジャンプ!」 と声を掛けながら、
c0084117_19542715.jpg
おかあちゃんは、こんな感じでりくと一緒にor少し先を走ります。
これがなかなか難しくてね・・・ハハハ(汗)。

練習を始めたときは、おかあちゃんの不器用な誘導もあって、
ハードルを跳ばずに何度か脱線しちゃってけど、
c0084117_1955427.jpg
スタッフさんのアドバイスで、
りくとアイコンタクトを取るなどの集中力を高めてスタートするようにしたら、
何回か練習していくうちに跳べるようになってきました!

そして、跳ぶハードルの数を4コから5コへと少しずつ増やしていき、
c0084117_2065927.jpg
最終的には、U字のカーブを含めた8コのハードルを、
脱線することなく、おかあちゃんの掛け声だけで跳べるようになりました!

練習1日目にしては、スゴい上達ぶりなんじゃない?
c0084117_20103914.jpg
ウチの子、飲み込みが早いんじゃない?

もしかして、才能あるんじゃない?
c0084117_20112671.jpg
って、親ばか的にひとりで喜んでたおかあちゃんです(照)。

でも、本人はまだまだハードルの楽しさが分かっていないようで・・・。
c0084117_20115868.jpg
「りく、ナニやってんだろ?」 って感じ?(笑)

おかあちゃんはね、
りくの走るスピードに全くついていけなかったけど、めっちゃ楽しかったよん♪

10月末のドッグスポーツにはまだ出場できない完成度だけど、
c0084117_2014484.jpg
ワン友になったMちゃんが出場するらしいので、
応援も兼ねて、遊びに行ってみようかな・・・って思ってます。

その前に、練習の成果を運動会で発揮しないとね!
c0084117_20153490.jpg
「りく、がんばるのだー!」

うん、おかあちゃんも(おとうちゃんも?)頑張るよ!


練習会は、みなさんが真剣に参加してるので写真はありません。
c0084117_20183540.jpg
なので、投稿した写真は、
今日開催された 「新潟シティマラソン」 を見に行ったときのものです(ペコリ)。
# by uchi-mame | 2017-10-09 20:22 | チョビりく家 | Comments(6)

立つトリさん

さっきまで、おもちゃでひとりフィーバーしてたりく。
おもちゃたちを散々振り回してはキュピキュピ鳴らしてたのに、
c0084117_1933783.jpg
気付いたら、もう寝てた(笑)。

しかも、両手でおもちゃを持ったまま、半目で寝てる・・・ムフフ♪
c0084117_1994023.jpg

その両手で持ってるおもちゃだけど、
c0084117_1911042.jpg
よく見てみると、綺麗に立ってました(驚)。

なんでこんな状態になったのか分からないけど、
偶然だとしても可愛いすぎるっ!

ところで、このおもちゃが気になりませんか?
気になりますよね??(笑)
c0084117_19214036.jpg
この明るいカラーのおもちゃは、
ワン友さんからいただいた、ワンコ用おもちゃのトリさんです。

顔とか足とかがめっちゃリアルで、
〇〇パークとかに出てくる恐竜っぽいトリさんですよね。

仔犬でもカミカミしやすい柔らかいラテックス素材で、
c0084117_19233375.jpg
りくがトリさんをカミカミするたびに 「クェーーーッ!」 と凄まじい声で鳴き、
その鳴き声の大きさにビックリクリ!(笑)

りく&おかあちゃんのお気に入りのおもちゃです。
c0084117_19271317.jpg
それにしても、見れば見るほど綺麗に立ってるよね・・・ムフフ♪

りくが目を覚ますまで、このまま楽しませてもらおうと思ったら。
c0084117_1928118.jpg
「おかあちゃん、そんなところでナニやってんの?」

あっ、起こしちゃった?(焦)

お目目パチクリで起きちゃったけど、
しばらくの間、このままボケボケ~ウダウダ~としてたりくです。
c0084117_19314972.jpg
もちろん、この間もトリさんは立ったまま・・・。

と思ったら・・・。

あれ、また寝ちゃうの?
c0084117_19333379.jpg
トリさん、まだ立ったままだけど?(笑)
# by uchi-mame | 2017-10-07 19:43 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)

ゲホゲホッ!

