リードで伝わるお互いの気持ち・・・

んっ?
リードで伝わるお互いの気持ち・・・_c0084117_1854920.jpg

なんや?
リードで伝わるお互いの気持ち・・・_c0084117_18543020.jpg

なんや? なんや??
リードで伝わるお互いの気持ち・・・_c0084117_18545321.jpg
なんだか・・・
今朝のチョビ、散歩に集中できていないような気がするんやけど・・・。

リードで伝わるお互いの気持ち・・・_c0084117_18551853.jpg
どうしたん? どっか具合でも悪いんか?

ハッ! もしかして・・・
この散歩のあと、お留守番させられるってこと、バレちゃったのかしら?(汗)

チョビには、バレないよう&気づかれないようにしていたつもりだったけど、
そのおかあちゃんの緊張感が、
リードからチョビに伝わってしまったのかもしれないね。
リードで伝わるお互いの気持ち・・・_c0084117_18554521.jpg
だから、お留守番がイヤなチョビは、
用事もないのにあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
興味もないのにクンクンしたり、
川を覗き込んだりと散歩時間を伸ばしているって感じの行動(笑)。

でも・・・今日は、朝早くから出かけなくてはならない大切な用事がある。

チョビには申し訳ないけど、
もうそろそろ帰らないと間に合わなくなってしまうので、
さり気な~くリードを持つ手に力を入れ、チョビを引っ張ろうとしたら、
リードで伝わるお互いの気持ち・・・_c0084117_18575865.jpg
うっ・・・また、イヤイヤかいな・・・・・・・(滝汗)。

あぁ、かわいそうなチョビ・・・めっちゃかわいそうだ~~~!(号泣)
リードで伝わるお互いの気持ち・・・_c0084117_191229.jpg
でも、今日は 「心を鬼」 にして、ムリヤリ引っ張って帰りました。


今日のお留守番は、5時間半。
先日よりは短い時間のお留守番だったけど、
おかあちゃんが帰ってきたときのチョビの喜びようは・・・大パニックでした!(笑)
by uchi-mame | 2009-04-20 22:21 | お散歩 | Comments(4)
Commented by min_y at 2009-04-21 09:50
チョビちゃん、長いお留守番をさせられてるのがなんとなくわかるのかな。

ラスクは6時間程度のお留守番はざらです。
帰ったときは大騒ぎして迎えてくれますが・・・(笑)

チョビちゃん、ぼくみたいに長いお留守番もできるようになってね!(byラスク)
Commented by 桂花香 at 2009-04-21 11:36 x
あ~そりゃ~完全に伝わってますわ・・・。あったま良いですもの~ワンコって。
最後の写真なんて「だってどっかへ行くんでしょっ!」って書いてありますよねぇ^^;
 
私達が思っている以上に伝わっちゃっているみたいですよ~ママさん!!
そう言っている我が家も「常に」バレバレです・・・^^; ハハハ。
でも・・・どっちかっていうと私達が娘から離れられないのよねぇ~~~~ToT とほほ。
Commented by uchi-mame at 2009-04-21 15:37
min_yさん・・・
なんとな~く分かっちゃうみたいです♪
特に、出かける前の化粧(ちょこっとだけ)をするとき、リキッドファンデーションを振る
カチャカチャって音で分かるみたい・・・お留守番だな?って(笑)。
ラスクちゃんは、6時間のお留守番を頑張って待っているんですね!偉いなぁ。
チョビも、お留守番の回数を増やしていけば慣れるのかしら・・・。
もっと小さい頃から慣れさせておけばよかった・・・と後悔している今日この頃です。
ペットホテルもそうですよね。
預けることに慣れさせておけば、何かあったときはちょっと安心できますもんね!
でも、いまから慣れさせるのは大変かな?っていうか・・・まず、私が慣れないと!(笑)

やっぱり、お留守番は寂しくてイヤだけど、ラスクちゃんと一緒なら頑張れるかも♪
食いしん坊なオバチャンだけど、付き合ってくれるかい?(by チョビ姉さん)
Commented by uchi-mame at 2009-04-21 15:52
桂花香さん・・・
やっぱり!絶対に伝わってますよね・・・私たちの気持ち♪
拾い食いされて怒ってるときも、私のイライラがリードを通じてチョビに伝わっているみたい。
歩き方がいつもと全く違うんです。気を使っているというか・・・おどおどしている感じ(笑)。
チョビたち・・・いつから、私たちの心の中を読めるようになったんですかね~。
じーーっと熱い視線を感じるときありますよね・・・。
あれって、もしかしたら私たちの心の中を読み取っている最中なのかもしれませんね!
わっ、なんだか怖くなってきたゾ(笑)。
ママさんも、常に(!?)可愛い娘さんにバレバレなんですね!
娘だけには、誰にも言えない隠しごと(なんてありませんけどね・・・焦)はできませんね。
おとうちゃんにバラされちゃったら困っちゃうし~♪
もし、隠しごとが娘にバレちゃったら・・・口止め料を請求されそうです。
もちろん、おやつでOKですよね!(笑)


<< 行ってきま~す♪ いつも待っててくれてアリガトウ! >>