えびすニャンコ

相変わらず、新潟の実家には野良ニャンコたちが遊びに来ている。
えびすニャンコ_c0084117_20243145.jpg
「あけましニャ おめニャとう ごニャいますニャ~♪」

なんだか幸せを運んで来てくれそうなお顔・・・・・もしかして、えびすニャンコ?

そして、もう1匹・・・。
えびすニャンコ_c0084117_20284477.jpg
遊ぶときも、食事のときも、寝るときも、小さい頃から2匹はずーっと一緒♪

この三毛猫、お盆休みに会ったときはこんなに小さかったのに、
お義母さんたちから美味しいご飯を毎日もらっているおかげで、
立派なニャンコに育っていた。

さてさて、
このえびすニャンコの方ですが、チョビ姉さんのことがめっちゃ気になるようで、
えびすニャンコ_c0084117_21154867.jpg
チョビが窓際をウロウロするたびに追いかけて来て、
「遊んでちょ!」 とちゃいちゃいしてくる(笑)。

そして、
チョビもニャンコが大好きなので、「ニャンコが来たよ」 と教えてあげると、
えびすニャンコ_c0084117_21174824.jpg
「えっ、どこどこ?」 って庭を覗き込むのはいいんだけど、どこを見ているんだか(笑)。

そこにいるでしょ?
えびすニャンコ_c0084117_21183152.jpg
「へっ、どこどこ? どこにいるんや?」

ほら、目の前にいるやん!って・・・あれ!?
えびすニャンコ_c0084117_2120172.jpg
今度は、えびすニャンコの方がそっぽ向いちゃってるし・・・(汗)。

おっ、チャンス! チョビ、いま目の前にいるやろ?
えびすニャンコ_c0084117_21241679.jpg
「はぇ? どこにいるのん?」

この繰り返しで、なかなか目が合わないふたり・・・。
もしかして、照れてるのん?(笑)
えびすニャンコ_c0084117_21263035.jpg
そんなチョビ姉さんに、えびすニャンコも飽きてきちゃったみたいで、
ムクが使っていた小屋に入って寝てしまった。

えびすニャンコ_c0084117_21335892.jpg
「おかあちゃん? ニャンコいなかったね」

えっ!? いやいや、目の前にいたやん!
チョビったら、分かってたくせに・・・・・もう照れ屋さんなんだから~♪



おまけニャ~♪

チョビと野良ニャンコの肉球コラボ!
左のちょっと大きな足跡がチョビで、右の小さな足跡が野良ニャンコ。
えびすニャンコ_c0084117_21573265.jpg
萌えますね~♪
by uchi-mame | 2010-01-09 21:47 | おとうちゃん実家 | Comments(6)
Commented by chika456 at 2010-01-10 08:35
なんと、きれいなママニャンですな~~
さぞかし、もてるんだろね。
ちびニャンもいたずらっ子顔。

こんな肉球でちゃいちゃいされたいな~~
チョビ姉さん、今日はちょっと主役を奪われたか?
Commented at 2010-01-10 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんママ at 2010-01-10 20:22 x
最初のお写真の猫ちゃんの顔が実家の猫のミーちゃんに毛色がそっくりでびっくりしちゃいました。
可愛いですね~。チョビちゃんも猫ちゃん見ても攻撃しないで優しいですね^^。
最後の肉球写真かわいすぎでした~♪^^
Commented by uchi-mame at 2010-01-11 14:17
chika456さん・・・
野良ニャンコには見えませんよね(笑)。
毛並みも綺麗だし、ケンカ傷ひとつもないし・・・健康優良児のニャンコたちです。
chika456さんのおっしゃる通り!
このちびニャンは、超活発な子で遊びたくてしょうがないって感じでした。
えびすニャンコに何度もパンチをくらわせ、怒られてばっか(笑)。
それを観戦しながら大笑いしていた私たちです。いやぁ、めっちゃ可愛かった♪
いつか、このちびニャンも親となり、子連れで遊びに来るんでしょうねぇ・・・。
またそれを楽しみに待っているご両親です♪
こんなに可愛いんですもの、1回くらいチョビBlogを乗っ取られてもOK牧場!!
チョビ姉さんも、「どうぞどうぞ~♪」って喜んでいると思います(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-01-11 14:22
鍵コメ(01-10 19:37)さん・・・
いえいえ・・・こちらこそ、ありがとうございました~!
お汁がこぼれたり、砕けてボロボロになったりしてませんでしたか?
お口に合うかどうか分かりませんが、みなさんで楽しんでいただけたら嬉しいです。
鍵コメさんからの「チュ~」、たしかにチョビ姉さんにお届けいたしました!
受け取ったチョビ姉さん、只今爆睡しております・・・ノックダウン!?(笑)
Commented by uchi-mame at 2010-01-11 14:35
りんママさん・・・
ミーちゃん、えびすニャンコに似ているんですね♪
ニャンコもめっちゃ可愛いですよね・・・見ているだけでニコニコしてきちゃう。
ニャンコも、ワンコとまた違った可愛らしさがあるんですよね~。
チョビがニャンコ好きなので、こういう形の2頭飼いもアリかなぁって・・・。
これは、おかあちゃんのちょっとした憧れです♪ 叶わないと思うけど(笑)。
肉球くんは、いつ見ても可愛いですよね~!
これ、動物の種類&大きさ関係なく、みんな可愛いですよね。
特に、真っ白な雪の上にスタンプされた肉球くんはサイコーでしたよ!
りんちゃん家地方で雪が積もったら、ぜひチェックしてみてください。
絶対に萌えちゃいますから♪(笑


<< 困ったチョビ姉さん 波浪警報発令中! >>