咥えたまま

今日のチョビりくブログは、前回の続きのようなお話です。

夕飯の支度をしていると、
「おかあちゃん、りくと遊ぼうよ」 と、おもちゃを持って誘ってくるりく。
c0084117_195443.jpg
いつもなら、家事などほっぽり投げて、
りくのお誘いにホイホイ!っとお付き合いするおかあちゃんだけど、
いまは、どうしても夕飯の準備をしなくてはイケません(泣)。

「すぐに終わるから待っててね~」 と丁寧かつ慎重にお断りすると、
諦めて、ひとりで遊んで待っててくれるりくです。

りくは、小さい頃からそうでした。 (↓生後3ヶ月)
c0084117_19585465.jpg
おかあちゃんが忙しそうにしていたり、しんどそうにしてたりすると、
ひとりでおもちゃと遊んで待っててくれる子でした。

ね、お利口さんでしょ?(親ばか)

ひとりで遊んでいるりくを見ながらの家事は、
c0084117_200962.jpg
もちろん、全然はかどりません(笑)。

しかも、この日は時間&手間の掛かるものばかり作ってしまって、
りくをかなり待たせてしまいました。

なので、夕飯の準備が終わった頃には・・・
c0084117_2015023.jpg
りく、寝てた(笑)。

しかも、寝ているりくをよく見てみると、
c0084117_2021417.jpg
さっきまで遊んでたおもちゃを咥えたまま寝てる・・・キャッ!(萌)

おかあちゃんを待ってる時間があまりにも長過ぎたもんだから、
待ちくたびれちゃったのね。
c0084117_203668.jpg
遊び疲れちゃったのね。

遊んでる最中に、そのままパタンと寝てしまったようです(笑)。
c0084117_2073883.jpg
りく、ごめんね・・・。

それにしても、頑張ってひとり遊びし過ぎたみたい。

こんなに近付いて撮ってるのに目を覚ます気配がありません。
c0084117_2087100.jpg
超爆睡です(笑)。

気持ち良さそうに寝てるのを起こすのもなんなので、
りくの可愛い寝顔を眺めながら、静かに待つことにしたおかあちゃんです。
# by uchi-mame | 2017-07-04 21:12 | チョビりく家 | Comments(4)

うつぶせ

つい先日のことです。
2階で洗濯物を干してたら、りくがヒョコッと顔を出して、
c0084117_20484423.jpg
「おかあちゃん、ちょっと来てくれる?」

って言うもんだから、
もちろん、洗濯物をほっぽり投げて、
「なになに~?」 って、りくに付いていくおかあちゃんです(笑)。

りくに連れていかれたのは寝室。
c0084117_20492522.jpg
ベッドの上には、りくのおもちゃとふなっしーが転がっていました。

しかも、ふたりともうつぶせ・・・。
c0084117_20495944.jpg
なんで?

どして?
c0084117_20503067.jpg

リスちゃん(正式名称「リスひめ」)なんて、
可愛いいちご柄のパンツまで脱がされちゃってるし・・・。
c0084117_20531057.jpg
なんだか、見れば見るほど事件性を感じる怖い光景なんだけど(汗)。

「ここでいったいナニがあったのっ!?」 と固まるおかあちゃんの後ろで、
c0084117_20551337.jpg
「おかあちゃん、どぉ~?」 のりく。

そんなキラキラしたお目目で 「どぉ?」 って言われてもね・・・。
おかちゃん、なんと言ったらイイのか(汗笑)。

とりあえず、「りく、スゴイねー!エライねー!」 って褒めることにしましたよ。

おかあちゃんに褒められて、
喜んでもらえたことがめっちゃ嬉しかったみたい。
c0084117_20591545.jpg
「やだぁ、そんなに褒められたら、りく照れちゃう~♪」

お尻をクネクネさせながら、掛け布団の中に頭を突っ込むりくです(笑)。

りくは、ひとりでおもちゃで遊んでたあと、
よく、おかあちゃんを呼びに来ては、遊んでた光景を見せたがります。
c0084117_2115590.jpg
しかも、自慢げに&楽しそうにね・・・ムフフ♪

「りくね、こうやって遊んでたの~♪」 って教えてくれてんのかな?

