なつ~のげんきなごあいさつ~♪

お中元の季節ですね!
マンション内ですれ違う宅配のお兄ちゃんも、
汗ダクダクでめっちゃ忙しそうにしてた。

先日、チョビ家にもお中元が届きました・・・ありがとうございました!

じゃん!
なつ~のげんきなごあいさつ~♪_c0084117_14203743.jpg
「湘南ビール」。
3種類(ビター・リーベ・ルビー)のビールが入った、おとうちゃん大喜びのセット。

湘南唯一の蔵元がドイツの伝統的な製法で造る本格派ビールで、
厳選した原料と丹沢山系の伏流水をしようし、ろ過や過熱殺菌をせず、
ビール本来の味を生かしている・・・だそうです。(←丸写し)

このお中元を贈ってくれたのは、
おかあちゃんたちが結婚するときにお世話になった方。
毎年、美味しいものを送ってくださるので、ちょっと楽しみにしているチョビ家です♪

だけど、今年はビールだったね・・・おかあちゃん、お酒飲めへんし・・・(涙)。
なつ~のげんきなごあいさつ~♪_c0084117_14562521.jpg
「チョビも飲めへんし・・・・・・・(涙)」

もちろん、私たちからも毎年送らせていただいています。
でも、(結婚して)14年にもなると、何を送ったら喜ばれるのかと、
そろそろ、ネタ切れです(汗)。

チョビ家が送るお中元は、基本的に 「食べもの系」 が多いです。
賞味期限内に食べきれる量で、
お孫さんと一緒に楽しく食べれるものを選ぶようにしています。

いつもは、「自分がもらって喜ぶもの or 嬉しいもの」 と考えて選んでいたけど、
年齢の違いや好みの違いもあると思うので、それもどうなのかと・・・。
せっかく送るのであれば喜んでもらいたいし、できれば失敗したくない・・・。
うぅ~ん、難しいです。

それに・・・今年は、先方から先にお中元が届いてしまって・・・(滝汗)。
なつ~のげんきなごあいさつ~♪_c0084117_1515211.jpg
「おかあちゃん・・・そりゃ、ヘタこいちゃったね」

う、うん・・・。
これから、おとうちゃんと急いで 「美味しいものを探さないとぉー!」 やね。
なつ~のげんきなごあいさつ~♪_c0084117_153019.jpg
「ところで、お中元ってなんやのん? まだ、チョビには届いてないみたいやけど??」

ムフフフ♪
チョビにも、おかあちゃんから美味しいお中元を送らせていただきましたよん♪
なつ~のげんきなごあいさつ~♪_c0084117_22191375.jpg
「おかあちゃん、これが “お中元” ってやつか?」

そうやで~。
喜んでもらえたら嬉しいんやけど・・・クンクンしてみな!
なつ~のげんきなごあいさつ~♪_c0084117_22212283.jpg
「クンクンクンクンクンクンクンクン・・・・・・・・」

どぉ? どうなの~??
なつ~のげんきなごあいさつ~♪_c0084117_2222845.jpg
「ぬぉ! お中元ってめっちゃ美味しいニホヒがする~♪ 早く食べさせて~!」

でしょでしょ~♪
いつも、チョビには大変お世話になってるからさ~って、
saleでお安くなってたから買ってきただけなんだけどね・・・ケッケッケッ。
by uchi-mame | 2009-07-02 22:38 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented by リンママ at 2009-07-02 23:07 x
お中元って貰うのもあげるのもワクワクしちゃいますよね^^
私も食べ物いただいたら嬉しいです^^
昔子供の頃はお中元で荷物が届くのだけど洗剤とかでがっかりしたものでした…^^;

Commented by ゆうゆう at 2009-07-03 05:29 x
おはようございまぁす(^.^)
涼しい朝ですね~♪今朝はお散歩出来てるかな~(^^)

ビールのお中元、良いですね~♥
って、ウチは夫婦して飲むので嬉しいのですが
やはり飲まない方だとつまらないですね^^;