10月に入って、めっきり涼しくなってきた・・・いや、
c0084117_20374086.jpg
めっきり寒くなってきたチョビりく家地方。

日も短くなり、夕散歩で会うワン友さんとも、
「暗くなるのが早くなってきたよね~」 が挨拶言葉に(笑)。

ところで、急に涼しく&寒くなって風邪など引いてませんか?
c0084117_20393814.jpg
「はぇ?」

おかあちゃんは風邪を引いてしまったようで、
1週間前から、咳が激しくて止まりません・・・ゲホゲホッ!
c0084117_20411332.jpg
病院に行き、薬をもらって飲んでるのになかなか・・・ゲホゲホッ!

呼吸するヒマもなく、
咳が次から次へと出るので苦しくて・・・ゲホゲホッ!
c0084117_20413781.jpg
前触れもなく、突然ゲホゲホッが始まって止まらなくなっちゃうもんだから、
外出するのも怖くて、りくとの散歩ではアメちゃんが欠かせません。

そして、昼夜問わず毎日のように続いてるもんだから、
背中だか腹筋だか肺だかが筋肉痛になっちゃって・・・ゲホゲホッでイタタッ!

うずくまって、涙を流しながら苦しそうにゲホゲホッてると、
c0084117_20435885.jpg
ゆっくりとした足取りで、「どしたの?」 って様子を見にくるりく。

もちろん、そのときの写真はありません。
c0084117_20445668.jpg
おかあちゃん、それどころではないので・・・ゲホゲホッ!(苦)

そして、おかあちゃんの懐にムリヤリ入り込んできて(笑)、
スリスリしてくれたり、顔をペロペロしてくれたり。
c0084117_20463912.jpg
どうやら、「おかあちゃん、どしたの?大丈夫?」 って、
りくなりに心配してくれてるみたい。

そんな優しいりくに、「ありがとう、大丈夫だよ」 って言いたいんだけど、
c0084117_20465984.jpg
ゲホゲホッで言えず、ただただ撫でるだけ・・・(泣)。

で、おかあちゃんが落ち着いたのを確認すると、
c0084117_2048115.jpg
おもちゃで遊び始めるりくです(笑)。

おかあちゃんが体調イマイチで具合悪そうにしてるとき、
りくは、いつも優しく寄り添ってくれます。

それは、チョビ姉も同じだった・・・。
c0084117_2049144.jpg
ふたりともありがとう♪

それだけで、おかあちゃんはグングン元気になれる!
c0084117_2050164.jpg
ふたりの笑顔がいちばん効く薬なのです。

今日のチョビりくブログは、
「おかあちゃんごと」 なので、コメント欄は閉じますね・・・ゲホゲホッ!
# by uchi-mame | 2017-10-05 21:13 | 健康・身体

歯ブラシ

今日は、生後3ヶ月頃のりくのお話です。

おかあちゃんの歯ブラシを新しいのに交換してたら、
興味津々な顔して覗き込んできたりく。

そんなに興味があるのならと、試しに古い歯ブラシを見せてみたらパクッ!
c0084117_20305211.jpg
おっ、食いついた!(笑)

