おとうちゃんのイジワル

今日も、可愛い娘のベストショットを撮ろうとカメラを構えるおかあちゃん。

「チョビちゃ~ん!(こういうときだけ “ちゃん” 付け) こっち向いて~♪」 と
優しく声を掛けながら、カメラを構えていたんだけど・・・(涙)。
おとうちゃんのイジワル_c0084117_21413516.jpg
いつもは、すぐに可愛いカメラ目線をくれるのに、
なんだか、今日のチョビ姉さんは、キョロキョロと落ち着きがない。

あっちを向いたり・・・。
おとうちゃんのイジワル_c0084117_21423224.jpg


そっちを向いたり・・・。
おとうちゃんのイジワル_c0084117_2143845.jpg


どこ見てんの?
おとうちゃんのイジワル_c0084117_21441621.jpg
なかなか、おかあちゃんの方に向いてくれないのだ・・・・・・・・・なんで?

原因は分かった。
おかあちゃんのすぐ後ろで、
おとうちゃんがチョビを操っていたのだ・・・おやつで(笑)。

おとうちゃんが左右上下に動かすおやつに操られていたのだ!
おとうちゃんのイジワル_c0084117_21534169.jpg
なんてイジワルなおとうちゃんなんでしょう・・・。
そして、おやつに操られているチョビもめっちゃ情けないぞー!(諦)

さっ、おやつも食べたことだし、
そろそろ、トビきりのカメラ目線をいただけないでしょうか?
おとうちゃんのイジワル_c0084117_21551718.jpg
「おかあちゃん、お待たせ~~♪」


うわっ! めっちゃ可愛いんやけど~♪ (親ばか)
by uchi-mame | 2009-07-20 22:11 | お散歩 | Comments(10)
Commented by konnitiwan at 2009-07-21 07:51
おはようさんです。
チョビ嬢、目がもう嬉々としていて視線ずれていますね。
「おやつ」に弱いのは彼女だけではありまへん。
我が家も、「おやつやでー」でみんな集まりますよーーん。
Commented by 桂花香 at 2009-07-21 13:19 x
おやつに送る視線もかわいいねぇ♪
うちはもっと真剣ですよ・・・
目力スゴイもの^^; で・・・もらったらこっち向かないしToT
チョビちゃんは立派なモデルさんですわ~ ちゃんと理解してるのね^^
Commented by リンママ at 2009-07-21 13:33 x
ほんとに可愛い笑顔~♪
たまらなく可愛いです^^オヤツ見てキラキラしたオメメされるとたまらなくなりますよね^^
Commented by uchi-mame at 2009-07-21 13:37
konnitiwanさん・・・
こんにちわん!
今日、そちらは涼しいですか?チョビ家地方は涼しく、いま雨が降っています。
でも、湿度がけっこうあるので、動くとジトジトと暑いかな・・・(汗)。
「おやつ」を見つめているときのチョビ目、普段と全然違いますよね。
それに、さらにデッカくなるような気がします。
そして、瞬きもせずにジ~ッとガン見しているような・・・真剣すぎて怖いです(笑)。
konnitiwanさんファミリーも、「おやつ」という言葉に弱いんですね!私もです♪
3時には、おやつを食べないと落ち着きません。
あるTV番組で言ってました。「おやつを3時に食べるのは体にGOOD!」って。
なので、安心しておやつをパクパク食べています・・・チョビと♪
Commented by uchi-mame at 2009-07-21 13:50
桂花香さん・・・
何かを真剣に見ている目は、めっちゃ可愛いですよね~!
真剣すぎて、怖さを感じてしまうときもあるけど・・(笑)。
さつきちゃんの「目ヂカラ」は、めちゃくちゃ真剣ですよね。集中してるって感じ♪
チョビも、この写真は口がニヘラ~と開いているから感じないけど、
これが、口を閉じていたら・・・「目ヂカラ」だけが強調されると思います。
チョビ姉さんは、立派なモデルさんでしょうか・・・ありがとうございます!
カメラ目線を送っているチョビは、「いま我慢すればオヤツがもらえる!」って
思っているんでしょうね・・・きっと(悲)。
撮影後に、おやつを催促するモデルさんがいるでしょうか・・・と思いつつ、
おやつをさらに与えてしまうおかあちゃんです・・・トホホ。
Commented by uchi-mame at 2009-07-21 13:59
リンママさん・・・
ありがとうございます!
この笑顔を見ていると、「チョビをもらって来てホントに良かった」って思うんです。
それが・・・たとえ、大好きなおやつを目の前にしての笑顔でもネ!(笑)
長く一緒に暮らしていると、りんちゃんもチョビも私たちの性格をよく理解し、学習してきて、
オネダリがめっちゃ上手になってきましたよね!
でも、別にナニをするわけでもない・・・ただ、オネダリビームを発射してくるだけ♪
気づかないふりのできないキラキラ目には、いつも完敗です!
でも、負けて悔しいなんて全然思わない・・・負けた方が嬉しかったりして(笑)。
親ばか万歳!です。
Commented by min_y at 2009-07-21 19:17
ニコニコの笑顔が嬉しそうで、めちゃくちゃ可愛いですね!

ワンコたちの、気持ちがすぐに表情にでちゃうというか、嘘をつけない正直なところ、本当にいい性格だな~、と思います。
Commented by chika456 at 2009-07-21 19:29
あっち向いてホイのチョビもかわいいよ~~
あの目線の先にはお父ちゃんが・・・いや正確にはおやつがいるわけね。
キラキラおメメのチョビ姉さん、お母ちゃんを操るのに
手練手管は必要ないね~~
Commented by uchi-mame at 2009-07-21 21:46
min_yさん・・・
ありがとうございま~ッス!
(暑いせいか)毎日、チョビは笑っています♪
今日は、雨が降ったりやんだりの一日でしたね・・・涼しかったけど。
ラスクちゃんは、無事にお散歩に行けましたか?チョビは、ギリギリセーフでした(笑)。
ホントに、ワンコたちは素直で正直で・・・可愛いですよね!
あんなに真っ直ぐなキラキラ目で見つめられちゃったら、ウソはつけません!
バチが当たっちゃう(笑)。
チョビはワンコだけど、見習わなくちゃいけないなぁって思うことが多々ありますね・・・。
ラスクちゃんやチョビも、一生懸命生きているんですもんね!
この優しい素直な性格を、いつまでも私たちが守ってあげましょうね!!
Commented by uchi-mame at 2009-07-21 21:55
chika456さん・・・
完全に、「あっち向いてホイ!」状態になっちゃってますよね♪
全部、チョビが負けちゃってるけど(笑)。
でも・・・負けちゃってるけど、ご褒美には美味しいおやつが待っているんですよね~(汗)。
もう、どんだけ「おやつ命!」なんだよ・・・情けなくなっちゃいます。
そんなチョビに操られているおかあちゃんは、もっと情けないですよね~。
今日も、何回操られたことか・・・おやつをあげたことか・・・トホホ。
今度は、おかあちゃんがチョビを「鵜犬」として操ってやるゾー!
美味しい鮎をガッポガッポ♪


<< 「チョビママ」 と呼ばれて・・・ 呼んでるよ! >>