応援メッセージ

先日、チョビにお留守番をお願いして買物に出掛けたときのこと。

食料品の買い出しだけだったので、お留守番時間は1時間くらいで、
このくらいの時間なら、我慢して待ってられるチョビだけど、
応援メッセージ_c0084117_14223198.jpg
この日は、ちょっと違ってた。

おかあちゃんが買物から帰ってくると、
いつもなら、寝ていたベッドからトコトコやって来て、
応援メッセージ_c0084117_14504665.jpg
出迎えてくれるチョビだけど、
この日は、玄関ドアを開けると、目の前にシッポを振る嬉しそうなチョビがいた。

しかも、ちょっと興奮しているご様子?

「宅配屋さんが来て起きちゃったのかな?」って思ったけど、
来た気配もなさそうだし・・・ん?

「楽しい夢でも見てたのん?」 と、
スキップしながら嬉しそうに付いて来るチョビに言いながら、
留守電を解除しようとしたら、ピコピコ点滅!

メッセージが1件入っていた。

再生してみると、それはチョビの大好きな雑貨屋さんからで、
「先日注文されたリネン服が届きました」とのこと。

でも、メッセージはそれだけでは終わらず、
応援メッセージ_c0084117_14534517.jpg
続けて、「チョビはお留守番してるのかな?チョビー!チョビー!」って、
我が娘を呼ぶスタッフさんの声が聞こえてきて・・・ぬぉーっ!?

もしかして・・・。

チョビは、このスタッフさんの声に反応して嬉しそうにしてたのん?
応援メッセージ_c0084117_14553623.jpg
「寝てたら、誰かがチョビの名前を呼んでくれたの~!」

ひとりぼっちで寂しく待っていたところに、
聞いたことのある大好きなスタッフさんの声で何度も呼ばれた自分の名前、
めっちゃ嬉しかったんだと思います(笑)。

このメッセージ、
もちろん、仕事から帰ってきたおとうちゃんにも聞かせました。

そしたら、「こりゃ、留守番してたチョビへの応援メッセージだな!」 って。

そして・・・昨日も、チョビへの応援メッセージがっ!?
応援メッセージ_c0084117_1513622.jpg
今度は、「注文されてたジョーロが入荷しました」のあとに、
前回よりもハッキリとした大きな声で、「チョビー!」って(笑)。

このときのチョビもめっちゃ興奮してたみたい。

だって、お留守番してるときは、ほとんどオシッコなんてしないのに、
この日は、2回もしてたもんね(笑)。

おとうちゃんと話し合った結果、
「この2つの応援メッセージ、消去しちゃうのはもったい」 ってことで、
チョビ家の留守電メッセージの「永久保存決定」です!(笑)
応援メッセージ_c0084117_15332185.jpg
「これからも、チョビへの留守番応援メッセージ、お待ちしておりま~す!」


PS.
雑貨屋さんのスタッフさんへ・・・チョビへの嬉しいメッセージ、ありがとうございました!



by uchi-mame | 2009-07-24 22:24 | マカロニ屋さん | Comments(8)
Commented by min_y at 2009-07-25 10:25
おはようございます。
チョビちゃんへの留守番応援メッセージ、ありがたいですね!!
電話がかかってきた時、どんなふうだったのかぁ。
嬉しそうに電話のほうにお返事してたのかしら?
これはぜひヴィデオカメラをセットしておきたいですね。
Commented by 桂花香 at 2009-07-25 17:39 x
うわ~♪
チョビちゃんにまでメッセージを残して下さるなんて~なんて嬉しい事なのかしら♪ みんなに愛されていて幸せね♪
チョビちゃんさぞかし嬉しかったことでしょう^^
そういうのってちゃんと分るんですよね~♪ (オシッコが物語っていますものね・・・それってウレションってヤツよね?)

