散歩コース開拓

朝の散歩で、チョビと一緒にこいのぼりを見に行って来た。
散歩コース開拓_c0084117_21121237.jpg
風が弱かったせいか、イマイチ元気がないように見えるこいのぼりたち・・・。
でも、チョビの散歩コースでこいのぼりが見られるのはココぐらいなので、
毎年、楽しみにしている♪
散歩コース開拓_c0084117_21164277.jpg
Sママさん! これが、金太郎さんがしがみついてるこいのぼりですよ~!

天気もめっちゃ良かったので、今日は少し足を延ばし、さらに南の方へ・・・。
まだ歩いたことのない新しい散歩コース開拓にLet's Go!!
散歩コース開拓_c0084117_21344512.jpg
どうせノープランのGWだし、急いで帰らなくちゃならない用事もないしねぇ(寂)。

朝早い時間だったせいか・・・それとも、GWでみんな遠出しちゃっているせいか、
散歩している人は少なく、めっちゃ静かな遊歩道。
散歩コース開拓_c0084117_2135598.jpg
初めて見る景色を眺めながら、ゆっくりのんびりとした快適な散歩を楽しめた。

おっ! 小さなトンネルが見えてきたぞ~。
散歩コース開拓_c0084117_21353569.jpg
そこには、小学生たちが描いた可愛いイラストが!

散歩コース開拓_c0084117_21362511.jpg
右側には、たくさんのお魚さんが・・・♪

散歩コース開拓_c0084117_21364774.jpg
左側には、おとうちゃんの大好きな汽車ポッポが・・・♪(笑)

ビビリだけど好奇心旺盛なチョビ姉さんは、知らない道を歩くのが大好き!
散歩コース開拓_c0084117_2153836.jpg
でも、いつも方向音痴のおかあちゃんと一緒なのでね・・・。
帰り道が分からなくなり、チョビを巻き込んで迷子になっちゃうこともしばしば。
通りすがりの人に、「ここどこでしょうか?」 って何度も聞いたりして・・・テヘヘ(照)。

でも、今日は大丈夫っ!
散歩コース開拓_c0084117_21544020.jpg
おとうちゃんが一緒だから。

チョビも、どこか安心して歩いているように見える(笑)。
散歩コース開拓_c0084117_21564294.jpg
「おかあちゃんは全然頼りにならないからねぇ・・・・・・」

そんな細い目で言わなくても・・・スンマヘン。(ペコリ)


そして・・・
いつも歩いている散歩道に戻ってきたチョビは、めっちゃ満足そうな顔をしていた。
散歩コース開拓_c0084117_2255100.jpg
「いままでに嗅いだことのないお得な情報を、たくさんGETすることができて嬉しい!
 明日は、どこに連れて行ってくれるんやろか・・・めっちゃ楽しみ~♪」


それは、方向音痴でないおとうちゃんと相談して決めてくださ~い!
by uchi-mame | 2010-05-03 22:46 | お散歩 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2010-05-04 00:41 x
すご~い!こいのぼりに金太郎さんは初めてみました!
鯉のぼりって見ていて可愛いですよね(私だけ??^^;)
新しいお散歩コースに行ったんですね。
とても素敵な絵が描いてあるトンネルや緑がとても多い公園、とても素敵なお散歩コースを発見しましたね^^
新しい場所に行くとワクワクしちゃいますよね。
パパさんママさんとのお散歩チョビちゃんとても楽しそうです。
Commented by chika456 at 2010-05-04 08:12
幸せ家族でのんびりGW~~~
お天気良くて、良かったですね!
映像から、チョビ、お父ちゃん、お母ちゃんの幸せビームが
ビンビン発射されてますよ~~

新緑がまぶしいな♪
チョビの表情もいつにもまして楽しそうです!
Commented by uchi-mame at 2010-05-05 15:50
リンママさん・・・
すごいでしょ?(笑)
クマさんにしがみつくんなら分かるけど、こいのぼりとはね・・・(汗)。
こどもの日だし、「金太郎さんのように強く逞しく大きななれよ!」って願いが
込められているのかもしれませんね♪
この日は天気も良かったので、ちょっと遠くまで歩いてみたんです。
チョビとふたりだけだと迷子にもなるし、途中でトイレに行きたくなったとき、
めっちゃ困るんでね・・・。
その点、おとうちゃんがいてくれれば色んな面で安心です!(笑)
りんちゃんも、家族みんなであちこちお散歩開拓してますよね!
その開拓にはドライブも入っているので、お散歩範囲も広がってきてますよね。
見たことのない素敵な景色・・・ホントに羨ましいです!
「歩く散歩」にも限界があるので(私が?)、いつかドライブしながらの
お散歩開拓をしたいなぁって思ってます。できるかな?(笑)
Commented by uchi-mame at 2010-05-05 15:57
chika456さん・・・
ホントに、今年の(も)GWはどこにも出掛けずにのんびりでした。
チョビ家のGWは今日が最終日なんですが、「ナニしたっけ?」って感じ(笑)。
チョビと一緒に散歩したことしか覚えていない・・・(汗)。
チョビにとってはGWなんて関係ないんですよね。
ただ、「なんで毎日おとうちゃんがいるのん?」って思ってるかもしれないけど(笑)。
でも、家族みんなで散歩に行けることはめっちゃ楽しいみたいです♪
今年のGWはお天気に恵まれて良かったですよね!
chika456さんのお庭の草花たちも、お日さまパワーをいっぱい浴びて、
さらに大きく成長したのでは?
新緑を眺めているだけでも癒されますよね~♪
Commented by 桂花香 at 2010-05-05 21:52 x
ほーほー
これが噂の金太郎さん・・・
なんか「河童が必死にしがみついている」ようにも見える^^;
こんなガラの鯉のぼりもあるんですね~
今は寄付で集められた鯉のぼりがあちこちで泳いでいますよね~
うちの実家にもやたらとデカイ鯉のぼりがあったっけ・・・。
一度しか泳いでいるのを見たことが無かったわ~
今はどうしているのだろう?
 
小学生の描いた絵はとても上手で素敵ですね♪
Commented by uchi-mame at 2010-05-06 21:35
桂花香さん・・・
いかがだったでしょうか・・・鯉のぼりにしがみつく金太郎さん?
たしかに、ちょっと肥えたカッパさんに見えなくもない?(汗)
頭の上に、お皿らしきものが乗ってるように見えますもんね(滝汗)。
鯉のぼりにも色んなデザインがあるんですね・・・。
このあと、また見に行ってみたら、子供たちお手製の鯉のぼりも泳いでました。
ひと家族の鯉のぼりもいいけど、たくさんの家族が集まって泳いでいる姿も
なかなか素敵ですよね・・・めっちゃ賑やかで楽しそう♪
ママさんが小さい頃に見たご実家にある鯉のぼり、ぜひ見てみたいです!
きっと、押し入れのどこか奥の方で眠っているんでしょうね・・・。
たまには、綺麗な青空の下で気持ちよく泳がしてあげたいですね。


<< 二度寝はできなくなったけど・・・ おとうちゃん孝行 >>