チョビの仕事

チョビ姉さんは、いろんな仕事をかけ持ちしているので、
けっこう忙しい毎日を送っている。

運動不足なおかあちゃんを散歩に連れ出してくれたり、
仕事で疲れて帰って来たおとうちゃんを優しく癒してくれたり、
誰もお願いしていないのに、サラダバーの草刈りをしてくれたり・・・(汗)。
チョビの仕事_c0084117_20494955.jpg
「朝の散歩は、草刈りでめっちゃ忙しいです」


そのたくさんの仕事のひとつに、「箱を破壊する」 ってのがある。
チョビの仕事_c0084117_20522982.jpg
・・・・・・・・・・これって、仕事なのん?(汗)


チョビ家にお荷物が届いた。
相変わらず、「なに? なんやのん??」 と寄って来る野次馬チョビ姉さん。
でも、中身はチョビのご期待にそえるもの(食べもんってこと)ではなくて・・・。

ガッカリしてたチョビに、「この箱、お願いしてもいいかな?」 と見せてみたら、
チョビの仕事_c0084117_2114685.jpg
「ちきしょー! こうなったら、仕事頑張るぞーーっ!」 って(笑)。


チョビは、小さい頃から空き箱を破壊するのが大好きで、それは今も変わらず。
特に、牛乳パックをボロボロにするのが大好きみたい。
チョビの仕事_c0084117_2133740.jpg
「ホントは、牛乳パックを破壊するのが、チョビのお仕事です」

でも、牛乳パックはダメだよん。
ボロボロにされちゃったら、資源回収に出せなくなっちゃうからね~。


仕事が素早いチョビ姉さん。
このくらいの箱なら、あっという間に破壊しちゃうのに、今日は悪戦苦闘している。
チョビの仕事_c0084117_2163653.jpg
どうやら、めちゃくちゃ頑丈な箱だったみたい(苦笑)。

しばらく頑張ってたみたいだけど・・・・・・・あれ!? 仕事放棄?
チョビの仕事_c0084117_2181088.jpg
「フゥ・・・今日もいっぱい仕事したの・・・・・・・・」

チョビ? 本日の仕事は終了かな?
だったら、その箱はおかあちゃんが処理しておくから返してちょうだいな。
チョビの仕事_c0084117_21133624.jpg
「ヤダ! ひと休みしてから頑張るんだもん!!」

またそんなこと言って・・・。
「残業でもするつもり?」 って笑ってたら、チョビの目がトロ~ンって・・・(汗)。
チョビの仕事_c0084117_21195741.jpg
やだ・・・チョビ、眠くなってきちゃったんじゃないのん?

数分後、このまま箱を枕にして寝ちゃいました(笑)。

仕事の合間のお昼寝ってとこでしょうか・・・。
ま、お昼寝もチョビにとっては大事な仕事のひとつだもんね。


この箱、チョビが寝返りをうったすきに回収しました・・・お疲れさま♪
by uchi-mame | 2010-06-02 21:41 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2010-06-03 20:22 x
チョビちゃん内職するのね~^^
さつきはそういえば「箱の破壊」はしたことが無いです・・・。
仔犬の頃「サンダルの破壊」はしたことがあるんですけどね。
これって人間もストレス発散になりそうですけどね^^;

Commented by りんママ at 2010-06-03 21:07 x
チョビちゃん働き者ですね~^^
箱まで壊してくれちゃうなんて大助かりですね。
りんも何か仕事してくれないかしら??
チョビちゃんりんに、お仕事教えてくださな^^
Commented by uchi-mame at 2010-06-03 21:16
桂花香さん・・・
一文にもならない内職ですけどね(笑)。
さつきちゃんのお仕事は、「サンダルの破壊」だったんですね。
そういえば・・・チョビも小さい頃にやってたなぁ、サンダルの破壊。
玄関に置いてあったはずのサンダルが、なぜソファの上に?ってこと、
いっぱいあったもんなぁ(笑)。
器用に、サンダルを3枚下ろしにしちゃうんですよね。
それで仕事終了!みたいな・・・(汗)。
あぁ、めっちゃ懐かしいです♪
Commented by uchi-mame at 2010-06-03 21:27
りんママさん・・・
アハハハ!母親に似ず、娘はめっちゃ働き者です。
箱を破壊してくれるのは有難いのですが、
たまに、新聞やチラシまでメチャクチャに破壊してくれちゃうので、
それはちょっと困ってます(笑)。
りんちゃんは、いつもママさんのそばにいてくれる・・・それがお仕事♪
とても立派なお仕事ではありませんか~!
りんちゃんがいてくれることで、家族みんなが仲良く過ごせたり、
会話が弾んだり・・・りんちゃんのお仕事もめっちゃ素敵ですね♪


<< ボケ~としたいお年頃? 今日はパンダさん >>