Beach Girl!

約一週間、帰省していた新潟から戻って来たチョビファミリー。
今回は、酔い止め薬が 「チョビ、大丈夫か?」 って心配になっちゃうほど効いたので、
どうにか吐かずに往復することができたチョビです。

今年の新潟は、
どんより天気&雨降りがほとんどで、綺麗な青空が見えたのは3日間くらい(涙)。
蒸し暑い日もあったけど、比較的涼しくて過ごしやすいお盆休みでした。


新潟4日目(12日)。
朝の散歩で見上げた空・・・やっと晴れた!
Beach Girl!_c0084117_14143792.jpg
「やっぱり青空はええなぁ。 夏はこうでないとっ!」

綺麗な青空を見ることが出来たこの日、久しぶりに海へ遊びに行ってきた。

只今の時刻、朝6時半・・・。
Beach Girl!_c0084117_14214683.jpg
まだ誰も来ていないだろうと思って張り切って出掛けたのに、
すでに砂浜には大きなテントが張られ、
海水浴を楽しんでいる大勢のファミリーがいた。
なので、ちょっと遠慮して端っこでチョビと海水浴を楽しむことに♪

チョビにとっては、2年ぶりの海水浴。
めっちゃ久しぶりだったので、
打ち寄せる波を怖がったりしないかしら?って思ったけど、
Beach Girl!_c0084117_14275849.jpg
なんの迷いもなく、楽しそうに海へ入っていくチョビ(笑)。

相変わらず、打ち寄せる波を食べようとするチョビ。
Beach Girl!_c0084117_14381788.jpg

砂浜に打ち上げられた謎の物体(海草)にビビるチョビ。
Beach Girl!_c0084117_14383610.jpg

ビッグウェイブを待つチョビ。
Beach Girl!_c0084117_14394867.jpg

可愛らしく、波から逃げてみるチョビ。
Beach Girl!_c0084117_14402440.jpg

かと思いきや、打ち寄せる波に立ち向かっていく勇ましいチョビ。
Beach Girl!_c0084117_14491799.jpg

でも・・・たま~に、打ち寄せる波にビビったりもするチョビ。
Beach Girl!_c0084117_14495758.jpg

あぁ、だんだん壊れてきちゃってるね・・・(汗)。
Beach Girl!_c0084117_14503135.jpg

波打ち際を、右へ左へと爆走し始めたチョビ。
Beach Girl!_c0084117_1456277.jpg
こうなっちゃったら、もう誰にも止められません・・・(笑)。

残念ながら、ノーリードで自由に遊ばせることはできなかったけど、
Beach Girl!_c0084117_15152529.jpg
それでも、楽しそうに遊んでいるチョビを見ながら、
「今年は、海水浴に連れて来ることができて良かった!」 と思った親ばか2人です(笑)。

Beach Girl!_c0084117_15163635.jpg
ビチョビチョ&ジャリジャリになっちゃったチョビを洗うのは、
めちゃくちゃ大変だったけどね~(泣笑)。
by uchi-mame | 2009-08-15 23:10 | おとうちゃん実家 | Comments(10)
Commented by chika456 at 2009-08-16 21:31
チョビ~~~
お帰り!!
待ってたよ~~~♪
車酔いなくてよかったね。おばさんも乗り物弱いから、
心配だったよ~~ん。

ところで、波、うまかった!?
Commented by uchi-mame at 2009-08-16 21:47
chika456さん・・・
ただいまでやんすぅ~♪
はいはい、今回は吐かずに往復できて、おかあちゃんもビックリでした。
吐かずに新潟に行けたのは初めてだったかもしれません・・・。
このまま車酔いが治ってくれたらいいのだけれど・・・難しいですね(笑)。
私も乗り物弱いんです。そういうとこ、飼い主に似ちゃったんですかね・・・ハハハ。
チョビは、いつも波をガブガブ食べるんですよ!飲むんじゃなくて食べる!(笑)
お腹壊しちゃうんじゃないかって心配しながら、見ては止めています。
今回は、大量のオシッコだけで済みました・・・ホッ♪
Commented by ゆうゆう at 2009-08-17 06:35 x
おっはよ~ございます!
そしておかえりなさいませ~(^.^)
今年の夏はお天気がイマイチですよね。
夏は苦手で夏眠中だけど、そろそろモゾモゾと活動しようと思ってます(^^ゞ

