光るチョビ

突然ですが・・・ここで問題です!
この灯台のような形をした可愛いキーホルダーはなんでしょう??
光るチョビ_c0084117_13582042.jpg
チッチッチッチッチッチッ・・・・・・・・・・。

正解は、ピカッと光るワンコ用のお散歩ライトです。

この時期は日暮れが早いので、
夕方の散歩はどうしても暗くなってからが多くなってしまいます。
それに、クリスマスのイルミネーション巡りもしなくちゃいけないからね~。

暗い散歩道では、自転車に乗っている方がチョビのことに気づかなく、
端っこいっぱいに避けていても、チョビのギリギリを走り抜けて行くことがあったり、
歩いている方とすれ違うときも、急にチョビの存在に気づいてビックリされたり・・・・。
危険なことがいっぱいなのです!
光るチョビ_c0084117_146045.jpg
なので、事故が起きないように、チョビの首輪にこのライトをぶら下げて、
「ここにワンコがいますよー! 気を付けてくださいね~」 とアピールしながら
楽しく散歩しています。

ところで・・・このお散歩ライトは何代目だったかしらん?
4~5年前に 「GEORGE (ジョージ)」 で買ったもので、けっこう長持ちしてますねぇ(嬉)。

チョビがまだやんちゃだった頃は、
ワン友と遊ぶたびに壊されたり無くされたりの繰り返しで、
¥100均の安いライトを使っていました。

あっ!? だから、すぐに壊れてたのかな?(笑)

お散歩ライトを使い始めたキッカケは、チョビの身を守るためでなく、
外灯のない薄暗い公園でたくさんのワン友とノーリードで遊んでいたとき、
チョビがどこにいるのか分かるようにだったんだけど、
他のワンコたちもピカピカしていたので、全く意味ナシだったなぁ(笑)。
光るチョビ_c0084117_14161934.jpg
みんなのライトが同じRED色だったからね~。

みんなでピカピカしながら遊んでいた光景は、まるでどこかの工事現場のようだった。

先日、ピカピカさせながらチョビと散歩していたら、
お子ちゃまに 「ワンワン光ってる~♪ クリスマスツリーみたいで綺麗だね!」 なんて
可愛いことを言われちゃいました。
嬉しいこと言ってくれちゃうよね~。 でも、もっともっと凄いワンコがいるんだよ~。
めっちゃカラフルな色をキラキラさせて歩いているワンコ。
まるで、デコトラのようでした(笑)。

このお散歩ライト、こんなに小さいけど、暗いところではけっこう目立ちます!
これで、夜のお散歩も心配ナッシングゥ~~♪
光るチョビ_c0084117_14345413.jpg
「おかあちゃん? ライトON!したことだし、そろそろ散歩にでも行きまっか!」


えぇーっ!? いま、朝の散歩から帰ってきたばかりやんか・・・。
by uchi-mame | 2008-12-10 21:50 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)
Commented by リンママ at 2008-12-11 01:36 x
可愛いライトですね~^^こんな物があるなんて知りませんでした。
オシャレ♪
チョビちゃんとても似合っていますよ~♪
これで夜間のお散歩も安全ですね^^
Commented by uchi-mame at 2008-12-11 14:38
リンママさん・・・
可愛いでしょ?
なので、絶対に壊されたくないんです!無くされたくないんです!(笑)
でも、小さい物なので、ちょっとの刺激で灯りが消えてしまったりしちゃうんです・・・。
先日、GEORGEに行ってこのライトのことを聞いてみたら、もう取り扱っていない・・・って
悲しいことを言われちゃって・・・。
チョビに似合ってますか♪ ありがとうございます!
本人は、首輪に迷子札+アクセサリー+お散歩ライトでカチャカチャうるさそうな顔を
してますけどね~(笑)。
Commented by 桂花香 at 2008-12-11 19:07 x
へぇ~面白いライトですね^^
これなら夜道も安心♪ですね。
そーいえば、うちも昨夜チッコに出た時、ほんの少しの距離なのにワゴン車に轢かれそうになりましたよ・・・思い出しました。
危ないですよね。夜歩く時は反射板も必要かな・・・って思いました。
光るリードもあるんですよね…。
うちも何か考えようかな…。
でも・・・チョビちゃんみたいな立派なものではないけど、チカチカするライトはあることはあるんだけど・・・
チッコごときで付けるのも面倒でね^^;(これがいけないのよね)
Commented by uchi-mame at 2008-12-11 22:02
桂花香さん・・・
轢かれそうになったって、ホントですかーっ!
さつきちゃんもママさんも無事で良かったです・・・。
そうなんですよ!光るリードや光る首輪や光る洋服もあるんですよねー!
車のライトが当たるとキラリンと光る物もあるそうですよ。これは、電池要らずです♪
じつは・・・私も、いちいち付けたり外したりするのが面倒臭いと思ってしまう時があるんです。
たしかに、これがいけないんですよね・・・(今日の散歩は付けていかなかったっけ・・・汗)。
光るリードなら、首輪につなぐだけなのでラクチンかもしれませんね!
ちょっと、チョビ家も検討してみようかしら・・・光るリード♪
Commented by min_y at 2008-12-12 08:50
家も必ず夜のお散歩するのでお散歩ライトはつけた方がいいなーってずっと思ってるんですけど、未だに実行できず。
いちいちつけたりとりはずしたりが面倒そうだし。慣れないとラスクが嫌がりそうだし。
電池要らずのコウモリの形の反射板をお散歩バッグに取りつけてはいるのですが、これはほとんど効果ありません。
このあたりは夜道が暗いから黒ラブくんなんかだったらほんとに見えなくなっちゃいます。やっぱりそんな子はライトをチカチカさせてます。
今度ペットショップでいいのがないかさがしてみようかな。
Commented by uchi-mame at 2008-12-12 15:54
min_yさん・・・
たしかに、付けたりはずしたりするのは面倒臭いですよね!
私もそう思いながら散歩している毎日です(笑)。
チョビも、初めてライトを付けた時はめちゃくちゃ嫌がりました。
カチャカチャ鳴るたびに、固まって動かなくなっちゃうんです。
なので、小さいアクセサリーで徐々に慣らしながら・・・を繰り返して平気になったんですよ。
昔に比べて、いまは小さいサイズのライトも豊富に揃っているので、
ラスクちゃんが気に入ってくれるライトが見つかるかもしれませんね!
私も、お散歩バッグに反射板を付けて歩こうかなぁって思ってるんです。
暗い夜道、ラスクちゃんやチョビにも危険なことがいっぱいだけど、
私たち飼い主にも危険がいっぱいですもんね!
Commented at 2008-12-12 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-12-12 22:03
鍵コメ(12-12 18:47)さん・・・
ホントですか~♪ めっちゃ嬉しいです!!
お昼過ぎ~夕方でしたら、いつでもOKです。
なんだか、ワクワクしちゃって・・・今夜、寝れるかしら(笑)。
楽しみに待ってます。よろしくお願いいたします(ペコリ)。


<< ツンときちゃった? 元気が出るお歳暮を・・・ >>