似合ってますか?

Hey! そこの、可愛くてキュートなうしろ姿の彼女~♪
似合ってますか?_c0084117_15153723.jpg
おかあちゃんとお茶しないか~い♪


クルッ!!
似合ってますか?_c0084117_15163022.jpg
「はぇ? ワタクシの頭の上に乗っているのは・・・なんやろか?」


先日、久しぶりにペットショップに行ったら、
「SALE!」 と書かれたワゴンの中にワンコ用のオモチャがてんこ盛り!!
なにかオモシロイものが見つかるかなぁと思い、ガサゴソしてみたら、
可愛いらしい被り帽が出てきました。
似合ってますか?_c0084117_15205239.jpg
これは・・・ミカンですね (笑)。

このミカン帽、買おうかどうしようかめっちゃ悩みました。
だって、チョビが被っているSサイズ(小型犬用)しか残っていなかったから・・・。
でも、ミカンに変身したチョビを想像してたらニヤニヤしてきちゃって、
どうにかなるだろうと思い、我慢できずにGETしてしまいました。

早速、チョビに装着してみたら、やっぱりキツキツで・・・(汗)。
ギュ~ギュ~押し込んで、無理矢理マジックテープで留めちゃいました!

ちょっと苦しそうだけど・・・
似合ってますか?_c0084117_15325032.jpg
チョビは、何を装着させても似合っちゃうから、おかあちゃん嬉しい!

ホントは、トナカイさんの角が付いた帽子が欲しかったんだけど、
なんだか高くてねぇ・・・で、ミカン!?(笑)
なんとな~くだけど、お正月っぽいでしょ?
これからの季節、コタツに入って食べるミカンはめっちゃウマウマです♪

だよね、チョビ?
似合ってますか?_c0084117_1536231.jpg
・・・・・・・って、被ったまま寝ちゃったよ!? (萌?)
by uchi-mame | 2008-12-26 22:13 | おもちゃ・グッズ | Comments(10)
Commented by りん at 2008-12-27 02:06 x
可愛い~!みかんのかぶりものなんてあるんですね。お正月にはぴったりですよ^^
チョビちゃんの眠る瞬間のお顔笑ってしまいました
Commented by chika456 at 2008-12-27 08:03
おかあちゃ~~ん・・また、チョビであそんでるぅ
チョビ、ふて寝じゃないですか・・

チョビのミカン姿、昔NHKのアニメにこんなキャラ出てましたね。
ところで、この姿でお散歩行くの?
お母ちゃんも何かかぶってくれる?お揃いがいいな===
Commented by uchi-mame at 2008-12-27 15:29
りんママさん・・・
ダハハ♪ めちゃくちゃ癒し系ですよね!
思わず、ミカンの皮をむきたくなってきちゃいますね~(笑)。
ミカンの他に、スイカやドーナッツやケーキなんてのもあったんですよ!
どれにしようか悩んだけど、「やっぱり、冬はミカンでしょ~!」ってことで・・・(笑)。
じつは、りんちゃんのウサギさんコスプレに憧れてて・・・めっちゃ可愛かったですもんね~♪
で、チョビにはミカンのコスプレを試みてみたんですが、
なんだかオレンジ色のヘルメットを被っているみたいになっちゃいました(汗)。
次回は、チョビに合うサイズの被り帽を選びたいと思います(笑)。
Commented by uchi-mame at 2008-12-27 15:38
chika456さん・・・
このチョビの姿を見て、「動物虐待やな」っておとうちゃんに言われちゃいました(汗)。
ミカンを被せてキャッキャッしているのは、おかあちゃんだけなのでしょうか・・・?(笑)
私も、こんなキャラをどこかで見かけたような気がしてたんですが思い出せません!
NHKの「おかあさんといっしょ」とかに出てたかしらん?
このまま散歩に出たら、みんなに指をさされて笑われちゃうでしょうね・・・。
そしたら、ココロカヨワキ乙女のチョビ姉さんは傷ついてしまうかも・・・なんて。
おかあちゃんもチョビとお揃のミカン姿で散歩に出たら、警察に通報されちゃうかも・・・。
「不審者発見!」って・・・(笑)。
Commented by konnitiwan at 2008-12-27 16:27
近年に無い気持ちの良い笑いの提供有難うございます。
主演のチョビ嬢、演出の母さん、お疲れ様です。
来年から、プロフィールのところの写真このミカンチョビ嬢にしてくださいませませ。
Commented by uchi-mame at 2008-12-27 20:51
konnitiwanさん・・・
いえいえ・・・こちらこそ、ありがとうございますです♪
今年一年、「モデル」という慣れないお仕事をギコちなくこなしてきたチョビ姉さんを、
ギコちないカメラマンであるおかあちゃんが撮った写真を
みなさんに喜んでいただけて&笑っていただけて嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いいたしますです!
早速、プロフィール写真をミカンチョビにしてみました。
やっぱり、オレンジ色のヘルメットを被っている・・・としか見えません(笑)。
これは、ミカンですよ~!!
Commented at 2008-12-27 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2008-12-27 22:01
鍵コメ(12-27 21:51)さん・・・
こちらこそ!いつも、楽しい&温かいコメントありがとうございます!
とっても嬉しくて励みになりました。
私も、なんだかんだとブツブツ言いながらも、ここまでチョビblogを続けてこられたのも
みなさんのおかげだと思っています!
また来年もヨロシクお願いいたします!!
鍵コメファミリーのみなさんも、良いお正月をお過ごしくださいね♪
Commented by nabetsuma at 2008-12-28 17:12
もうお出かけですね〜

こちらの「クルッ!」ていうのもいいけど
上の2番目の横写真はまるでコッカスパニエルのお耳のウエーブみたい〜
ちょびぃ、ママさんと共に来年もよろしくね〜〜〜

Commented by uchi-mame at 2009-01-04 15:43
nabetsumaさん・・・
あけましておめでとうございます!
28日は、もう新潟へ「レッツラゴー!」してましたね・・・ハハハ。
この時間だと、チョビの散歩中だったと思います(笑)。
お昼前に出発したんですが、車も雪も少なかったのでラクチンでした。
でも・・・やっぱり、チョビ姉さんにはキツかったみたいです。
実家に着いた途端、吐いてしまいました(汗)。
今年もよろしくお願いしますです(ペコリ)。


<< 今年最後の・・・ てんとう虫のサンバくん♪ >>