雨女の予感

朝の散歩出発前、
玄関で不安そうな顔をして見上げるチョビ姉さん・・・どうしたのかな?
雨女の予感_c0084117_16145335.jpg
「なんだか、イヤな予感がするの・・・・・・・」

そのイヤな予感、
おかあちゃんも少し感じているけど、
ま、そんなことは忘れて・・・今日も元気よくレッツラゴー!!

したんだけど、
雨女の予感_c0084117_16191996.jpg
「おかあちゃん・・・ますます、イヤな予感がしてきたの」

雨女の予感_c0084117_16213173.jpg
「おかあちゃん・・・これ以上、お家から離れない方がいいと思うの」

雨女の予感_c0084117_16215893.jpg
「おかあちゃん・・・お空が暗くなってきたの・・・キケンなの!」

チョビは、「雨女」 です。
なので、イヤな予感とは 「雨が降る」 だったみたいです。

今日のチョビ家地方は、いまにも雨が降り出しそうな怪しい曇り空。
雨女の予感_c0084117_16223099.jpg
降られるのを覚悟で出て来たんだけど、あまりにもしつこくブツブツ言うのでね・・・。

雨女が言うんだから・・・と信じて、帰ることにしました。
雨女の予感_c0084117_16392721.jpg
「ヤッター! やっと、チョビの気持ちを分かってくれたの~~!!」

この嬉しそうな顔ったら(笑)。


でも・・・結局、雨には降られず、1時間半しっかりと散歩してきましたよ。
by uchi-mame | 2011-05-01 22:13 | お散歩 | Comments(8)
Commented by min_y at 2011-05-02 11:27
チョビちゃん、雨が嫌いなんですね。
不安でちょっとイヤそうなお顔もかわいいけど(笑)。

ラスクはこわがりのくせに散歩命なので、雨でもなんでもおかまいなしですよ。
Commented by uchi-mame at 2011-05-02 21:44
min_yさん・・・
そうなんです、チョビは雨が苦手なんです。
でも、まだ雨が降っていないのに不安そうな顔されちゃったのにはビックリ!(笑)
雨のニホヒでもしたんですかね・・・あのニホヒ、けっこう好きだけど♪
ラスクちゃんは、「雨<お散歩」なんですね!
雨が降っても、雪が降っても、風が強くても、お散歩が大好きなのは、
と~ってもイイことです♪
私としては、雨でもお散歩に行きたい!と思っているので羨ましいです(笑)。
雨の日のお散歩も、けっこう楽しいですもんね~♪
Commented by honeyfire at 2011-05-02 23:46
生き物って天気とか自然の動きに敏感ですよね。
チョビちゃん、気がのらない時と満足している時の表情が
素直にはっきりとしていて可愛らしいです(笑)
でも、うふふ、不安げな表情も魅力的!
Commented by 桂花香 at 2011-05-03 17:19 x
あらら・・・チョビレーダーが働いちゃいましたかね・・・。
さつきもあんまり雨は好きじゃないみたいなんですけど、トイレの為に仕方なく?!歩いている事もあるみたいです^^;
『用が済んだら』帰ろうとするし・・・
でも、長く歩くこともあるんですよ~
その時の気分なんですかね? よく分かりません^^;

チョビちゃんが何を言いたかったのかちょっと気になりますね^^
Commented by りんまま at 2011-05-03 20:38 x
チョビちゃん可愛い♪
りんも雨は嫌いなんです。いそいそと車に乗ってしまいます。
私も雨の匂い好きですよ~^^
今日もこちらは夕方から降り始めました。リンもチョビちゃんも雨の日はお家でのんびりがいいんですね。それもいいと思います^^
Commented by uchi-mame at 2011-05-03 21:23
honeyfireさん・・・
そうなんですよね、とっても敏感だと思います。
その敏感な動きを分かってあげることができれば良いんですけど、
気付かないことが多くて、いっつもビショビショになって帰って来ます。
ほんで、チョビには「ほ~らね!言ったでしょ?」って言われちゃいます(笑)。
チョビは、けっこう表情に出るワンコなので、見ているだけで楽しいです。
でも、たまに芝居することもあるので、私は騙されてばっかりです。
あっ、わざと騙されてるフリをしているんですよ~!(焦)
この嬉しそうな顔を見たいから・・・ムフフ♪
Commented by uchi-mame at 2011-05-03 21:27
桂花香さん・・・
チョビレーダー、この日はビンビンでした(笑)。
さつきちゃんのように、チョビもトイレのために歩いてることってありますね。
チョビは、室内のトイレ台でオシッコ&ウ〇チはするけど、
やっぱり、お外で発射する方が気持ち良いみたいで・・・雨の中でも。
ほんで、さつきちゃんと同じように長く歩くこともあるんです。
なんででしょうね・・・私も、よく分かりません(笑)。
ホントに、さつきちゃんやチョビの本当の気持ちを聞いてみたいですね。
「雨は好きなの?それとも、嫌いなのかな?」って。
Commented by uchi-mame at 2011-05-03 21:32
りんままさん・・・
ありがとうごじゃいます♪
りんちゃんも、雨が苦手なんですね・・・で、車に乗っちゃうなんて可愛い!
チョビには、絶対にないことです(笑)。
「車に乗るくらいなら、雨に濡れて散歩する!」って言うと思います。
りんままさんも、雨のニホヒが好きだなんて・・・めっちゃ嬉しいです!
あのニホヒ、なんだか落ち着くんですよね~♪
チョビ家地方も、夕方には雨が降り出しました。りんちゃん、お散歩行けたかな?
チョビは、また不安そうな顔をしていたので、夕方のお散歩は休みになりました。
ご飯を食べて、いまはグッスリ・・・のんびりしています♪


<< わたぼうし GW初日 >>