期待ハズレの雪だるまマーク

帰省する前日までの週間天気予報では、新潟にはたくさんの雪だるまマークが並び、
その中には、吹雪いて雪だるまの姿が見えないほどのマークもいくつか並んでいたので、
チョビとおかあちゃんは、めっちゃ期待してたのに・・・。
期待ハズレの雪だるまマーク_c0084117_1928286.jpg
「おかあちゃん、これって雪だっけ?」

そうだよ、チョビ・・・。
可愛い足元にうっすらと白く積もっているのが、お前さんの大好きな雪だよ。
期待ハズレの雪だるまマーク_c0084117_19282119.jpg
久しぶりだから忘れちゃったかな?(笑)

毎日冷たい風だけがめっちゃ強かった実家周辺。
雪を降らせる雲は、海から吹く強い風で実家上空を通過し、山の方へと飛ばされ、
降ったとしてもチラホラ一瞬だけ(寂)。

唯一、積もったのは元日だけで・・・その雪も、あっという間に解けてしまったけど(涙)。
期待ハズレの雪だるまマーク_c0084117_19305024.jpg
楽しみにしていたチョビも、期待ハズレの雪にガッカリって感じのご様子?(笑)

でも、気を取り直して・・・
期待ハズレの雪だるまマーク_c0084117_1932328.jpg
「ワォワォワォワォワォーーーーーーーー!!」

少ない雪を、チョビなりに楽しむことにしたみたい♪ (←性格良)

期待ハズレの雪だるまマーク_c0084117_19333725.jpg
「おかあちゃん! 雪はこれっぽちしか積もらんかったけど、それなりに楽し~~~ぃ!!」

そう? そりゃヨカッタ♪

ボサボサと積もらなくて残念だったけど、
チョビの楽しそうな顔を見てたら、おかあちゃんも楽しくなってきたゾー!
期待ハズレの雪だるまマーク_c0084117_21414679.jpg
「おかあちゃんも一緒に走る?」

い、いや・・・それは遠慮しておきます(焦)。


それよりさ、チョビ?
期待ハズレの雪だるまマーク_c0084117_21432838.jpg
今年こそ、チョビ家地方にも雪が積もるといいねぇ~♪
by uchi-mame | 2010-01-05 22:18 | おとうちゃん実家 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2010-01-05 22:42 x
チョビちゃんも雪大好きなんですね。
りんも大好きだけどめったに経験しことがありません。
大喜びで走るんですよね。私も寒いの忘れちゃうくらいりんとはしゃいじゃいますよ。
いつか雪が沢山積もったところで思い切り走らせてあげたいって思ってるんです。
チョビちゃん、パパさんのご実家に行っても楽しいこと沢山で幸せですね^^
Commented by konnitiwan at 2010-01-06 07:57
チョビ家の皆様
明けましておめでとうございます。
新潟は大雪かと思っておりました。薄っすらと積もった雪、フエルトみたいですね。
ワタクシとしましては、母さんとチョビ嬢の初スキップの図が見たかったなあと・・・・
今年も楽しいことが一つで多くありますように、本年もヨロシクお願い致します。
Commented by 桂花香 at 2010-01-06 18:18 x
うっすらと積もった雪が綺麗ですね♪
この位なら、チョビちゃんの足跡がくっきり付いたんじゃないですか?
今年は一度位は雪が積もりますかねぇ・・・
私は移動出来なくなっちゃうから^^; ちょっと困るんだけど・・・。
でもワンコ達の嬉しそうな顔は見たいですね^^
Commented by uchi-mame at 2010-01-06 21:34
リンママさん・・・
りんちゃんも、雪が大好きなんですね!さすがワンコですよね・・・雪が好きって(笑)。
この白さと冷たさにハイテンションになっちゃうんでしょうか?
私たちも、いくつになっても雪を見るとはしゃいじゃいますよね~!
チョビも、一旦スイッチがONしちゃうと永遠に走りまくってますよ。
ホントに、りんちゃんやチョビが埋まってしまうほど(笑)に積もった雪の中を
思いっきり走らせてあげたいですよね・・・。
チョビが経験したことのある雪の深さは、20cmくらいでしょうか・・・。
何度もコケながら走り回ってました。
今年は、りんちゃん家地方にもたくさんの雪が積もるといいですね♪
Commented by uchi-mame at 2010-01-06 21:45
konnitiwanさん・・・
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いいたします(ペコリ)。
天気予報を見ていると、「新潟はずっと雪が降り続けて大変ね」って思いますよね。
私も、めっちゃ期待してたのに・・・ホントに、市内って降らないんです。
でも、これしか積もらなかった雪だけどフカフカしてました。まさにフェルトって感じ♪
だから、あっという間に解けてしまったのかしら?
いつか雪が積もったら、チョビと私のギコチナイスキップを・・・コケそうだけど(汗)。
今年も、konnitiwanさんファミリーにとって素敵な一年になりますように・・・♪
Commented by uchi-mame at 2010-01-06 21:52
桂花香さん・・・
ホントですね・・・どっさり積もる雪も綺麗だけど、うっすらもまた綺麗ですね♪
はい、チョビの可愛い肉球スタンプが雪の上にくっきりと・・・。
写真もしっかりと撮ってきたので、いつかご紹介したいと思っています。
可愛い娘たちのことを考えると、「雪降ってー!」って祈っちゃうけど、
さつきちゃん家は、ちょっと大変&不便なことになっちゃうかもしれませんね・・・。
ニュースで、さつきパパさん地方にも雪が降ったって聞きましたが大丈夫でしたか?
ならば・・・さつきちゃんファミリーのみなさんが困らないくらい程度に
積もってほしいです!(笑)


<< 波浪警報発令中! あけましておめでとうございます! >>