緊張する公園

実家での散歩コースはいろいろあるけど・・・。

この日の散歩は、
昔、でっかい黒ブタさんが飼われていた小屋周辺をクンクンしてから、
緊張する公園_c0084117_14195839.jpg

大好物のキャベツ畑をしばらく眺め、
緊張する公園_c0084117_14201679.jpg

にんじん畑の前で記念写真を撮ったりして、
緊張する公園_c0084117_14203969.jpg
最終目的地である公園へ。

この公園はめっちゃ大きくて、立派な野球場があり、
緊張する公園_c0084117_1422353.jpg

おじいちゃんが毎週通っているテニスコートもあり、
緊張する公園_c0084117_1422192.jpg

誰でも自由に使うことが出来る、いろんな種類の運動器具も置かれており、
緊張する公園_c0084117_14225419.jpg

お子ちゃまたちが遊ぶ長~い滑り台もある。
緊張する公園_c0084117_1423911.jpg
1日いても飽きない、人間にはとても優しい公園なんだけど、
ワンコにはちょっと厳しいんだよねぇ・・・(汗)。
緊張する公園_c0084117_14241064.jpg
「そうなん? そんなに厳しいのん?」

そうなのよ~。

基本的なマナーはもちろんだけど、
ブラッシング禁止、蛇口からの水飲み禁止、ワンコ立入り禁止区域もいっぱい!
なので、滅多に来ることのないチョビとおかあちゃんは、
「ここはOK? あっちはNG?」 と、ビクビクしながらの散歩になってしまうのです。
注意されたこともあったしね・・・。

そのせいか、公園からの帰り道はグッタリ(疲)。
緊張する公園_c0084117_1429959.jpg
でも、歩いているだけでも気持ちいい公園だし、
チョビもめっちゃ気に入っているようなので、また遊びに行きま~す♪
by uchi-mame | 2010-10-14 22:01 | おかあちゃん実家 | Comments(4)
Commented by ゆうゆう at 2010-10-15 05:22 x
おはようございます(^^)

そうだった~
チョビちゃんは今おばあちゃんの所に行ってるんだった(>_<)
昨日雑貨屋さんの方に行ったので、キョロキョロしてたのだけど
チョビちゃんがいるわけなかったんだわ(^^ゞ

公園のいろいろな制限がそんなにあるのですね。
一部の人間のモラルを守らない行動がルールを作るのですよね(^_^;)
息子にも良く言ってたわ。
学校の規則は生徒達が作ったようなものよって。

電車に乗ってもバスに乗っても「携帯電話はやめて」とか「足を組んだり投げ出さないで」とうるさい位放送があり
壁にも注意書きがたくさん!?
ひとりひとりがモラルを持って行動すればこんな事にならないのにね^^;

私も気をつけます(^.^)
Commented by uchi-mame at 2010-10-15 18:31
ゆうゆうさん・・・
ウフフ♪ 昨日は、もうこっちにいましたよん!
でも、雑貨屋さん方面には行かなかったので会えなかったんですね(笑)。
最近、「公園での遊び方」や「注意事項」が書かれた看板が立っている公園が
多くなったような気がします。
その中には、「ペット散歩禁止」という公園もありました(寂)。
みんながマナーを守れば、厳しいルールも必要なくなると思うんですが、
それはやっぱり難しいことなんですよね・・・。
だからと言って、注意書きをいっぱい貼られても見ないし・・・あっ!
そういえば、私も見ないことあるな・・・ハハハ(汗)。
私も気をつけます!!(笑)
Commented by リンママ at 2010-10-15 21:16 x
公園によって厳しい所ってありますよね。
立ち入り禁止の場所が多いとどうしてもビクビクしながらお散歩しちゃいますよね。
ここは、大丈夫だったかな?とか考えちゃって^^;
でも素敵な公園ですね。
立ち入り禁止以外のコースでも大満足しちゃいそう♪
Commented by uchi-mame at 2010-10-15 21:46
リンママさん・・・
厳しい公園ってありますよね~。
公園はみんなのもの!マナーを守って綺麗に大切に使いましょう!
その気持ちは痛いほど分かるけど、あんまり厳しすぎちゃうと、
ビクビクしちゃいます(笑)。
この公園には、野球場以外に広くて気持ち良さそうなグランドもあるんだけど、
ワンコはNGでした。知らないで入ったら、おばちゃんにめっちゃ怒られた(涙)。
でも、ワンコと楽しく歩ける&クンクンできるところもいっぱいあるので、
いい運動になるし、大満足しちゃいます♪
いろいろと厳しくても、やっぱり散歩は楽しくないと~ですよね!


<< 女の子ですからね~♪ カメラ目線 >>