コロちゃんのおかげ

ムムッ!? チョビが何かを見つけたようです。
コロちゃんのおかげ_c0084117_15242762.jpg
「もしや・・・あそこに見えるのは、柴さんではなかろうか・・・?」

チョビさん、大正解です。
あれは、柴犬さんです・・・っていうか、よく見つけたね(驚)。


チョビのワン友ちゃんには、「どうも柴犬との相性が悪くて・・・」 とか、
「柴犬が苦手なの・・・」 っていう子が多いけど、チョビは柴犬が大好きみたい。

散歩中にすれ違う柴犬には必ず興味を示し、挨拶しに行こうとするし、
気が合えば遊んで、挨拶が無理そうなときは通り過ぎていくのを眺めているだけ(笑)。
そして、柴犬と分かれたあと、必ず 「いまの柴さん、めっちゃ可愛いかったね 」と
おかあちゃんを見上げてニコニコするチョビ。

それにしても、なんでそんなに柴犬が大好きになったんだろう?
コロちゃんのおかげ_c0084117_15531731.jpg
それは、幼なじみのコロちゃんの存在が大きかったからだと思う。

大阪に居た頃、
毎日のように一緒に遊んでいたコロちゃんは、チョビと同い年の元気な女の子。
コロちゃんのおかげ_c0084117_163075.jpg
散歩でコロちゃん家の前を通ると、いつもこうやって門の隙間から顔を出してくれて、
家の中にいる飼い主さんを 「ワンワン!」 と呼び、一緒に公園に行ってたっけ。

帰りは、コロちゃん家のお庭にお邪魔して、
コロちゃんが掘って隠したおやつを横取りしたり(汗)、美味しいおやつをもらったり、
庭中をグルグル~っとふたりで走り回ったり・・・。

コロちゃんとは、追いかけっこもいっぱいしたし、
コロちゃんのおかげ_c0084117_1693025.jpg
周りの人たちがビックリしちゃうような激しいプロレスごっこもいっぱいした(笑)。

コロちゃんのおかげ_c0084117_16105660.jpg
「カプカプカプカプ~~~ッ!」

プロレスごっこでは、いっつもチョビが負けてたよね(笑)。
コロちゃんのおかげ_c0084117_16111431.jpg
コロちゃんの方が、1ヶ月ちょっと年上だからねぇ・・・。
やっぱり、お姉ちゃんは強いのだ!

これは、動物病院で偶然会ったときに撮った写真。
コロちゃんのおかげ_c0084117_1630525.jpg
「こんなところで会えるなんて~♪」 って喜んでいるふたりの笑顔がめっちゃ可愛くて(笑)。
いまでも、チョビ家に飾ってある大切な1枚です。


コロちゃん?
チョビが立派な大人ワンコに成長できたのは、
コロちゃんと一緒にいろんなことを勉強し、励まし合ってきたおかげだと思うんだぁ。
コロちゃんのおかげ_c0084117_17352158.jpg
コロちゃんには感謝の気持ちでいっぱい! ホントにありがとう!!

いまは遠くて会うことが難しくなってしまったけど、
コロちゃんのことは一生忘れません。

いつかきっと会える日を楽しみにして・・・。
コロちゃんのおかげ_c0084117_17355276.jpg
その日まで元気で、チョビのこと忘れないで待っててね・・・コロちゃん♪
by uchi-mame | 2010-01-23 22:19 | ワン友さん(大阪・奈良) | Comments(14)
Commented by リンママ at 2010-01-24 00:16 x
チョビちゃんとっても嬉しそうに笑っていますね^^。
とてもコロちゃんもチョビちゃんも嬉しそうで楽しそう。
なかなか会えなくなってしまって寂しいけど、きっとお互いに忘れていないでず~っと楽しい思い出になっていると思います。
Commented by nabetsuma at 2010-01-24 11:10
コロちゃん、体重管理の良い柴犬ですね〜

