搾り出されるチョビ

なぜか、おとうちゃんにブラッシングされているときのチョビは、
とっても楽しそうで気持ち良さそうだ。
搾り出されるチョビ_c0084117_1432078.jpg
おかあちゃんがブラッシングしているときは、
クネクネしながら、必死で逃げようとするのに・・・(涙)。

チョビ、なんでなの?
おかあちゃん、心を込めて優しくブラッシングしてあげているのにな・・・。
搾り出されるチョビ_c0084117_1473758.jpg
「えっ、あれで!? あれで優しいブラッシングなの??」

そ、そうだけど・・・何か問題でも?(滝汗)

搾り出されるチョビ_c0084117_1492148.jpg
「チョビの皮膚は赤ちゃん並みなの・・・もっと優しくブラッシングしてくれないと~」

おかあちゃんは、大雑把で有名なO型。
優しくブラッシングしているつもりでも、第三者から見たら、
かなり大雑把で痛そうに見えるらしい。

おとうちゃんにも、
「雑なんだよ! もっと優しくできんのか!」 って怒られちゃうし(悲)。
搾り出されるチョビ_c0084117_1416151.jpg
ふたりにめっちゃ強く責められて、おかあちゃんがボロボロに凹んでいる間に、
チョビのブラッシングはエンディングを迎えようとしていた。

おとうちゃんのブラッシングは、いつもこの 「搾り出し」 で終わりを迎える。
搾り出されるチョビ_c0084117_14204222.jpg
ほら! チョビ姉さんったら、ガッツリ搾り出されちゃってるでしょ?(爆)

ブラッシング後に、
顔や体全体にフワフワと付いた抜け毛を、こうやって搾り出すんです。♪
搾り出されるチョビ_c0084117_14265149.jpg
チョビ姉さん、めっちゃ気持ち良さそうやね~(笑)。

それでは、最後にもうひと搾り・・・・・・ギュッ!
搾り出されるチョビ_c0084117_14273057.jpg
あんまり強く搾りますと、恐ろしい顔になっちゃいますのでご注意を・・・(汗)。

はい、お疲れさまでした~♪
今日は、ブラッシング + 搾り出し + おやつ(サービス) で¥3500になりま~す!
搾り出されるチョビ_c0084117_14301684.jpg
「チョビ、綺麗なお姉さんになった?」

うん! 今日も搾ったおかげで、とっても綺麗なお姉さんになったよ!
こんなに綺麗になっちゃったら、
明日から男の子にモテモテで散歩が大変そうだわ~♪
by uchi-mame | 2009-06-14 21:55 | お散歩 | Comments(8)
Commented by まんハハ at 2009-06-14 22:24 x
こんばんは~。

ほんとですね、

我が家も主人がやってあげると なんともないのに

私がやると ( 時間かかると) う、、、、って怒ります。

 主人の後を ずーっと くっついて 歩いてたりして

スリッパを 踏んだりするくらい 主人のこと 大好きなんですよ。

一緒に 散歩に行く時も すごい嬉しそうな 顔 します。

Commented by ゆうゆう at 2009-06-15 06:32 x
おはよ~ございます~(^o^)
あははっ(^。^;)チョビちゃんのお顔が、、、

小さい時からおとうちゃんがブラッシングしていたのかな?
きっとそれに慣れちゃってるんでしょうね~
ブラッシング気持ちいですよね(^.^)

きれいになったチョビちゃん!
とってもかわいいです♪
会いたいです(^.^)

あ、そうです、私、早起きなんです^^
4時とか4時半に起きますから~!
お弁当作りがなければ、5時半位。
今朝はお弁当いらないそうなので、5時半起きでした(^_^)
お日さまが出てきて、今日も蒸し暑くなるのかな?(^_^;)

お散歩、元気にいってらっしゃ~い!
Commented by 桂花香 at 2009-06-15 20:59 x
¥3500!! そりゃ~高いや・・・銀座価格だわ(本当か?)
そのお値段なら私もやらせて頂きとうございまする^^;
 
チョビちゃんの使っているブラシはケッシーのやつですよね??
あれって結構フワフワ毛が出ますよね・・・
私はそれが嫌で結局使わなくなっちゃいました。
あのフワフワが出るのなら、「搾り出し」も必要よね~
うちはもっぱらスリッカーとピロコームです。
これでゴッソリいけます^^ 最近特に抜けますよね~。

