春の花から元気をもらおう!

バッタバーの桜は散ってしまったけど、
春の花から元気をもらおう!_c0084117_17512570.jpg
まだまだ綺麗に咲いている花は、いーーっぱいあります!

ユキヤナギの前で・・・。
春の花から元気をもらおう!_c0084117_17514524.jpg

菜の花の前で・・・。
春の花から元気をもらおう!_c0084117_1752458.jpg

タンポポに囲まれて・・・。
春の花から元気をもらおう!_c0084117_17522559.jpg

えっと、次はどの花が・・・・・・・・・・・・・・・・アッ!? (滝汗)
春の花から元気をもらおう!_c0084117_17525442.jpg
「おかあちゃん、もうそろそろ・・・・・・・・」

ヤバッ!
また、おかあちゃんのお花見に付き合わせてしまったね・・・ゴメンっ!
春の花から元気をもらおう!_c0084117_1754393.jpg
「ううん、気付いてくれればいいの♪」

よっしゃ!
じゃ、次はチョビの行きたい所へレッツラゴー!!

って、連れて来られたのは、チョビ基準木がある公園でした・・・ありゃ?(笑)
春の花から元気をもらおう!_c0084117_21134252.jpg
チョビ基準木の桜、まだまだ絶賛満開中です!!


先日、津波で折れてしまった被災地の桜の枝から蕾が出て、
花が咲いたというニュースをTVで観ました。
そして、震災の被害を受けた他の桜も、次々と開花し始めているそうです。

束の間のことだけど、
春の花から元気をもらおう!_c0084117_21242774.jpg
頑張って咲いた桜を見て、被災地のみなさんの心が少しでも潤い、
元気を取り戻してくれたら嬉しいですね。

そして・・・明るいニュースがひとつでも多く増えて行くことを願っています。
by uchi-mame | 2011-04-15 21:27 | お散歩 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2011-04-15 22:18 x
ここ最近は暑いくらいですよね。
お散歩していても暑くて^^;
うちのユキヤナギも満開です。
桜は散り始めました。でもチョビちゃんの基準木はまだ満開なんですね。桜をみているととても穏やかな気持ちになるし元気になりますよね。
明るいニュースが少しづつでも増えてくることを私も望んでいます。
Commented by chika456 at 2011-04-16 08:59
今年は桜が長~~く楽しめましたね。
チョビとのお花見散歩、ホントに気持ちよさそ~~~
これから、少しずつ暑くなっていくと、
バッタバーの草も伸びて・・
く~~、どの季節もチョビとの散歩はドキドキワクワク!!
Commented by uchi-mame at 2011-04-16 21:23
リンママさん・・・
今日も、暑いくらいの一日でしたね。チョビ家地方は、風も強かったです。
散歩で歩いてても暑いですよね・・・チョビも、出発早々ハァハァしてます。
りんちゃんも、きっと暑いだろうなぁって思っています。大丈夫かな?
りんちゃんのお庭にもユキヤナギが咲いているんですね!羨ましいです♪
真っ白なユキヤナギ、大好きです。お天気が良い日は、眩しくて目がっ!?(笑)
今日も、被災地で満開になった桜が紹介されていました。嬉しいことです♪
桜って、日本人を元気にしてくれる花なんですね・・・。
日陰が心地良い季節になってきますよね。
りんちゃんも、日陰で休憩しながら、ゆっくりお散歩を楽しんでくださいね!
Commented by uchi-mame at 2011-04-16 21:30
chika456さん・・・
ホントホント!今年は、いろんな桜を長く楽しめたような気がします。
今日の散歩で、5種類の桜が植えてある公園を見つけました!
散っちゃった桜もあったけど凄かった・・・感動しちゃいました。
桜が終わると、バッタバーには元気な草がどんどん伸びて来ます!
チョビは、その日を楽しみにしながら待っているみたい♪
いつも思うんです・・・私たちは、チョビがいてくれたおかげで、
それぞれの季節を楽しむことができるんだなぁって。
ホント!チョビとの散歩は、ドキドキワクワクがいっぱいです。
Commented by 桂花香 at 2011-04-16 22:37 x
今日は暑い位でしたね。明日はまた寒くなるみたいですけど。
さつき家の周りの桜もそろそろ散り始めてしまいましたToT
でも、これから八重桜が咲きますね^^

これからも菖蒲が咲いたり、色々なお花が咲きますからね♪
色々なお花をバックにお写真撮れますよ^^/
チョビちゃんの笑顔イッパイのお写真楽しみにしています^^
Commented by uchi-mame at 2011-04-17 21:32
桂花香さん・・・
ホントに、ちょっと気持ち悪いくらいの暖かさでしたよね。
ほんで、今日はちょっと肌寒くて・・・朝の散歩は、けっこう寒かった(涙)。
そうです!次は、八重桜が満開を迎えますよね!!
私、ボンボンと咲く八重桜も大好きです&めっちゃ楽しみにしています。
まだまだ楽しめる花はたくさんありますよね!
チョビ家の狭いベランダにある花たちも、ちょっとずつだけど大きくなってきて、
頑張って咲いてくれそうです。
私も、たくさんの花に囲まれたさつきちゃんの笑顔を楽しみにしています!
さつきちゃん、ママさんのお花見にも付き合ってあげてね!
そのお散歩の様子、楽しみに待っています♪


<< 手であげる なんで左だけ? >>