赤ちゃん抱っこ

チョビは、抱っこが苦手だ・・・いや、もしかしたら 「嫌い?」 かもしれない・・・。

チョビが住んでいるマンションはペットOKだけど、
廊下やエレベーターなどの共用部分では、
「ペットは抱っこすること」 と決められている。
赤ちゃん抱っこ_c0084117_1518814.jpg
なので、エレベーター内でおとうちゃんに抱っこされているチョビは、
いつもおかあちゃんたちに見せてくれる楽しそうな嬉しそうな顔ではない・・・(汗)。

小さかった頃のチョビに、
「抱っこグセ」 がつかないようにしようと思ったおかあちゃんは、
抱っこすることを極力控えてきた。
もしかして、抱っこ嫌いはそのせいなのか・・・?
それとも、抱っこされるとチョビの苦手な車に乗せられたり、
お風呂場に連れて行かれて苦手なシャンプーをされたりするからなのか・・・?

でも・・・チョビよ、聞いておくれ!
おかあちゃんには、どうしても挑戦してみたい
憧れの・・・憧れの 「抱っこスタイル」 があるんだよ~!
よくワン友たちが抱っこしている姿を見て、「カワイイ~♪」 と思っていた抱っこ。

それは・・・赤ちゃん抱っこ!
赤ちゃん抱っこ_c0084117_15395299.jpg
うっ・・・お、重い・・・・・・けど、めっちゃ嬉しい!(笑)

嫌がるかな? と思っていたけど、意外とおとなしく抱っこされているチョビ。
もしかして、赤ちゃん抱っこを気に入ってくれたのか? と喜んでいたのも束の間、
赤ちゃん抱っこ_c0084117_15444132.jpg
「おとうちゃん・・・Help Me・・・・・」

やっぱりね・・・(悲)。
でも、まだ降ろしませんよー!
念願叶って実現した赤ちゃん抱っこだもの・・・まだまだ!
赤ちゃん抱っこ_c0084117_15515386.jpg
不安そうな顔したチョビを、
ちょっとだけ軽く揺すりながら、
「ねむれよいこヨ~♪ チョビはよいこダ~♪ ねんねしナ~♪」 と
ジャイアン並みの歌唱力で歌ってみる(笑)。
赤ちゃん抱っこ_c0084117_1642482.jpg
「おかあちゃん、どうしたん? めっちゃオンチやけど・・・」

ほ、ほっといて!
もう少しだけ、おかあちゃんの憧れていた赤ちゃん抱っこを楽しませておくれ・・・。

さすがに長時間 (2~3分位?) の抱っこに両腕が耐えられなくなってきたので、
ソファに座って、赤ちゃん抱っこ続行!
赤ちゃん抱っこ_c0084117_16123098.jpg
「な、なんや!? なんか被せられたゾーっ!」

キャッキャッしているおかあちゃんたちを撮っているのに飽きてきたおとうちゃんが、
萌え萌えアイテムであるミカン帽をチョビに!!(笑)


今日は、チョビにとって散々の一日になったようで・・・お疲れさまでした~(ペコリ)。
赤ちゃん抱っこ_c0084117_16242954.jpg
おかあちゃんの夢を叶えてくれてありがとう・・・・・ミカンちゃん♪
by uchi-mame | 2009-03-07 22:30 | チョビりく家 | Comments(16)
Commented by リンママ at 2009-03-08 15:30 x
チョビちゃんもダッコ苦手なんですね。
りんもダッコすると固まってしまいます^^;
ミカン帽子かぶって赤ちゃんダッコされてるチョビちゃん、可愛い~♪
Commented by uchi-mame at 2009-03-08 15:53
リンママさん・・・
りんちゃんも抱っこが苦手なんですね!チョビと一緒ですね。
チョビも抱っこすると固まってしまいます・・・なんででしょうね~?(笑)
呼びかけても、大好きな「おやつ」を見せても無表情なんですよ!ビックリです。
ここに住んで3年以上になるんですが、毎日抱っこし続けているのに慣れません(悲)。
よっぽど何か嫌なことがあったんでしょうね・・・抱っこに。
ミカン帽子、急に思い出して被せたみたいです(笑)。
チョビにとっては、抱っこにミカン帽子で「二重苦」って感じでしょうか・・・(笑)。
Commented by nabetsuma at 2009-03-08 16:43
チョビって・・抱っこの様子からすると結構大きく見えます?
というか
チョビママさんがほっそりしているだけなのか?

かわいいねえ・・ミカンになったちょびぃ〜
(真上にミカンの葉っぱがあったのね〜)
Commented by ゆうゆう at 2009-03-08 19:43 x
はじめまして、ゆうゆうと申します。
rubanさんのブログからの訪問です(^.^)

しばらく前から拝見させていただいていました(^^)
可愛いチョビちゃんとおかあちゃん、おとうちゃん(あえて、そう書かせていただきます)の関係に
とっても癒されています!