そして、教えてもいないのに、自分で歯磨きを始めましたよ。

細い歯ブラシを両手で上手に持ち、右の歯をゴシゴシ~♪
c0084117_20315097.jpg

左の歯をゴシゴシ~♪
c0084117_20322581.jpg

上の歯をゴシゴシ~♪
c0084117_20333864.jpg

下の歯をゴシゴシ~♪
c0084117_20351360.jpg

前歯をゴシゴシ~♪
c0084117_20365610.jpg

奥歯もゴシゴシ~♪
c0084117_203734100.jpg
めっちゃ器用に磨いています。

いや、歯ブラシを噛んでるだけか?
c0084117_20384128.jpg
いやいや、遊んでるんだよね(笑)。

ま、それでもいいの。
遊びながらでも、りくが歯ブラシに慣れてくれたらいいなぁ・・・と思ってね。

だけど、おかあちゃんが歯ブラシを持って磨こうとすると断固拒否!
c0084117_20401937.jpg
なので、歯磨きシートでゴシゴシしてたけど・・・。

結局、チョビ姉のときと同じく、
いまは、ハミガキガムで済ませちゃってるりくです。

1歳になったことだし、久しぶりに挑戦してみよっかな?
c0084117_20474825.jpg
歯ブラシを使っての歯磨きを・・・ムフフ♪
# by uchi-mame | 2017-10-03 21:02 | チョビりく家 | Comments(10)

開催日が決まりました

9月18日(月)に開催予定だった 「ワンコの運動会」。
c0084117_1938423.jpg
チョビりくファミリーも楽しみにしてた 「ワンコの運動会」 が、
台風18号の影響で延期になったことは、チョビりくブログで紹介しましたが、
先日、開催日が決まりました!

10月22日(日)だそうです。
c0084117_1940549.jpg
そして・・・やっぱり、開催会場は変わってしまうそうです(泣)。

せっかく、下見に行ったのにね・・・トホホ。
c0084117_19413575.jpg
「また、下見に行ってみる~?」

そうね・・・時間があったらね。

で、会場が変わったってことで、一部競技内容も変更になるそうです。
c0084117_19422920.jpg
ま、それもね・・・。

もともと、どんな競技があるのかよく分かってなかったし、
c0084117_19425634.jpg
運動会に参加すること、
たくさんのワンコに会えることがめっちゃ楽しみなのでね・・・♪

でも、今週末に 「運動会の練習会」 なるものがあると聞いたので、
ちょっくら参加してみることにしましたよ。
c0084117_1959436.jpg
スタッフさんたちに、
初心者級のりくも、「参加してOK!」 と言っていただいたのでね・・・アハハ!(照汗)

プロ級のワンコたちに、ご迷惑をお掛けしてしまいそうで心配だけど、
足手まといにならないよう、楽しみながら頑張ってきます!

1ヶ月延期になった、10月22日(日)の 「ワンコの運動会」。
c0084117_2035718.jpg
開催日が決まって、ワクワクな気持ちが再復活!(笑)

また天候不良で 「中止」 ってことになったら、
もう、「延期」 ってのはちょっと難しく&期待できなさそうなので、
c0084117_2043567.jpg
どうか、晴れますように・・・っ!

ピーカンでなくても、
c0084117_205185.jpg
運動会が開催できるほどの天気になりますように・・・!(笑)
# by uchi-mame | 2017-10-01 20:08 | チョビりく家 | Comments(6)

隠れてコソコソと

今日は、生後2ヶ月頃のりくのお話です。

あら、りくったら・・・。
そんなところに隠れて、何をしてるのかな?
c0084117_2091752.jpg
「あ、おかあちゃん・・・見つかっちゃった?(焦)」

ムムムッ!?

りくが口に咥えている白いモノは何かな?
c0084117_20105085.jpg
「え、こふぇ? こふぇふぁなんふぇもないふぉ・・・カジカジ」

はぇ?

「これはなんでもないの」 って言ってるの?
c0084117_2013969.jpg
「なんでもないの」 って言われても、
この状態を見たら、誰でもめっちゃ気になると思うんだけど?(汗笑)

もしかして、それはカジカジしちゃイケないモノじゃないのかな?
c0084117_20133350.jpg
「え、ふぉうなふぉ?」

「え、そうなの?」 って言ってるの?(笑)

そうだよ。
だって・・・それって、おかあちゃんたちのクッションでしょ?
c0084117_20182352.jpg
「くっしょん? りくのあたらしいおもちゃじゃないの?」

残念ながら、りくの新しいおもちゃ・・・ではないよね?(笑)

りくのおもちゃはこっちでしょ?
c0084117_20185412.jpg
チョビ姉も遊んでた、こっちの可愛いネズミさんでしょ?