京都は柴犬カントリーで、ころころした太った柴犬が多い・・

ミカンは女の子とは相性がちょーー悪かった〜〜〜
(ミカンのエピソードがエカキのブログ出てます。
http://sumus.exblog.jp/12717823/)
Commented by まんハハ at 2010-01-24 11:13 x
めちゃくちゃ気が合うワンコ同士っているんですよね~。
まんも 乱ちゃんという同い年のワンコがいて すっごい嬉しそうに遊ぶんですよ。 遠くから見つけて フセ状態で待ってましてこちらが見てても 喜んでるのがよくわかります。 お互い気が合わないとダメみたいで、他にはいないんですよ。。 臭いとか遊び方とかやっぱり 気が合うんでしょうね~。  またコロちゃんとお会い出来るといいですね。。
Commented by uchi-mame at 2010-01-24 15:52
リンママさん・・・
お友達と楽しそうにしている我が子を見ているのは幸せですよね~♪
コロちゃん家も、この動物病院で撮った写真を飾ってくれているんですよ~。
久しぶりに、チョビがコロちゃんと遊んでいる写真を見て、
大阪に居た頃は、毎日こんな顔をして遊んでいたんだなぁって思いました(懐)。
私たちの勝手な都合で、大親友のふたりを引き離してしまって、
コロちゃんにもチョビにも申し訳ない気持ちでいっぱいなんです(涙)。
でも、小さい頃に遊んだ楽しかった記憶って忘れないもんですよね・・・。
そう信じて、また会える日を楽しみにしているチョビファミリーです♪
Commented by uchi-mame at 2010-01-24 16:03
nabetsumaさん・・・
コロちゃんは、体がキュッとした柴犬さんでした。
でも、飼い主さんが優しくて面白いおじいちゃんおばあちゃんだったので、
コロちゃんへの愛情は凄まじく、食事はめっちゃ豪華でした(笑)。
パンやチクワ(ハモ入り)、ウナギまでもらって食べてました。なのに、こんなにスリム!
チョビも、一度だけウナギをおすそ分けされたことがあって(断ったんですが)、
お腹がピーピーになって、病院へ行ったこともありました・・・ハハハ(汗)。
エカキさんBlog、遊びに行ってきました!
ミカンちゃんの可愛らしいエピソード、楽しませていただきました~。
ミカンちゃんの名前の由来もしっかりと・・・♪
一緒に散歩したときの思い出、大切にされているんですね・・・素敵です。
亡くなったときは悲しくて辛いけど、こうして思い出をゆっくりと話せる日が来るのは
とても嬉しいことですよね・・・。
Commented by uchi-mame at 2010-01-24 16:20
まんハハさん・・・
まんちゃんにも、めっちゃ仲良しの大親友ワンコがいるんですね♪
そうそう、フセ状態で近付いてくるのを待ってるんですよね。
大好きな友達なんだから、早く一緒に遊びたいだろうに、ひたすら待ってる(笑)。
たまに、お互いにフセして、なかなか近づけないときもあって・・・それも可愛い♪
気が合うワンコに会えたときは嬉しいですよね・・・。
逆に、絶対にダメなワンコに会ったときは、そりゃもう大変で・・・(汗)。
チョビにも、絶対にダメな犬種があるんです・・・内緒ですけどね(笑)。
気が合う合わないは、やっぱり「ニホヒ」だそうです。さすがワンコって感じですよね。
鋭い嗅覚で、気が合う合わないを素早くニホヒでチェックしてるんですね・・・。
いや~、まんちゃんもチョビたちも凄いな!
Commented by めいママ at 2010-01-24 17:55 x
チョビちゃん、ほんとに楽しそうでカワイイ! 
わんこってほんとに気の合う子がいるんですよね~。

うちのめいも西宮にいる頃、お隣のルーアちゃんと毎日ガウガウしたり追っかけっこしたり、それはそれは楽しそうに遊んでいました。 、”ワン、ワン、”って言いながらルーちゃんがお庭に出てくると、 めいはもう辛抱たまらん、って感じで ”キャウ~ン、 キャウ~ン!” 早く行こうよ~、って飛び跳ねて大騒ぎでした。

先日、ルーアのお姉さんがルーちゃんのにおいがいっぱいついたぬいぐるみを持ってうちに遊びに来てくれた時、めいは”フン、フン、” って言いながらしつこく匂いを嗅いでいました。 きっとルーちゃんとの楽しい思い出を思い出して興奮してたんだと思います。

