新しいお友達?

草刈りしたばかりの綺麗な芝生・・・さて、ここはどこの公園でしょう?
新しいお友達?_c0084117_18362954.jpg
ここは、「チョビ基準木」 の桜がある公園です。

春には、素晴らしい景色を楽しませてくれる立派な桜の木。
いまの季節は、濃い緑色した葉っぱがモリモリと茂っている。
新しいお友達?_c0084117_18371911.jpg
これもまた夏らしくて素晴らしい景色! セミさんの鳴き声も聞こえる~♪

ところで・・・さっきから、何かにクギ付けのチョビ姉さん。
名前を呼んでも、おやつをチラつかせても、全然カメラ目線をくれましぇん(悲)。
新しいお友達?_c0084117_18441859.jpg
それもそのハズ、目線の先には、チョビの大好きな柴ワンコがいたのです。

チョビの熱い視線に気付いた柴ワンコ、
飼い主さんが目を離したすきに、リードを引き摺りながらチョビに向かって猛ダッシュ!
そして、一歩手前で立ち止まり、しばしチョビとにらめっこ(汗)。
チョビのリードを持つおかあちゃんの手にも緊張が・・・でも、心配ご無用だった。
ふたりでガウガウ言いながら、遊んでいるんだかどうだか(笑)。

慌てて走ってきた飼い主さんにお話を伺うと、
柴ワンコのお名前はHちゃん。 遊び盛りの2才の可愛い女の子だった。

「驚かせちゃってゴメンね~」 と、お詫びに美味しいジャーキーをくれたHパパさん。
その途端、今度はHパパさんにクギ付けになっちゃったチョビ姉さん。
Hちゃんに怒られながらも、Hパパさんにジャーキーをしつこく催促してました。
おかげで、おかあちゃんはHちゃんに謝りっぱなし(笑)。

チョビ? おかあちゃん、めっちゃ恥ずかしかったんだからねー!
新しいお友達?_c0084117_195118.jpg
「また新しいお友達が出来て、チョビめっちゃ嬉しかった~♪」

新しいお友達って・・・
Hちゃんのこを言ってるの?
それとも、Hパパさんのことを言ってるの?
新しいお友達?_c0084117_1961445.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


めっちゃ微妙です(滝汗)。
by uchi-mame | 2010-07-26 22:20 | ワン友さん | Comments(8)
Commented by maki-poki at 2010-07-27 12:02
おひさしぶりで〜す。
毎日暑いですが、チョビちゃんもおかあちゃんさん、おとうちゃんさんも元気に楽しい夏日を過ごされてますね〜
げんきいっぱい輝くチョビちゃんの笑顔、かわいいです〜
いろんなワンちゃんと楽しく遊べるチョビちゃんはいい子ですね〜
もも、元気ですよ〜
チョビちゃんと同じ!食欲には勝てませ〜ん!
さて、チョビちゃんと食いしん坊対決したらどっちが勝つかな?
タブンニャンコの落とし物が好物なももちゃんでしょ〜ね(笑

まだまだ暑い夏は始まったばかりですが、お互い元気に夏を謳歌したいですねっ!
Commented by uchi-mame at 2010-07-27 21:24
maki-pokiさん・・・
はいは~い!毎日、めっちゃ暑いよね~!
ももちゃんファミリーのみなさんも、とってもお元気そうでなにより~!
そっか・・・ももちゃん、最近はパパさんにベッタリなのねん♪
おとうちゃんが羨ましがる光景だわ~(笑)。
ウチのおとうちゃんは、歩くのがめっちゃ速いから、
この間、「オシッコもゆっくり出来ないの」ってチョビがグチってた(笑)。
ももちゃんも、夏になっても食欲が落ちないんやね~。チョビもだよ。
「それって良いことなんですよ」って獣医さんには言われるんだけど、
たまには、「夏やせしちゃって・・・」な~んて言ってみたいよね(笑)。
ももちゃんとチョビ、どっちが食いしんぼ坊か・・・ん~、難しい!
ももちゃんは、ニャンコさんの落し物を・・・チョビは、バッタさんを・・・。
こりゃ、引き分けですな(笑)。
ももちゃんファミリーのみなさんも、暑さに負けずにいっぱい遊んでね!
そして、楽しい夏の思い出をいーっぱい作ってね~!!
Commented by chika456 at 2010-07-28 07:35
むむむ・・
チョビにお友達のあいさつをする時は
ジャーキーが必須アイテムな訳ですね。
よっしゃ!!
次は袖の下・・じゃなかった、
プレゼント持って会いに行こう!!

それにしても↓の枕使い、見事です。
Commented by りんママ at 2010-07-28 12:59 x
ほんとこの公園は素敵ですね^^。
新しいお友達できたんですね。
良かった!また一つここの公園にくる楽しみができちゃいましたね^^。
Commented by uchi-mame at 2010-07-28 14:31
chika456さん・・・
ジャーキーがあれば、ウッホホ~イですよ!
おやつをくれた方は絶対に忘れないのでね・・・恥ずかしいけど(笑)。
袖の下に隠していても、あっという間に見つけるので大丈夫です。
ご挨拶におやつが・・・なんて、人間界のご挨拶みたいですね(汗)。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
チョビの枕使い、褒めていただきありがとうございます!
ワンコって、けっこう枕を使う子が多いみたいです。
チョビも、タオルとかを上手に丸めて枕にしている時もあります。
Commented by uchi-mame at 2010-07-28 14:38
りんママさん・・・
そんなに大きい公園ではないんですが、ちょっと小山になっているので、
風がある日はめっちゃ気持ちいいんです♪
チョビの大好きなドングリもたくさん落ちてるし・・・あっ!
でも、「マムシ注意」看板があるのは、ここの公園なんですよ~(笑)。
はい、めっちゃ年下のお友達ができました(照)。
いつも、この公園で元気いっぱい走り回っているそうです。
「また遊ぼうね」って飼い主さんに言われたんだけど、
朝5時過ぎに来ないと会えないみたいで・・・みんな早起きですね。
ハハハ、チョビのために頑張ります!
Commented by 桂花香 at 2010-07-28 20:22 x
5時過ぎにお散歩??^^
無理だ・・・みんな早起きですね~
でも涼しくて、沢山お散歩するなら良いかもしれないですね。
うちは6:30頃なので・・・すでに暑いですToT

チョビ家の近くは素敵な公園が沢山あって良いですね。
Commented by uchi-mame at 2010-07-28 21:25
桂花香さん・・・
毎日5時過ぎに散歩してますよ~!
なんだか、4時半過ぎに目が覚めてしまうんです・・・暑くて。
二度寝するのもなんなので、「散歩に行っちゃう?」って(笑)。
6時半の散歩は、その日の天気によってはもう暑いですよね・・・。
家を出たときは涼しくても、帰りは日差しが強くなって暑かったり。
でも、今年は5時過ぎの散歩でも、すでに暑い日が多いような気がします。
今年の暑さは異常ですよん(涙)。
さつきちゃんもチョビも、暑い中の散歩は大変ですよね・・・。
でも、頑張って歩こうね!ダイエットのためにも~♪


<< 祝開店! 枕を楽しむチョビ姉さん >>