今年もウジャウジャ克服できず

今日は、朝から冷たい雨の一日だったけど、
昨日はスカッと晴れて絶好の散歩日和!

チョビと一緒に、ちょっと遠くの公園まで散歩に行って来ました。

ここは、自然いっぱいの大きな公園で、紅葉の季節 も素敵だけど、
いまの季節は、綺麗な桜を楽しむことができます。

もう終わりかけていたけど、今年も綺麗に咲いていました。

そして、チョビは転がっていた・・・。
今年もウジャウジャ克服できず_c0084117_1830139.jpg
なぜ?(汗)

この公園には、カモさんが遊びに来る池もあります。
今年もウジャウジャ克服できず_c0084117_18381124.jpg
チョビは、この池を覗き込んだりして遊ぶのが大好きなんだけど、
この季節、苦手なウジャウジャが泳いでるってこと、すっかり忘れてるみたいね。

張り切って池に近付いて行ったんだけど、突然固まっちゃいました。
今年もウジャウジャ克服できず_c0084117_18391722.jpg
どうやら、池の中にあの子たちを見つけちゃったようです。

と思ったら、
ものすごい速さで後ずさりし始めて、めっちゃ不安そうな顔・・・。
今年もウジャウジャ克服できず_c0084117_18432131.jpg
「コ、コワイ・・・今年も、お池の中にピロピロした物体がウジャウジャって・・・」

やっぱり、ウジャウジャがいましたか(笑)。

池の中を覗き込んでみたら、
今年もウジャウジャ克服できず_c0084117_18453616.jpg
可愛らしいおたまじゃくしがいーっぱい泳いでいました。

チョビったら、
去年もおたまじゃくしにビビッてたこと、忘れちゃったの?

大丈夫だよ!
おたまじゃくしはカエルの子やけど、まだ跳んじゃったりしないから。
だから、もう一度ゆっくり近付いて見てごらん?
今年もウジャウジャ克服できず_c0084117_18485343.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


今年もウジャウジャ克服できず_c0084117_18491851.jpg
「おかあちゃん、やっぱダメ・・・ウジャウジャしててコワイの・・・」

もう弱虫さんやなぁ。
たしかに、こんなにウジャウジャしてたら、おかあちゃんもちとコワイけど。

でも、めっちゃ可愛いやん♪
ほら、チョビも勇気を出して・・・もう一度、頑張って見てごらんよ!
今年もウジャウジャ克服できず_c0084117_1905511.jpg
「おかあちゃ~ん、そろそろ帰りまへんかぁ・・・・・」

い、いつの間にあんな遠くにっ!?


結局、今年もおたまじゃくしと仲良くなれなかったチョビ姉さんなのでした。
今年もウジャウジャ克服できず_c0084117_196020.jpg
カエルになったら、喜んで追いかけて行くのにね~(笑)。
by uchi-mame | 2010-04-15 22:07 | お散歩 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2010-04-16 11:17 x
チョビちゃん・・・
カエル追いかけるんですね~
うちはトカゲはやるけどToT カエルはやらないんです。
なぜかしら?(やらなくても良いんですけど)

ウジャウジャを怖がるってことは、ちゃんと見えているんですよね~
ワンコの視力って・・・どの位なんでしょうね?
さつきは、どんくさくてあんまり視力は良くないみたいなんですけど。
Commented by uchi-mame at 2010-04-16 21:22
桂花香さん・・・
はい!チョビ姉さんは、カエルさんを見つけると「キャッホーッ!」です。
必死に追いかけすぎて、川に落ちたこともあります(笑)。
それでも、しつこく追いかけて行きます・・・どんだけ好きなんだか(汗)。
さつきちゃんは、トカゲさん大好き(?)なんですね。
トカゲさんは逃げ足がめっちゃ速いから、追いかけるのは大変ですよね♪
チョビは、トカゲさんを見つけても、すぐに見失っちゃうみたいです。
さつきちゃんは、動体視力がいいんですね・・・きっと♪
ワンコって、あんまり視力は良くないって聞いたことあるけど、
けっこう見えてるんですよね・・・。
チョビも、遠くに飛んでる飛行機をよく眺めています。
Commented by min_y at 2010-04-16 21:25
チョビちゃん、ウジャウジャがこわいの? カワイイ〜〜♡
ワンコがちょっとこわがってる様子ってすごくカワイイんですよね。

下から4枚目のお写真、垂れ耳のワンコのうしろ頭ってこんなふうなんだ〜と、しげしげ見てしまいました。この姿もまたカワイイ(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-04-16 22:15
min_yさん・・・
カワイイですか?情けなくありませんか?(笑)
9才のおばちゃんが、「ウジャウジャこわい~」なんて言ってるんですよ~。
でも、怖がっている姿って可愛いですよね。(私たちってイジワル?)
ワンコも怖いときって固まるんだなぁって、チョビを見て知りました。
ラスクちゃんのお耳は、ピンと立っててカッコイイですよね!
私たちは逆に、お耳が立っているワンコが不思議で・・・(笑)。
何度倒しても、「起き上がりこぶし」みたいにすぐピンと起き上がるんですよね。
今度、ラスクちゃんのお耳も倒してみていいですか?
ラスクちゃんのお耳、とっても柔らかそうで気持ちよさそう♪
Commented by リンママ at 2010-04-17 00:47 x
チョビちゃんもお池を覗くの好きなんですね^^。りんも大好きです。鯉がいたらとっても嬉しそうですよ。
怖がってる姿も可愛いですよね^^。
ここの池にも鯉がいるんですね。3枚目のお写真にうつっていますね。おたまじゃくしは子供の頃よく捕って飼っていた記憶があります^^;
でもカエルになるのが怖くて池に帰しに行ったような気がします^^;
Commented by uchi-mame at 2010-04-17 20:16
リンママさん・・・
りんちゃんも~?(嬉)
チョビもお池を覗くのが大好きなんだけど、鯉とかが近くで泳いでたら、
やっぱり後ずさりしちゃうんですよ・・・情けないでしょ?(笑)
ここのお池は、チョビの手が届かないところで鯉が泳いでいるので大丈夫みたい。
鯉が大好きなりんちゃんなら、きっとこの公園も気に入ってくれますね♪
私も、オタマジャクシを飼ってたことありますよ!
手や足やシッポが出てきてワクワクしてたら、えらいことになっちゃって・・・。
リンママさんのように、お池に帰してあげた方が、
オタマジャクシにとっても、私にとっても良かったような気がします(笑)。


<< 新しいPC始動! 小さな抵抗 >>