今年こそ、竜宮城へ連れてって!

やっと晴れたチョビ家地方。
サラダバーに遊びに来たのはいいんだけど、雨上がりで草花ビショビショ。

チョビー!
ズブ濡れになっちゃうから、茂みには絶対に入らないでね・・・って。

遅かったぁ!
今年こそ、竜宮城へ連れてって!_c0084117_18403642.jpg
茂みの中をズンズン突き進んでいくチョビ姉さん・・・もう、いいや(諦)。

そんなチョビ姉さんが、茂みの中にナニかを発見したみたい。
今年こそ、竜宮城へ連れてって!_c0084117_18445112.jpg
背中の毛をめっちゃ立ててガン見しています。

と思ったら、
今年こそ、竜宮城へ連れてって!_c0084117_18463130.jpg
ちょっとだけクンクンしてスルーしてっちゃった!?

何を見つけたんだろうと覗き込んでみると・・・。
今年こそ、竜宮城へ連れてって!_c0084117_18465386.jpg
「よっ、久しぶり! オレだよ、オレ! 忘れちゃったのかい?」 by カメさん

あらま!?
大きくて立派なカメさんだった。

同じカメさんかどうかはか分からないけど、たしか 去年もこの場所 で会ったよね?

あのときのチョビは、
ビビリながらも、カメさんに興味津々で、鼻先でツンツンしたりしてたのに、
今年は、「どうしよう・・・ちゃいちゃいしてみよっかなぁ」 みたいな感じ?(笑)
今年こそ、竜宮城へ連れてって!_c0084117_18515336.jpg
眉間にシワを寄せて、ちょっとビビッてた(笑)。

そうこうしているうちに、カメさんが移動し始めちゃったのでサヨウナラ~!
再び、チョビもサラダバーをクンクンし始めたんだけど・・・あれ!?
今年こそ、竜宮城へ連れてって!_c0084117_18541768.jpg
あそこに見えるの、さっきのカメさんやないのん?

チョビ姉さん、ビビリながらも再び大接近!
今年こそ、竜宮城へ連れてって!_c0084117_18552478.jpg
でも、またちょっとだけクンクンして即退散!(笑)

しかも、そんな遠くに離れちゃって・・・。

チョビ? そっからじゃ、カメさんが見えないやろ?
もうちょっと近くにおいでよ。
今年こそ、竜宮城へ連れてって!_c0084117_18573357.jpg
「チョビはここでいいです。 ここからでも、カメさん見えますから・・・」

チョビったら、照れてるのん?


結局、今日はカメさんと戯れることなく、クンクンだけのチョビなのでした~。
今年こそ、竜宮城へ連れてって!_c0084117_21461279.jpg
「カメさん、いつになったら竜宮城へ連れて行ってくれるんやろか~♪」

はぇ?
チョビがビビッてるうちは無理だと思うよ~。
今年こそ、竜宮城へ連れてって!_c0084117_21464942.jpg
「そっか・・・やっぱり、そうなのか・・・・・・・・ハァ」


カメさん、お急ぎのところ、ウチの娘が邪魔しちゃってスミマセンでした。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
by uchi-mame | 2010-05-25 22:27 | お散歩 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2010-05-26 13:31 x
おお・・・カメさん♪
お元気そうでなによりでした^^/
って・・・昨年と同じカメさん?よね??
本当に「お家訪問」をしてみたいですね~
お家はどこなのかしら? 興味あるわ~
ひとりモンなのかしら? 御家族はいるのかしら? 寂しくないのかしら??
チョビ姉さん~今度取材してきて下さいな^^/
Commented by uchi-mame at 2010-05-26 17:57
桂花香さん・・・
またまたお会いしてしまいました♪
たぶん、去年と同じカメさんだと思うんですよね・・・。
去年は2匹のカメさんに会ったんですが、じつはこのカメさん以外に、
もう1匹、茂みの中にいたのを見つけたんです。
だから、たぶん2匹ともこの辺に住んでいるんですよ、きっと(笑)。
そういえば、カメさんってどこに住んでるんでしょうね・・・。
今度、チョビと一緒に尾行してみますね♪
Commented by リンママ at 2010-05-27 22:52 x
ほんとに大きな亀ですね^^
私亀大好きです^^;
チョビちゃん亀さんどんな匂いがしたかしら?
私もこの亀ちゃん達どこに住んでいるのか?気になっちゃいました^^;
Commented by uchi-mame at 2010-05-28 21:00
リンママさん・・・
大きいですよね~(笑)。
チョビの散歩コースには、小さな川や大きい池なんかもあるので、
カメさんを見かけること、けっこう多いんですよ。
天気が良い日には、集団で日向ぼっこしているときもあります。
チョビが近付いて行くと、一斉に池の中へジャポン!と逃げて行くので、
その音にチョビがビビッたりしてます(笑)。
カメさんって、どんなニホヒがするんですかね♪
そして、どこに住んでいるんだろう?家族はいるのかな?
なんだか、彼たちのことがメッチャ気になってきました(笑)。


<< 右前足がハゲちゃってる理由 似たもの親子 >>