これで遊んでくれないかな?
c0084117_20205658.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・やだ」

だよね。
そう言うと思ったよ。

立派な飼い主さんなら、
ここで 「ダメだよ」 って言いながら、クッションを取り上げるでしょう。

おかあちゃんも、
チョビを15年間育ててきた立派な 「母親」 なので、もちろん・・・。
c0084117_2041212.jpg
「りくが飽きるまで、好きなだけ遊んでイイよーん!」 ってね(ダメ母)。

だって、クッションに夢中になってるのは仔犬のときだけだろうし、
いまこのときしか楽しめない遊びだと思うの。

それに、楽しそうに遊んでるりくを見ていたし、
そのうち、クッションに飽きて 「ポイッ」 ってすることも分かってるから、
c0084117_2043461.jpg
「破壊してもイイから、好きなだけ遊びなはれ~!」 って・・・。

おかあちゃんて、太っ腹でしょ?
c0084117_20443344.jpg
チョビ姉のときもそうだったから分かるんだ・・・(懐涙)。
# by uchi-mame | 2017-09-29 20:07 | チョビりく家 | Comments(4)

秋晴れの平日に休みを取ったら、どこ行く? ②

前回の続きです。

コスモスを楽しんだあと、
c0084117_19452893.jpg
広くて静かな園内をのんびりと散歩することにしましたよ。

季節毎に様々な花を楽しむことができる園内には、
c0084117_19455870.jpg
コスモス以外の花も咲いてます。

秋晴れとはいえ、お日さまパワーは真夏並みに強くて、
c0084117_19464316.jpg
りくも、めっちゃ暑そうにしてました。

ちょっと歩いただけで&走っただけで汗を掻いてしまい、
c0084117_19481784.jpg
気付かないうちに、おとうちゃんおかあちゃんも日焼けしてたYO!(涙)

そんな暑いなか、ラベンダー畑の丘を登ってみることにしましたよ。
c0084117_19514546.jpg

景色は、まぁまぁそこそこ?
c0084117_19515935.jpg
頂上には、大きな石がゴロゴロ?

でも、ここまで登ってくると吹く風がめっちゃ心地良くて・・・。
c0084117_19524159.jpg
「涼しくて気持ちいいのだぁ~~~♪」

だね~(笑)。

再び、芝生広場に戻って走り回ったあと、
c0084117_19541632.jpg
ひと休みすることにしましたよ。

いっぱい歩いて走って暑くなったので・・・。

じゃじゃーん!
c0084117_195553.jpg
生乳のソフトクリームでーす!

チョビ姉は舐めたことあるけど、
りくはまだ未体験で、見たのも初めてのソフトクリーム。
c0084117_1955356.jpg
なので、美味しそうなニホヒはするけど、
このクルクルした白いモノが何なのか分からないりくです(笑)。

でも、「美味しいもの」 ってことは分かってるみたい。
c0084117_19562372.jpg
ニホヒでペロン!

クルクルでペロン!
c0084117_19564586.jpg
もう、ペロンペロンが止まりません!(笑)

今日は、モデル業も頑張ってくれたし、
c0084117_20574372.jpg
「うんうんうんっ!!!」

写真もたくさん撮らせてもらったからね・・・ヨッシャ!

モデル料&ご褒美として、初ソフトクリームをどうぞ~♪
c0084117_20583147.jpg
「ぶちゅっ!」

生まれて初めて出会ったお味に、りく夢中!(笑)
c0084117_20585666.jpg
トロけちゃいそうな顔して、
ペロペロ舐めるんでなく、かぶりついてました(笑)。

あぁ・・・とうとう、ソフトクリームの味を知ってしまいましたね?
c0084117_2059586.jpg
これから、ソフトクリームを食べるたびに、
「ちょーだい!」 って、オネダリしてくるようになっちゃうんだろうなぁ(汗笑)。

ひと休みしたところで、
公園をあとにして、ランチを食べに次の目的地へと向かいます。
c0084117_212161.jpg

海岸沿いをひたすら走って着いたのがこちら。
c0084117_2125622.jpg
りくと一緒に来るのは2回目かな?