今度はパパさんにお願いして外からメッセージを入れてもらったら?
きっと喜びますよ~
今度はぜひ「動画」で公開してくだされ~♪ 楽しみだわ~
Commented by uchi-mame at 2009-07-25 21:57
min_yさん・・・
こんばんは~です♪
この留守電応援メッセージには、チョビ家一同「大興奮!」してしまいました~。
特に、2回目の応援メッセージをいただいたときは、6時間半という長いお留守番に
なってしまったので、めっちゃ助かりました(笑)。
よくペット番組で、飼い主さんが愛犬がお留守番している部屋に仕込んだスピーカーから、
「〇〇ちゃ~ん!」って呼んで、愛犬の反応を見る実験ってありますよね!
その声に反応する多くのワンコを見て、チョビはどういう反応をするんだろうって
ずーっと思ってたんです・・・驚きの結果に、ウホウホです(笑)。
こりゃ、ビデオをセットして見てみたいわ~って、私も即思いました!
でも・・・そういうときに限って、無関心だったりするんですよね・・・チョビって(汗)。
Commented by uchi-mame at 2009-07-25 22:07
桂花香さん・・・
ホントに・・・チョビ姉さんは、世界一幸せなワンコです。(←言いすぎ!)
スタッフさんたちの優しさに感謝の気持ちでいっぱいなんですよ!
そっか・・・あの2回のオシッコは「ウレション」だったのかもしれませんね!
チョビは、「ウレション」をしたことがないんです。ってことは、「初ウレション」ってこと?
またまた可愛い記念日が増えてしまった!(笑)
「パパさんにお願いしてメッセージを入れてもらったら?」・・・うん!面白いかも~♪
でも、おとうちゃんの声に無反応だったらどうしよう・・・。
そのときは、「めっちゃ喜んでたで~♪」っておとうちゃんに言うことにします。
「動画」は観せられないけど(笑)。
Commented by まんハハ at 2009-07-26 00:08 x
チョビママさんも外から留守電いれてあげたら喜ぶかも。
Commented by chika456 at 2009-07-26 07:51
え?入れていいの??
応援メッセージ・・入れちゃうよ~~~~
uchi-mameさんが出たら、切ちゃったりして・・
それじゃ、いたずら電話か・・。
Commented by uchi-mame at 2009-07-26 15:25
まんハハさん・・・
うん・・・ずーっと前から、やってみたいとは思っているんですよね~♪
でも、無反応だったらどうしよう・・・めっちゃ凹んじゃいそうだ(笑)。
留守電ではないんですが、チョビとおとうちゃん2人で散歩に行って帰ってきたとき、
マンションのエントランスからチャイムを鳴らすんですけど、
部屋のモニターに映ったチョビに、「チョビ?」って呼びかけたことがあるんです。
そしたら・・・無反応だった・・・こっちにさえ向いてくれなかった・・・。
ま、そんなもんです(涙)。
でも、留守電実験は試してみたいですね~!とりあえず、おとうちゃんから♪(笑)
まんちゃんもやってみませんか?
Commented by uchi-mame at 2009-07-26 15:41
chika456さん・・・
どうぞどうぞ!お好きなだけ入れたってください!呼んだってください!
ただ、通話料がかかってしまいますね・・・フリーダイヤルならいいのだけれど(笑)。
たしかに、私が「もしもし?」と出てしまう可能性がありますよね~。ウシシ♪
チョビ家の電話は、滅多に鳴ることがないんですよ。(←寂しい?)
友達は、私が電話嫌いだということを知っているので掛けてこないんです。
いまは、「メール」という便利なものがありますしね♪
でも・・・どうしても口頭でなきゃダメ!ってときは掛けてきますけどね(笑)。
チョビは、私と違って電話が嬉しいみたいなので、「応援メッセージ」大歓迎!
こうなったら、チョビ家の電話・・・ずーっと留守電にしておこうかしらん?


<< ピチャピチャブハッ! ピチャピ... 「チョビママ」 と呼ばれて・・・ >>