サッカーしましょ!

チョビと散歩に来た公園で、ボロボロになったサッカーボールを見つけた。
どうやら、昨日遊びに来てた子供たちが忘れていったみたい。

朝早かったせいか、辺りを見回しても誰もいなかったので、
このボールをちょこっとお借りして、サッカーでもして遊んでみようかと、
チョビをお誘いしてみたんだけど・・・。



なんやこれ・・・全然、サッカーになってないやん(汗)。


じつは、チョビ姉さんは大きなボールが苦手・・・怖いのです。
サッカーしましょ!_c0084117_21291337.jpg
「あっ、それ言っちゃう? 言っちゃうのん??」

大阪に居たころ、
公園でサッカーをしていた子供たちのボールが、運悪くチョビに当たっちゃって。
ビックリして痛くて・・・それ以来、大きなボールが怖くて苦手になっちゃったのだ。

だから、おかあちゃんが愛情込めてパスしても全く興味なし。
サッカーしましょ!_c0084117_21302913.jpg
チラッと見るだけで、無言でボールから離れて行くチョビ姉さん・・・(寂)。

チョビに当たらないよう、ユルユルキックでパスしてるのになぁ。
サッカーしましょ!_c0084117_2133391.jpg
チョビの気持ちはメッチャ分かるけど・・・やっぱり、寂しい(笑)。
by uchi-mame | 2010-11-13 21:39 | お散歩 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2010-11-13 22:26 x
ママ・・・9回も無視されちゃったのね^^;
最後の方に写るバックを持ったママの影が何とも寂しそうだわ。

本当に見事に「私の視界に入ってないのよ」的演技・・・。
しかもチッコまでしているじゃないの~^^;
チョビちゃんの『嫌い度』が分りましたわ^^;
Commented by リンママ at 2010-11-13 23:53 x
思わず笑ってしまいました^^
チョビちゃん見事に無視しちゃってますね。
その姿がまた可愛いです。ママさんちょっと寂しい思いしちゃいましたね…^^;
Commented by chika456 at 2010-11-14 15:20
そっか、チョビは大きなボール苦手なんだね。
覚えておきましょう~~

チョビの好きなもの・・バッタ、サラダバー、おやつ
チョビの苦手なもの・・おっきなボール、作業着のおじさん  他には?
Commented by uchi-mame at 2010-11-15 14:27
桂花香さん・・・
あらやだ・・・数えたんですね?(笑)
9回も無視されてましたか。そりゃ、影も寂しく見えちゃいますよね。
チョビは、ホントに大きなボールが苦手で、昔はもっと嫌な顔して
逃げ回っていました。
チョビとサッカーをするっての、ちょっと憧れていたんですけどね・・・。
この夢は永遠に叶いそうにありません(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-11-15 14:31
リンママさん・・・
クンクンも触りもしないですよね。
よっぽど、ボールをぶつけられたことがショックだったみたいです。
こういうことって、忘れられないんですね・・・ずっと(悲)。
公園に行くと、よくボールの忘れ物があって、
小さいボールは、たまにくわえてテイクアウトしようとするのに、
大きなボールは無視です。
ま、「持って帰る!」って言われたら困っちゃうけど(笑)。
でも、ちょっとは私のサッカーに付き合ってほしかったなぁ。
Commented by uchi-mame at 2010-11-15 14:36
chika456さん・・・
あははは!覚えてくれて嬉しいです♪
あと、風船も苦手です・・・これも覚えててくれますか?(笑)
チョビの好き嫌いが、だんだんとバレていきますね~。
好きな物は、いっくら増えても構わないけど、
苦手な物は、増えるよりも減っていってほしいなぁって思います。
あと苦手な物?柑橘類ですかね(笑)。
小さい頃、みかんをパクッとしたら凄い顔になって・・・。
めちゃくちゃ酸っぱかったみたい。
何でも経験してみるってことは大切なことですね。日々勉強です♪


<< 夢のような時間をありがとうござ... 本日の散歩プラン >>