おとうちゃんの休日

この休日におとうちゃんが撮った1枚の写真。
おとうちゃんの休日_c0084117_2125522.jpg
題して・・・「どれが後ろ足なんだっ!?」

たしかに、分からないほど激しく絡まっちゃってるね・・・チョビのあんよが(笑)。

おとうちゃんの休日の楽しみは、たぶんチョビだと思う。
厳しい社会の荒波の中で、毎日戦っているおとうちゃんの体はボロボロだ・・・。
おとうちゃんの休日_c0084117_2132282.jpg
そんな疲れた体を一気に元気にしてくれるのは、可愛い娘の寝顔だろうし、

可愛い娘の笑顔で、
おとうちゃんの休日_c0084117_21322724.jpg
決して、おかあちゃんの笑顔ではないってことは確実だからね・・・ハハハ(涙)。

ってことで、
休日のチョビのお世話は、おとうちゃんにお任せしちゃおう!(母ラクチ~ン♪)
普段できないスキンシップも、じゃんじゃん楽しんでもらっちゃおう!(母ラクチ~ン♪)
ブラッシングも、そのスキンシップに貢献してもらっちゃおう!(母ラクチ~ン♪)

休日の散歩も、
朝は3人で歩いているけど、夕方はおとうちゃんにお任せしている。
おとうちゃんの休日_c0084117_21463172.jpg
30分くらいの短い散歩だけど、帰ってきたチョビを見ると、
目がキラキラしてて、おとうちゃんとの散歩をめちゃくちゃ楽しんできたご様子。

そんなチョビに、「今日は、どこまで行ってきたのかな~?」 って聞いてみると、
「それは、秘密だよなぁ」 って・・・!?
おとうちゃんの休日_c0084117_221425100.jpg
いっつも教えてくれないんだよねぇ・・・このふたり。

「なんでやねん! たまには教えてくれたってええやろ!」 って思っちゃうけど、
そこはガマンガマン!(耐)

だって・・・
おかあちゃんは、平日に(飽きるほど)たっぷり触れ合っているんだもん!
おとうちゃんの休日_c0084117_2216486.jpg
だから、休日のチョビは、
おとうちゃんに差し上げますよ・・・ただし、休日だけね!(笑)
by uchi-mame | 2009-11-09 22:39 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by まんハハ at 2009-11-10 09:15 x
お早う御座います。 2日前に30年来の友人が来て、「先日、とうとう亡くなった。。。」と同居していたワンコ、19歳だったそうです。 我が家の前ワンコは17歳まで長生きしました。 夫婦が犬好きだとワンコもそれに応えてくれるんですね~。 チョビちゃん偶のおとうちゃんとの散歩よっぽど 嬉しいんですね。

 ちなみに主人の実家のニャンコ ただいま21歳 元気です。
Commented by 桂花香 at 2009-11-10 14:44 x
そーねー「休日くらい」あげてあげないと^^;
パパさんスネちゃいますよね~
お写真の公園は広くてとても綺麗な公園ですね。
お家から近いのですか?
チョビちゃんのお家の周りは素敵な公園が沢山あってイイですね。
これなら内緒のお散歩も色々楽しめそうだわ~^^
Commented at 2009-11-10 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2009-11-11 14:19
まんハハさん・・・
19歳!? それはホント~ですか!!!(驚)
だとすると、チョビと一緒に過ごす時間も、まだまだたーーくさんあるってこと♪
とっても嬉しい気持ちになりました・・・ありがとうございます!
19歳ってことは、人間の年齢に換算すると、90歳は軽く超えてますよね。
それに・・・大型犬だと、100歳を超えてるんじゃないかしら。
一日でも長く一緒に過ごせるよう、これからも変わらずに、
まんちゃんやチョビたちに、た~っぷりの愛情を注いでいきたいですよね。
そして、その愛情に応えてくれたときは、めっちゃ感謝しながら抱きしめてあげたいです。
ご主人さん家のニャンコちゃんも、モリモリ食べて遊んで、もーっと長生きしてほしい♪
ギネスブックに載っちゃうくらいまで!(笑)
Commented by uchi-mame at 2009-11-11 14:29
桂花香さん・・・
ホントは、休日だって譲りたくはないんですけどね・・・(笑)。
でも、そこは我慢してですね・・・嫌がるチョビのお尻をグイグイ押してですね、
おとうちゃんに差し上げてます♪
ハグハグされているチョビの目は、私に助けを求めていることもしばしばですが・・・(汗)。
ここの公園は、歩いてけっこうあるんですよ。なので、遊びに来たのは久しぶりなんです。
おとうちゃんが、「今日は歩きたい気分なの」って言ったので頑張りました!
有り難いことに、チョビ家周辺は散歩コースが豊富なので、
チョビとおとうちゃんだけの秘密の散歩コースがあるんだと思います。
だけど、絶対に教えてくれないんですよね・・・(ムカッ)。
もしかしたら、さつきちゃんとパパさんにも秘密の散歩コースがあるかもしれませんね。
今度、後ろからコッソリ付いてってみます?(笑)
Commented by uchi-mame at 2009-11-11 14:43
鍵コメ(11-10 17:35)さん・・・
あったんです!あったんです!!あったんですよ~~っ!!!
鍵コメさんに教えていただいた美味しいかりんとう、やっと出会えたんです(嬉涙)。
制作会社も一緒だったので、たぶん同じものだと思います。
いろいろと詳しい情報を教えていただき、ありがとうございました!
早速、いま食べたながらコメントを書いております(笑)。
甘さと酸っぱさがミックスされた不思議なお味・・・こりゃ~止まらなくなりますね!
四角い形ってのも珍しいですよね。
売っているお店が分かったので、チョビ家の定番おやつになりそうです♪
ホントにありがとうございました!また美味しいお菓子を見つけたら教えてくださいね♪
Commented at 2009-11-11 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2009-11-11 15:47
鍵コメ(11-11 15:19)さん・・・
ウフ♪ 紹介しちゃって宜しいんですか~?(笑)
じつは・・・今日、買物に行ったスーパーで見つけたばっかだったんですよ!
まさか売ってないだろうと思って覗いてみたら・・・あったんです。
そして、帰ってきてPCを開いてみたら、鍵コメさんからコメントが入ってて・・・(凄)。
レーズン大好きなおとうちゃんにも食べてもらってから、アップしますね♪
この美味しさ、みなさんに上手くお伝えできればいいのですが・・・。


<< がま口財布 リフォーム >>