鏡の中のチョビ

チョビがお気に入りの公園には、ステキな竹林があります。
いつもは中に入れないように柵がしてあるのに、この日はその柵もなく、
「出入口」 と書かれた看板が・・・。
早速、チョビと一緒に竹林の中に入ってみると、あちこちに丸い鏡が落ちていました!?

時折差し込む日差しでキラキラ光る鏡・・・
「これはなんや?」 と不思議そうに鏡を覗き込むチョビ姉さん。
鏡の中のチョビ_c0084117_14283461.jpg
キャッ♪ 鏡に映るチョビに 萌え~~~~~♪♪ (笑)

いま、この公園では 「アート展」 なるものを開催しているようで、
おかあちゃんみたいな凡人には理解不能な不思議で立派な作品が、
公園内のあちこちに展示されていました。
でも、ワンコを連れて観賞できるのは竹林の中にあったこの作品だけ・・・(寂)。

かなり、鏡の存在が気になるようで、何度も覗き込むチョビ姉さん。
鏡の中のチョビ_c0084117_14501474.jpg
「そこにいる、お目目パッチリの可愛い女の子は誰や?」

くふふ♪ それは、バッタさんが大好きなチョビだよん!
お邪魔なカメラマンも一緒に映り込んじゃっているけど・・・(汗)。

いままで、鏡に興味を持ったことなんて一度もなかったのにね・・・(笑)。
鏡の中のチョビ_c0084117_14503821.jpg
チョビもめっちゃ可愛いけど、
チョビの後ろで揺れている竹の葉もめっちゃ綺麗やね~♪

「これがワタシ?」 って思ったか、
「やっぱり、ワタシって可愛いやん♪」 って思ったか、
「この下膨れのオバチャンは誰やねん?」 って・・・
どう思ったかは分からないけど(笑)、
鏡の中のチョビ_c0084117_14425482.jpg
ちょっとだけ、
「芸術の秋」 を満喫できたチョビとおかあちゃんなのでしたー。
by uchi-mame | 2008-10-31 21:57 | お散歩 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2008-11-01 00:35 x
可愛い~♪チョビちゃんのお顔♪鏡を覗き込んでいて下から見たチョビちゃんのお顔ほんとに可愛いです~。こんなふうに見れることってなかなかないですよね^^。竹林私も大好きです^^
Commented by konnitiwan at 2008-11-01 08:28
おはようさんです。
鏡の中のチョビ嬢の顔、いつものと違いますねー。
あれは思索するもしくは哲学する顔ではありまへんか。
竹林に鏡のアート、面白そう・・・
芸術の秋を堪能した散歩だったんでしょうね。
Commented by uchi-mame at 2008-11-01 21:54
リンママさん・・・
我が娘って、下から見てもこんなに可愛いもんなんですね~♪ (←親ばか)
りんちゃんもチョビも、なかなか下から見れることってないですよね。
見れたとしても、そのお顔の写真を撮ってみても暗く写っちゃって・・・(悲)。
鏡を使うと、可愛いお顔が簡単に撮れちゃいますよん♪
ぜひ、リンママさんもお試しあれ~です(笑)。
私も、竹林が大好きです!風が吹くたびに、葉がサラサラ~って爽やかな音がして♪
ちなみに・・・タケノコも大好きです!(笑)
Commented by uchi-mame at 2008-11-01 22:04
konnitiwanさん・・・
こんばんわ~♪
たしかに、いつもと違った顔したチョビを発見!って感じですよね。
「美人さんは、下から見ても綺麗なのだ」ってなことを聞いたことがあります・・・ってことは、
チョビは美人さんなのか?・・・なんちって~♪(笑)
このアート展、ホントに不思議な作品ばかり展示してあるんです。
小さな池があるんですが(犬連れ禁止)、そこには草食動物のサイのでっかい顔だけが
ドンドンと2つ立っていました!
ホントに理解不能ですが、「芸術」って見ているだけでなんだかオモシロイです♪
「芸術は爆発だ!」の意味が少し分かったような気がします(笑)。
Commented by chika456 at 2008-11-02 08:53
チョビ姉さん、
鏡を覗き込むお顔が、重力に負けてますよ~~
鏡を見ながら、たるみ防止のニコニコ体操しましょ!

しかし、芸術って不思議。っていうか理解不能。
「鏡置いて、踏んで割ったら大変じゃん!」
とか思うのは凡人なんですね。
置いてあった鏡、私だったら思わず裏を覗いてしまいます。
柄にくっつけてあった、ボンドの痕が残ってたらホッとするかも。
Commented by uchi-mame at 2008-11-02 16:08
chika456さん・・・
チョビもおかあちゃんも、重力には勝てませぬ・・・。
あちこちがタルンタルンしてきちゃって、持ち上げるのに必死な毎日です(汗)。
ニコニコ体操、どこかで聞いたことがあります!
早速、今日からニコニコ体操にチャレンジ!もちろん、チョビ姉さんも~♪
たしかに、知らないで竹林に入っちゃったら踏んづけちゃいそうでした。
チョビは・・・バンバン踏んづけていたし、覗き込むたびにチョビ汁もつけてました(苦笑)。
たくさんの落ち葉で気づかなかったのかもしれませんが・・・
もしかしたら、すでに割れちゃっている鏡が落ちていたかもしれませんね・・・。
素敵な作品(!?)だったけど、考えたらちょっと怖くなってしまいました。


<< おかあちゃんのブラッシングは愛... Trick or Treat! >>