すべり台に挑戦!

実家近くの公園には、可愛い 「すべり台」 がありました。
すべり台に挑戦!_c0084117_14132363.jpg
まだ朝6時半すぎってこともあって、周りには誰もいません。
それに、この公園はワンコに厳しくない公園だ・・・これは、チャンスかもしれん!
そう思ったおかあちゃんは、チョビをすべり台で遊ばせてみることにしました~。

チョビは、すべり台で遊んだことがありません・・・怖いみたい。

大阪に居たころ、ワン友に サリーちゃんドンちゃん がいました。
2人ともすべり台が大好きで、
自分で階段をタッタッと上り、スーッと滑って下りてくる・・・を
何度も繰り返し遊んでいたのを思い出します。

へっ? そのとき、一緒にいたチョビは何をしていたのかって??

もちろん・・・見学に回っていました~♪(笑)
すべり台で遊んでいる2人を、シッポを振りながら楽しそうに眺めていたっけ・・・。
すべり台に挑戦!_c0084117_1429230.jpg
それでは・・・
初心者のチョビ姉さんには、まず小さいすべり台から Let's Try!!


ハイ! チョビ、注目~♪
すべり台に挑戦!_c0084117_14415175.jpg
チョビの大好きなおやつがありますよ~。
ここに上れたら、このおやつをあげますからね・・・頑張って!
すべり台に挑戦!_c0084117_14423298.jpg
ヨッシャ! 第一段階クリア!!


ハイ! チョビ、注目~♪
チョビの大好きなおやつが、こっちに移動しましたよ~。 見えますか~?
すべり台に挑戦!_c0084117_14425835.jpg
ヨッシャ! 第二段階クリア!!


ハイ! チョビ、注目~♪
チョビの目の前にキラキラ光った綺麗な板が見えるやろ?
そこを、おかあちゃんに向かってスーッとゆっくり下りてくるんだよー!
すべり台に挑戦!_c0084117_14433153.jpg
大丈夫、怖くないからね~。

さぁ! おかあちゃんの胸に飛び込んでおいでっ!!
すべり台に挑戦!_c0084117_14435183.jpg
ピョ~~~~~~ン!!

ぬおーーーっ!? チョ、チョビったら・・・・・・・(滝汗)。
すべり台に挑戦!_c0084117_14473632.jpg
「来ましたけど? おやつください・・・」

・・・・・そうだよな・・・・・そういう下り方も無きにしも非ず・・・・・だよな(泣)。


チョビ? おかあちゃんは、とっても残念だ。
チョビなら、すべり台なんてスーッと簡単に下りられると思ったんだけどなぁ。
すべり台に挑戦!_c0084117_14523538.jpg
「おかあちゃん、ごめんよ~~! やっぱり、チョビにはできへーーん!!」

くふふ♪
そんなに落ち込まんといて・・・じゃぁ、もう一度挑戦してみよっか!
すべり台に挑戦!_c0084117_1521268.jpg
チョビーーーーーーー??


もう二度と、すべり台に近づくことはありませんでした・・・トホホ。
by uchi-mame | 2009-05-07 22:14 | おかあちゃん実家 | Comments(6)
Commented by min_y at 2009-05-08 11:42
うふふ、チョビちゃん滑り台はやっぱり苦手なんですね。
ラスクは夫が半分無理やり滑らせてるってかんじです。少しは慣れてきて楽しそうな時もありますが。

それにしても、サリーちゃんとドンちゃん、すごいなぁ。自分で滑り台にのぼっちゃうんですね。
Commented by 桂花香 at 2009-05-08 16:30 x
ほほほ。
以前お豆の玩具の時にも、ママさんの思うような行動に出なかったチョビ姉さん^^;
その意外な行動に笑っちゃいました~^^
滑り台はお嫌いなんでしょうね・・・ 
ラスク君がすごいんだと感心しちゃいます。

うちも飛び降りちゃう方だとかーちゃんは思っております…。
Commented by uchi-mame at 2009-05-08 21:22
min_yさん・・・
やっぱり、ダメでした(悲)。
すべり台を見つけた瞬間、「ラスクちゃんのように、可愛く滑ってくれないかしら?」と
期待して挑戦してみたんですけどね~(笑)。
私も、桂花香さんと同じ思いです・・・ラスクちゃんて、すごいんだなぁって♪
今度、情けないチョビ姉さんに、すべり台の楽しみ方を教えてやってください。
サリーちゃんとドンちゃんが遊んでいたすべり台は、↑こういうすべり台ではなく、
コンクリート(かな?)で造られているすべり台だったんです。
もしかしたら・・・ワンコには、コンクリート製すべり台の方が滑りやすいかもしれませんね。
これに懲りず、また挑戦してみたいと思います!
おかあちゃん・・・めっちゃしつこいんです(笑)。
Commented by uchi-mame at 2009-05-08 21:31
桂花香さんん・・・
チョビの大好きなおやつを使っても、なかなか上手くいかないときがある・・・。
いまさらですが、めっちゃ勉強になりやした!(笑)
まさか、あの高さをジャンプして下りてくるなんて思ってもみなかったので、
ちょっとハラハラしちゃいました・・・「ケガしたらどうするのー!」って。
すべり台で遊んでいるラスクちゃんが憧れです♪ すごいですよね!
さつきちゃんはどうですか?すべり台で遊んだことありますか~?
チョビ姉さんと行動が似ているさつきちゃん・・・うん、きっと飛び降りちゃいますね(笑)。
ケガしないように気を付けて、すべり台で遊んでくださいね!
チョビも、もうちょっとだけ頑張って挑戦してみます♪
Commented by リンママ at 2009-05-08 23:30 x
チョビちゃん滑り台に挑戦したんですね。
りんも降りちゃうかも…。今度挑戦してみます。
ママさんの実家の周りには素敵なお散歩できる公園がいろいろとあっていいですね^^
Commented by uchi-mame at 2009-05-09 15:27
リンママさん・・・
はい!挑戦させてみました~。
でも、母の期待には応えてくれず・・・この通りです(笑)。
りんちゃんも、飛び降りちゃうかもしれないんですね。やっぱり、怖いのかしら?
ますます、ラスクちゃんてすごいなぁって思いました♪
今度は、おとうちゃんも引き摺り込んで挑戦してみたいと思ってるんです。
やっぱり、私ひとりでチョビをすべり台に誘導しながら、カメラを構えるのは大変です(笑)。
ぜひ、りんちゃんもすべり台に挑戦してみてくださいね!(足元に気をつけてね♪)
この公園は、実家近くにある公園の中でイチバン新しい公園なんですよ。
なので、リリーは散歩したことがないと思います。
役に立たない建物など造らずに、緑豊かな公園をいっぱい造ってほしいですよね!
その方が、私たちも嬉しいし、地球も喜ぶと思います♪


<< 違いの分かるチョビ ワンコに厳しい公園 >>