チョビ流 「お水の美味しい飲み方♪」

チョビ姉さん・・・今日も朝から元気よく、この寒空の下で走り込み!?
チョビ流 「お水の美味しい飲み方♪」_c0084117_13251011.jpg
「ぬぉおおおおおお~っ! 寒さなんてなんのそのーーっ!!」

そんなに鍛えちゃってどーすんの?ってなくらいの、
念入りな走り込みを続けていました(汗)。

チョビ? 今日も、めっちゃいい汗かいたね!
ほんじゃま、水分補給しよっかねぇ・・・ってことで、いつもの公園に寄り道。
チョビ流 「お水の美味しい飲み方♪」_c0084117_13354642.jpg
可愛いベロを使って、上手にお水を飲んでいます♪

暑い季節には、
お水を飲んでいるチョビを 「冷たくて美味しそうやねぇ」 って見ていられたけど、
こう寒くなってくると、「は、早く飲んでけろー!」 って感じ。

チョビはさ、
ボール投げでいっぱい走って体がほっかほっかに温まったんだろうけど、
それを眺めていたおかあちゃんたちは、めっちゃ冷え冷えなんだよぉ~~(凍)。

それにしても・・・お水、ちゃんと飲めてるのか?
チョビ流 「お水の美味しい飲み方♪」_c0084117_13461056.jpg
ほとんど、お口の脇からジャバジャバと溢れ出ちゃってるけど(汗)。

何をそんなに慌てているのか、
時折 「ブハッ!ブハッ!」 とむせながらお水を飲むチョビ。
それを見ていた近くの工事現場のオッチャンたちに、
「もうちょっと落ち着いて飲めんのか?」って大笑いされちゃった。
おかあちゃん、めっちゃ恥かしいぞ・・・ポッ。
チョビ流 「お水の美味しい飲み方♪」_c0084117_13574415.jpg
「なんでやろ~? いつも、お水が喉のヘンなところに入り込んじゃうの」

おかげで、飲み終わったお口の周りはビチョビチョ!
これが、チョビにとって 「お水のいちばん美味しい飲み方」 ってことなのかな・・・ん?
チョビ流 「お水の美味しい飲み方♪」_c0084117_1452310.jpg
「お水がちゅめたすぎて、前歯にちみるぅ~~~!」
by uchi-mame | 2008-11-10 22:38 | お散歩 | Comments(10)
Commented by 桂花香 at 2008-11-11 14:51 x
最後の写真・・・上手く撮りましたね~感心。
そのまま歯ブラシを持って磨いてあげたい・・・
でも真白だからその必要はないわね^^

うちのさつきはこの飲み方ができないのよね。チョビちゃんは器用ね^^
Commented at 2008-11-11 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-11-11 15:15
桂花香さん・・・
偶然に撮れた写真に、思わずガッツポーズしてしまいました(笑)。
ワンコの前歯は、とても小さくて可愛いですよね~♪
矯正しなくても綺麗な歯並び・・・羨ましいですねぇ。
チョビの前歯は真っ白ですが、やっぱり奥歯は大変なことになっちゃっています。
はみがきガムの効果は出ているのかいないのか・・・めっちゃ微妙です(汗)。
さつきちゃんは、こんなダラしない飲み方なんてしないよね!
チョビがバシャバシャ飲んでいる間に、タオルを持って待っているおかあちゃんです。
おかあちゃんは・・・モデル業に忙しいチョビ姉さんのマネージャーかっ!
Commented by uchi-mame at 2008-11-11 15:17
鍵コメ(11-11 14:52)さん・・・

了解しましたーッ!
Commented by be-san at 2008-11-11 17:43 x
一番下の写真、超うける~!!!

やっと寒くなってきました。
っていっても、まだ20℃台。
暑がりの私は今くらいがちょうどいいくらい。
これからの時期は、50代以上の観光客が増えてきます。
年寄りは暖かい場所がいいみたいだね、やっぱり。
Commented by uchi-mame at 2008-11-11 21:55
be-sanさん・・・
うふふ♪ ウケていただけると、めっちゃ嬉しい!
こんな写真ばかり撮れたらラッキーなんだけど、なかなか難しいんだよね(汗)。
おぉ、やっと涼しく・・・いや、寒くなってきましたかっ!
20℃くらいが、いちばん過ごしやすいよねー。汗もかかず、寒くもなく・・・。
そっか・・・これからの季節は、お父さんお母さん世代の観光客が増えるんだ(笑)。
暑い夏には、若者が多いのにね・・・なんだか、オモシロイ!
私も、真冬の沖縄に行ってみたいなぁ。どんな感じなんやろ?
ちょっと想像できましぇん・・・やっぱり、長袖は必要だよねぇ(笑)。
Commented by chika456 at 2008-11-12 06:48
ぎゃはは~~
めちゃ かわいいね。
ほんとに、おちゃめなチョビ。
下の写真、スティチのがお~~の顔に似てません?

チョビには会ったことないけど、なんだかとっても身近にかんじるな~
Commented by uchi-mame at 2008-11-12 14:13
chika456さん・・・
ありがとうごじゃいます!
この「ニッ♪」と笑った顔、何かに似てるんだけどな~って思っていたんです。
でも、なかなか思い出せなくて・・・。そっか!スティチに似てますね!!
お目目が大きくて、ニカ~~って笑ったでっかいお口。
どんなにイタズラしても、この可愛い顔で許しちゃうって感じでしょうか(笑)。
このblogを通してチョビを身近に感じてくれたこと、めっちゃ嬉しいです♪
もし、「どこでもドア」があったら、chika456さん家の素敵なベランダにピューンと
遊びに行けるのになぁ・・・。
我が家には、異次元ポケットを持っていない「チョビえもん」しかいないので・・・残念ッ!(笑)
Commented by リンママ at 2008-11-13 00:58 x
チョビちゃん直接飲めるんですね♪すごーい!
りんは、怖がって全然ダメでした。
とっても美味しそうに飲んでるチョビちゃん可愛いです^^
Commented by uchi-mame at 2008-11-14 13:24
リンママさん・・・
はいはい♪ 蛇口から直接飲めるんですよ~!(笑)
いつから飲めるようになったのか・・・誰に教わったのか・・・ナゾなんですけどね♪
りんちゃんの怖がる気持ち、めっちゃ分かりますよん。
じつは、チョビも飲みたがらない公園の蛇口があるんです。
それは、水が落ちる場所にかかってる網(かな?)の違いみたいなんです。
その網に当たる音によって、怖かったり大丈夫だったり・・・。
チョビは、意外と音にめっちゃ敏感なのでね・・・(汗)。
ホントは、散歩時にお水を携帯してた方がいいんだけど、チョビは公園の蛇口からしか
飲んでくれないんです・・・なんで?(涙)
りんちゃんは、携帯したお水を飲んでくれますよね~。チョビも飲んでくらないかしらん(願)。


<< 健康な歯を目指して・・・ 痛くないのん? >>