おこぼれ

最近、チョビ姉さんはお気に入りの散歩コースを見つけました。

そこは、ノラニャンコ3匹がいつも日向ぼっこしている場所。
おこぼれ_c0084117_1956175.jpg
この日も、3匹揃って仲良く日向ぼっこをしておりました~♪

なぜか、ワンコを全く怖がらないニャンコたち。
おこぼれ_c0084117_19583796.jpg
怖がるどころか、チョビ姉さんを 「ニャーニャー」 と誘っています。

でも、チョビ姉さんはニャンコに興味があってココに来ているわけじゃないみたい。
おこぼれ_c0084117_2002320.jpg
クンクンばっかで・・・(汗)。

どうやら、チョビ姉さんの大好きな 「美味しいニホヒ」 がするらしく、
ニャンコたちのおこぼれを狙っているみたいなのです。
おこぼれ_c0084117_2082699.jpg
やっぱり、そっちだったか・・・。

でも、ニャンコたちが綺麗に完食しちゃっているので、
いまだに、おこぼれに有り付けたことはないんだよねぇ・・・・・ププッ♪
おこぼれ_c0084117_2084736.jpg
「いいの・・・ニホヒだけでも楽しめればいいの・・・・・」


「ニホヒだけ?」 で済めばいいんだけど~??
by uchi-mame | 2011-03-06 21:21 | お散歩 | Comments(6)
Commented by chika456 at 2011-03-07 07:29
ニャンコ姉さんとのデートより、食い気のチョビ・・
流石!!

ところで、お母ちゃんもチョビも花粉症ないんだね。
よかったよかった。
お父ちゃんの分も春を満喫しなくちゃ!
Commented by min_y at 2011-03-07 11:47
偶然、ラスクも昨日、猫と一緒の写真撮りました!
チョビちゃんはニャンコたちともクールに接することができるんですね〜 ラスクはすぐにダッシュして近づくので困ります。
Commented by uchi-mame at 2011-03-07 18:28
chika456さん・・・
こりゃ、「ニャンコよりダンゴ」ですね~(恥)。
もちろん、「花よりダンゴ」でもありますけどね・・・(恥々)。
チョビ家で花粉症は、いまのところ「おとうちゃん」だけです。
毎朝、「目が痒い」と言いながら起きて来ます(笑)。
でも、酷いのは目だけのようで、鼻はそうでもないみたいなんです。
マスクも、散歩のときだけだし・・・。
これが不思議で・・・今年の花粉症は、ひと味違うのかしら?
明日からは晴れそうなので、ちょっと「春」を満喫できそうですね♪
Commented by uchi-mame at 2011-03-07 18:36
min_yさん・・・
いま見て来ました~!
とっても綺麗なニャンコで、賢そうなお顔していましたね♪
それに比べて、このニャンコたちは「やさぐれた感」があります(笑)。
ケンカもいっぱいしてきたみたいで、ちょっと傷もあったりするんです。
でも、チョビが近付いても怒らないから、優しいニャンコたちだと思います♪
チョビは、小さい頃からニャンコを見つけてもダッシュはしていませんでした。
「ニャンコ」という存在が理解できていないのかも・・・!?
もしかしたら、自分と同じ「ワンコ」だと思っているのかもしれません(汗)。
「シャーシャー」言われない限り、背中の毛は立ちません(笑)。
Commented by りんまま at 2011-03-10 22:37 x
ここの猫さんも可愛い~♪
チョビちゃんは猫ちゃんに吠えたりないのですね。優しい♪
これからは暖かくなると猫ちゃんの日向ぼっこがあちこちで見れそうですね^^
Commented by uchi-mame at 2011-03-12 20:19
りんままさん・・・
はい、けっこう可愛いニャンコたちですよ~♪
茂みに隠れて見えない2匹は、可愛い三毛ニャンコです。
恥ずかしがり屋さんみたいで、いつも茂みから顔だけ出して鳴いてます。
そういえば、チョビはニャンコに吠えたことがありませんね・・・。
いきなり「シャーシャー」言われてビビッたことはあるけど(笑)。
ニャンコたちも日向ぼっこが大好きですよね~♪
この間は、ひっくり返って日向ぼっこしているニャンコに会いました。
チョビが近付いてっても、全然気にすることなく・・・(汗)。
あの度胸、すっごく羨ましい(笑)。
チャラちゃんも、そろそろ日向ぼっこデビューでしょうか~♪
きっと、へそ天になっちゃうんだろうなぁ・・・楽しみにしてます!


<< チョビと家で過ごす時間に欠かせ... おくるみ >>