ラスクちゃん

ラスクちゃん_c0084117_22255678.jpg
チョビがガン見しているのは、ワンコ用おやつの 「ラスク」 ちゃんです♪

食物繊維が豊富な紅いも入りで、
カリッと香ばしい食感が大好きなチョビ姉さんには、ピッタリのおやつかも(笑)。

いつも通り、おかあちゃんが先に味見してみましたが・・・香ばしくてウマウマ!

今日はお天気が良かったので、
藤の花が満開で賑やかな実家の狭い庭で、チョビと一緒に3時のおやつです♪

そういえば・・・
おかあちゃんが子供の頃、おやつといえば 「ラスク」 ちゃんでした。
小さな食パンの形をしてて、見た目的にはとてもシンプルだったけど、
可愛いらしいラスクちゃんだった。
歯応えは・・・カッチカチだったなぁ(汗)。 でも、香ばしくてウマウマだった!

その頃、母親は子供服を作る仕事をしていました。
部屋には大きい業務用ミシンが2台あり、毎日ガタガタと賑やかな音を聞きながら、
弟くんと一緒にラスクちゃんを食べていた思い出があります。

そんな子供の頃の懐かしい味を思い出しながら、
ラスクちゃんを美味しそうに食べているチョビを眺めているいま・・・。


おかあちゃん、めっちゃ幸せを感じております!(笑)
by uchi-mame | 2009-04-23 22:25 | おかあちゃん実家


<< 厳しいおじいちゃん 行ってきま~す♪ >>