シャンプーの日くらい大目に見てよん♪

忘れてたら困るので言っておきますが・・・

「今日(29日)は、チョビの 「シャンプーday」 ですよー!」

これは一週間前から決まっていたこと。
シャンプー担当であるおとうちゃんのスケジュールにもしっかりと入れてあるし、
もちろん、チョビにもちゃんと伝えてある。

「シャンプー」 と聞いただけで、シッポをダラ~ンと下げるチョビ。
シャンプーの日くらい大目に見てよん♪_c0084117_1442174.jpg
そんなにシャンプーがイヤか・・・?(涙)

シャンプーdayの朝、
落ち葉のカサカサを楽しみながら歩いていたチョビが急に立ち止まり、
ある1ヶ所を集中的にクンクンし始めた。
シャンプーの日くらい大目に見てよん♪_c0084117_14435615.jpg
ハッ!? もしやこれは・・・やっちゃう? やっちゃうんじゃないのん??

シャンプーの日くらい大目に見てよん♪_c0084117_14441884.jpg
「ウキャキャキャキャキャ~~~~~♪」

おかあちゃんの予感的中!
得意のゴロンゴロンが始まっちゃったよ・・・(汗)。

今日のゴロンゴロンのターゲットは、
魅惑な香りを放つ、チョビの大好きなミミズミイラさんだったみたいだけど、
シャンプーの日くらい大目に見てよん♪_c0084117_1448318.jpg
はい、おとうちゃんに止められちゃいました(笑)。

でも、1回止められたくらいではメゲないチョビ姉さんは、
おとうちゃんの様子をうかがいながら、
シャンプーの日くらい大目に見てよん♪_c0084117_1451670.jpg
全く興味のないニホヒを嗅ぎに行くふりをしつつ、

シャンプーの日くらい大目に見てよん♪_c0084117_1452415.jpg
さり気な~く、先ほどのクンクンスポットに戻って来て・・・

シャンプーの日くらい大目に見てよん♪_c0084117_14522185.jpg
「キャハハハハハハ~~~~~♪」

ほんで、またおとうちゃんに止められて説教されるチョビ。
シャンプーの日くらい大目に見てよん♪_c0084117_14531276.jpg
「シャンプーの日くらい、ゴロンゴロンしたってええやん!」 って訴えてる?(笑)

おかあちゃんも、チョビと同じ気持ちだよん♪
どうせシャンプーするんだから、ちょっとくらいゴロンゴロンしたっていいじゃんねー。
でも、おかあちゃんはそれを強く言えないのだよ・・・。

だって、チョビをシャンプーしてくれるのはおとうちゃんなのだから・・・。


説教された数分後、
苦手なシャンプーのことなんて、すっかり忘れちゃってるみたいだけど(笑)。
シャンプーの日くらい大目に見てよん♪_c0084117_155490.jpg
「キャッホーーーーーーッ!!」
by uchi-mame | 2009-12-01 22:18 | お散歩 | Comments(8)
Commented by min_y at 2009-12-01 22:29
ワンコってミミズのミイラのにおいを身体にこすりつけたくなっちゃうんですね〜。ワンコにとってよっぽど魅力的なにおいなんでしょうね。
幸いというか、可哀相なことにというか、ラスクは今までそういうことがなかったので、たぶんミミズミイラには出会わなかったんだろうと思います。
でも、もしそんなことしそうになったら速攻でやめさせるけど(笑)。
チョビママさんは寛大ですね!
Commented by まんハハ at 2009-12-02 09:22 x
 ↑ 我が家もまんはあまりスリスリしません。長女のロクはショッチュウでしたけど、特にシャンプーの次の日とか。。 不思議です、ナニが違うのか、、、、。
 そういえばまんは最初から玄米ご飯を食べさせてまして → 体臭が殆ど しません。 これも関係あるかな?
Commented by 桂花香 at 2009-12-02 19:12 x
そりゃ~ママさんやチョビちゃんの主張も分ります・・・。
どーせ洗っちゃうんだもんねぇ~
同じじゃないよねぇ~^^;
私も同じ事言っちゃうな・・・

うちのさつきも「ミミズフレグランス♪」LOVEなんですよ~
何がそんなに良いのか聞いてみたいですよね~
Commented by uchi-mame at 2009-12-02 21:38
min_yさん
ミミズミイラのにおいが好きなワンコって多いみたいですね。
チョビのワン友ちゃんにもけっこういます。
でも、干からびたミミズだけで、生ミミズにはゴロンゴロンしないんですよ・・・。
それだけでもヨカッタかなぁって(笑)。
ラスクちゃんは、まだこの魅惑の香りを経験していないのですね?
それとも、見つけても興味がないのかもしれませんね~♪(羨)
ホントは、速攻で止めた方がいいのかもしれないんだけど、ついつい可愛くて・・・放置!
なので、おとうちゃんに頑張ってもらいます(笑)。
Commented by uchi-mame at 2009-12-02 21:45
まんハハさん・・・
ん~、ゴロンゴロンしないワンコもけっこう多いんですね(笑)。
チョビは、小さい頃からゴロンゴロンしてましたからね・・・性格にもよるのかな?
最近では、体臭を減らすドッグフードとかオヤツも売っていますよね。
チョビのワン友ちゃんにも食べてる子がいます。効果は聞いてませんが(汗)。
体臭か・・・意外と関係があるかもしれませんね!っていうか、
まんちゃんは玄米を食べているんですか?めっちゃ健康的ですね~♪
玄米を食べると体臭が減るんですね・・・早速、ワン友ちゃんにも教えてみますね。
Commented by uchi-mame at 2009-12-02 21:53
桂花香さん・・・
ヨカッタ・・・さつきママさんも同じ気持ちで(笑)。
シャンプーの日くらいしか、ゴロンゴロンできないですよね!
私もそう思うんだけど、おとうちゃんは違うみたいで・・・。
きっと、洗う作業がさらに大変になるからだとは思うんですけどね~。
なので、ゴロンゴロンはおとうちゃんが見ていないところで・・・(笑)。
さつきちゃんも、ミミズフレグランスLOVE♪なんですね~(嬉)。
ホントに、どこがイイのかさっぱり分からないです。聞いてみたいですね・・・。
どんな主張をしてくるのか楽しみではあるんだけど(笑)。
Commented by リンママ at 2009-12-02 23:35 x
ミミズですか^^;びっくりしちゃました~。りんもまだ未体験です。
汚れちゃうのわかるんだけど、ゴロンゴロンは見ていて可愛くてついつい許しちゃいますよね^^。
チョビちゃん今頃お風呂入ってすっきりしてるのかな?
Commented by uchi-mame at 2009-12-03 21:07
リンママさん・・・
あら、りんちゃんも「ミミズフレグランス」が未体験なんですね?
ラスクちゃんも未体験なんですよー!
あぁ・・・やっぱり、りんちゃんとラスクちゃんは仲の良い兄弟姉妹なんだぁって、
改めて思いました(笑)。
いろんな面で似ているところがたくさんありますもんね~♪
そうなんですよね、ゴロンゴロンってめっちゃ可愛い仕草なので、つい眺めちゃう。
そのゴロンゴロンで汚れちゃった体も可愛いんですよね~♪(笑)
このあと、おとうちゃんにしっかりと洗ってもらったのでツルツルピカピカです!
可愛い寝癖のオマケも付いていますよん♪


<< チョビ家のクリスマスツリー 箱根よりも・・・ >>