散歩途中のチョビちゃんに、もし会えたら絶対にお声をかけたいと思います!
そのためには私も歩かなければなりませんね(^_^;)
なかなか難しいのですが、、、

↓KOHORO、私も好きでバッグ等を購入しています(^^)

これからも更新を楽しみにしています。
Commented by min_y at 2009-03-08 20:10
チョビちゃんも抱っこが苦手だったんですね。
ラスクも同じくです。
小型犬は抱っこされるのが大好きな子が多いけど、中型犬は抱っこが嫌いなのかしら。
でも、チョビちゃん、暴れずによく赤ちゃん抱っこ我慢してますね。
よしよし、チョビはいい子だね〜
Commented by chika456 at 2009-03-08 21:48
目が・・・目が・・・・
訴えてますぞ~~
「勘弁して~~~~」って。

あ、でも私もやってみたい!後ろから抱きあげて、おしっこチーポーズ!
Commented by uchi-mame at 2009-03-08 21:56
nabetsumaさん・・・
やっぱり、大きく見えますか?決して、私もほっそりとはしていないので・・・(汗)。
もう8才なのに、よく「チョビちゃん、大きくなったわね」って言われるんです・・・。
それって、「ポッチャリした?」ってことなのではないかと(笑)。
チョビの大きさはですね・・・ミカンちゃんと同じくらいじゃないかしら?
いま、エカキさんに抱っこされているミカンちゃんを見て、そう思いました。
チョビの体重は12kg・・・じゃなかった!痩せて(←大事)、11.7kgです(焦)。
チョビにミカン帽子を被せるたびに、nabetsumaさんファミリーのみなさんに
可愛がられていたミカンちゃんを思い出します♪
これからも、可愛いミカンちゃんのお世話になりますデスデス♪♪
Commented by uchi-mame at 2009-03-08 22:06
ゆうゆうさん・・・
はじめまして!そして、いらっしゃいませ~♪
ゆうゆうさんも、素敵なスタッフさんと楽しい時間を過ごせるRubanさんに
行かれてるんですね!
ウチのチョビ姉さんもお世話になりっぱなしで、最近では店内で寝てしまいます(笑)。
ふたりで「ボケ~~」としながら、あっちへこっちへとフラフラ散歩していると思いますが、
怖がらずに(!?)、ぜひお声を掛けてくださいね♪
ゆうゆうさんも、KOHOROさんに行かれたことがあるんですね!
うんうん、素敵なバッグもありました。あと、私が行った時は可愛い手拭いもありましたよ!
近くなので、また行ってみたいと思ってます。
今日は、嬉しいコメントありがとうございましたー。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪
Commented by uchi-mame at 2009-03-08 22:18
min_yさん・・・
おっ!ラスクちゃんも抱っこが苦手なんですね。
りんちゃんも苦手だと言ってました。兄弟ですね・・・ソックリです♪
小型犬の子は、抱っこが好きみたいですね!私もそう思いました。
私が憧れて見ていたワン友さんも小型犬でしたもん。
一緒に散歩していても、ちょっとワガママを言って飼い主さんを困らせた時、
サッサッと抱っこして連れて行っちゃう・・・「それ、いいなぁ」って眺めています(笑)。
ラスクちゃんやチョビくらいの大きさだと、そう簡単には抱っこできませんよね!
腰も痛めちゃいそうだし・・・ハハハ(汗)。
チョビは、おとうちゃんが赤ちゃん抱っこをしようとすると「ウゥ~ッ」って怒るんですよ(笑)。
なぜか、おかあちゃんにだけ許してくれる赤ちゃん抱っこ・・・母親の特権ですかね~♪
Commented by uchi-mame at 2009-03-08 22:26
chika456さん・・・
たしかに、目ヂカラを感じますね~(笑)。
私は抱っこしていたので分からなかったんですが、おとうちゃんは感じていたようです。
「まだ撮るの?」って何回も私に聞いていたので(笑)。
今日も、赤ちゃん抱っこをしようと試みたんですが拒絶されちゃいました。
察知して逃げられちゃいました・・・トホホ。
「おしっこポーズ」か・・・うふふ、いいこと聞いちゃった~♪
ぜひ、トライしてみたい!でも、一度だけチョビ腹にできたイボを先生に診てもらう時、
この「おしっこポーズ」を無理矢理やったことがあって・・・めっちゃ嫌がってましたからね。
もしかしたら、難しいかも・・・忘れた頃にトライ?してみます♪
Commented by konnitiwan at 2009-03-09 14:14
チョビ嬢、エライ!母孝行もの!!
が、目が・・・目が・・・訴えています。
「目は口ほどにものを言う」の実践版ですねー。(笑)
チョビラーとしては正面向きのツーショットが見たいであります。
Commented by uchi-mame at 2009-03-09 15:38
konnitiwanさん・・・
おかあちゃん・・・めっちゃ癒されました~♪
ウチは子供がいないので、赤ちゃん抱っこなんて一生体験できないと思っていました。
でも、チョビで赤ちゃん抱っこが体験できた・・・めっちゃ嬉しかったです(感涙)。
「目は口ほどにものを言う」ってホントだなぁって思いました。
チョビは、目でばかり訴えてきますからね~。ズルイです!
この目で見つめられちゃうと、ついついおやつを取りに行ってしまいます。
まるで、催眠術をかけられたように・・・(笑)。
正面向きのツーショットって・・・おかあちゃんも?ってことでしょうか・・・(汗)。
それは危険です!おかあちゃんが画面に映った瞬間、エラーが発生する可能性大です!
konnitiwanさん家のPCが壊れてしまうかもしれません・・・(怖)。
ちなみに、チョビ家のPCは免疫ができているので大丈夫ですけどね♪
Commented by mocchi at 2009-03-09 21:38 x
お久しぶりです♪2回目のコメントさせていただきますね。
相変わらずチョビちゃんカワユイ。。表情ひとつひとつがたまらないです。
抱っこされてる姿もみかん帽かぶってる姿もどれも癒されます~
少し前の枝を食べる表情、まさに至福の時って顔してますよね(笑)
あれ、私のツボに入りまくりでしたっ!!
あ、でも、枝は食べちゃダメなんですよね(^^;

