ピチャピチャブハッ! ピチャピチャゲホッ!

この週末のチョビ家地方は、めっちゃ夏らしいお天気だった。

毛皮のコートを着ているチョビも暑そうだ。
ピチャピチャブハッ! ピチャピチャゲホッ!_c0084117_15535014.jpg
いっそのこと・・・脱いじゃったらいいのに・・・・・・・(笑)。


毎日暑い日が続いておりますが、みなさん体調を崩されていませんか?

「もう、この暑さにダウン寸前だわ~」 って方に、
チョビファミリーから、ちょっとだけ涼しげな映像をお届けしたいと思います。



どうでしたか?
少しは、みなさんの暑さを和らげることが出来ましたでしょうか・・・?

チョビったら、乾いた喉を早く潤そうと慌てているのか、飲み方が大雑把!
たまに、お水を飲まずに吸っちゃったりするもんだから、
何度も咳き込んだりして(笑)。
ピチャピチャブハッ! ピチャピチャゲホッ!_c0084117_1642479.jpg
「次から次へとお水が出てくるもんやから、たまに吸わないと間に合わないの~♪」

もう・・・落ち着いてゆっくりと飲めばいいのに、
チョビの 「ブハッ!ゲホッ!」 のおかげで、
そばに居たおかあちゃんはビチョビチョになっちゃったよん(涙)。
ピチャピチャブハッ! ピチャピチャゲホッ!_c0084117_1658412.jpg
「でも、おかあちゃんも涼しくなったやろ?」


まぁね・・・・・♪
by uchi-mame | 2009-07-26 21:55 | お散歩 | Comments(10)
Commented by まんハハ at 2009-07-26 23:57 x
「上手、上手。。。。」
なでてあげたくなりますね~。
Commented by uchi-mame at 2009-07-27 14:36
まんハハさん・・・
ありがとうございます!
ちびチョビの頃から、この飲み方をしていましたね・・・。
誰も教えていないのに器用に飲んでいます(笑)。
一応、ペットボトルにお水を入れて携帯しているんですが、飲んでくれないのです。
でも、この飲んでいる姿が可愛くてね・・・。
飲み終わったあとは、ナデナデして、おやつをあげています。
いつからか、これが習慣になっちゃいました~♪(笑)
Commented by 桂花香 at 2009-07-27 16:03 x
チョビちゃんはこの飲み方ができるんですよね~
すごいなぁ。
うちは出来ません。お友達ワンコにもお散歩中、公園の水道から器用にこの飲み方でお水を飲める子がいますよ~
このほうが「一番冷たい状態」のお水が飲めますよね^^
さつきは絶対に溜まってないと飲めないの・・・
ペット用のお水入れにも、ぶら下げるタイプ(モービルドリンカーみたいなもの?)があるけど、きっとさつきはそれからだと水は飲めないわ^^;
なんせ「不器用ですから・・・」ToT

もし檻に入れられて、水入れが「それ」だったら・・・死んじゃうわ~^^;たいへ~ん!
Commented by uchi-mame at 2009-07-27 21:46
桂花香さん・・・
あんまり、オススメできる飲み方ではありませんけどね(笑)。
たまに、お水の動きが風に吹かれて曲がったりすると、ひとりでビビッてます(汗)。
ホントは・・・私的には、さつきちゃんのように携帯していったお水を飲んでほしいんです。
公園の蛇口から出るお水の方が冷たくて美味しいのは、めっちゃ分かるんだけど、
もしかしたら、悪い人が蛇口にイタズラをしてたりして・・・とか思うと怖いんです。
一応、チョビに飲ませる前に蛇口周りを洗ったりしてはいるんですけどね・・・。
さつきちゃんのように、お行儀良く飲んでくれるように練習しようかしら?って
思っている今日この頃です♪
そういえば、「モービルドリンカー」みたいなものなら、ウチにもありますよん!
でも・・・チョビは、飲んでくれませんでした(涙)。
娘たちのお口に合う「蛇口」を見つけるのは、なかなか難しいですね。
Commented by nabetsuma at 2009-07-28 08:50
お水を たくさん飲んでいるようでいて 
実際はかなりこぼれてるんで
どのくらい 飲んだかは 分かりませんよね?

あたし・・動画なら 
是非に チョビィの 吠えてる声が 聞きたい!!!
Commented by uchi-mame at 2009-07-28 15:13
nabetsumaさん・・・
その通りでございます(笑)。
実際、どのくらい飲めているのかワカリマセン。
飲み終わったチョビの口周りのビチョビチョさを見ると、あんまり飲めていないのでは?
それなら、携帯していった器から飲んだ方が落ち着いて飲めると思うんですが、
飲んでくれないんですよね・・・。
もしかしたら、ビチョビチョ感を楽しんでいるのかもしれません(汗)。
昨日、寝ていたチョビが「ヒャンヒャン」言い出したので、慌ててカメラを構えたら、
始動音で目を覚ましてしまって・・・(涙)。
滅多に吠えない娘なので、なかなか動画のチャンスがないんですが・・・頑張ります!
私も、しゃべってるチョビの動画が欲しいです♪
Commented by konnitiwan at 2009-07-28 20:19
寝言動画、ぜひぜひ頑張ってください。
見たいなー。でも始動音で目覚めるなんてやっぱりチョビ嬢ワンちゃんなんですね(笑)
Commented by chika456 at 2009-07-28 20:58
あ、ちょび、溺れてる・・・
どらどら、おばちゃんが手ですくってあげようか?
Commented by uchi-mame at 2009-07-28 22:01
konnitiwanさん・・・
あ、はい・・・頑張ります!(焦)
いままで何度も挑戦しているんですが、なぜかカメラを向けると黙っちゃうんです。
爆睡しているハズなのに・・・やっぱり、ワンコって凄いなぁって思いました(笑)。
そういえば、今日も「ヒャンヒャン」叫んでました!
でも、ひとりで寝室で寝ていたので、慌ててカメラを持って駆けつけたんですが・・・(号泣)。
いまだに成功していないのです。
こりゃダメだ!おとうちゃんに協力してもらって、作戦を練らないとダメですね~。
みなさんの応援を励みに・・・頑張りまッス!!
Commented by uchi-mame at 2009-07-28 22:15
chika456さん・・・
チョビ顔の先っぽだけが溺れてるって感じですね!
たしかに、プハップハッ息継ぎしてましたから(笑)。
溺れると言えば・・・チョビが1才だった頃、溺れたことがありました。
初めて川に連れて行ってあげたら、楽しくてハイテンションになっちゃったチョビが、
何を思ったのか・・・突然、深い溝へダイビ~ング!
ブクブク沈んでいくチョビを見てビックリしたおとうちゃんが慌ててリードを引っ張り上げ、
チョビを救出したのを思い出しました。
あの頃から、溺れクセがついちゃったのかもしれません(笑)。
やっぱり、お水は手ですくってあげた方が良さそうです♪


<< 耳かりんとう 応援メッセージ >>