そんなりくが可愛くて可笑しくて・・・。
c0084117_2123032.jpg
そのたびに、めっちゃ褒めまくるおかあちゃんです(笑)。

でもさ、その散らかったおもちゃを片付けるのは・・・誰なのかな?
c0084117_2131029.jpg
「はぇ?」

いいのいいの、気にせんといて・・・。

りくが遊んでたおもちゃだもの、
おかあちゃんが喜んで片付けさせてもらいヤスッ!
# by uchi-mame | 2017-07-02 20:39 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)

遊園地だった公園

梅雨入りする前のある週末の夕散歩は、
チョビりく家から車で20分くらいの公園に行ってきましたよ。
c0084117_19314834.jpg
りく&おかあちゃんは、2回目の来園で、
綺麗な花咲く、緑がいっぱいの公園です。

この公園、昔はチューリップで有名な遊園地だったそうで、
その頃のお子ちゃまたちの遠足には欠かせない場所だったらしいです。
c0084117_1933834.jpg
その遊園地も1981年に閉園してしまい、その後は公園になりました。

園内を歩いてたら、こんなところに小さなブロンズ像発見!
c0084117_19334330.jpg
りくが見上げてる先には、小さな男の子が立ってるんだけど、
見事な素っ裸で、写真を載せるといろいろ問題がありそうだったので(汗)。

りくが興味を持ったワンコだけをパチリ♪
c0084117_19345586.jpg
相手はブロンズ像のワンコなのに、
お尻をクンクンのワンコ界の挨拶をする礼儀正しいりくです(笑)。

さらに奥へ行ってみると、バラ園がありましたよ。
c0084117_19372433.jpg
ここには、約50種類のバラがあるそうです。

園内には遊具もあって、小さなお子ちゃまたちでめっちゃ賑わってました。
c0084117_19375218.jpg
もちろん、ワンコ連れで散歩してる方も多く、
広場では、ロングリードでボール投げしてた2歳の柴ワンコに会いましたよ。

ロングリードだから、
りくを見つけた柴ワンコは、一気にりくの目の前までダーッシュ!
c0084117_19383832.jpg
柴ワンコの飼い主さんはビックリクリー!

慌ててロングリードを手繰り寄せてたけど、ダイジョーブイ!
c0084117_19393193.jpg
ふたりとも男の子だけど、即意気投合!

追いかけっこしたり、
c0084117_19394681.jpg
お喋りしたり?(笑)

ふたりとも、めっちゃ可愛いね~ってニヤニヤしてたら、
どこからか大きなバーニーズワンコが現れて、さりげな~く参加。
c0084117_19402415.jpg
そして、3人のビミョーな距離感(笑)。

たくさんの緑に囲まれて、
季節ごとにいろんな花が楽しめる自然いっぱいの公園。
c0084117_19424893.jpg
お日さまパワーが強い日でも、大きな木々や葉などで遮られるので、
暑い夏でも涼しさを感じながら散歩できそうです。

蚊がちょっと気になるけどね・・・プゥ~ン!(汗)

遊園地の面影がないのは寂しいけど、
c0084117_19432125.jpg
閉園後、ワンコも気持ち良く散歩できる公園にしてくれてサンキューです。
# by uchi-mame | 2017-06-30 20:11 | お散歩 | Comments(6)

とうとう狩られる

いつでもどこでも元気いっぱいな、チョビりく家のふなっしー。
c0084117_19541811.jpg
病気と闘っていたチョビとおかあちゃんは、
ふなっしーからも元気をいーーーっぱいもらってました。

そして、チョビがお空に旅立ってしまい、りくを迎えて思いました。

ふなっしーを、
このまま、ソファに座らせておいて大丈夫だろうか・・・ってね。
c0084117_19575037.jpg
だって、どこからどう見ても、
ふなっしーは、ワンコたちに狩られるタイプだから・・・ハハハ(汗)。

でも、自分よりも大きいふなっしーが目に入らないのか、
りくったら、仲良く一緒に寝ています(笑)。
c0084117_2034896.jpg
そんなふたりの光景がめっちゃ可愛くて&微笑ましくて、
ホッとしたおかあちゃんです。

ちなみに、チョビ家に来て5日目のりく(生後55日頃)です。

でもね・・・。
c0084117_2063837.jpg
「ぎゃーーーーーーーっ! by ふなっしー」

見つかっちゃった!
とうとう狩られてしまいました(汗)。

生後2ヶ月半にして、
やっと、ふなっしーの存在に気付いたようです。
c0084117_2074688.jpg
「た、たすけてなっしーーーーーっ! by ふなっしー」

