マルシェ福袋

おかあちゃん・・・生まれて初めて 「福袋」 を買いました!

友達は、お正月になるとあちこちのデパートを走り回り、
たくさんの 「福袋」 をGETしていたけど、おかあちゃんは全く興味ナッシング~♪
あの人込みの中に入って行く勇気も度胸もパワーもなかったし、
いくらお得だとはいえ、いらない物もけっこう入っていたりするからね・・・。
それより、みんながGETしてきた 「福袋」 を、
「ハズレだね~。アタリじゃん!」 と笑いながら覗き込んでいる方が楽しかった♪

でも・・・今回、おかあちゃんがGETした 「福袋」 は違います!

なんってったって、
チョビとおかあちゃんが大好きな雑貨屋さんの 「福袋」 なのだからー!
マルシェ福袋_c0084117_1428650.jpg
しかも、おかあちゃんの大好きなマルシェバッグに入った 「マルシェ福袋」。

マルシェバッグは持ち手が長く、ちょっと縦長の感じでめっちゃ可愛い形♪
中には、ドライフラワーやリネンのスリッパ&キッチンクロスやバスケットなどなど、
ステキな雑貨がてんこ盛り~♪♪
マルシェ福袋_c0084117_1451234.jpg
マルシェ福袋_c0084117_1451378.jpg
福袋全体のラッピングがまたステキだったので、すぐには開けず、
雑貨と一緒に入っていた多肉植物だけを取り出し、しばらくこのまま飾ってた(笑)。
マルシェ福袋_c0084117_14522020.jpg
一足先に出された多肉植物、「プックリくん」 と命名いたしました。 可愛いですね~♪

この 「マルシェ福袋」 は、販売数が少なかったので、
運良くGETできたおかあちゃんは 幸せもの だったかもしれませんね・・・。
マルシェ福袋_c0084117_14553289.jpg
「おかあちゃん?
隣の部屋に、同じようなカゴバッグがゴロンゴロン転がってるけど、それで何個目?」

んんっ?
えっと~~~、大中小あわせると・・・・・9個目かな?ハハハ(滝汗)。

「カゴだらけやん!」 っておとうちゃんに言われちゃいそうだから、
内緒にしといてね・・・ねっ♪
マルシェ福袋_c0084117_1595277.jpg
「もうバレてるがな・・・・・・・・」


マ、マジでーーーーーーーーっ!? (号泣)
by uchi-mame | 2009-01-16 22:14 | お気に入り・雑貨 | Comments(10)
Commented by 桂花香 at 2009-01-17 12:55 x
おっおかーちゃんサン・・・
私も全く同じです・・・^^;
結婚したての頃、とーちゃんに「カゴばかり大量にある」って言われたんです~思い出しちゃいました。だって~カゴって可愛いですよね♪

そして福袋も・・・買って喜んでいる人を見るのは好きなんですが、自分で買おうとは思わないんです。
唯一買うのが、紅茶屋さんの福袋。
¥3000で倍のお値段の紅茶が入っていてお得なので、これだけは買うんです^^;
時々お使い物にもなるし、重宝してます^^
洋服とかはガッカリするのが嫌で・・・なかなか買えません。
でも義兄は大好きみたいで、喜んで開けているのを見ていると楽しそうだなぁ~って思っちゃうんですよね^^
嬉しそうな姿はお正月に毎年見てます^^;
Commented by maki-poki at 2009-01-17 16:18
↑ウチのボスもカゴに関する理解がないのです!
大掃除のたびに「これ捨てたら〜」なんて言われて…
そんな言われながらも最近また一つ、フェリシモで購入してしまいました!

uchi-mameさんの福袋、すっごくうらやまし〜デス!
大好きなあじあさいが入ってますね!
ステキな作品つくってください。
あ〜、近くにいたら私も絶対ゲットしたい!

独身時代、楽しみだった福袋は失敗ばかりしてました。
結婚後は、お正月が忙しくて福袋を買いに行くイベントは無くなってしまいちょっと残念。
でもそ〜いえば、昔、とある紅茶屋さん(確か九州発祥?)でゲットした福袋は普段は飲めない高級なリーフが入っていて、今でもお得だったな〜って思ってます。
プレゼントにも喜ばれるしね。

↓大きなバームクーヘン、おいしそ〜♪
チョビちゃんもよかったね!