早速、こちらのベーカリー&カフェでいっただっきまーす!
c0084117_2131920.jpg

ここ、テラス席ならワンコOK牧場なんです。
c0084117_21171125.jpg

おとうちゃんは、Aランチの 「天然酵母パンランチ」。
c0084117_21173574.jpg
ワカモレサラダとサルサチキンが、
ピタパンにはさんであるスパイシーピタパンチキン。

おかあちゃんは、Bランチの 「サラダランチ」。
c0084117_21184253.jpg
カラフル野菜のコブサラダと天然酵母パンが2つ。
スープは、両ランチともカボチャでした。

パン屋さんのレストランなので、パンが美味しいのはもちろんのこと、
サラダも新鮮でシャキシャキウマウマ!

こんなに美味しいパン、
チョビになら迷わずあげてたけど、りくはね・・・。
c0084117_2120648.jpg
「りく、めっちゃワクワクしてるよ・・・ワクワク!」

まだ、「パン」 の美味しさを覚えてほしくないので・・・ごめんね!
c0084117_21215983.jpg
「ちぇっ!」

あ、フテくされちゃった?(笑)

ごちそうさま~のあとは、周辺を少し散歩することにしましたよ。
c0084117_19423329.jpg
ここは、ワインが有名なところ。

周辺には、ワイン用の大きなぶどう畑もあり、
いろんな種類の可愛らしいぶどうがたくさん実ってました。
c0084117_19432120.jpg
そのぶどう畑の中には、醸造家さんたちのレストランなども何軒かあって、
食事と一緒に美味しいワインも楽しめるそうです。

でも、レストランのほとんどがワンコOK牧場じゃないし、
c0084117_19471036.jpg
おとうちゃんは運転手だし、おかあちゃんはお酒が飲めないし・・・残念っ!

なので、草花でいっぱいのレストランの庭などを、
c0084117_19473697.jpg
ちょこちょこ覗いたり&歩いたりして帰ることにしましたよ。

ワンコには会えず、撮影ばかりの散歩になっちゃったけど、
りくなりに楽しんでくれたようでヨカッタ♪
c0084117_1949436.jpg
コスモスが満開になったら&バラが咲いたら、また一緒に来ようね!
# by uchi-mame | 2017-09-27 20:57 | お散歩 | Comments(4)

秋晴れの平日に休みを取ったら、どこ行く? ①

22日(金)に、おとうちゃんが久しぶりに有給休暇を取ったので、
天気も秋晴れってことで、こちらの公園へレッツラゴーしてきましたよ。
c0084117_20291272.jpg
りくと一緒に来るのは、もう何回目かな?

公園入り口前にあった、
観光客の集合記念写真を撮るために設置されたフォトスポットでパチリ♪
c0084117_20293728.jpg

早速、入場券を買って園内に入ります。
c0084117_20303562.jpg
ちなみに、ワンコは入場料無料です・・・キャホッ!

週末や休日には、家族連れでめちゃくちゃ賑わう公園だけど、
c0084117_20305756.jpg
平日は、意外とガラガラガラ~~~ン!

広い芝生広場が、さらに広~く感じますな。
c0084117_20314726.jpg
体重18kgのりくも、こんなに小さく見えちゃいます(笑)。

ってことは・・・。
c0084117_20353770.jpg
これはもう、「チョビりくファミリーの貸し切り」 と言っても過言ではないかと・・・。

りくも、あちこちへと走り放題です!
c0084117_20355512.jpg
「キャッホーーーーーーーーーッイ!!」

c0084117_2036791.jpg
「キャキャキャッホーーーーーーーーーッイ!!!」

いま、公園内では 「オータムフェスティバル」 ってのが開催されてます。

9月16日(土)~10月29日(日)には 「コスモスまつり」が、
c0084117_20364052.jpg
10月7日(土)~10月29日(日)には、
「香りのばらまつり・秋」 ってのが開催されるそうです。