破壊される危険性を感じたので、
一旦、ふなっしーをクローゼットに避難させることにしました。

そして、生後5ヶ月を迎えた9月。

もうそろそろ大丈夫かな?と思い、
約3ヶ月ぶりに、りくとふなっしーをご対面させてみたら・・・。
c0084117_20221784.jpg
「ぎゃーーーーーーーっ! by ふなっしー」

すぐに狩られたYO!(焦)

ふなっしーに乗っかるは、
c0084117_20253893.jpg

ふなっしーをカジるは、
c0084117_20255197.jpg

ふなっしーを踏んづけるはで、もうやりたい放題(笑)。
c0084117_2026420.jpg
「グヘッ! もう勘弁してなっしーーーーーっ!!! by ふなっしー」

りくも成長したのかな?
以前よりも、ふなっしーを狩る力が強くなったような気がします(汗)。

再び、破壊される危険性を感じたので、
クローゼットに避難してもらったふなっしーです・・・。
c0084117_20382330.jpg
いつになったら、仲良くできるなっしー?

そして・・・。

こちらが、いま現在のふなっしーです。
c0084117_20143684.jpg
お腹のあちこちに小さな穴が開き、
チャームポイントのヘタは、隠れてた白い芯が剥き出しになり、
赤い蝶ネクタイは行方不明に・・・あれ?(汗)

ある日、クローゼットの中に隠しておいたふなっしーを見つけたりく。

久しぶりに会えたふなっしーを見つめながら、
めっちゃ寂しそうに、「キュンキュン」 と鳴くもんだから・・・。
c0084117_20184129.jpg
「もう破壊されてもイイや! りくの好きにしなはれ!」 と思い、
りくにふなっしーを与えたら、ブンブン振り回すは吹っ飛ばすはでやりたい放題!

りくがふなっしーを口に咥えて振り回す姿は凄まじくて、
近くで見てると、危険&恐怖を感じるくらい&大笑いしちゃうくらい、
その一生懸命さがめっちゃ可笑しくて可愛くて・・・プププ♪

でもね?

どんなに激しく遊んでも&吹っ飛ばしても、
ふなっしーをこれ以上キズだらけにしないりくって、スゴくないでッスか?
c0084117_20202862.jpg
そして、優しくないッスか?(笑)

いまでは、りくの良き友のふなっしー・・・だと思いたいなっしー!
# by uchi-mame | 2017-06-28 20:11 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)

波型クッション

ドライブ中のりくには、
こちらのドライブBOX 「チョビ号」 に入ってもらってます。
c0084117_18393564.jpg
なぜ、「チョビ号」 と言うのか・・・。
それは、去年10月19日のチョビりくブログで紹介しています。

このチョビ号に、
チョビ&おかあちゃんはどんだけお世話になり、
c0084117_18401487.jpg
助けられたことか・・・(涙)。

そのチョビ号に、
いまは、弟のりくがお世話になっている・・・。
c0084117_18432079.jpg
信じられなくて、嬉しく思ってるおかあちゃんです(笑)。

そのチョビ号ですが、
ドライブ中にりくが乗ってると、中敷きが滑ってズレてしまい、
c0084117_1846377.jpg
こんなことになっちゃいます・・・グチャ!(汗)

相変わらず、「誰がこんなことを?」 みたいな顔してるけど、
c0084117_18471424.jpg
そんなことになってしまった原因は、りくなのれーす(笑)。

トイレシートを固定してる中敷きがどうしても滑っちゃって、
りくが動くたびに、こんな状態になっちゃうんです。

しかも、りくったら、
グチャグチャになった中敷きを枕にしてウトウトしてるし・・・。
c0084117_18481555.jpg

そのまま、夢の中へ突入しちゃったし・・・。
c0084117_18484022.jpg

りくって、めっちゃ器用やね・・・。
c0084117_18491441.jpg
そして、自由やね・・・(汗)。

滑ってズレる中敷きをどうしようかと悩んでるとき、
ワン友のラスクママさんが、とっておきの情報を教えてくれて・・・ありがちょー!

