枕が変わっても寝れるタイプ

今日は、朝からメチャクチャ天気も良かったし、
11月に入ったということもあって、ソファカバーを冬用に替えた。
枕が変わっても寝れるタイプ_c0084117_158116.jpg
チョビ家のソファは、カバーを取り外して洗うことができます。

しかし、残念ながら家庭用洗濯機では洗うことが出来ないので、
クリーニング屋さんに出してるんだけど、これがけっこう高い・・・。

おとうちゃんが一生懸命ソファカバーを替えている間、
寝るところがなくなってしまったチョビは、
ベッドの置いてある静かな寝室で、ゆっくりと寝ていればいいものの、
どうしても、おかあちゃんたちの作業に参加したいみたいで・・・。

気付いたら、こんなところで寝てた(笑)。
枕が変わっても寝れるタイプ_c0084117_1592997.jpg
これ、替え終わった夏用のソファカバー。

上にどんどんカバーを乗っけられても、気にすることなく寝ています(笑)。
枕が変わっても寝れるタイプ_c0084117_1511135.jpg
「けっこう寝心地良くて暖かいの・・・♪」

そ、そうなの?(汗)

でも、ソファを移動させたり&掃除機をかけたりでドタバタうるさいし、
カバーの上じゃ落ち着いて寝てられないだろう・・・と思い、
枕が変わっても寝れるタイプ_c0084117_15134028.jpg
心配になって振り向くと、
そんなこと全く気にせず、気持ち良さそうに爆睡していた(笑)。

結局、おかあちゃんたちの邪魔をすることなく、
枕が変わっても寝れるタイプ_c0084117_15153158.jpg
このままずっと大人しく・・・いや、大イビキをかきながら寝てました。

そして、カバーを替え終わったソファの上でも、
あっという間に夢の中へ吸い込まれていったチョビ・・・早っ!(驚笑)
枕が変わっても寝れるタイプ_c0084117_15171991.jpg
チョビって、枕が変わってもすぐ寝れるタイプかもね(汗笑)。


by uchi-mame | 2010-11-03 21:09 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by 桂花香 at 2010-11-03 22:10 x
がわいい~~~♪ がわいずぎるToT
姉さん良い場所見つけたねぇ・・・
でも「一日限定」ってのが残念でしたね。

・・・もうクリーニング屋さんに出しちゃったんでしょ?
Commented by uchi-mame at 2010-11-04 21:46
桂花香さん・・・
もう堪らないくらい可愛いでしょ?(親ばか)
最初は、カバーを取ったクッションの山に潜り込もうとしてたみたいだけど、
さすがに無理があったみたいで、カバーに妥協したようです(笑)。
もちろん「一日限定」・・・いや、「30分位限定」だったかな?
ワンコって、フカフカモフモフの上で寝るのが大好きですよね~。
そこが日に当たっていたらなおさら・・・だよね、さつきちゃん?(笑)
カバーは、週末にクリーニング屋さんに持って行く予定です。
いまsale中で、ソファカバーもめっちゃお安くなるんです♪
Commented by chika456 at 2010-11-04 21:58 x
「今日のチョビ、超かわいい!!」
と、亭主から緊急報告あり!
飛んで来ました~~

ホントだ~~~きゃわゆい。
そのまま宅急便で送ってほすぃ~~~
Commented by uchi-mame at 2010-11-05 19:11
chika456さん・・・
ありがとうございます!(笑)
私も、カバーに埋もれたチョビを見つけたとき、「ウッヒョー!」って、
叫びながらカメラを取りに走ってましたから(笑)。
どこでも「寝床」にしちゃうチョビは凄いかも!?
乾いた洗濯物をうっかり山積みにしておくと、ベッドにされちゃいます(涙)。
このまま宅急便で送ってもいいですが、カバーをクリーニング屋さんに
出していただけるのなら?OKですよん♪
あっ、チョビはシャンプーしたばかりなので、
クリーニング屋さんに出さなくても大丈夫ですよんよん♪♪
Commented by nabetsuma at 2010-11-05 20:18
こちらのソファカバー・・うちの無印のに似てます・・

but、実家にあるソファ、カバーを洗濯するほど使っていません。

but、汚れているかも?

クリーニングだすと・・高そ・・見ないみない!
Commented by uchi-mame at 2010-11-05 22:07
nabetsumaさん・・・
およっ?nabetsumaさん家のソファは、無印さんなんですか?
最近、無印さんのソファも可愛いなぁと思っている私です♪
今日買って来た雑誌にも載ってて・・・やっぱり可愛いなぁって。
よっぽどのことがない限り、カバーの汚れって分かりにくいですよね。
ウチも、ソファにもう1枚カバーをしているので汚れてはいないんです。(たぶん)
だから、クリーニング屋さんに出さなくても・・・って思うんですが、
なんとな~く出しちゃっています(笑)。
洗濯するほど使っていなくても、よく見たら汚れているかもしれませんね(笑)。
うん、見ない見ない!見ないで、オシャレなカバーで隠しちゃいましょ~♪
また違ったソファを楽しむことが出来ちゃいますし・・・ムフフ♪
Commented by リンママ at 2010-11-06 21:00 x
チョビちゃん可愛い♪
こんなに可愛い姿で寝ていると起こせなくなっちゃいますね。
ソファーもカバーが取り外せると便利ですね。
Commented by uchi-mame at 2010-11-07 15:31
リンママさん・・・
はい、起こせません(笑)。
あまりにも気持ち良さそうに寝ているし、
なんて言ったって、こんなに可愛い顔で見上げられちゃったら無理っ!
この気持ち、リンママさんならめっちゃ分かっていただけるのではないかと(笑)。
最近は、カバーを取り外して洗うことのできるソファが増えましたよね。
私たちが探している頃は、まだあんまり種類がなくて・・・。
だから、このソファはけっこうお高いんです(涙)。
いまなら、もっといろんな形&色のソファがたくさんあるのになぁ。
でも、そう簡単に買い替えるって物ではないので、
このソファをずっと大切に使っていこうと思ってます(笑)。


<< 気になるしこり 固まるチョビ姉さん >>