カモさん再び

ぬぉ!?
こんなところに、カモさんがいるではないかーっ!
カモさん再び_c0084117_17535043.jpg
「これは、チャンスかもしれない!」 と思ったおかあちゃんは、
急いでチョビを呼びました。

チョビ、来てごらん?
あそこに、チョビの大好きなカモさんがいるよ~!
カモさん再び_c0084117_1755563.jpg
「ホンマや。 カモさん、めっちゃ鳴いてはる・・・・・・・」

でしょ?
あのときと同じカモさんかもね~♪

ってことで、
おかあちゃん、ここでカメラを持ってスタンバってるからさ。
この間みたいに、好きなだけカモさんを追いかけて来ていいよ・・・レッツラゴー!
カモさん再び_c0084117_1757387.jpg
「ん? チョビがカモさんを追いかけに行くの?? なんで???」

エッ!? なんでって・・・(汗)。

一昨日のこと だけど、
写真を全消去しちゃって凹んでたおかあちゃんに、
「またカモさんを追いかけてあげるから元気出して」 って言ってくれたじゃん。
カモさん再び_c0084117_17594758.jpg
「ハテ? そんなこと言ったっけかなぁ・・・」

やだ、忘れちゃったの?
チョビの言葉、めちゃくちゃ嬉しかったのになぁ・・・・・ハッ!?

もしかして、オヤツが目的の 優しい言葉 だったとか言わないよね?
カモさん再び_c0084117_1894039.jpg
「その件に関しましては、黙秘させていただきやす!」

あっ、逃げるなんて卑怯だぞー!

カモさん再び_c0084117_18235956.jpg
「まぁまぁ、そんなことよりも散歩を楽しみましょうや~♪」

もう・・・。


でも、おかあちゃんは諦めない!
カモさん再び_c0084117_1829399.jpg
いつかきっと、チョビvsカモさん の写真を撮ったるどーーーっ!!
by uchi-mame | 2011-05-09 22:17 | お散歩 | Comments(8)
Commented by nabetsuma at 2011-05-10 17:23
い、意外に・・冷淡なちょびぃ・・

すっかり気分は・・おとな?

それにしても、カモさん、ここでなにしてるんでしょうね?
Commented by uchi-mame at 2011-05-10 17:59
nabetsumaさん・・・
チョビ姉さん、スイッチがいつ ON! になるか分からないので困ります(汗)。
スイッチがONになると大変だけど、大人になったり、子供になったり忙しくて・・・。
ま、そこが可愛くて楽しいのかな~?
このカモさん、この日は1羽で居たけど、いつもは2羽揃って居るんですよ。
たぶん、夫婦だと思うんだけど・・・。
2~3年前から、毎年この時期になると、どこからか飛んでくるみたいで。
同じカモさんなのか、何をしているんだかはナゾなんですが、
朝しか見かけないので、「夫婦でお散歩でもしているのかな?」って、
勝手に思っているんですけどね♪
餌は豊富にあるみたいで、とっても元気そうなカモさんです。
Commented by min_y at 2011-05-10 19:56
カモさん、プールがあるのに泳がず、コンクリートのプールサイドをヘタヘタ歩いてるんですね。不思議だなぁ。
ラスクだったら絶対に追いかけちゃうと思うけど、チョビちゃんはこの日はそんな気分じゃなかったのね。
↓の消去してしまったお写真、見たかったな〜
Commented by 桂花香 at 2011-05-10 20:16 x
きっと、先日のカモさんだったから、チョビ姉さんにとっては「新鮮味」に欠けたのかも・・・。
二羽いたら反応はまた違ったでしょうかね~??
カモさんが逆に向かってきたりして~ それは無いか。
Commented by uchi-mame at 2011-05-10 22:12
min_yさん・・・
ホントですね・・・そういえば、泳いでいるところ、見たことないです。
周りをヘタヘタ(笑)歩いているところしか見たことないです。
泳ぎが苦手なカモさんなのかもしれませんね・・・ぷぷぷ。
ラスクちゃんは、カモさんを見つけたら夢中になっちゃうんですね!
チョビは、その日の気分で追いかけたり追いかけなかったり・・・なので、
写真を消去してしまったことが悔しくて・・・。
すごい勢いでカモさんを追いかけているチョビを、私も追いかけて撮ったので、
ブレブレ写真だったんですが、なかなか面白い&可愛い写真でした♪
また次のチャンスを待ちます・・・今度こそ!
Commented by uchi-mame at 2011-05-10 22:21
桂花香さん・・・
「新鮮味」か・・・チョビ姉さんなら、あり得るなぁ。
「なんや、この間追いかけたカモさんやないか・・・」って(笑)。
なんせ、新しいもの好きだけど、飽きっぽい性格だから(汗)。
夫婦揃ってでガァガァ言ってたら、追いかけてたかもしれませんね!
1羽よりも2羽の方が、カメラを構える私も興奮しちゃいます♪
カモさんも威嚇してきたりすることあるんですかね~。
ニャンコには、威嚇されっぱなしだけど(汗)。
いつもは、近くまで寄って行っても大丈夫だったニャンコなのに、
この間、怖いくらい威嚇されちゃって・・・。
みんな、その日の気分で気持ちがコロコロ変わるんですね~♪
Commented by りんママ at 2011-05-14 23:44 x
可愛いカモさんですね^^。チョビちゃんの追いかけてる写真見たかったです^^;次に撮れたらぜひ見せてくださいね。
チョビちゃんのお散歩コースってとても楽しそうですね^^
Commented by uchi-mame at 2011-05-15 21:15
りんママさん・・・
可愛いですよね~!ポッチャリしてて・・・♪
このカモさん、チョビと目が合った途端、一生懸命鳴いていました。
きっと、「こっちに来るなよ!」って言ってたんだと思います(笑)。
私も、カモさんを追いかける姿を見たかったんですけどね・・・。
目の前に小さな障害があって、「そっちに行けない」って諦めたのかも(笑)。
はい、また追いかけてくれることを願って・・・撮影、頑張りますね!
な~んて、カメラを向けると期待に応えてくれないチョビ姉さんなのでね・・・(汗)。
この時期のお散歩って、いろんな発見があって楽しいですよね!
同じ散歩コースなんだけど、全然飽きません(笑)。


<< 3時間半 ショック! >>