寒くなってきた

只今の時刻、朝6時半・・・。(昨日です)
寒くなってきた_c0084117_1557336.jpg
さ、寒い・・・寒すぎるぅ~!!

でも、チョビ姉さんには、この寒さがちょうどイイみたい。
寒くなってきた_c0084117_15574446.jpg
「このくらいの寒さが、散歩にはちょうどイイのだ」

そうみたいやね。
だって、前だけを見て、クンクン寄り道せずにズンズン歩いてるもんね。
寒くなってきた_c0084117_1558356.jpg
歩くスピードがめっちゃ速すぎて、付いて行くのが大変よ・・・・・ハァハァ。

それにしても、あんなに暑くて散歩するのも大変な毎日だったのに、
いつのまにか、涼しくなって寒くなって・・・。
寒くなってきた_c0084117_1604720.jpg
散歩道も、めっちゃ秋らしくなってきた。

寒くなってきた_c0084117_161456.jpg
チョビが歩くたびに、カサカサと落ち葉の音もしたりして・・・。

寒くなってきた_c0084117_1625134.jpg
空を見上げれば、いい感じに色付いてきた紅葉が・・・どうりで寒いわけだ。

でも、元気なチョビのおかげで、冷えてた体がポッカポカになってきた♪
寒くなってきた_c0084117_163343.jpg
「おかあちゃん、あっちの公園にも行きたいんやけど?」

うん、いいよ~。
せっかくだから、秋がやって来た散歩道をもっと楽しんじゃおう!
by uchi-mame | 2010-10-24 21:53 | お散歩 | Comments(10)
Commented by nabetsuma at 2010-10-25 08:15
明日からぐーーっと寒くなるそうです〜

でも・・わんこはお散歩がんばって行かなきゃね〜〜

きょうも、tsuma-hokuro、全開ですね〜 行ってらっしゃーい!
Commented by konnitiwan at 2010-10-25 11:52
母さん、朝は寒くなりましたねー。娘が早出勤の日は5時起きなんですけれど、まだ真っ暗。六時半に散歩に出ようと思うと母さんも早起きなんですね。でも朝の日差しはキレイですよね。
チョビ譲との散歩生活をしていると、贅肉は無縁だろうなあと・・・ウラメシイではなくウラヤマシイ。
Commented by 桂花香 at 2010-10-25 17:13 x
朝晩と昼間の気温差が大きくなってきましたよね。
水曜位からは、一段と気温が下がるそうです・・・。

だんだん日も短くなってきて、最近さつきの夕方のお散歩は真っ暗になってからToTです・・・。
寒くて、真っ暗の中だと、お散歩の時間が短くなってしまって・・・。
申し訳ないなぁと思っているのですが^^;なかなか。
罪滅ぼしではないけれど、出来るだけお休みの日には沢山歩くようにしています^^;
Commented by uchi-mame at 2010-10-25 18:15
nabetsumaさん・・・
そのようで・・・たった今、天気予報で聞いたところです(笑)。
なんだか、急に寒くなってきましたよね・・・なので、衣替えしました。
散歩で着て行く洋服がなかったんです。
その点、チョビ姉さんは裸族なので、暑くても寒くても変わらずそのまま・・・。
大好きな散歩なので、今日も頑張って元気に歩いてきました!
tsuma-hokuroさんも元気いっぱいですよ~!
Commented by uchi-mame at 2010-10-25 18:20
konnitiwanさん・・・
ホントに寒くなりましたよね~。
朝5時は真っ暗ですよね・・・っていうか、まだ夜って感じ(笑)。
チョビ家は、5時45分に起きているんですが、天気が悪い日は薄暗いです。
朝起きて暗いと、なんだか気持ちがドンヨリしちゃって、
テンションも上がらず、余計に寒く感じますね・・・(悲)。
でも、朝の日差しはめっちゃ優しくなりました。ホッとします♪
寒いけど、朝早い散歩はやっぱり気持ちいいですよ!
Commented by uchi-mame at 2010-10-25 18:30
桂花香さん・・・
ホントですよね。特に、天気が良い日は気温差が大きいような気がします。
これから、どんどん寒くなるんですよね・・・風邪ひかないように気を付けて!
夕方も暗くなるのが早くなってきて、散歩してても、
あっという間に暗くなっちゃいますよね。それに、寒くなってきちゃう!
でも、たとえ短い時間でも、散歩に出るのと出ないとでは全然違います。
さつきちゃんも、短い時間の散歩も、休日ののんびり散歩も、
どちらの散歩もメッチャ楽しんでいると思いますよ。
「ママさんと一緒に散歩に行ける!」ってことがイチバン楽しいんだもの♪
Commented by chika456 at 2010-10-25 21:58
あ~~~私もチョビと一緒に秋道をぐんぐん散歩したいな!
落ち葉を拾いながら、時々バッタに誘惑されるチョビを叱って、
朝露の匂いを嗅いで、ザクザク道を歩きたい!!

uchi-mameさん!!
あ~~たは 幸せだ♪
Commented by uchi-mame at 2010-10-26 21:48
chika456さん・・・
チョビと一緒に歩くと、寒さなんて吹っ飛んじゃいますよ!
秋の散歩道は、めっちゃ気持ち良くて綺麗ですよね~。
特に朝の散歩は、朝露で濡れた落ち葉が朝日に照らされて、
キラキラ輝いてステキです♪
「もうちょっと遠くまで行ってみる?」ってな気持ちにもなります。
幸せかぁ・・・そうかも♪
バッタさん食べたり、ハトを追いかけたり、慌ただしい散歩の日もあるけど、
それは、幸せなことなのかもしれませんね~♪
Commented by リンママ at 2010-10-26 22:43 x
寒くなってきましたよね。明日はもっと寒くなるみたい。
でもお散歩してるとポカポカしてきますよね。
ちなみにりんは、落ち葉の上をガサガサいって歩くの大好きです♪
Commented by uchi-mame at 2010-10-27 14:57
リンママさん・・・
寒くなりましたよねー!
今日なんて、めっちゃ天気が良いのに風が強くて寒いっ!!
でも、寒いだろうと思って厚着して散歩に出ちゃうと、
歩いているうちに、だんだんと暑くなってきて汗までかいてる(笑)。
りんちゃんも、ガサガサしながら歩くの大好きなんですね!
チョビ姉さんもです。わざと、落ち葉の上を歩いたりしますよね~。
ほんで、足に落ち葉いっぱいくっ付けてたりして。
「もう可愛いんだから~♪」って萌えながら、取ってあげます(笑)。


<< チョビ姉さんがニヤけてるわけ オモチャ選びは、その日の気分で・・・ >>