RunRunRun!でニッコニコ!

そういえば・・・最近、チョビの走っている姿を見ていないような気がする。
RunRunRun!でニッコニコ!_c0084117_1411534.jpg
「そうかぁ? 昨夜、ボールを追いかけて走ったような気がするんやけど~♪」

昨夜って・・・きっと、それは夢の中でだと思いますよ。
爆睡しているのに手足をバタバタ動かしながら 「ヒャンヒャン!」 言ってたから(笑)。
そっか・・・あのとき、チョビはボール投げをしている夢を見ていたんやねぇ。

だって、最近のチョビったら、クンクン情報集めに専念したり、
出会ったワンコの挨拶に忙しかったり・・・黙々と前進あるのみ!ばっかり。
もちろん、その間のバッタさん探しにも余念がないしね~。

たくさん歩くことは大いにけっこう!
でもさ、「たまには、全身の筋肉を使った激しい運動もしないと衰えちゃうよ~!」 と
ちょっとだけ、チョビを脅しながらボール投げにお誘いしてみた。

すると、「衰えちゃうわよ~!」 の言葉がガツンときたみたいで・・・。
RunRunRun!でニッコニコ!_c0084117_1433218.jpg
「ボールちゃん! カモーーン!!」

可愛いお尻を突き上げて身構える挑発的なチョビ姉さん・・・単純やね~(笑)。


久しぶりだったせいか、ボールを投げる前に走り出しちゃったチョビ。
RunRunRun!でニッコニコ!_c0084117_14471366.jpg
しかし、目線はボールを追いかけている・・・まだ投げていないのに?
どこ見てんの?

おとうちゃんも久しぶりのボール投げで、だいぶ腕が鈍っていたみたい。
前方に投げたはずのボールが、
なぜかおとうちゃんの後方へテンテンテンテン・・・(汗)。
RunRunRun!でニッコニコ!_c0084117_14521191.jpg
「キャハハハ~ッ! おとうちゃん、どっちに投げてんねーーん!!」


そんなハプニングもありつつ、
楽しそうにボールを追いかけては持って帰ってくるチョビ。
RunRunRun!でニッコニコ!_c0084117_1513079.jpg
たとえ、途中で美味しいニホヒに誘惑されて寄り道しても、
必ずボールを持って帰ってくるチョビは、めっちゃエライと思います!(親ばか♪)

RunRunRun!でニッコニコ!_c0084117_1511566.jpg
「まだ走れるで~♪」 って言ってんの?

RunRunRun!でニッコニコ!_c0084117_15111762.jpg
「ちょっと休憩♪ でも、まだまだ走れるで~!」 って言ってんの?

RunRunRun!でニッコニコ!_c0084117_15112818.jpg
「おとうちゃん! 早くボール投げて~~♪」 って言ってんの?


ちょっと曇り空の怪しいお天気で、画像もイマイチ薄暗いですが・・・
RunRunRun!でニッコニコ!_c0084117_152094.jpg
いっぱい走ったチョビの顔は、ニッコニコ快晴でした~!!
by uchi-mame | 2009-03-09 22:49 | お散歩 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2009-03-10 21:44 x
まぁチョビちゃんの笑顔が輝いておりますよ♪
さつきも遊ぶ時は、2枚目のお写真みたいにして凄い期待して待ってますよ~
でも、自分が遊びたい時「だけ」しか投げても持って帰ってきてくれませんよ・・・。
気分が乗らない時には、ボール拾いはかーちゃんの役目なんですToT
とほほ。
チョビちゃんはどの位ボール投げをしているんですか?
あのプリプリお尻を保つ為にはかなりのお時間を費やしているんでしょうねぇ・・・。
体力もありそうですもの~ 良いことですわ^^
Commented by konnitiwan at 2009-03-11 12:42
母さん
チョビ嬢になりかわりまして・・・
秋から冬は思索の時でありますよん。
春からは、ご期待通り行動の季節となりますです。
ところで、母さん提案ですが
一緒にボール追いかけまへんか???
お父ちゃんでもかまいまへん。
母さんたちの春楽しみにしてますねーーーー。(代弁者チョビラー)
Commented by uchi-mame at 2009-03-11 14:25
桂花香さん・・・
ピッカピッカの笑顔です♪(笑)
さつきちゃんもプリケツポーズで挑発するんですね!これは可愛いですよね~。
「自分が遊びたい時だけ」は、チョビ姉さんも一緒です。
ボールを見せても投げても走らない日が多々あります。
その時は、私もさつきママさんと一緒でボールを探しに走ります(笑)。
そんな私を遠くから「ガンバレ~」的な目で見ている娘・・・トホホですよね。
チョビのボール投げは、平均15分以上はやっていると思います!
この日は調子が良かったみたいで、おとうちゃんの方が先にギブアップしてました(笑)。
Commented by uchi-mame at 2009-03-11 14:35
konnitiwanさん・・・
たしかに、この季節の走り込みがイチバン気持ち良いかもしれませんね♪
ボールを追いかけて行くチョビも、めっちゃ気持ち良さそうで・・・。
そんなチョビを突っ立って見ているおかあちゃんは、めっちゃ寒いんですけどね~(笑)。
おかあちゃんも一緒に走りますかっ!?
私が一緒に走ると、チョビは「おかあちゃんになんて負けたくないのーっ!」って、
めっちゃ加速するんですよー(笑)。
負けず嫌いなところは・・・おとうちゃん似ですかね~、ハハハ(汗)。
花粉症のおとうちゃんにとって、春の散歩はちとツライかもしれないけど、
チョビがいちばん楽しみにしている散歩、いっぱい頑張りますっ!!
Commented by リンママ at 2009-03-12 11:44 x
チョビちゃんすごいいいお顔!笑顔が素敵ですね!
これからはお散歩の時期に最高だけど花粉症との闘いです^^;
Commented by uchi-mame at 2009-03-12 15:33
リンママさん・・・
あれ?リンママさんも花粉症でしたっけ!
今年の花粉症は、凄まじいと聞いておりますよー。花粉症でない人も危険だとか・・・。
お薬を飲んでいるんですか?
ウチのおとうちゃんも花粉症なんですが、耳鼻科に通ってお薬を飲んでいるので、
ちょっとは楽みたいです。
世の中には、花粉症と戦っているワンコもいっぱいいるんですよね!
りんちゃんとチョビは、まだ大丈夫みたいで良かったですよね。
なんか、ワンコの花粉症には効くお薬がないって聞いたことがあるのでね・・・。
リンママさん!花粉症に負けず、りんちゃんとの春のお散歩を楽しんでくださいネ♪


<< つくしんぼは食べられるんですよ~! 赤ちゃん抱っこ >>