ツンときちゃった?

ねぇ、チョビ?
いまのおかあちゃんさ~、
出かける前のおかあちゃんとどっか違うなぁって思わへん?
ツンときちゃった?_c0084117_1512423.jpg
「へっ?」

・・・・・・・・・・(汗)。

ほら! おかあちゃんをよ~く見てごらん?
なんかさ~、顔周りがスッキリというか、サッパリしたような気がしない?
ツンときちゃった?_c0084117_15144199.jpg
「ん~~~、分かった! シミとシワが増えた?」

・・・・・・・・・・(大汗)。

そんな短時間でシミとシワが増えるわけないやろーっ!
それに、なんでちょっと目線を逸らしてるんや?

もっと、近くでよ~く見てごらん? クンクンチェックしてもいいから♪
ツンときちゃった?_c0084117_15204721.jpg
「クンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクン」

どぉ? 気づいてくれた? 2ヶ月ぶりに綺麗になったおかあちゃんを・・・。
ツンときちゃった?_c0084117_1522142.jpg
「!?」

ど、どーしたん? やっと・・・やっと、気づいてくれたのか?
ツンときちゃった?_c0084117_1523295.jpg
「おかあちゃんの頭、なんだかクサイ! 目と鼻にツンときたっ!! ガクッ」

ク、クサイって・・・(泣)。

おかあちゃん、美容院に行って来たんだよ~。
ほんで、美容師さんが
「傷んだ髪のゴワつきやパサつきをおさえ、なめらかでサラサラヘアにしてくれる」
素敵なカホリがする高級ヘアスプレーをシュッシュッしてくれたんだよ~。
それを 「クサイ!」 だなんて・・・ショックじゃ・・・・・。

しかも・・・いまの期間、「全ヘアケア商品10%OFF」 だっていうから、
チョビ鼻にツンときちゃったこのスプレーを1本お買い上げしてきちゃったのよぉ(泣)。
ツンときちゃった?_c0084117_1527193.jpg
「おかあちゃん? そんなスプレーより、チョビ臭の方がめっちゃええカホリがするやろ?」

そ、そうやね・・・おかあちゃんも、チョビ臭が大好きだよ!


でも・・・
チョビには申し訳ないけど、このスプレーはこれからも使わせていただくよ。
もったいないからね・・・。
by uchi-mame | 2008-12-12 22:37 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by 桂花香 at 2008-12-12 22:43 x
え゛ぇ~~~っっっっっ!
ママさんも美容院へ頭を切りにっ?!
じつは私もさつきをトリミングに出してから、行ったんですよ~^^/
うちでモサモサしているのはとーちゃんだけで~す^^

年末はどこも込みますからね・・・少し早めに行きました^^
Commented by uchi-mame at 2008-12-13 21:48
桂花香さん・・・
マジですか~~~ッッッッッ!
さつきママさんも美容院にーッ!? なんて嬉しい偶然なんでしょ~♪
そうなんですよね・・・なんでも、年末は混みますからね!
なので、年末までに済ませたいことをメモ書きにして、毎日ちょっとずつ
消化していってる今日この頃です。
ウチのおとうちゃんもモサモサですよー(笑)。
来週末に床屋さんに行くって言ってました。
車のタイヤもスタッドレスに変えなくちゃいけないし、チョビも洗わなくちゃいけないし・・・。
師走のおとうちゃんに、ゆっくりできる休日はなさそうです(笑)。
Commented by min_y at 2008-12-14 09:04
あっ忘れていた! 美容院、9月から行ってません。それに1週間後に以前の職場の同窓会があるのでした。もしかしたらもう美容院に行く時間ないかも。 そういえば白髪が目立ち始めてる〜〜
今日なら時間があるけど、今から行くのは雨で億劫だからもういいや、と思ってしまう無精者なのです。
Commented by chika456 at 2008-12-14 11:06
はは、私も美容院行ってませんね~
この頃。。
とりあえず、帽子被るか、ゴムでしばるか・・。
チョビ、お母ちゃんきれいになったろ?
お父ちゃんにちゃんと報告しといてね。
「お母ちゃん、褒めたって~~」って。
Commented by uchi-mame at 2008-12-14 21:27
min_yさん・・・
そうなんですよね・・・美容院って、「そういえば、いつ行ったっけ?」って
ついつい忘れちゃうんですよね~。
私の美容院に行く目安は、「髪の毛が邪魔や!」って思ったときです(笑)。
そう思ったときは、カットしてからだいたい2ヶ月くらい経ってますね・・・。
それに、私も「白髪が目立ってきたなぁ」も目安のひとつです♪
でも、白髪染めは自宅でやってるんです。長時間、美容院にいるのはしんどいので。
お正月までは、まだ半月(も)あります!
ある日突然、「そうだ!美容院に行こう!」って思う日があるかもしれませんよ~♪
Commented by uchi-mame at 2008-12-14 21:37
chika456さん・・・
「ゴムでしばる」ってことは・・・chikaさんは、ロングヘアなのですか?
うんうん♪ chikaさんって、どんな容姿なんだろうって妄想してしまいます(笑)。
私も、10年前は背中の真ん中まであるロングロングヘアでした。
高校生の頃は、二つに分けて結んで学校に通ってました・・・懐かしいです。
ロングヘアのときは、3ヶ月どころか半年・・・美容院に行ってなかったような。
チョビは、美容院から帰ってきた私の頭を必ずクンクンチェックするんです。
やっぱり、ヘン(!?)なカホリがするんでしょうかねぇ(涙)。
おとうちゃんは、美容院に行った日から2~3日後に「髪の毛切った?」です(悲)。
だいぶ経ってはいるけど、気づいてくれただけでもエライかな?と思い、
「そうだよ~」と答えています、ハハハ(汗)。
Commented by リンママ at 2008-12-14 23:50 x
チョビちゃんママさん美容室に行ったんですね^^。
私も1週間前にストレートをかけてきました。今回は美容室で働いてる友達が家に来てくれてやってくれました。なのでラブも合間に見れるしとても助かりました。美容室に行くといい匂いの物が多いですよね〜。私も欲しくなりますが結構高いのですよね^^;
Commented by uchi-mame at 2008-12-15 22:10
リンママさん・・・
はい!行って来ました~♪
予約なしでいきなり行ったんですが、すぐにカットしてくれたのでラッキーでした。
リンママさん、ストレートパーマかけたんですね!
私もロングヘアだった頃に、一度だけストレートをかけたことがあります。
とっても時間がかかって・・・たしか、5~6時間も美容院に缶詰状態でしたね・・・。
ご自宅でのカット&パーマなら何時間かかっても、ラブちゃんの様子を見ることが
できるので、とっても安心で嬉しいですね!
ママさんが変身していく姿を、ラブちゃんとりんちゃんは何を思いながら
眺めていたんでしょうね~?ちょっと聞いてみたいですね♪(笑)
美容院で売られている商品って高いですよね!
私も今回、初めて買ったんですが・・・もう買わないと思います(笑)。


<< いつまでも元気なチョビでいてね! 光るチョビ >>