で、いまは 「コスモスまつり」 が開催中!
c0084117_20371482.jpg

定番のピンク・白・赤(約25万本)を始め、
c0084117_20382524.jpg

黄色いコスモスの 「イエローキャンパス(約5万本)」 や、
c0084117_20385963.jpg

変わり咲き品種のコスモスなど38品種が、花の丘を彩るそうです。
c0084117_20393676.jpg
ちなみに、「イエローキャンパス」 の見頃は10月中旬です。

先日の大きな台風でどうかなぁって心配だったけど、
みんなが頑張って耐えてくれたので綺麗に咲いてましたよ。

でも、スタッフさん曰く、まだ5分咲きだそうです。
c0084117_20452726.jpg
それでも、めちゃくちゃ綺麗・・・秋を感じますな。

ちなみに、ここのコスモスは、去年もりくと一緒に見に来てて、
去年10月3日のチョビりくブログで紹介しています。

コスモス畑を歩いていたら、カボチャのフォトスポット発見!
c0084117_20454688.jpg
ハロウィン的なモノかな?

この中に、公園のキャラクター 「ころりん」 がいるらしいんだけど・・・。
c0084117_20464429.jpg
「コロリン? コロリンってだれ~?」

コスモス畑を出たところで、
スタッフさんに、「記念写真撮ってかない?」 と勧誘されるりく(笑)。
c0084117_20475138.jpg
プロのカメラマンさんが、
コスモスと一緒に記念写真(有料)を撮ってくれるんです。

チョビが遠い空に旅立ったあと、
おとうちゃんとふたりでチューリップを見にきたとき、
ワンコ連れのファミリーが記念写真を撮ってもらってるのを見て、
「チョビと一緒に撮りたかったなぁ」 って、ウルウルしたことを思い出しました。

それに、周りにお客さんもいなかったし、
こういうのって、空いてるときじゃないと照れ臭いし、
りくが落ち着いて撮れるチャンスもいましかない!と思い、
c0084117_1965072.jpg
りくと一緒に撮ってもらうことにしましたよ。

カメラマンさん、めっちゃ手慣れてて、
りくの気を引こうと、カメラの前でラッパをパフパフパフッ!

そして、「コスモスフェアー!」 の掛け声でパチリ!(照笑)

で、出来上がった写真がこちら。
c0084117_1985485.jpg
思ってたよりも、綺麗な出来栄えでビックリ!
りくも、ラッパのおかげで(笑)カメラ目線で楽しそうに笑ってる。

カメラマンさんにも、
「こんなにしっかりとカメラ目線をくれるなんて、スゴいワンちゃんですね!
ちゃんと笑ってるし・・・とっても可愛く撮れましたよー!」 って、
c0084117_19151373.jpg
驚きながらのお褒めのお言葉をいただきました・・・タハハ♪

「やっぱり、これってモデル業が板についてきたってことなのかしらん?」 って、
改めて思ったおかあちゃんです。

そして、3人で一緒に写った初めての家族写真になりました。

大満足して、カメラマンさん&スタッフさんたちにお礼して、
c0084117_19231920.jpg
再び、園内散歩にレッツラゴー!

なんだか、長くなっちゃったので次回に続きます・・・(ペコリ)。
# by uchi-mame | 2017-09-25 20:20 | お散歩 | Comments(8)

17歳

今日は、チョビりくブログ更新の日じゃないけど書かずにはいられない。
だって、今日はチョビりくファミリーにとって大切な日だから・・・。

今日は、チョビのお誕生日です。
早いもので、チョビも17歳になりました。

チョビ、17歳のお誕生日おめでとーーーっ!
c0084117_2044234.jpg
今年も、お空で迎えたお誕生日はどぉ?

