チョビ家のクリスマスツリー

箱根旅行も終わって、
チョビ家に泊まりに来ていたお義父さんお義母さんも新潟に戻ったので、
クリスマスツリーを飾った。
チョビ家のクリスマスツリー_c0084117_1854158.jpg
今年で2年目を迎える、チョビ家のクリスマスツリー。(H 160cm)

ホントは、お義父さんたちにもこのクリスマスツリーを見せたかったんだけど、
飾ってしまうと、みんなの寝るところが無くなってしまうのでね・・・。
チョビ家は、めっちゃ狭いのだ(悲)。

オーナメントはそのまま、減ってもいなければ増えてもいない。
ただ、飾る配置が去年と違うだけ。
相変わらず、めっちゃシンプルなクリスマスツリーだけど・・・やっぱりイイ♪

こんだけ大きいと、チョビが体当たりして押し倒すことはなくなったけど、
シッポをブンブン振り回して、オーナメントを落としてしまうことはしばしば(笑)。
チョビ家のクリスマスツリー_c0084117_20321352.jpg
でも大丈夫!
落っことしても、チョビがケガしないような安全なオーナメントを飾っているので。
これ、オーナメントを選ぶときの大切なポイント♪


ちなみに、このクリスマスツリーは、
おとうちゃんと一緒に初めて迎えたクリスマスに買ったもの。
チョビ家のクリスマスツリー_c0084117_21412423.jpg
13cmと小さなクリスマスツリーだけど、毎年欠かさず飾っている大切な思い出なのだ♪
by uchi-mame | 2009-12-03 21:48 | お気に入り・雑貨 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2009-12-03 23:35 x
チョビちゃんのお家もツリー出したんですね。
ツリーって場所をとるんですよね。うちも狭くなりましたよ^^;
でもお部屋の感じも変わるし、今しか楽しめないのでツリーは毎年だしています。チョビちゃんのお家のツリーはほんのり白く色づいているのですか?とても素敵ですね♪リリーちゃんの前に飾ってあるツリーも可愛い^^
リリーちゃんと大切なツリーもとても素敵です^^
Commented by 桂花香 at 2009-12-04 17:08 x
いーなーいーなー みんな大きなツリーを持っていて・・・。
私も欲しいなぁ~って思うんだけど・・・なかなか買うまでいかないんですよね。
リースだけでも欲しいんですけどね。
小さいツリーもかわいいですね。
これを見てきっとリリーちゃんも「サンタさんの時期なのね♪」ってきっと思っていてくれるはずです^^
Commented by uchi-mame at 2009-12-04 22:14
リンママさん・・・
はい、チョビ家もクリスマスツリーを出しました!
りんちゃん家もクリスマスツリーが飾られてましたよね~♪
とっても背が高くて可愛くて大好きです!
ツリーを飾ると、たしかに部屋が狭くなってしまうけど、それがまた嬉しいんですよね(笑)。
チョビ家のツリーは、ちょっと色褪せた感じでシルバーがかっているんです。
それが、このツリーを選んだ最大のポイントでした・・・ヒトメボレです♪
リリーの横にある小さなツリーもヒトメボレだったかな?(笑)
結婚前に買ったものなので、もう15年以上前のツリーです。
チョビにも何度か狩られたことがあるので、けっこうボロボロなんですよ~!
Commented by uchi-mame at 2009-12-04 22:23
桂花香さん・・・
ぜひ、さつきちゃん家にも大きなクリスマスツリーを!
「ツリーなんて、子供の頃だけのものよね~」なんて思ってたけど、
年を重ねるごとに、大きく&派手になってきたような気がします(笑)。
思い切ってGETしちゃいましょう!毎年の楽しみがまたひとつ増えますよ~♪
きっと、さつきちゃんも喜んでくれると思います。「これ、私のオモチャなの?」って(笑)。
小さいツリーも可愛いですよね~!
いま、お店にはたくさんのクリスマスグッズが並んでいるので、
お値段がお手頃で可愛いと、ついGETしちゃいます。
おかげで、チョビ家にはいま大小8コのツリーがあちこちに並んでる・・・!?
もうすぐ、サンタさんの時期です・・・さつきちゃんに可愛いツリーをプレゼントしてみては♪
Commented at 2009-12-05 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2009-12-05 15:38
鍵コメ(12-05 09:25)さん・・・
よく見つけましたね!
前は、ワンコの可愛いBlogを紹介してもらったし・・・ありがとうございます。
めっちゃ楽しませてもらったし、めっちゃ癒されました~♪
グーパーするニャンコも可愛かったし、リズムをとるワンコも最高!!
耳が動いているってことは、ちゃんとメロディを聞いてるってことですよね(凄)。
先日、マイケルジャクソンさんの曲に合わせて踊るトド(セイウチ?)が
TVで紹介されているのを観ました。
動物も、音程やリズムをちゃんと理解できるんですね・・・人間より凄いかも(笑)。


<< グルグル巻き シャンプーの日くらい大目に見てよん♪ >>