ひさしぶりにチョビちゃんの可愛い笑顔だわ~
1枚目と最後の写真が良いですね♪
波と戯れるチョビちゃん、ドラマを素で行く青春真っ只中のような感じですね(^.^)
帰省中の日記も更新されるのかしら?
楽しみにしていますね(^^)
Commented by min_y at 2009-08-17 07:13
おかえりなさい!
チョビちゃん、車酔いしなくてよかったです。

波とたわむれるチョビちゃん。ほんとに楽しそうです。
波を食べるって不思議だけど、口にがぶがぶ入ってくるのが面白いのかな。
夏休みのいい思い出が増えましたね。

Commented by 桂花香 at 2009-08-17 14:36 x
おかえりなさいませ~♪
車酔いしなくて何よりでしたね^^

そして2年ぶりの日本海は楽しかったみたいですね^^
さつきでは考えられないようなショットが沢山! あんなに波打ち際まで行っちゃうなんて・・・
そんで「波」を食べちゃうなんて^^ くいしんぼうチョビちゃんらしくてとても可愛いです♪
楽しかったよ~ってお顔に書いてありますよ^^ 良かったね~チョビちゃん!
Commented by uchi-mame at 2009-08-17 15:24
ゆうゆうさん・・・
こんにちはっ!そして、たっだいま~です!!
ホントに、今年の夏はお天気がイマイチ・・・甲子園も、雨で2日延期になっちゃうし。
新潟も、晴れたかと思ったら、突然雨が降ったりして大変でした~。
ゆうゆうさんの夏休みはいかがでしたか?ゆっくりできましたか?
blog更新ですが、帰省中のチョビも少しずつ紹介していくつもりです♪
この一週間で何枚撮ったかしら・・・約350枚もありました(滝汗)。
海水浴だけでも凄い枚数でビックリです。親ばか丸出しですね・・・ハハハ。
Commented by uchi-mame at 2009-08-17 15:32
min_yさん・・・
ただいまデス!
そして・・・ラスクちゃんファミリーのみなさんに「おかえりなさい」ですね♪(笑)
チョビも酔い止め薬を飲んでいたとはいえ、吐かずに往復できたのは嬉しかったです。
でも、薬を飲まずに車に乗ったら、きっと酔ってしまうんだろうなぁ・・・(涙)。
波をガブガブ食べるチョビは、じつは川に入ってもガブガブするんですよ。
「こんなにいっぱいあるのに、食べなきゃもったいない!」とでも思っているのかしら?
食いしん坊にもほどがありますよね・・・トホホ。
それでも、楽しい思い出がまたひとつ増えて、おかあちゃんは嬉しいです♪
Commented by uchi-mame at 2009-08-17 15:40
桂花香さん・・・
ただいまでございますぅ~♪
ホントに、吐かずに往復できたことにはビックリで嬉しかったです。
これも、苦い酔い止め薬のおかげなのかなぁ・・・ちょっと複雑。
チョビにとって、2年ぶりの日本海はメチャクチャ楽しかったようです。
今回は、ビーチサンダルを履いた私も一緒に、海の中へザブザブ入りました!
それが、チョビのテンションをますますUPさせたみたいです(笑)。
ぜひ、この方法でさつきちゃんのテンションUPを試みては・・・?
いつか、さつきちゃんの波打ち際で遊ぶ姿が見れることを期待しています!ガンバレ!!
Commented by リンママ at 2009-08-18 02:18 x
チョビちゃん波も平気なんですね!すご~い!とても楽しそう^^。
車酔いもしなくて良かったですね。
Commented by uchi-mame at 2009-08-18 21:37
リンママさん・・・
そうなんですよ~♪ チョビは、「波よ、カモ~ン!」のワンコなんです(笑)。
川でも同じです。ちょっと流れが速くて、ザブザブしているところが好きみたい。
流れに逆らって、ワシワシ走って行きます。
足の筋肉でも鍛えているのかしら・・・逞しくて勇ましい娘です(照)。
車酔いは、お薬のおかげだと思います。目はどんよりしてましたからね・・・(汗)。
りんちゃんのように、楽しいドライブを目指して頑張ってはいるんだけど、
一度酔っちゃったり、吐いちゃったりすると難しいのかもしれませんね・・・。
何才まで、新潟までの長距離ドライブを頑張れるか・・・ちと心配な今日この頃です。


<< 砂に囲まれた散歩コース チョビ家のお盆休み >>