呼んでるよ!

おとうちゃんの週末の楽しみは、チョビとボール投げをすること。

今日も元気よく、ボールを追いかけて行くチョビ。
呼んでるよ!_c0084117_1548422.jpg
「びゅーーーーーーーーんっ!!」

あらあら、後ろ足が草むらに埋もれちゃってるよ!(笑)

おとうちゃんと遊ぶボール投げがめっちゃ楽しかったのか、
ハイスピードで走りまくるチョビ。
呼んでるよ!_c0084117_15514442.jpg
あまりにも速すぎて、撮った写真全てがブレブレだ~(泣)。

今日は、いつもと違う角度からカメラを構えてみた。
おとうちゃんに、「おかあちゃんメガケてボールを投げてちょー!」 とリクエスト。
チョビがボールを上手にキャッチする瞬間を撮ろうと思ったからだ。

でも、上手くいくわけもなく・・・。
何度、おとうちゃんにボールをぶつけられたことか(号泣)。
呼んでるよ!_c0084117_15562279.jpg
「はぇ? おかあちゃん、そこでナニしてるのん?」

えっ!? ハハハハハ・・・・・・・(汗)。

まぁまぁ、おかあちゃんのことは気にせんと、
ボールをおとうちゃんに持ってってあげて~!と慌てて誤魔化したら、
あらあら?休憩に入っちゃった(笑)。

チョビ、おとうちゃんが呼んでるよ。
呼んでるよ!_c0084117_16111115.jpg
「えっ? どこで??」

どこでって・・・目の前にいるでしょ、目の前に(汗)。
呼んでるよ!_c0084117_1612199.jpg
「へっ? どこどこ?? チョビには見えへんけど~?」

ほら!
赤い服を来たおっちゃんが、二の腕プルプルさせながら手を振ってるやろ?(笑)
呼んでるよ!_c0084117_1614160.jpg
「おぉ~! おとうちゃん、あんなところにいたのか・・・」

またまた~、とっくに気づいてたくせにぃー!
呼んでるよ!_c0084117_16152641.jpg
「ダハハ♪ バレてたの~~?」

バレバレだよ!(笑)
そろそろ戻ってあげないと、おとうちゃんがイジけちゃうから・・・ねっ、頑張って!

「どうしようかなぁ」 のチョビを説得していたら、
遠くから、必死にチョビを呼ぶおとうちゃんの 信じられない言葉 が聞こえてきた。


「チョビ~! おやつやでぇ~~~!!
呼んでるよ!_c0084117_1620169.jpg
「はぁーーーーーーいっ!!」 (←大変よいお返事です)



おとうちゃん、言ってもうた・・・。

そして、チョビは 「おやつ」 で行ってもうた・・・・・・・あぁ(涙)。
by uchi-mame | 2009-07-18 21:50 | お散歩 | Comments(6)
Commented by ゆうゆう at 2009-07-19 10:42 x
こんにちは~!
ちょっと遅めの訪問です(^.^)
3連休、我が家には全く関係なしですよ~
主人は仕事だし息子は学校です^^;
、、、と言う事でひとりぼっち時間楽しんでます♪
昨日のひとりぼっち時間は、RUBANに行ってきました^^

これ、早朝の散歩ですかぁ?
やっぱりワンちゃんは走っているとサマになりますねー!
でも、(朝から)こんなに走って、暑そうだわ~^^;
とぼけてるチョビちゃん、可愛い~~(笑)
目の前におとうちゃんいるのにね^^;
ん~わたしだったら、、、
そのボールを取って、おとうちゃんのところに自分が走っちゃうかも~
ちょっといじわるです(^^ゞ

ちょびちゃんったらやっぱり、、、“おやつちゃん”に改名か!?(^.^)
Commented by uchi-mame at 2009-07-19 21:43
ゆうゆうさん・・・
こんばんは!
この3連休、ゆうゆうさん一家はそれぞれにご予定があったのですね♪
ダンナ様はお仕事(ご苦労さまです)、お兄ちゃんは部活かな?(熱中症に気を付けて)。
チョビ家は何も予定がなく・・・この暑い中、大掃除しました(疲)。
普段、私の手が届かないところをおとうちゃんに手伝ってもらったりして。
よく働いてくれました・・・午後は、エアコンの効いた部屋で3人でお昼寝です(笑)。
チョビは、朝6時半から走りまくっていました!まだ涼しかったんですよ~♪
ゆうゆうさんの可愛らしいイジワル、私もやってみたことがあるんですよ。
そしたら、「チョビはいいから、おかあちゃんが持ってっていいよ~」って私に譲るんです(汗)。
おとうちゃんが投げたボールを、私が追いかけていく・・・めっちゃ怖い光景です(笑)。
おやつちゃんの方が一枚上手なんです・・・トホホ。
PS.私は、16日にRubanさんに行ってきましたよ!(チョビはお留守番です)
   イベント時に注文したリネン服を受け取りに・・・♪
Commented by リンママ at 2009-07-20 10:54 x
チョビちゃん楽しそう!うちなんかボールなげてもシラ~としてますよ^^;。一応私も遊びたくてボールなげたりするんだけど、むなしくボールだけがころがってます…
取りに行くのも私だし…
チョビちゃんとお散歩行ったらワクワクしそうなことが一杯ですね。
Commented by 桂花香 at 2009-07-20 12:52 x
チョビちゃんはこうやって、毎日「走りこみ?」をしているから体のラインがキレイなのね。そしてこれが「親孝行」にもなるんですもの^^ 一石二鳥ですね。

「健康優良児」ですもの♪ お尻なんて良い形よ~♪ ほれぼれしちゃうわ・・・。
ちゃんと食べて、沢山動けば夏バテもしないよね~
あとは日干しのおかげもあるのかな?^^
Commented by uchi-mame at 2009-07-20 21:24
リンママさん・・・
うんうん!めっちゃ楽しそうですよね(笑)。
我が娘が楽しそうだと、私たちも楽しい気持ちになりますよね!(幸)
りんちゃんは、「ママが取ってくれば?」タイプなのですね♪
きっと、ママさんの運動不足を解消してあげようという・・・りんちゃんの優しさでは?(笑)
チョビも、昔ほどボール投げに集中しなくなりました。気分が乗っているときだけ。
でも、家族3人での散歩は嬉しいみたいで、ボール投げが止まらないんです♪
りんちゃんも、チョビと一緒なら、競い合ってボールを取りに行ってくれるかな?
ぜひ、そんな可愛い光景を見てみたいですね~♪
Commented by uchi-mame at 2009-07-20 21:33
桂花香さん・・・
うふふ♪ 走り込みは、いくつになっても欠かすことができません!
小さい頃から、ワン友ちゃんたちと走り回り、プロレスごっこで鍛えてきた筋肉を
年を取っても衰えさせないためにね♪
「親孝行」・・・そうかもしれませんね!ボールを投げているおとうちゃんは、
めっちゃ幸せそうな顔をしてましたから~(笑)。
きっと、さつきちゃんと添い寝しているパパさんと同じ顔をしているんじゃないかしらん?
溶けちゃいそうな・・・トロ~ンとした顔で♪(笑)
「健康優良児」は、私たちの娘にピッタリの言葉ですよね!
拾い食いしちゃうほどの食いしん坊さんだけど、食べるってとっても大切なこと。
いつまでも、食欲旺盛で元気な子でいてほしいなぁって思いました♪


<< おとうちゃんのイジワル チョビの設定温度 >>