それが、こちらの 「波型クッション (グレー)」。
c0084117_18495361.jpg
チョビ号と同じドライブBOXを使っているラスクちゃん。
滑り止めとして、中敷きにこの波型クッションを敷いてるんだそうです。

でも、めっちゃ残念ながら、
チョビりく家地方のホームセンターには売ってなかったので(涙)、
c0084117_18502432.jpg
通販でGETしましたよ。

表面はこんな感じ。
c0084117_18551072.jpg
けっこう、しっかりとしたクッション性があり、
りくが激しく動いても、爪などでキズもつきにくそうな素材で丈夫そう。

触った感じもなかなかで、ニホヒなども全然気になりません。

あらやだ、りくったら・・・。
c0084117_18555570.jpg
「もしかして、これってりくの新しいおもちゃ?」 とか言っちゃってる?

ちゃいますよ~!(笑)

サイズは、約60㎝×90㎝。
c0084117_18564136.jpg
使用場面に合わせてカットできるので、
早速、半分にカットしてチョビ号に敷いてみましたよ。

ラスクちゃんは、波型クッションに直に乗ってると言ってたので、
りくもそうしようと思ったのに、
c0084117_18572371.jpg
おとうちゃんのこだわりなのか、
波型クッションの上に、トイレシートを固定した中敷き&マットを乗せちゃって(汗)。

なので、めくってみるとこんな感じ。
c0084117_1858141.jpg
この波型クッションを敷いてから、中敷きが滑らず&ズレなくなりましたよ。

中敷きの上に敷いてるマットが少しクシャッとなるくらい。
c0084117_18591071.jpg
波型クッション効果、恐るべし!

りくも、足元&お尻周りがめっちゃ安定して快適なようで、
ドライブを楽しみながら、気持ち良さそうに外を眺めています(笑)。
c0084117_190664.jpg
これで悩み解消! スッキリ~!

ラスクちゃんファミリーのみなさん、ありがとうございましたー!
c0084117_1963148.jpg
とりあえず、こんな感じで使ってみることにします♪
# by uchi-mame | 2017-06-26 20:02 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)

オレンジ色に染まる公園

先週末の夕散歩は、りくと車に乗ってレッツラゴー!
c0084117_20391421.jpg
チョビりく家から、
車で25分くらいのところにある公園へ行って来ましたよ。

その公園には、
1月11日のチョビりくブログでも紹介した、あの大きなUFOがいます。
c0084117_20395375.jpg
相変わらず、大きくて立派なUFOやね・・・なんつってー!

これは、「Jリーグ アルビレックス新潟」 のホームスタジアムで、
c0084117_2040623.jpg
「デンカ ビッグスワン スタジアム」 です。

駐車場に車を停めて、
まずは、木陰のある緑豊かな 「鳥屋野潟(とやのがた)公園」 へGO!
c0084117_20402776.jpg
夕方になっても、お日さまパワー全開でアッチッチー!

芝生広場で、可愛いワンコに会いましたよー。
c0084117_20404565.jpg
6歳の女の子だったかな。
りくを見つけるなり、フセして待ち伏せされて(笑)。

挨拶を交わした途端、追いかけっこが始まっちゃって・・・ぐるぐる~!
c0084117_2041390.jpg
ふたりとも、めっちゃ楽しそうにハァハァです(笑)。

いっぱい遊んで別れたあとは、コーギーワンコに会いましたよ。
c0084117_20412277.jpg
上手に挨拶できたと思ったのも束の間・・・。

突然、コーギーワンコの顔色が怪しくなって・・・ガウガウッ!
c0084117_204141100.jpg
ビックリクリ~のりくです(汗)。

そして、体重22kgの小柄なレトリバーワンコにも会いましたよ。
c0084117_2042131.jpg
めっちゃ可愛かったのに、写真がボケちゃったYO!(泣)

年齢を聞いたら、りくと同い年の1歳でした。

しかも、レトリバーワンコは5月生まれで、
りくは4月生まれの1ヶ月違いってことで、大盛り上がり!(笑)
c0084117_20422872.jpg
いろいろお喋りしながら、遊ばせてもらいました。

