開かない扉

チョビには、行きつけのペットショップがあります。

お店に行くたび、
顔見知りのスタッフさんたちに、「チョビ~~~♪」 と熱烈な歓迎を受け、
シッポフル回転のチョビ姉さん。

ひとりひとりにご挨拶をし、
撫でてもらったり、試食用のおやつをもらったりします。

そんなに大好きなペットショップだから、開店前に行っちゃうこともしばしば。
開かない扉_c0084117_14541629.jpg
「ん? なんで開かへんの??」

只今の時刻 7時過ぎ・・・。
開店3時間前なので、いっくら待ってても開くわけありません(笑)。
開かない扉_c0084117_14574485.jpg
「チョビですよ~! 誰かいましぇんか~?」

店内の様子をうかがいながら、扉が開くまでジッと待つチョビ姉さん。

ん? なんか気付いたみたい・・・。
開かない扉_c0084117_150158.jpg
「そっか! チョビじゃ、体重が軽すぎて開かないんや! おかあちゃんなら・・・ムフフ♪」

あん!? いま、なんて言った?

やっと諦めてくれて、サラダバーに来たのはいいけど・・・。
開かない扉_c0084117_1542546.jpg
「もうそろそろ、開いたんやないかなーーーっ!!」

叫びっぱなしのチョビ姉さん(笑)。

で・・・こちら、散歩帰りのチョビ姉さんです。
開かない扉_c0084117_1545659.jpg
チョビさん? まだ開店2時間前ですけど・・・(汗)。
by uchi-mame | 2011-06-04 21:43 | お散歩 | Comments(2)
Commented by 桂花香 at 2011-06-04 22:02 x
お散歩の行きにも帰りにも寄っちゃうお店なんて♪
チョビちゃんとても「お気に入り」のお店なんですね~
こんなに立ち寄っちゃうなんて・・・
大切な用があったのかもしれませんね^^
Commented by uchi-mame at 2011-06-05 10:27
桂花香さん・・・
はい、メチャクチャお気に入りのお店みたいです。
散歩で近くを歩くたびに、どうにかして立ち寄ろうとします。
店内には、他のワンコ客もいっぱいいるんでね・・・。
そのワンコがスタッフさんと仲良くしている光景を見つけると、
チョビがヤキモチ焼いちゃうので、できるだけ、お客さんが少ない時間帯に
行くようにしています、ハハハ(汗)。
大切な用事って何かしら・・・って、それはオヤツですよね。
それしか考えられない!(笑)
さつきちゃんも、大好きなお友達のお家の近くを歩いてると、
さり気な~く立ち寄ろうとしますよね(笑)。
そんな姿が可愛くて、つい連れて行っちゃうママさんの気持ち分かります♪
我が娘が喜んでる姿、いっぱい見たいですもんね~!


<< 急なことだけど・・・ 頑張りました >>