できれば、おかあちゃんのそばで&チョビを撫でながら、
17歳のお誕生日を一緒に迎えたかった気持ちでいっぱいだけど、
c0084117_2045883.jpg
天国にいるたくさんのワン友さんたちに祝福されて、
サイコーにハッピーなお誕生日を迎えてるんだろうなぁ・・・って、
おかあちゃんは、嬉しく思ってるよ。

病気にさえならなければ、
いまでもよく食べて、よく歩いて走って遊んで、
元気で若々しくて可愛いチョビがおかあちゃんを見上げてくれてたと思う。
c0084117_2054080.jpg
旧チョビ家地方で大変お世話になってた動物病院の先生にも、
「20歳になっても元気でいること間違いなし!」 って、
お墨付きもらってたもんね(笑)。

でも、17歳になったチョビは、
おかあちゃんの目の前にいないのが現実で・・・(涙)。

だけど、おかあちゃんの心の中には、
c0084117_206027.jpg
いまでも、元気に走り回ってるチョビがいる!

おかあちゃんを笑わせてくれるチョビがいる!
c0084117_2064554.jpg

笑顔で見上げてくれるチョビがいる!
c0084117_207595.jpg
そんなチョビのことを思い出しては、
懐かしみながら、ちょっとウルウルしてるおかあちゃんです。

お誕生日の2日前、おかあちゃんの目の前に大きな虹が現れました。
c0084117_20452051.jpg

その虹を眺めながら、
c0084117_20454955.jpg
まだ、お誕生日前だったけど、
チョビがひと足早く会いに来てくれたのかなぁ・・・って。

寂しがってるおかあちゃんに、
1日でも早く会いに来てくれたのかなぁ・・・って(涙)。
c0084117_20461833.jpg
優しいチョビ・・・ありがとう!

そして、今年もワン友のももちゃんファミリーのみなさんから、
チョビへのバースデープレゼントが届きました・・・ありがとうございます!
c0084117_196577.jpg
チョビにとって、妹のような存在の可愛いももちゃん。

チョビの誕生日を忘れずに覚えててくれたこと、涙が出るほど嬉しいです!

いただいたリスさんのおもちゃ、
まずは、チョビ姉に遊んでもらおうとしたら、
あっという間に、りくに狩られてってしまいました・・・(汗)。
c0084117_19142913.jpg
弟のりくが遊んでから、チョビ姉にお供えさせていただきますネ♪

ももちゃんファミリーのみなさんと一緒に、
チョビの17歳のお誕生日をお祝いすることができて嬉しいです!
c0084117_19182825.jpg
本当に、ありがとうございます!

大大大大大大大好きなチョビ、
c0084117_2047250.jpg
17歳のお誕生日、ホントにおめでとーーーっ!!!
# by uchi-mame | 2017-09-23 20:51 | 記念日 | Comments(8)

帰省中にGETしてきたもの

1ヶ月以上過ぎた今頃になって書くのもナンだけど、
お盆休みにおかあちゃん実家へ帰省したとき、
c0084117_20371117.jpg
りくと一緒に行ったこちらのペットグッズショップで、
吟味に吟味を重ねてGETしてきたものをチョビっと紹介させてください。

「GEORGE(ジョージ)」 には、
チョビりく家地方ではなかなか手に入らないような、
オシャレで個性的なペットグッズや、飼い主さんグッズなどが揃っているので、
c0084117_20391194.jpg
チョビ時代から、
毎回、お邪魔するのを楽しみにしているおかあちゃん。

今回、ワクワクキョロキョロしながらGETしてきたもの。

まずは、コチラから。
c0084117_2040190.jpg
「りく? りくを紹介してくれるの~?」

え、あ、そうね・・・。
まずは、可愛いりくから紹介しようかしらね・・・ハハハ(汗)。

紹介したいのは、りくが座ってるベッドで、
「カモフラージュ TRABEL BED」 って言います。
c0084117_20404588.jpg
写真を撮ろうと思ってベッドを広げたら、
りくがオスワリして、可愛くカメラ目線をくれたもんだから・・・パチリ♪

これって、「モデル業が板についてきた」 ってことなのかな?(笑)

この可愛らしい迷彩柄にヒトメボレ~♪
c0084117_20431261.jpg

このベッドには、2本の紐が付いてます。
c0084117_20435964.jpg
ってことは・・・?