そして、再び園内を散歩。
c0084117_20425119.jpg
チョビりく家地方も、紫陽花が綺麗に咲き始めました。

ここからは、UFOがいる 「スポーツ公園」 に入ります。
c0084117_2043751.jpg

ほら、あの大きなUFOがこんなに近くにっ!
c0084117_20432011.jpg

お呑気に写真を撮ってたら、
りくの後ろを歩いてくオレンジ色の2人組が・・・ムムッ!?
c0084117_20433477.jpg
「なんだなんだ~?」 と追いかけるりく(笑)。

今日のスタジアム周辺はなんだか賑やかで、
いつもとは違う光景が広がってました。

よく見ると、みんながお揃いのオレンジ色のユニフォームを着ています。
c0084117_20162562.jpg

ちょっと遠くて分かりにくいかもしれませんが、
スタジアムを取り囲むようにオレンジ色集団が並んでましたよ。
c0084117_20165228.jpg
そう、今日はスタジアムで、
Jリーグ 「アルビレックス新潟vs大宮アルディージャ」 の試合があったのです。

アルビレックス新潟のチームカラーが 「オレンジ」 なので、
応援ユニフォームを着てるサポーターたちで、オレンジ色だらけなのです。
c0084117_20275648.jpg
ちなみに、みんなが着てるユニフォームで、
いちばん多く見かける背番号 「12」 は、サポーターナンバーです。

只今の時刻は17時。
キックオフは19時だというのに、
スタジアム周辺には、すでにオレンジ色でいーっぱい!
c0084117_20293517.jpg
スタジアムの中からは、応援合戦がジャンガジャンガ聞こえてきます。

園内の中央にある運河 「カナール」 周辺にも、
c0084117_20302532.jpg
開場を待つオレンジ色のサポーターたちでいーっぱい!

なんと、レジャーマットもオレンジ色だ~♪
c0084117_20304578.jpg

スタジアム正面に近付くにつれ、
c0084117_20335271.jpg

賑やかなオレンジ色に囲まれるチョビりくファミリー(汗)。
c0084117_20341644.jpg

あまり経験したことのない賑やかさを、りくも楽しんでるって感じ?(笑)
c0084117_20343381.jpg
「目がチカチカしてきたの~♪」

そして、相手チーム側のスタジアム周辺もオレンジ色でいっぱい?
c0084117_20355843.jpg
それもそのハズ、
じつは、大宮アルディージャのチームカラーも 「オレンジ」 なんです。

もう、どっちがどっちのチームなんだか・・・ややこしや~!(笑)

なので、今日の公園内はオレンジ一色!
c0084117_20371546.jpg
こんな光景の中を散歩するのは初めてだったけど、
戦う相手チームがかわれば、公園が染まる色もかわります(汗笑)。
# by uchi-mame | 2017-06-24 19:09 | お散歩 | Comments(4)

チョビ姉の赤いリード

こちら、散歩デビューして2週間後のりくです。(生後3ヶ月半)
c0084117_20142980.jpg
お外の雰囲気にもだいぶ慣れてきました。

朝5時半過ぎの公園は、めちゃくちゃ静か。
フェンスや草木で囲まれた公園内を何度も見回して、
誰もいないことをしっかり確認。

呼び込みの練習も兼ねて、
リードを放して、りくを走らせてみることにしましたよ。

でも、ノーリードでは不安なので、
c0084117_20151782.jpg
この赤いリードにつけ替えて、リードをつけたまま走らせることに。

「ノーリードで走らせるのと、どこが違うの?」 って感じだけど、
これは、おかあちゃんの気休めです(汗笑)。

この赤いリードは、
チョビが散歩デビューしたときに使ってたもの。
c0084117_20174262.jpg
汚れたら洗剤でゴシゴシ洗える丈夫なリードだけど、
リードに慣れていないちびチョビに齧られたり、引っ張られたり、
雨風にさらされたりしてきたのでボロボロ(汗)。

もちろん、チョビの呼び込みの練習にも大活躍しましたよ。
あと、ワン友さんたちと公園や広場で遊ばせるときにも使ってたっけ。

そぉ、この赤いリードは、
チョビとのいろんな思い出がいっぱい詰まった宝物なのです。
c0084117_20203342.jpg
なので、チョビBOXに大切にしまってました。