↓のチョビちゃんの笑顔も良かったけど、今回の笑顔も可愛い~よ♪
Commented by chika456 at 2009-06-15 21:48
お~~!!
チョビ、ますます美人になったよ!!
あ、間違えた。美犬だった・・。
しかし、お父ちゃん細くて長いあんよをお持ちですね。
もしかして、すごい、いい男!?
チョビにとっては永遠の男性ねきっと。
Commented by uchi-mame at 2009-06-15 21:50
まんハハさん・・・
こんばんは~♪
あらあら!? まんちゃんも、パパさんのブラッシングが気持ち良いんですね?
なんででしょうねぇ・・・ちょっとだけ、嫉妬してしまいますよね(笑)。
私は、「チョビの苦手なブラッシングを短時間で早く終わらせてあげよう」という
優しい気持ちが、つい手に力が入ってしまっているようなんです(汗)。
なので、チョビにとっては、まんハハさんのゆっくりと時間をかけてのブラッシングの方が
気持ち良いと感じるかもしれません♪
それにしても、まんちゃんはパパさんが大好きなんですね!
チョビがおとうちゃんに甘えるのはブラッシングのときだけ・・・なんです(泣)。
あとは、仕事から帰ってきたおとうちゃんを出迎えることもなく・・・(号泣)。
「まんパパさんが羨ましいです・・・」とボソッとつぶやいていましたよ(笑)。
Commented by uchi-mame at 2009-06-15 22:00
ゆうゆうさん・・・
こ~んば~んは~♪
ブラッシング、めっちゃ気持ち良いですよね~?
美容院でブラッシングされていると、眠くなってきちゃいますもの~(笑)。
おとうちゃんのブラッシングは、チョビが小さい頃から土日の週2日だけなんですよ。
平日は、私がブラッシングしているのに・・・やっぱり、お父ちゃんの方が良いみたい(涙)。
なんだか、ちょっと悔しいわ~(笑)。
ゆうゆうさん、めちゃくちゃ早起きではないですかー!? チョビみたい(笑)。
今朝のチョビも4時半に起きて、私の周りでワサワサしてました(汗)。
あと1ヶ月したら、朝の散歩が5時出発になります。熱いのでネ♪
今日は蒸し暑かったですね!散歩も暑くて大変でした。
でも、夕方は雨が降り出しそうな空で、少し涼しくなったような感じでしたよ。
朝の分もいっぱい歩いてきました♪ 明日は・・・晴れるかな?
Commented by uchi-mame at 2009-06-15 22:10
桂花香さん・・・
エヘヘ♪ ちょっとお高かったかしら?
でも・・・もし、チョビをトリマーさんにお願いしたら、これ以上かかってしまうんでしょうね~。
「この子は美容院に行く必要ありませんね」って言われちゃった事があるけど・・・(涙)。
はい、チョビが使っているブラシは「ケッシー」です♪
たしかに、フワフワした毛がごっそり抜けますね・・・永遠に(笑)。
おとうちゃんは、そこが気に入っているみたいなんです。
私は、チョビが気に入ってくれたブラシならどれでもいいや・・・って思ってるんですが、
いまのところ、このケッシーが気に入ってくれているみたいなので、これを使っています。
チョビのワン友にも、スリッカーやピロコームを使っている子がいますよ。
「とっても使いやすくて、全然嫌がらないのよ~」って言ってました。
ワンコによって、ブラシの好みも違うんですね・・・面白いですね♪
Commented by uchi-mame at 2009-06-15 22:20
chika456さん・・・
ありがとうございま~す♪
まだまだ若いモンには負けませんよー!「美犬」を目指して頑張りますッ!!
おとうちゃんの足・・・細いですか?(笑)
たしかに、足だけは細いんです。足首も、羨ましいほどキュッとしてて・・・。
でも・・・でも、細いのは下半身だけなのです!上半身を見てビックリすると思いますよ。
思わず、ツッパリツッパリしたくなるお腹をしていますから(笑)。
本人は、「包容力のあるお腹と言って・・・」ってなことを言ってますが、
チョビとおかあちゃんは、めっちゃ冷めた目で「痩せろ・・・」と言っておりますデス。
こんなおとうちゃんですが、チョビにとってはめっちゃ頼りになる男性なんだと思います。
おとうちゃんに頑張ってもらわないと・・・美味しいご飯が食べれないからね~♪(笑)


<< 虫刺されにご注意! 笑いすぎ! >>