痛くないのん?

散歩から帰ってきたチョビ姉さん、床暖房が入ったジュータンの上でゴロン♪
痛くないのん?_c0084117_14205040.jpg
なんだか・・・ポッチャリした錦鯉みたい・・・・・・(笑)。

気持ち良さそうに寝ているチョビを覗き込んでみたら、
前足がエライ格好になっていました!
痛くないのん?_c0084117_14235613.jpg
な、なんや!?
その前足の格好は・・・そんなところにも関節があるのん!?

痛くないのん?_c0084117_14254774.jpg
完全に 「直角」 になっています(汗)。

チョビ?
その手なんだけど・・・痛くないのん?? 骨折しそうで怖いんだけど・・・。
痛くないのん?_c0084117_14263298.jpg
「けっこう気持ちええの♪ いっぱい走ったから、足首のクールダウンしてるの!」

あぁ、そうなんだ・・・。
でも、おかあちゃん的には痛そうで怖くて見ていられないんだけどなぁ・・・。
痛くないのん?_c0084117_14301847.jpg
あっ・・・そのまんま寝ちゃうんだ・・・・・・(大汗)。
by uchi-mame | 2008-11-08 21:30 | 健康・身体 | Comments(6)
Commented by konnitiwan at 2008-11-09 07:54
おかあちゃん、わかってまへんなー。
人間だって、身体グウィーインと曲げたりすると
スジがピーンとしたりホネがペキペキしたりリて
キモチイイ・キモチイイと言いますやろ。
あれと同じですねん。
おかあちゃんも同じカッコウしてお昼寝しまひょうなあー。
Commented by 桂花香 at 2008-11-09 13:45 x
姉さん・・・すじ伸ばししてんのかしら?
そのまま寝ちゃうのが姉さんらしくて良いですよ♪

チョビちゃんのあんよは色々キヨウに動きますよねぇ・・・
蛙みたいになっちゃったり、ちっちゃく折りたたまったり^^;
今回は片方だけだったけど、これが両足だったら、「投稿モノ」ですぞ!ママさん!
Commented by uchi-mame at 2008-11-09 14:50
konnitiwanさん・・・
テヘヘ♪ そうでした!私たちも、グウィ~ンって伸びをする時がありますね。
あの骨の「ペキポキパキーッ」が聞こえた瞬間、さらに気持ち良さがUPします♪
でも、歳のせいかしら・・・最近、いきなりグウィ~ンって伸びるとあちこちが
めっちゃ攣りそうになります(汗)。
この間なんて、おトイレで伸びたら足が攣りそうになってしまって焦りました(恥)。
チョビと同じカッコウでお昼寝したら、寝違えること間違いナシ!ですね・・・きっと。
Commented by uchi-mame at 2008-11-09 14:57
桂花香さん・・・
ホントに、イヌの関節はどーなってんの?って思いながら、いつもチョビを見ています♪
さつきちゃんもチョビも、誰にも教わっていないのに、私たちも手助けしたことないのに・・・
カイカイするときも、オヤツを食べるときも、4本足を器用に使いますよねー!
いつも感心しながら眺めちゃいます♪(笑)
この「直角足」が両足だったら・・・それはスゴイことになっちゃいそうです!
このカッコウで、チョビ頭を支えきれるのでしょうか?ホントに折れてしまいそう(汗)。
でも・・・ちょっと期待しながら、カメラをスタンバイですね♪
Commented by chika456 at 2008-11-09 19:56
じ~~~~ん・・じ~~~~~ん
手がしびれてます。
見てるだけで。

チョビが寝ている白カーペット、めちゃふかふかで、
チョビでなくてもウトウトしちゃうな。
ちょび、この幸せ者!じゃなかった 幸せ犬!!
Commented by uchi-mame at 2008-11-09 22:10
chika456さん・・・
アハハ~♪ そういえば、ワンコも手足がシビレちゃうことってあるんですかね~?
立とうとして転んじゃったり、ヘッコヘッコ歩いたり、意味もなく笑ってしまったり(笑)。
私は正座が苦手で、すぐにシビレてしまいます(恥)。
フカフカカーペットが気持ちいい季節になりました!
チョビの肉球くんも、このフカフカさが分かるみたいで、必ずカーペットの上で
ゴロ~ンゴロ~ンとなっています。
そのおかげで、めっちゃ邪魔です・・・。
気持ち良すぎるのか、押しても引いても退いてくれないんです・・・(滝汗)。


<< チョビ流 「お水の美味しい飲み方♪」 今日は何曜日? >>