贈り物を選ぶのって、大変だけど好きです。
喜んでいただけるかな~なんて心配しつつね(^.^)
最近は添加物の入っていないものを贈ったりしてます。

セールが始まっていて、ウズウズしてるのに
昨日も一昨日も家から一歩も出ていません(^^ゞ
だからこんなに丸いんだ、わたし、、、(~_~;)
Commented by uchi-mame at 2009-07-03 15:00
リンママさん・・・
たくさんのコメント、ありがとうございます!!
贈り物って、いただくのも嬉しい♪ 送るのも楽しくて嬉しい♪
悩んじゃうけど、「今年は何を送ろうかしら?」ってカタログをめくるのが
めっちゃ楽しかったりするんですよね!
「あっ、これ食べたい!」って、ついでに自分にも送っちゃったりして~(笑)。
私もリンママさんと一緒です♪
届いたお中元が洗剤だったりすると、母親に「ブーブー」言ってました(笑)。
宅配車が家の前に止まるとワクワクしたり、お隣さんだったときはガッカリしたり・・・(笑)。
これは、大人になったいまでも変わらないかなぁ。
Commented by 桂花香 at 2009-07-03 15:03 x
なんか素敵なビールですね♪
パパさん一人で飲んじゃうのね~^^;
私は最近では、ちょっとでもアルコールが入ると「頭痛」が出ちゃうようになっちゃったので・・・全然飲めなくなっちゃいましたよ・・・。

チョビ姉さんも美味しいお中元良かったね♪
何よりだよねぇ^^;
そーいえば私は結婚してから、「お中元・お歳暮」って送ったことがありません・・・。結婚するとき、仲人さんたてなかったし・・・。実家にも送らないし、だーれにも送ってないです^^;
Commented by uchi-mame at 2009-07-03 15:08
ゆうゆうさん・・・
こんにちは!今朝は、久しぶりにゆっくりと散歩に行けました♪
夕方も、雨に降られずに散歩に行けるかしら・・・心配です。
ゆうゆうさんご夫婦は、お酒を美味しく楽しめるんですね~(羨)。
ちょっとだけでも飲めたらなぁ・・・アルコール度ゼロのビールも×でした(涙)。
贈り物を選ぶのって楽しいですよね!送ったり、いただいたり・・・。
そして、「美味しかったです。ありがとう!」って返事を書いたりするのも楽しい♪
お会いする機会がなくなっても、こういう「つながり」は大切にしていきたいと思いました。
夏のセールが始まりましたね!「もう夏物が半額に!?」ってビックリだけど・・・。
セールに出掛けると、体の変わりにお財布が痩せちゃいそうで怖いです、ハハハ(滝汗)。
Commented by uchi-mame at 2009-07-03 15:15
桂花香さん・・・
そうなんですよー!おとうちゃんひとりでルンルンしております(怒)。
私も、アルコールが入ると目がクルクル~しちゃって、頭が痛くなります。
ホントに飲める方がめっちゃ羨ましい・・・。
ウチも、このお世話になった方だけで、実家には何も送っていません。
実家には、「父の日&母の日」だけ送っています。
じつは・・・今年から、お中元は止めて、お歳暮だけにしようかと思っていたんです。
そしたら、届いてしまって・・・「私たちがこんな話をしちゃったからイケなかったんだ!」。
おとうちゃんと反省しました。やっぱり、「つながり」は大切だよなぁって。
さつきちゃんにも、美味しいお中元が届くといいね♪
Commented by min_y at 2009-07-06 19:47
私もお酒飲めません。ビールも一口ぐらい。美味しい!って思うんだけど、身体が受け付けません。日本酒も味は大好きなんだけど舐めるだけ。と〜っても残念でしかたありません。

ところでチョビちゃんのお中元、人間が食べても美味しそうですね。私もチーズ大好きなラスクにお中元送ろうかな。
Commented by uchi-mame at 2009-07-06 22:26
min_yさん・・・
うわぁ~~~!お酒が飲めないってホントですか?
めちゃめちゃ嬉しいです(笑)。じゃぁ、いつか美味しいお茶でもご一緒に♪
私も飲みたい気持ちでいっぱいなのに、体が受け付けないんです(涙)。
頑張って飲んでみても、ビールを一口飲んだだけで目がクルクルしてきて、
頭がグワ~ングワ~ン痛くなってきちゃって・・・撃沈です。
ちょっとは飲める体になりたいです・・・。
チョビに届いたお中元は、チーズの香り満載のおやつです♪
そうそう、カールのチーズ味みたいな香りです・・・分かります?(笑)
とっても美味しそうなんですが、やっぱりワンコのおやつですねぇ・・・。
香りだけで味はしましぇん。(←味見してみました)
毎日、パパママさんを癒してくれるラスクちゃんにもぜひ!美味しいお中元を~♪


<< 行きはルンルン♪ 帰りはダラダ... 継続は力なり・・・です! >>