レインコートの出番

これから、大好きな散歩に行こうとしているのに、
なんだか乗り気じゃないチョビ姉さん。
レインコートの出番_c0084117_15143730.jpg
玄関のすみっこで背中を丸くしながら、ドンヨリとした目でこっちを見ています。

どうした?
どっか具合でも悪いのん??

違うよね。
大嫌いなレインコートを着せられちゃうからだよね(笑)。
レインコートの出番_c0084117_1516478.jpg
「こんなの着なくたって、散歩できるのに・・・・・」

チョビ家地方、台風の影響で平年より12日も早く梅雨入りしちゃったそうで、
今日は朝からドシャ降りの雨。

散歩をなしにしてもよかったんだけど、
チョビに 「雨降ってるけど、散歩行く?」 って聞いたら、
苦手なくせに、めっちゃシッポ振って 「行く!」 って言うもんだから・・・。

レインコートを着てもらいました。
レインコートの出番_c0084117_15203089.jpg
「シッポなんて振らなきゃよかったの・・・・・」

だよね(笑)。

でも、散歩に出ちゃえば、
レインコートの出番_c0084117_15243995.jpg
レインコートを着ていることも忘れて、それなりに雨を楽しんじゃうチョビだけど・・・。

レインコートの出番_c0084117_15254883.jpg
気が付けば、屋根のあるところばっか歩いてる(笑)。

レインコートの出番_c0084117_15275298.jpg
「もうそろそろ、レインコート脱いでもイイんじゃないかな?」

ダメダメ!
自分の顔を見てごらん?
レインコートの出番_c0084117_15285673.jpg
「はえ?」

人(犬)相変わってるし・・・(汗)。
どんだけドシャ降っているかがよく分かるでしょ?

だから、もうちょっと頑張ろうね!
レインコートの出番_c0084117_15314465.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

そんな顔しないの~(笑)。

レインコートの出番_c0084117_15331983.jpg
マンションに着いたら、とっとと脱がせてあげるから。


早々と梅雨入りしちゃって、
チョビには申し訳ないけど、今年はレインコートの出番が多くなりそうです。
レインコートの出番_c0084117_15342555.jpg
「もう着ないもん」


まぁまぁ、そんなこと言わんと。
レインコートを着て、雨の散歩を楽しみましょう!
by uchi-mame | 2011-05-29 20:57 | お散歩 | Comments(4)
Commented by リンママ at 2011-05-29 21:47 x
もう梅雨入りしちゃいましたね。チョビちゃんレインコート姿も可愛い♪
りんもレインコート買いました^^。
でもレインコートきてお散歩行ってもおトイレしたらすぐに帰る!って車に乗ってしまいます^^;
うちは、りんの気分に合わせたお散歩になってます^^;
Commented by uchi-mame at 2011-05-30 21:50
リンママさん・・・
梅雨入りしちゃいましたね・・・ジトジト。
私も、レインコート姿のチョビってめちゃくちゃ可愛いと思うし、
通り過ぎる人たちも、「可愛いですね!」って言ってくれるのに、
本人は、「そんなことどうでもいいの!」ってな感じで・・・照れてるのかしら?(笑)
りんちゃんもレインコートを買ったんですね~♪
お洋服が大好きなりんちゃん、きっとレインコートも可愛く着こなしちゃうんだろうなぁ。
めっちゃ楽しみです!チョビファミリーを萌えさせてくださいな(笑)。
せっかくレインコートを着たのだから、トイレだけ済ませて帰るのではなく、
もうちょっと、雨のお散歩を楽しんでほしいですよね。
でも、可愛い娘たち中心のお散歩なので、私もチョビの気分に合わせて・・・です。
なので、今日はレインコートを着せずに散歩に行って来ました。
これでイイのか?(笑)
Commented by 桂花香 at 2011-05-30 21:58 x
あらあら・・・
チョビちゃんドンヨリしちゃってますねぇ。
レインコートお似合いなのに。
さつきも昨日、雨雲レーダーとにらめっこしつつ
「今だ!って」出かけたのに、途中からズッゲー降られてToT
ビチョビチョになりました。
本当にチョビちゃんと同じ感じになりましたよ^^;
今年は梅雨が長くなりそうですね・・・。
Commented by uchi-mame at 2011-05-31 17:41
桂花香さん・・・
はい、この日のお天気のようにドンヨリしてました(笑)。
私も、「めっちゃ似合っててカワイイ!」って褒めてあげるんですけどね~。
なんせ、チョビは鏡の前に立って「ホントだ~」って確認できない子なのでね・・・。
なかなか難しいです(汗)。
さつきちゃん、ちょっとだけタイミングがズレてしまったんですね(笑)。
ほんで、人(犬)相が悪く・・・ダハハ!
ウチも、雨雲レーダーと空を見上げてチェックしてから出るんですが、
だいたいビショビショになってしまいます。
梅雨時期の雨は、判断が難しいのかもしれませんね。
梅雨は始まったばかり・・・少しでも雨のお散歩を楽しめるように、
お互い頑張りましょうね!


<< 常連客 怪しい影 >>