Commented at 2009-01-17 17:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2009-01-18 13:48
桂花香さん・・・
その通り!カゴっていいですよね~♪(笑)
外出先で可愛いカゴを見つけると迷わずGETしてきてしまうので、
カゴコレクションは増えていく一方・・・。
「カゴ専用の部屋が欲しい!」って思っちゃいました(笑)。
お紅茶の福袋もいいですね~♪ 桂花香さん、お紅茶が大好きですもんね!
新潟のお義母さんが紅茶屋さんの福袋を買っていたのを思い出しました。
たしか、いい香りのお紅茶とジャムも入ってましたよ!
もちろん、その時の私も買わずに見て楽しんでいるだけでしたけどね~♪
やっぱり、福袋は買わずに、みんなが買って開けて喜んでいるorガッカリしている姿を
見ている方が楽しいですね!
もしかしたら・・・おこぼれがもらえちゃうかもしれないし・・・なんてね~♪(笑)
Commented by uchi-mame at 2009-01-18 14:12
maki-pokiさん・・・
ももちゃんのボス殿は、チョビのおとうちゃんと一緒やね♪(笑)
カゴってけっこう嵩張る物だから、興味のない方には「邪魔」って思っちゃうかも・・・(悲)。
でも、カゴって使い込むうちにだんだんと手に馴染んできて、古くてボロボロになっても
なかなか手放せなくなっちゃうんだよね!
愛着が湧いちゃって・・・ずっとそばに置いておきたいって思っちゃう♪
特に、このマルシェバッグ!いいでしょ?このマルシェ福袋♪
ぜひぜひ、maki-pokiさんと一緒に買いに行きたかった・・・楽しみたかった福袋です!
maki-pokiさんが「マルシェバッグ好き」ってことも知ってるからねん♪(笑)
毎年恒例の福袋争奪戦もストレス発散になっていいのかなぁって思ったけど、
やっぱり、お正月は暖かい部屋で家族みんなでゆったりのんびりがイチバンよ!きっと(笑)。
そっか・・・私も、来年はお紅茶の福袋をGETしてみようかしらん?
美味しいお紅茶を飲みながら過ごすお正月もGOOD♪ いいですね~♪♪
バウムクーヘンが売っているケーキ屋さんは、ももちゃんも歩いたことのある
散歩道だと思いますよ~!
Commented by uchi-mame at 2009-01-18 14:19
鍵コメ(01-17 17:59)さん・・・
わぁ~♪ 楽しいひとときを過ごされたんですね~(羨)。
こちらこそ、みなさんに故郷の味を楽しんでいただけて嬉しく思っています。
お口に合いましたでしょうか・・・ちと心配(笑)。
お料理上手の鍵コメさんなら、新しいメニューが生まれるかもしれませんね!
もし素敵なアイデア料理がひらめいたら、せひ教えて下さいね!
Commented at 2009-01-18 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2009-01-18 21:35
鍵コメ(01-18 16:56)さん・・・
わぁ~♪ お忙しいのに、わざわざありがとうございます!
無事にお会いでき、美味しい時間を過ごせたようで良かったですね♪
私が想像していた相手の方が、鍵コメさんのお言葉でまた少し変わりました!?(笑)
またゆっくりとお話を聞きたいです。
気を付けて帰ってきてくださいね~!
Commented by りんまま at 2009-01-19 15:33 x
わ~素敵な福袋ですね。私もかごバック大好きです。
こんなに素敵な福袋があるなんて私もほしくなっちゃいました^^
Commented by uchi-mame at 2009-01-19 19:07
りんままさん・・・
おぉ!ここにも、カゴバッグファンがいらっしゃいましたね♪(笑)
おとうちゃんに、「カゴってみんなの人気者(物)なんやで~!」って
めっちゃ強く自慢できて嬉しいです!
大好きなカゴバッグに大好きな雑貨がてんこ盛りだったら・・・迷わずGETしますよね!
じつは、このマルシェバッグの中にもうひとつ小さなカゴも入ってたんですよ~。
暖かくなったら、みんなでカゴバッグを持ってお散歩にでも出掛けたいですね~。
お弁当と水筒と・・・娘たちの大好きなオヤツも忘れずに持って♪(笑)
あと、「カゴバッグ巡り」も~♪


<< そこがチョビの可愛いところ♪ バウムクーヘン >>