kohoroさんも私もたまに行きます~♪
素敵な器がたくさん並んでいて、私も欲しいなぁって思いつつ、
いつも見るだけ~なんですが。。。
隣のリネンバードさんや向かいのリゼッタさんも素敵ですよね~☆
器いっぱいで羨ましいなぁ~

この前、rubanさんに行ったんですが、
「チョビちゃんに会えたらど~しよ~」とか思ってたんです(笑)
いつか会えたら嬉しいなぁ♪
絶対、好きな芸能人に会った時みたいに大興奮すると思いますが。
Commented by 桂花香 at 2009-03-09 21:58 x
さつきは抱っこを嫌がりません・・・
小さい頃はよく抱っこして(まだワクチンが済んでいなかった頃)外を歩いていたんです。
あの頃は軽かった・・・ とても・・・。
そっか・・・赤ちゃん抱っこねぇ~ そういう抱き方もありましたわね^^
うちもやってみよ!
 
結果は後ほどご報告いたします^^/
Commented by uchi-mame at 2009-03-09 22:20
mocchiさん・・・
2度目のご来店、誠にありがとうございます!(笑)
「どれも癒されます~」のお言葉・・・辛かった事や大変だった事いっぱいあったけど、
諦めずに頑張ってチョビを育ててきて良かったぁって思える嬉しいお言葉です。
ありがとうございます♪
枝は、相変わらず食べています(汗)。分かってます・・止めさせなくちゃいけないって。
でも、あまりにも美味しそうに食べているんでね・・・それがまた可愛くて(笑)。
mocchiさんもKOHOROさんに行かれたことがあるんですね!
こんなにKOHOROさんのファンがいたとは・・・ビックリ&嬉しいです♪
リネンバードさんとリゼッタさんにも行きましたよ。2店とも素敵でした~。
またゆっくりと遊びに行ってみたいと思っています。
散歩中のチョビを見かけましたら、ぜひお声をお掛けくださいませ!
「blog写真と違う・・・」ってガッカリしちゃうかもしれませんが・・・ハハハ(汗)。
Commented by uchi-mame at 2009-03-09 22:33
桂花香さん・・・
ホントですかー!? さつきちゃんは、抱っこが大好きなんですね!
うわぁ~♪ めっちゃ羨ましいです~♪♪(笑)
そういえば・・・散歩デビューした頃、外の世界が怖くて歩いてくれなかったチョビを
ずーっと抱っこして歩いてたっけ(懐)。
たしかに、あの頃はめっちゃ軽かったですよね!そして、小さくて可愛かった!(笑)
そうですよー!赤ちゃん抱っこですよー!
さつきちゃんやチョビくらいの大きさだと、赤ちゃん抱っこはあんまりしないですよね。
私も、赤ちゃん抱っこしているワンコは小型犬しか見たことがないし・・・。
ぜひぜひ、さつきちゃんもトライしてみてくださいね!楽しみにしていま~す♪
あっ!ママさん、腰を痛めないように気を付けてくださいね!くれぐれも・・・。


<< RunRunRun!でニッコニコ! KOHORO >>