その赤いリードを、また使う日が来るなんてね・・・。
c0084117_20211062.jpg
おかあちゃん、嬉しくて涙が止まらないよ。

その赤いリードをりくにつないで、
りくのあんよにリードが絡まないよう気を付けながら・・・。

りく、おいでー!
c0084117_20221776.jpg
「おかあちゃーーーーーんっ!」

c0084117_20223147.jpg
「おとうちゃーーーーーんっ!」

c0084117_20225482.jpg
「おかあちゃーーーーーんっ!」

初めての呼び込みにしては、なかなか順調です(笑)。

思いっ切り走ることができて、りくもめちゃくちゃ楽しそう!
c0084117_20233383.jpg
「走るって、メチャクチャたのしいね~!」

どうやら、りくは走ることが大好きみたい。
チョビ姉と同じだね(嬉涙)。

呼び込みの練習は始めたばかり。
この赤いリードで頑張ってたチョビ姉の力を借りて、練習に励みたいです。
c0084117_2024561.jpg
りくも頑張ろうね!
# by uchi-mame | 2017-06-22 20:10 | おもちゃ・グッズ | Comments(2)

うれション

「えっ、それは意外だなぁ」 って思われるかもしれませんが、
c0084117_20493569.jpg
こう見えて、りくはうれションをします。

ちなみに、チョビ姉はうれションしたことありません。

「うれション」 とは、
ワンコにとっての嬉しさや楽しさなど、
喜びのあまり、興奮状態になってオシッコを漏らしてしまうこと。

りくの初めてのうれションは、生後3ヶ月頃。
c0084117_20524100.jpg
おとうちゃん実家のお墓参りで、りくをペットショップに預けたときでした。

迎えに行き、おかあちゃんは会計をしてたので見てないんだけど、
奥の部屋から、スタッフさんに連れられて出てきたりくが、
おとうちゃんに跳びつき、うれションしたそうです。

そして、その後はというと、
c0084117_20532345.jpg
1歳になったいまでも、りくはうれションしてます。

いつでもどこでもうれション!ってワケじゃなくて、
必ずと言っても過言ではないうれションする場所・・・それは、なんと動物病院!

動物病院へ行くたびにうれションだなんて・・・。
c0084117_20551741.jpg
りくって、ヘンなワンコでしょ?(笑)

先生&看護師さんたちのことが大好きで、
病院に行くたびに、嬉しくて興奮してうれションしてしまうんです。

よく、病院が怖くて&ビビって&緊張して、
オシッコを漏らしてしまうワンコの話は聞いたことあるけど、
c0084117_20555934.jpg
りくのは、完全にうれション(汗笑)。

病院でうれションしちゃうワンコの話なんて聞いたことないし、
先生にも、「そういう子は見たことないですね」 って笑われちゃった(照)。

チョビ姉と同じく、りくも動物病院が大好き。
c0084117_20574528.jpg
病院に入り、受付にいる看護師さんにシッポを振りながら、
嬉しくて興奮して跳びついてはビシャッ!

診察室に入って、先生にシッポを振りながら、
嬉しくて興奮して跳びついては、診察台の上でビシャッ!(汗)
c0084117_20593141.jpg
そのたびに、うれションで汚れた床などを拭いてくれる看護師さん。

もう毎回のことで申し訳なく感じ、
「マナーベルトした方がいいですよね?」 って先生に聞いたところ、
「こんなに喜んで病院に来てくれるのは、私たちにとっては嬉しいこと。
なので、全然気にしないでください」 って言ってくれて・・・。

有り難いお言葉だけど、親としてはね・・・ハハハ(汗)。

うれションするのは仔犬に多いけど、
c0084117_213784.jpg
興奮しやすいワンコ&服従的なワンコなどは、
成犬になっても、うれションがなくならないことが多いそうです。

また、うれションするワンコは、
攻撃的な子ではなく、めっちゃ優しく繊細な子が多いんだそうです。

なるほどね・・・。
c0084117_2195475.jpg
なんとなく、納得です(笑)。

うれションをやめさせる飼い主さんもいるみたいだけど、
おかあちゃん的には、いまのままでいかなぁって思ってます。
c0084117_21112381.jpg
だって、出ちゃうものはしょうがないものね(笑)。

なので、動物病院に行くときは、
その前に、散歩でオシッコしてもらってから行くようにしてますよ。
c0084117_21133462.jpg
ま、それでも出ちゃうんだけどね・・・うれションって(汗笑)。
# by uchi-mame | 2017-06-20 20:05 | 健康・身体 | Comments(4)

ちょこっと年上のガールフレンド

彼女に初めて会ったのは、去年の8月。
c0084117_20285292.jpg
りくが生後4ヶ月の頃でした。

パパさんと、夏休み中の小さなお兄ちゃんが連れてたのは、
めちゃくちゃ元気で明るい柴ワンコのMちゃん。
c0084117_20294051.jpg
年齢を聞いたところ、りくより4ヶ月年上の女の子。
なので、このときのMちゃんは生後8ヶ月。

学年は違うけど、ほぼ同い年ってことでふたりは即意気投合!