遠く離れてしまったけど、いつかまた遊ばせてあげたいです。
Commented by chika456 at 2010-01-24 18:08
コロちゃんは、チョビのマブダチって訳ですね。
いいな~~
女同志の友情!!
それにしても、若かりし日のチョビ。
ちょっとボーイッシュですね。
ハンサム!!
って褒めたら、怒られちゃうかな?
Commented by 桂花香 at 2010-01-24 20:48 x
仲良しのお友達って良いですね^^
そしてどんなに離れていても、ずーーーっと覚えているんですよね^^
いつかまた、昔のように一緒にガウガウ出来ると良いですね。
昔からのお友達に会えたら、チョビちゃんも益々若々しくなっちゃいますね^^
Commented by uchi-mame at 2010-01-24 22:03
めいママさん・・・
おぉ!めいちゃんにも、仲良しのお友達ワンコがいるんですね。
ワンコって嗅覚も抜群だけど、聴覚もスゴイ!って思ったことがあって・・・。
めいちゃんがルーアちゃんの声に反応するってお話を聞いて、
そういえば、チョビにも同じようなことがあったなぁって思い出したんです。
散歩してるとき、めっちゃ遠くから「ワンワン」って小さく声が聞こえて、
私には誰の声なのか分からなかったのに、チョビには分かってたんですね・・・。
凄い力で引っ張って連れて行かれたところには、大好きな友達ワンコが(笑)。
めいちゃんは、ルーアちゃんの声だけでなく、匂いもちゃんと覚えてるんですね・・・♪
いつか、ぬいぐるみでなく、ルーアちゃんをクンクンできる日が来るといいですね!
Commented by uchi-mame at 2010-01-24 22:15
chika456さん・・・
そうそう、ホントにこのふたりは「マブダチ」ですね(笑)。
プロレスごっこが本気になって半ケンカ状態になっちゃっても、すぐに仲直りできたり、
コロちゃんがお家から脱走しちゃったとき、チョビが呼び戻しに行ったり、
拾い食いしたチョビを怒ってると、コロちゃんもチョビと一緒に並んで怒られてたり(笑)。
そんなふたりを見て、癒されっぱなしでした♪
やっぱり、このチョビ姉さん若いですよね。2才くらいだったと思います。
めっちゃ暴れん坊だったので、みんなには「散歩荒らし」って言われてました(汗)。
だから、男の子に間違えられちゃうことが多かったんですね・・・でも、嬉しい♪
チョビにとって、「ハンサム」はめっちゃ褒め言葉ですよん!ありがとうございます!!
Commented by uchi-mame at 2010-01-24 22:26
桂花香さん・・・
さつきちゃんにも、めっちゃ仲の良いお友達がいますよね♪
みんなと一緒にいるときのさつきちゃん、楽しそうなお顔をしてたもん。
あの顔が見たくて・・・友達がいるって素敵なことだなぁって思いますよね。
コロちゃんと会えなくなって5年近くなるんですが、
いまだに「コロちゃんはどこ?」ってチョビに言うと、キョロキョロ捜すんです。
その姿がなんだか可哀そうで・・・。
でも、大親友のことをいまでもちゃんと覚えてるんだなぁってことが分かって、
めっちゃ嬉しい気持ちになりました。
若さを保つために、お友達の存在も大きいかもしれませんね・・・。
さつきちゃんもお友達をいつまでも大切に~♪
また可愛いお友達との記念写真、楽しみにしていま~す!
Commented by maki-poki at 2010-01-25 08:30
おはようございま〜す
コロちゃん、とっても穏やかな優しいお顔やね〜
チョビちゃん、ずっと忘れないんだね。
小さい時の出会いって大事ね〜
ワンコらしいプロレスごっこの様子、迫力あります!

それと、マルシェバッグの福袋、すてき〜
あのドライフラワーでアレンジメントするのかな?
uchi-mameさんのセンスが光るお部屋の様子、また見せてね〜

チョビちゃんが今年で10歳だなんて信じられません!
だってとって〜も元気だもん!
親孝行なチョビちゃんやね〜
元気が一番!

Commented by uchi-mame at 2010-01-25 21:14
maki-pokiさん・・・
こんばんは~!!
コロちゃん、「女の子♪」って顔してるでしょ?チョビ姉さんと違って(笑)。
ももちゃんも、メチャクチャ「女の子♪」って顔してるよん!
やっぱり、ママさんの育て方が優しくて穏やかだからなんだろなぁ。
ウチは、「野生児バンザイ!」な育て方だから・・・ハハハ(汗)。
あの素敵なドライフラワーは綺麗な花束になっていたので、そのまま崩さず、
ブリキのピッチャーに入れて玄関に飾っています。
私も、ももママさんの素敵なお部屋にめっちゃ憧れてますよ~♪
ももちゃんのワン友さんBlogで紹介されてた大きな鏡、ママさんらしくて素敵でした。
私も、ももちゃん家のお部屋を覗いてみたいです・・・また紹介してくださいね♪
ももちゃんと初めて会った時、チョビはまだ4才くらいだったかな・・・若かった(笑)。
ホントに月日が経つのは早いもんで、もうすぐ10才になっちゃうのよん。
ってことは、私たちも一緒に年を取っているってことになるんだよね(焦)。
でも、それは気持ちの持ちようで、病気せずに元気でいることが一番!
お互いに頑張ろうね!そして、いつか会える日を楽しみにしてます♪


<< ぷるぷるぷる~ん♪ チョビがおばあちゃんになっても・・・ >>