そうです!
c0084117_20443752.jpg
このように、くるくる巻いて持ち運びができるんです。

スタッフさん曰く、
普段は部屋で使ってて、外出するときに持って行くと、
自分のニホヒのするベッドで初めての場所でも安心して過ごせますよ~って。

なるほどね・・・そういう使い方もできるのね。
c0084117_2045250.jpg
そして、汚れたら 「洗濯機で丸洗いできる」 ってところも気に入って・・・ムフフ♪

次に紹介するのはコチラ。
c0084117_2046399.jpg
「りく? また、りくを紹介してくれるの~?」

ぬぉっ!?
また出て来たな~?(笑)

まずは、右側のフードボウル 「MONTEREY DOG BOWL」。
c0084117_20474080.jpg
色は 「ターコイズブルー」 で、予備としてGETしましたよ。

チョビは、このフードボウルのイエローを使ってました。
で、りくもしばらく使ってたんだけど、おかあちゃんの不注意で割ってしまって・・・。

もう、そのときはめっちゃショックで、
チョビに申し訳なくて大泣きしたおかあちゃんです。
c0084117_20503520.jpg
なので、また同じフードボウルを・・・と思ったんだけど、
残念ながら、イエローは在庫切れで入荷未定ってことなので、
りくがいま使っているフードボウルはホワイト。

そして、フードボウルの隣に座ってるおサルさん。
c0084117_2054950.jpg
ワンコのおもちゃとは思えないほどの可愛らしさでしょ?(笑)
「SOCK MONKEY」 って言います。

この子には名前があって 「ZAGS」 だって。(読み方が分かりましぇん・・・)

色合い&肌触りが優しくてGOOD!
c0084117_20561897.jpg
そして、この表情が堪らなく可愛くて・・・なにか困りごとでも?(笑)

ちなみに、ワンコ本を貸してくれたワン友さんへのお土産も・・・。

ワン友さんは小型ワンコなので、
りくのおサルさんよりも、少し小さめのおサルさんをセレクト。
c0084117_20571570.jpg
名前は 「ZIGGY」 だそうです。

ハッ!?
りくがおサルさんをガン見してる・・・!
c0084117_20585872.jpg
もしかして、もう狙われてる?(汗)

まだ何も言ってないのに、
c0084117_2102624.jpg
「これは、ボクのおもちゃだな?」 って、
すぐに分かっちゃうから&バレちゃうから不思議です(汗笑)。

そして、次はコチラの首輪 「デイジーカラー」。
c0084117_20135763.jpg
りく毛で見えにくくなっちゃってるけど、
デイジーが刺繍された定番のコットン製カラーです・・・可愛いでしょ?

じつは、ずっと前から気になってた首輪です。

おかあちゃん的には、色は 「レッド」 が可愛くて似合うかなぁと思ったんだけど、
おとうちゃんに、「りくは男の子だぞ!」 と即拒否られて・・・。
c0084117_20142975.jpg
で、「オリーブ」 をセレクト。

あとは、美味しそうなおやつをGETしてきたり・・・。

なんだか、おかあちゃん実家に帰省してても、
自分のことよりも、りくのことばっか考えてるおかあちゃん。
c0084117_19392826.jpg
それは、チョビのときも一緒で、
いつなんどきでも、チョビりく中心のおかあちゃんです(照笑)。

あっ!
でも、おかちゃんのモノもひとつだけGETしてきたんだった!

ヒトメボレしてしまった、
お店のロゴマークが入ったトートバッグ。
c0084117_19405033.jpg
取り外し可能なショルダーヒモ付きなので2WAYで使用でき、
内側には、ドリンクホルダーも付いているので機能性バッツグーン!

めっちゃしっかりとした作りになっているので、
c0084117_19425610.jpg
りくとの散歩でも活躍してくれそうなバッグです♪

以上が、おとうちゃんに 「買い過ぎじゃないのかっ!」 って言われちゃった、
帰省中にGETしてきたものたちです・・・ムッフフ~♪
# by uchi-mame | 2017-09-22 20:10 | おもちゃ・グッズ | Comments(4)