この日から、散歩で会うたびにじゃれ合う仲になりました。
c0084117_20304428.jpg
と言っても、Mちゃんに攻められっぱなしのりくだけどね(笑)。

でも、それをめっちゃ楽しんでいる&喜んでいるりくです♪
c0084117_20321581.jpg
ちょこっと年上の可愛い女の子。
何歳になっても、Mちゃんにはりくのガールフレンドでいてほしいな。


じつは、りくが小さい頃のネタがまだいっぱいあります。
なので、チョビりくブログも現在だったり、過去に戻ったり・・・。
ややこしく感じてしまう日もあるかと思いますが、
チョビりくに癒されながら、楽しく読んでいただけたら嬉しいです♪
ヨロシクお願いします(ペコリ)。
# by uchi-mame | 2017-06-18 21:03 | ワン友さん | Comments(2)

ワンコが集まる公園

ある週末の夕散歩、りくと車に乗って行ってきたのは、
c0084117_1922063.jpg
チョビりくファミリーお気に入りの公園。

そのお気に入りの公園は、
c0084117_1923201.jpg
飛行機と、

大きな船と、
c0084117_19233991.jpg
海を見ることができます。

りくと一緒にこの公園に来るのは、もう何回目かな。
c0084117_19243528.jpg
この日は天気が良くて暑かったので、砂浜はけっこう賑やか。

なので、あんまり長居せずに芝生広場へ行こうとしたら、
可愛いダックスワンコ集団がやって来たYO!
c0084117_19261816.jpg
あっという間に、ダックスワンコ集団に囲まれるりく(笑)。

4匹ともめっちゃ社交的で、おとなしくてお利口さん。
c0084117_19271778.jpg
順番に、りくに挨拶しに来てくれました。

で、りくはというと、
c0084117_19312923.jpg
挨拶してもしても、同じようなワンコが次々に現れるもんだから、

「あれっ!? あれあれっ!?」 ってな感じで戸惑ってたみたい。
c0084117_19314284.jpg
「あのぉ・・・さっき、挨拶しませんでしたっけ?(汗)」

ダックスワンコ集団と別れて、園内を歩きながら芝生広場に行ってみたら、
前にも何度か会ったことのある顔見知りのワン友さんたちと、
「はじめまして~」 のワンコもいましたよ。

りくの前でひっくり返ってるワンコは、雑種ワンコのCちゃん。
c0084117_19362476.jpg
めっちゃ可愛いでしょ?(笑)

Cちゃんは、譲渡会でもらってきたワンコだそうで、
りくとほぼ同い年の女の子。

遊ぶことがめっちゃ大好きで、
りくを追いかけてはゴロンとひっくり返って、「どぉ?」 ってお誘い(笑)。
c0084117_19372543.jpg
これの繰り返しで、みんな大笑い。

りくも、Cちゃんのことが可愛くて&めっちゃ気に入ったようで、
楽しそうに喜んで追いかけられてました(笑)。

そしたら、さっきのダックスワンコ集団が再び登場!
c0084117_19392178.jpg
またまた、「あれっ!? あれあれっ!?」 状態のりくです(汗笑)。

で、ダックスワンコ集団の飼い主さんの前でも、
c0084117_19395539.jpg
ひっくり返ってるCちゃんです(笑)。

大阪に住んでた頃&旧チョビ家地方の公園は、
散歩の時間帯になると、必ずと言ってもいいほどワンコが集まってました。
c0084117_19403651.jpg
でも、チョビりく家周辺の公園で、
ワンコが集まることはほとんどありません(寂)。

なので、ワンコが集まる公園は超キチョー!
c0084117_19411098.jpg
車に乗ってでも通いたくなる気持ち、分かっていただけますよね?(笑)
# by uchi-mame | 2017-06-16 21:14 | お散歩 | Comments(6)