43枚も撮ったのに・・・この1枚だけ!?

散歩にカメラを持っていったとき、
何も考えずに自然体のチョビをバンバン撮っているので、
自宅に帰って来て、「今日は、どんなチョビが写っているかなぁ」 って、
チェックするのをめっちゃ楽しみにしているおかあちゃん♪

天気が良かったので、日向ぼっこを兼ねて、チョビと散歩に行ってきた。

今日も、チョビの肛門ちゃまは元気いっぱいだ!
43枚も撮ったのに・・・この1枚だけ!?_c0084117_1422771.jpg
楽しそうに歩いている肛門ちゃまを見ていると、思わず微笑んでしまう♪

おっ!? チョビが何かを見つけたみたい。
43枚も撮ったのに・・・この1枚だけ!?_c0084117_1435740.jpg
チョビは寄り道がめっちゃ多い。
歩いては立ち止まり、歩いては立ち止まりの繰り返しで、なかなか前に進まない。
「そういうところは、おかあちゃんにソックリやね」 とおとうちゃんは言う。
そ、そんなことないよね~(汗)。

あっ! パンダさんや~♪
43枚も撮ったのに・・・この1枚だけ!?_c0084117_147398.jpg
横断歩道渡ろうとしたときに見つけた可愛い道路標示。
チョビも、ちゃんと左右を確認して手をあげて、横断歩道を渡ろうね・・・ってムリ?
車に注意して、おかあちゃんと一緒に横断歩道を渡りましょう!

急に立ち止まり、小川を覗き込むチョビ。
43枚も撮ったのに・・・この1枚だけ!?_c0084117_14113853.jpg
いくら日差しが強くて暖かいとはいえ、
小川にインするのはまだまだ早いのでやめてくださいね~。

さぁ、ここで少し日向ぼっこしよっか?
43枚も撮ったのに・・・この1枚だけ!?_c0084117_14115579.jpg
お池の周りで、
お子ちゃまに追いかけられているアヒルさんを目で追いかけるチョビ。
チョビ? 一応、言っておくけど、アヒルさんは食べられませんからね~(笑)。
見るだけ見るだけ見るだけ・・・・・・・・。

わぁ~、可愛いお花がたくさん植えられてるやん♪
チョビもさ、立派な女の子なんやから、
少しは綺麗なお花をクンクン楽しんでみたらどぉなのん?
43枚も撮ったのに・・・この1枚だけ!?_c0084117_14144188.jpg
ん? なんだか、この肛門ちゃま・・・めっちゃ人相 (尻相) 悪くない?
眉間にシワ寄せて、めちゃくちゃ機嫌が悪そうに見えるんやけど~(笑)。

ヨッシャ!
せっかくだから、このお花畑の前で記念写真でも撮っておこっかねぇ・・・。

ハイ、チーズ!
43枚も撮ったのに・・・この1枚だけ!?_c0084117_14174492.jpg
パチリ・・・(汗)。
チョビちゃん? もうちょっと楽しそうな顔しようよ・・・。


ってな感じで、
今日も、撮ってきた写真をニヤニヤしながらチェックしていたら・・・あれれ!?
チョビの顔が写っていた写真は、この1枚だけだった。
あとは、チョビの可愛い肛門ちゃまやサラサラヘアーのうしろ姿だけ・・・。

マジで!?
43枚も撮ってきたのに・・・信じられないんだけど・・・・・・・(滝汗)。
43枚も撮ったのに・・・この1枚だけ!?_c0084117_14451136.jpg
こんなことってあるんやねぇ・・・・・・・(驚)。
by uchi-mame | 2009-03-27 14:57 | お散歩 | Comments(8)
Commented by nabetsuma at 2009-03-28 21:56
おみみのうしろが

つやつや してる さわさわっと触りたくなる〜

Commented by uchi-mame at 2009-03-28 22:26
nabetsumaさん・・・
ムフフ♪ 思わず、手を伸ばしたくなりますよね~!
チョビ耳のうしろは・・・それはそれは、気持ち良い肌触りでございます(笑)。
体中のチョビ毛の中で、いちばん柔らかい部分だと思います。
ここをナデナデしていると、チョビも気持ち良いみたいでトロ~ンとしてきます。
いつまでも、このチョビ毛の柔らかさを保っていくために、
チョビのシャンプー担当であるおとうちゃんに頑張ってもらいたいと思いま~す!(笑)
Commented by chika456 at 2009-03-29 21:46
チョビはきっと好奇心いっぱいで前が気になるのね~~
時々振り向いて言わなかった?
「お母ちゃん、しっかり、ついてきてな~~~」って。
Commented by uchi-mame at 2009-03-29 22:04
chika456さん・・・
その通りだと思います(笑)。
チョビは、めっちゃ好奇心旺盛で、めっちゃ野次馬ワンコなんです。
電信柱も、ひとつひとつクンクンしていくし、落ちているビニール袋も必ずチェック!(悲)
そして、気に入った匂いには、チョビ印のオシッコをします。
道端で立ち話をしている集団にも顔を出すし、ベンチに座っている人にも寄って行く・・・。
何度か注意していたら、最近では寄って行く前に振り向いて「行ってもいい?」って
私のご機嫌を取るようになりました。
これでも、少しは学習しているんですかね・・・(笑)。
Commented by リンママ at 2009-03-31 02:34 x
暖かくてお散歩もワクワクしちゃいますね。
可愛いパンダの標識♪
お花の前で撮ったチョビちゃん可愛い♪
お散歩中に小川があるなんて素敵!
夏は水遊び絶対にしちゃいますね
Commented by uchi-mame at 2009-03-31 15:44
リンママさん・・・
暖かくなってきましたね!
おとうちゃんの花粉症も、だいぶ落ち着いてきたみたいです。
散歩していても、マスクはしていますが、とってもラクチンそうに歩いています♪
春のお散歩は、いろんな発見があって楽しいですよね!
今回の大収穫は、このパンダさんの標示でしょうか・・・可愛いかったです(笑)。
この小川は、ワン友ちゃんたちはジャブジャブ入って遊んでいるんですが、
チョビは、お腹がピーピーになっちゃったことがあるので、それ以来入っていません。
どうやら、川の水をガブガブ飲んでいたみたい・・・トホホです(笑)。
今年も、りんちゃんのスケジュール帳にはもう「お花見」の予定が入っているのかしら?
もうすぐ満開ですね・・・たくさんの楽しいを発見をしながら、お散歩を楽しみましょう!
Commented at 2009-04-02 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2009-04-02 15:20
鍵コメ(04-02 13:58)さん・・・
パンダさん、大人気ですね!私も大好きです。
この道路標示は、子供達みんなに確実に注目されるようにと、
パンダさんの可愛らしさと鮮やかなイエローが描かれているのかもしれませんね!
私も、いちばんにパンダさんが目に入ってきました♪
まだ慣れない環境で頑張っている鍵コメさんに、懐かしい地を思い出させてしまいましたね。
スミマセン・・・(ペコリ)。
言葉でしか応援できませんが・・・頑張って~!!!!!!!


<< 今年はちょっと早めが良さそうです 安眠妨害 >>